2013年9月26日木曜日

ロマサガ

 金髪の女にとりあえずフェイトと名づけて、南の洞窟で死亡。なにこれ、とっつきにくいんだけど。 ロマサガ2 と 3では似てたけど、1は全然違うよ。 こいつはもう別のゲームだよ。 だいたい敵多すぎ、避けれない。 ロマサガっぽくねー。 
いや、3からやった私がおかしいんだけどさ。 3→2→1なんですよ。 全く、こうやってみると、3の完成度が見事だね。 3の技のグラフィックは綺麗なもんだよ。 スーファミの最高峰じゃないか。 同じSFCとは思えないぐらい、グラフィックは進歩したよね。 
あの時代のゲームクリエイターは、容量というラスボスと苦戦したことでしょう。 ロマサガ3なんて、相当イベントを削ったようだ。 MAPやダンジョン、モンスター、などが没になっているのは有名だろう。 削ることで洗練されたのかな。
ようは私がゲーム下手ってことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿