2017年2月6日月曜日

アニメ感想とかレビューもどき

・サラリーマンだって、平和を守れるんだ!
ダイ・ガードのことだよ。リアルタイムで見てたのが懐かしい・・・当時も好きだったけど、成長した今もう一度見ると、ヒューマンドラマとしてこのうえなく秀逸である。ロボットの表現も斬新だし、扱いが一貫している。物語全体が、抽象的な言い方だけど人間臭くて好きだ。脇役が、味のある役割を与えられていて、風刺も含めて妙な現実感を帯びている。サラリーマン、兵器、自衛隊、政治、命などに触れているあたり、当時の幼い自分も含めて、子供受けする作品ではないわな。時間帯から見れば、失敗したのは事実だろう。

しかし、心温まる作品なので、多くの人に、できれば青年~中年ぐらいの方に見て欲しいと思う。なにしろ子供にはわかりにくい。ここで書いてもPRにならんわなぁ。

ようするに、今頃初めて、ゆかりんが出ていたと知った。(一行蛇足)



・WHITE ALBUM 一期
見ていてこれほど、心底うっとおしく思うアニメは無い。
イライラする。気分悪い。顔が歪む。眉間に皺が寄る。

ちきしょう、でもここまで見たら仕方ねえ。
奈々さん応援目的に見る。
しかしひどい。

 狙ってやってるのだろうけど、進行がうっとおしい。見てるこっちの間がもたない。画面に出てくる文字が読み難く、そんな演出いらんから、しゃべってくれと思う。奈々さんがラジオで言うとおり、主人公が最低最悪。そもそも原作がエロゲ? なんだから別にストーリーは期待しとらんかったが、まあ嫌いな部類だろうね。原作はしらんし、エセ水樹奈々ファンとしてアニメは見ようと思ったけど、それだけじゃ厳しい。しかも一期で終わると思ったら二期があるって、切ります。



・ガンダム00
  ねえねえ、00の二期、なんであんなにださいMSしかいないの。ガンダムする気あんのか。そんなんでプラモデル売れると思ってんのか。買うかぼけ。ガンプラ売ってなんぼやろ。キャラ設定も、何故か笑えてしまうのは私だけか。
 でも見るけどね。可能な限り全話。ガンダムネタになるからさ。
 
 で一話きたこれ。「天使再臨」ってどこの中二病ですか。感想というかセラヴィーが太すぎてwww、脱衣マダーとしかいいようがない。ところでティエリアは中性的な男でいいんだよな。まぁ女でもどっちでも、熱い展開があれば良いよ。
 刹那があんまり成長してないように見える。対して匙じゃなくて沙慈は成長しすぎだろ。誰?
 ライル・ディランディはロックオンの兄弟か双子か何か? アニメしか見てないから知らんで。
 なんかもう最後の方はとりあえず一期のキャラを詰め込んでおけばいいよみたいな早い展開、あれ? もう次回予告? とか思ったのは私だけ? 
 留美がリボンズと面会とかもう二期はどうするんでしょうね。 とりあえず一期ではいらない子だったマリア・イスラエルじゃなくてマリナ・イスマイールは二期で刹那とあんなことやこんなことになるわけ? 正直いらんけど。
 とりあえずグラハムは伝統の仮面をつけちまったからには、ラスボス確定か。 一期はあそこまで引っ張っておいて最後にちょっとだけ見せ場を貰えたけど、今度はもっと期待してるぜ製作陣さん。
 リボンズなんだが、世界ゲームを愉しんでるように見える。そこで一言「遊びでやってんじゃ、無いんだよー!!」 by カミーユ
 わかったぞ! 実はリボンズはイオリア・シュヘンベルグの脳、または脳情報のコピーがそのまま入ってたんだよ! それで世界に試練を与えている。世界を試しているんだ。 そこで刹那が「神にでも、なったつもりか!」 とか、 「世界は、お前のモノじゃない!」 なんてラストが待っているんですね。わかります。
 カタロンって名前が弱そうで期待できない。OPでは姫もカタロン入るみたいだけど、余計ダメぽ。
 とりあえず展開が楽しみだがや。

 00は敵が強いね。 というかグラハム最強? 機体性能の差を覆す素晴らしさ、ミスターブシドーとかふざけてるの?って感じだったけど、見直した。

ケルディムのファンネルまだ!? シールドビットの活躍まだ!?

スーパーハレルヤタイムまだ!?

 セラヴィー背中の人まだ!? どうみても弱くなりそうな背中の人のびっくり設定に超期待! 合体でも変形でも期待! まぁガンダムが合体して巨大化は流石に無いと思うから、変形してちっちゃい背中の人になるんでしょ。 既にネットにイラストが出てきてるし。 こうなると製作陣は辛いか?

 ティエリアは駄目な子。 あいつがイノベイターだってトレミー組みに話しても、(こんな弱いのに? ありえないな)ってことで冗談だと思われるよ。 「ティエリア、冗談が上手くなったね。」www

 OOライザーが量子化だって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人間が量子化?wwwwwwwwwwwww
意識が量子化?wwwwwwwww
肉体は許しても良いけど。 意識は無いわ~~wwwwwwwwwwwwwwwww
まぁいっかwwww所詮アニメだしwwwwwwwwwwwwwwww
ガンダムが爽快に動いてくれりゃあプラモ売れるから良いんだよ!

追記
 シールドビットがちゃんと壊れていくのがGood!!
ところでティエリアとライルはまだ関係悪いのか?

 そういえばティエリア・アーデって名前、イノベイターっぽくないような気がする。 
ググッたhttp://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20081209/p1
同じ事考えてた。 皆わかるよな。 リボンズ、リジェネ、リヴァイヴ、ヒリング、リターナー、ブリング、この程度の英語。 
っておぉぉぉぉおいっ!!  FFじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwスクウェアじゃんかwwwwwww実は00はFF作品だったんだよーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リヴァイヴァ最強wwwwwwwwwのはずwwwwwwwwww

 誰もが予想した通りの背中の人セラフィムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱFF論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

セラフィムにヴァーチェ装甲つけようぜ!ww
wwww雑草雑草wwww


トランザムライザーのトランザムビームサーベルはMAP兵器だ!
切り払い、シールド防御、撃ち落し、量子化分身、GNフィールド
EN回復もあるよ。 もうリアル系というよりスーパー系だねw
ただ刹那のパイロット性能はあんまり期待できんね。
精神コマンドは 集中 熱血 魂 根性 加速 突撃 

やっと、やっと、やああぁぁぁぁぁっと! アリオス出番wwwww
アーチャーは飛んで撃ってただけやったなw

軌道エレベーターの崩壊シーンwwwwwどんだけ力入れてんねんwwwww

とかふざけて見てたのに…… 大佐…… 
ED行く前に、私の心が MAXたいさああああああああああぁぁあああああああああぁああぁぁぁあああああぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ

ED後も、マリーと一緒に大佐あああああああぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁぁあっぁぁああっぁぁぁ

許さんぞアンドレイ! あれじゃあ、ただの甘えた糞坊ちゃんじゃねえか!
世界を憂えた英傑二人を、碌に話もせず亡き者にするとは。 ちゃんと向き合わなかった大佐が自業自得なように描くのもわかるけど、あれでいったい誰がアンドレイ可哀そうなんて思えるよ。 奴の若気、馬鹿気の至りってやつだがや。 アンドレイは生き残って、あの二人分の役割を背負わねばなるまい。 まあ、まず無理だがな。 大体アンドレイの声が気に入らなかったんだよ。 脱線。

 一期二期ともに、アレルヤの機体が冷遇されていて噛ませなのがいたたまれない。パッと見無敵かと思うようなティエリア機が毎度良い所も無く切られて損傷するのも笑える。全く、ガンダムが強かったのは一期の半分までだった。これでガンプラは売れたのだろうかと疑問に思う。
 リボンズが初めて発声した瞬間に、どうみても黒幕です本当によくわかります。しかし、イノベイターだかイノベイドだか知らんけど、結局なんなの。生命制御の神になりたかったのか。ほっとくと戦争ばっかで自滅するから、統制しちゃおうって発想は、理想としてわからんでもないが、そりゃあ刹那らに限らず反対されるに決まっとろーがや。
 ソレスタルビーイングが主人公側の話だと思ってたけど、二期最終話を見ると、リボンズとてソレスタだったし、リジェネもソレスタだった。人類の革新を求めた王留美はソレスタちゃうよ。そして主人公たちプトレマイオスクルーは遂にソレスタを離反した形か? 思うに、ソレスタって人類が地球を脱して、宇宙に進出していく前に人類同士で争うのを辞めさせるってことなのかな。戦争していたら宇宙で発展するのが遅れるとでも思ったのかイオリア・シュヘンベルグ。大体、人類から戦争を根絶するっていう前提からしてお笑い種。ありえない。物語の中だけで満足するしかない。人間なんて戦争で進化してきたようなものなんだから、それが無くなって発展も何もない。理想社会主義が構築出来ないのも、競争無くして人類の発展無しだからでしょう。昔の「日本人」なら真面目に仕事するから、社会主義を実現できたかもね。教育の賜物だ。私も含めて今の若者には無理だね。まずさぼるよ。
 ミスッタブシドーとかグラハム=エーカー。え、あれで終わりか。ラスト付近でもう一回出番あると思ってたのに、あれでひっこんじゃった。これ尻切れ間ありすぎですよ。
 ネーナ=トリニティだってアリーアル=サーシェスを殺す権利があるし、留美とともに、あんなところであっけなく死ぬのには口が開いたね。
 最後のリボンズキャノン、たった一話のあれだけしか登場時間が無いのはもったいないね。それに限らず、ほとんどのMS・MAの出番が少なく、扱いも使い捨て、もういいよ。ガンダムって表題を外したらどうよ。そりゃあファーストガンダム時代から、人間劇場なのはわかるけど、なんだろう。もっとMSを上手く使っていた気がするのは贔屓目なのだろうか。レグナント、エンプラスなんて出てきてちょっと期待したら、あっという間に大破サヨナラだもん笑わせてもらったよ。どうせプラモ作る気がないんだろ。せっかくのガンダムなのに、プラモ化しないのはもったいないし、プラモ化前提なら、きっとデザインから戦闘シーンまで、もっと気合入って作るはずだ。
 あと別に、1クールずつの放送になってもいいから、期日にせっぱつまって製作するようなの辞めて頂きたい。糞見たいな特番とか編集回入れるのはなんなの? 視聴者を馬鹿にしとる。 全く特別じゃないし、ああ、特別つまらんか。
 とりあえず、映画いらん。見ません。TVでまとめられなかった脚本の実力をお察しすれば良いのですか。
最終話までの5~6話は、私が馬鹿だからでしょうか、おいてけぼり状態でした。そっか~。ガンダムって頭悪い子が見ちゃいけなかったんだね~。こりゃあ参ったわ~。
 なんとなく、一期のプトレマイオスチームは、ソレスタの裏がわからないにせよ、明確な信念で戦ってた気がしてわかりやすかったけど、二期には、主人公に義があるとは思えなかった。いや、自分でも義ってなんだろうとは思うが。正当性か。視聴者側に、プトレマイオスの不安感を伝えたって意味ならとても素晴らしかったか。
 でも、殊MSの扱いに関しては、よっぽどSEEDの方が好きだ。キラが強すぎるのは賛成しないが。でも00ライザーだって、対MS戦では圧倒的って程でも無かったから、最強厨は沸かないかもね。
 とはいえスパロボ的に00ライザーは凄いだろう。00ガンダムのパイロットは刹那・F・セイエイ。単純にパイロット能力はセルゲイ・スミルノフやグラハムの方が上。純粋種イノベイター能力がどれほどの扱いかね。精神コマンドはまず魂は不可能。機体の攻撃力が高いだろ。熱血・集中・閃き・根性・気合・友情or信頼ってところかな。気合はきっと必要気力が高くなって強すぎるから無し。愛は無い(笑)。ツインドライブはEN量も多くて毎ターン回復(大)か。トランザムはターン限定で使用後はサテライトシステムみたく数ターン待つか、EN消費型で武器のみとか、色々考えられそう。射程は短い近接攻撃型でリアル系ガンダムっぽくはないかな。
 オーライザーのパイロットは沙慈・クロスロード。パイロットとしてはカツ以下、というか最低ランクだろうね。でもサブパイロットの赤ハロが活躍か。沙慈は、愛・努力・友情or信頼、あと思いつかない。ハロは、必中・偵察・分析・狙撃、とかかな。
 合体すると、分身に長射程MAP兵器にマシンガン的ビームライフル連射などすごいことに、これはスーパーロボット。精神コマンド三人分。禁止キャラね。
 00は面白かった。



・マリア様がみてる 4thシーズン
 素晴らしい。製作陣の原作への愛を感じる。お見事。
祐巳と瞳子のドラマを、細やかに描写してくれてありがたい限り。
でも、展開が速すぎるとも思う。随分とカットしてまったようだし。
まあ、1クールにまとめるのがキツイのでしょう。かといって2クールは非現実的か。
しかしよく動くね。

 OPの動きは秀逸。曲もノリが良く歌は澄んでいて好きだな。明るく楽しく元気よくってなもんで。百面相も健在。
 対してEDは、それぞれの姉妹の美しい絵と、祐巳と瞳子のくもりガラスを挟んだ関係を、せつない歌詞が効いた曲が演出する。特に白の絵は最高。志摩子と乃梨子は甘々でいいよ。

 超おすすめアニメ。でも、マリみて読んだ人は、既にみんな見てるのかな。勧めても意味無いね。

 ところで、マリみてって百合かなあ。白はガチって? 賛同したいねw 百合の定義がいまいちわからないけど、レズではないね。別に恋愛ではないでしょう。聖と栞は別として。精神的な結びつきって意味が百合なのかな。別に友情とか親友でいい気もする。
 まあいいか。考えてもなんにもならんわな。マリみては魅力的なキャラクターが織り成す、素敵で面白い学園もの(恋愛要素限りなくゼロ)です。以上。

でも想像すればいくらでも百合百合にできちまうから。
でもそんなのどんな作品でも一緒だがやww

個人の自由でEND。



・かなめも
4話、歌がうっとおしかった。飛ばした。何がしたいのか。
飛ばして後半だけ見てみたら結構いい作品だった。
今から見るなら後半だけでいいと思う。



・青い花
 すごく、少女小説です。
そつなく、隙がなく、丁寧に作られている。描写が細かい。登場人物のもどかしい心情が伝わってくるかのような。
 しかし、あーちゃんが清涼剤として活躍してくれんと、見てらんないわな。プラトニックいいな~私にはわからんからな~。
 関係ないけど、キャストにゆかりんが欲しかった。やまなこ的な意味で。



・東京マグニチュード8.0
主人公を徹底的に叩くアニメ。
 主人公、姉の未来が馬鹿女過ぎてイライラする。そんな奴いねえだろってなもんで。大人を馬鹿にしておいてお前が馬鹿だよ。アニメ見てる人のほうが、よっぽど状況を理解してるよ。せっかく弟が気を使ってやってるのに、すぐぶち壊しにするし、そもそも弟に八つ当たりしてる程度の低さ。ねえよ。弟のせいにして、親のせいにして何様だよ。本当に、むしろ先にこの子が死ねばいいのに・・・。不安になるのは仕方ないにしても、回りの人間、特に味方、にまで負を撒き散らすのは愚の骨頂。だるい。気持ち悪い。殴りたい。切るか。
 弟の悠貴が清涼剤。
今わかった、最初のテロップで、言ってること。未来のキャラが「フィクション」。未来の言動からすべてが「演出上、実際のものと描き方が異なる場合」。
 4話 トイレ恥ずかしがってる場合かぼけが。カップ麺ざまぁwww 足踏まれたのはお前が悪いwww 支援物資落としてんじゃねえよ馬鹿が。 しかし、今更タワー倒れるのは遅かったような気がするけど、主人公がその場面に出くわさないと意味無いから仕方がないよね。
 いやあ、見ていて舌打ちするほどとてもスバラシイアニメですよ。皆もいやせばいいよ。
 いや、わかってるよ? ただ道路歩いていって、余震こわいこわーいで、家に帰ったらマンションがパァーでしたちゃんちゃん。じゃあ何にもならんからさ。でもさぁー、このまま未来のうだうだが最終話まで続くと思ったら切るでしょ。
 はっきりいって、13話も必要ない。6話ぐらいで濃密にまとめるのが正解。冗長うざすぎ。4話までの内容だって2話でいいだろう。元から映画で作る気だったのを、諦めて妥協してアニメ化したんだろ? 別に二時間でテレビ放送すればいいじゃねえか。ありふれた兄弟喧嘩と反抗期とかいらないから。
 叩くの面白いから見るぜ。製作者の手のひらで踊ってやるよ。

先に表明しておく。両親のどちらかでも死んでいたら良作と認める。まあこんなネットスラムで表明してなんになるって話だよwwwww

 追記:え・・・弟いつしんでたの? ・・・なんか腑に落ちない展開・・・



・Solty Rei ソルティレイ
 最初見てたときは前半のグダグダ感というか盛り上がりのなさに萎えて切っちゃったけど、ネットで感想とか見て12話から見た。
 見て正解だと言える。最終話まできて泣いた。人間話としては秀逸だったと思う。戦闘シーンは物語の理由付けで必要かもしれないけど、たいしたこと無い。
 ロイのおっさんをはじめ、登場人物がみんなかっこいい。八百屋のおっさんとかもかなりいい味出してる。GONZOもこういう作品が作れたんだね。BLACK CATでみすったとかしか覚えてないわ。
 親子ものハートフル感動系アニメ? まあ確かに泣けるな。
23話でほぼ完結しちゃっている上に、更に24話をもってきたのは、流石にどうかとおもったけど、無駄にはなってない。
 今からでも見てみてはいかがかね。時間の無駄とは思わないっす。



・ハートキャッチプリキュア
 その名の通り,愛をテーマにした作品と見受けたり.
愛っていっても友情,家族愛,異性愛,いろいろあるからね
・・・見終わったけど良かったよ



・魔法少女まどかマギカ
予想
ほむらが魔法少女まどかに助けられる、つまり一話のほむらとまどかの立場が逆転していた。
ワルプルギスの夜、まどかは優しいせいで死んだ
おそらく相手はまみかさやか、あるいは母とか
ほむらはまどかを助けるためにQBに願い契約
時間が巻き戻った
ほむらだけ記憶が残っておりQBですら巻き戻り
だからQBはほむらと契約したはずだけど断言できない
まどかが魔法少女にならなければ死なずに済むはずなのでQB殺そうとした
ほむらがまみと戦わなかったのは勝てるけど優しいからできなかった
ほむらはまみが死ぬことを知らなかったようなので、巻き戻り前に面識が無かったか生きていた。生きていたとしても巻き戻った後で結果が変わった結果死んだかもしれない。未来を変えることに成功?
ほむらの能力は時間を止めるで確定じゃね
まみはソウルジェムが壊れてなければ復帰?
さやかは願いの使い道を後悔するはめになるのは明白

救いのある結果が見えないアニメ

誰もが予想できたであろうさやかのぶっこわれwwww
展開速いし安心だね
これはまどかが魔法少女になるまでのストーリなのか
普通1話で主人公が魔法少女になるだろうって大本を
まずへし折るところから始まってるから面白い
間違いなく名作として記憶に残るであろう

さて、まどかマギカ始まったな

・・・結局うまいこと納得いく結果で終わったと思う、
まどかは魔女化しないってぐらいのおわりだと思ってたら
まさか神になるとはね
綺麗事だけではないのもまたよし
いい作品だった



・花咲くいろは
リア充くさいってか朝ドラってか女々しい作品だったが、一応継続してた。
13話がきて、見てきてよかったと思える作品だな。
ここから残り13話をどうするかと考えると、
1、女将さんの死亡フラグと喜翆荘の存続問題
2、緒花と孝ちゃん(ラストか)
3、ミンチと徹さんと緒花(このままのわけが)
4、縁と崇子(一応触れるだろ)
5、次郎丸が賞を取る(無いな)

最終回見て、やっぱいい作品だったわ
上の予想について
1、スイが死なないのは大正解だったね。喜翆荘が一旦看板を下ろすのを、結局撤回することがなかったのも好感がもてる。駄目な縁の成長がどうしても必要ってことでしょう。
2、緒花と孝は確かに最終回に持ってきたけど、その前からとっくに結論は出てたから、安心の展開だった。
3、ミンチと徹さんと緒花の関係も、曖昧なところを残さずに、しかも前向きに描いたことですっきりした。
4、縁と崇子は想像以上に優遇されて、重要なキャラへと一気に格上げされた。
5、次郎丸は点で駄目かと思ったら割とちゃんとした経歴があったとは。でも実際はありきたりなキャラ付け。

それにしても喜翆荘メンバー全員を主役級に、大胆かつ繊細に描写したあたりお見事だった。なにしろ最近のアニメによくあるがっかりな最終回にならなかったのが本当に素晴らしい。
ただ、これ、別にアニメじゃなくてもよくね? 実写ドラマでいけるよ。 ただ喜翆荘の実写がネックになりそうだけど。 アニメだからって描写も特になかった気がするし。あ、飛び込みは無理か

・THE IDOLM@STER アニマス
要約するとずっと春香のターン
これ春香のために作ったアニメだろ
20話と24話
これがまじやばい。端的に言えば神回
良回、秀逸、傑作、おすすめ回
涙腺崩壊だよもうぼぉろぉってきたね
幼い頃の千早と春香の破壊力はんぱねえよ
鼻水と涙がきたね、全身暑くなって服脱ぐレベルだった
アイマスはまさにアニメからだったけど、いつのまにかファンになったわ

・アイマス歌唱力ランキング 降順
あずさ 

真 
千早 亜美真美 
貴音 
小鳥
美希 伊織
やよい 律子
雪歩 春香



・ジョジョの奇妙な冒険 第20話 「シーザー孤独の青春」
なんということだ、最後の最後にじわりじわりとこぼれる涙、タバコ逆さまでは泣きはしなかったがジョジョの叫びで落ちた
ジョジョアニメ版は本当に最高のできだわ
お願いだから4部までやってくれ!!!
まず3部やってくれ! 3部やってくれ!
OVAがあったのも認めるしあれもよかったけど
このスタッフで3部作ってくれ
もう6部までつくってくれうおおおおおおおお



・ONE PIECE FILM Z
最期のルフィとZの一騎打ちからの流れで泣いてしまった。話題性と売上に見合った素晴らしい映画だった。


・ ガンダム-Gのレコンギスタ- 謎のモビルスーツ G-セルフ起動
OP微妙
女描写やっぱいいわ流石ハゲ
すばらしいエンターテイメントとしていちいち考えずに流して楽しむのが正解だと思う
アニメに考察とかあほだって言われてるみたいだ
富野作品の声優の演技は狙って舞台上的な演出してるわけ
EDの動きなさ過ぎて手抜き感半端ない
まあOPとEDとそして本編含めてああー富野作品の流れっていいな
1話 2話見た限りお見事だしもちろん視聴継続だわ
やっぱ富野監督には死ぬまでアニメ作ってて欲しいな。
それにしても展開早かったなあ、すでにカットして劇場版作ってるぐらいの勢いだった。これまでの経験が生きているのだろうか。
ビームライフルでの貫通描写はファーストガンダムのセルフオマージュか。もう一人いたパイロットのほうが死ぬんだと思ったら、大佐が先にあっさり亡くなって驚いたわ。人があっけなく死ぬ描写が好きなのかな監督。

3話もまあ展開早いこと早いこと。あと放映開始前に想像してたよりもずっと現実的な戦争しようとしてるのかな。まだよくわからないけど、コクピットシートがトイレになるのはなんというか理解はできるけど納得は出来ない進化の方向性だな糞ワロタ。

富野節炸裂しすぎてもう草も生えないwwwwwwwwwハエたwwwww
まじオーラバトラーだなもうほんと考えずに見るわ

Gレコ5話めっちゃ面白かったわ。テンポ良すぎだな。ターンAはちょっと冗長だったけど今作はべらぼうにスピーディで考える暇もない。エンターテイメント性抜群で劇画調で素敵。

富野節炸裂しすぎでしょwwwwセンスの塊だな高齢のくせにwww言い回しが癖になるでしょwwwww妙に説明臭いとかwww巧妙で無駄はないwwwというか作ってから大量にカットしてなんとか尺に埋めてるような作り。一話が早いんだよ!

Gレコの戦闘はべらぼうに面白いな。富野が一番うまくMSをアニメーションさせられるんだ! GレコMSノいいところは、これまで足なんて飾りと言われてた所を武装化して有効活用している点だ、内臓武器とかも先進を感じさせる。初見だとださいMSばかりだけど動いていると愛嬌すら感じるのが素敵でしょ。

~なのだから~ということは富野節だと言うんでしょ。

ずっとGレコわけわかんないまま見てたんだけど、いやー22話ぶっとんでんなーまーじいーみわっかんねーわひどいー。

Gレコ終ったなー満足感あるENDだった。しかしまあ尺足りないな。用語や名前の説明が無いし、状況や感情の描写も足りない。4クールでやっと十分な内容になったのに、2クールになったのは予算か? 最高級の食材を集めたのにテーブルに並んだのは食欲をそがれる見た目のヘンテコな料理だった。でも食べてみれば独特ではあるが悪くない味だった。そんな感じがGのレコンギスタ。なーに富野さん一言15分とか言ってんの。お疲れ様、面白かったし楽しませてもらったわ。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第47話「DIOの世界 その3」 

真に鳥肌の立つアニメは稀に見る。もう今回の出来栄えたるや、ジョジョファンに誰一人異論ないのではないか。



・ドラゴンボール超とかいうゴミクズ糞アニメ、企画とプロデューサーと脚本が無能しかいないから全部チャンジ。劇場版の改悪して何なの、馬鹿なの。制作費を溝に捨てるのが趣味なの? 声優の無駄遣い乙。声優もあんなのに演技しなきゃいけないなんて可哀想だな。
はあ何だこのゴミアニメ、劇場版部分はそのまま使っとけよ






・マクロスΔ
22話脚本ゴミすぎて失笑
メッサーの時はすごく良かったのにどうしてこうなった。Δは主人公が駄目すぎる。三角関係も失敗。
 改めて見直しても10話「閃光のアクシア」は2016年アニメで最高級の回だったわ。


・オルフェンズ
戦争あるような作品で幸せそうにしたら死亡フラグ過ぎるからあからさまはやめろ

1期でわざわざ生き残られたラフタを2期で殺すなら脚本家は無能のゴミカス。ここで殺すなら1期で殺しとくもの。2期で殺すべきは名瀬とアミダ、または名瀬のみであるべき。ただ名瀬のみで死のうと思っても子供残せないらしいアミダは一緒に死ぬんだろうね。

予想通りで妥当な名瀬アミダ心中。当然だね。問題は正義を履き違えたゴミクズジャン公が無惨にちゃんと死んだかどうかだわ。これでクジャンksが生きてたらオルフェンズという作品は永久ゴミカス認定なんで。つーかなんなの? クジャンは馬鹿正直でまっすぐなキャラとして通しておけば良かったのに? 脚本が糞すぎるのか主人公側の敵の魅力的な描き方ができないせいでゴミクジャンになってしまったな。うんやっぱゴミ脚本だわ。

おいこらイオカス・クズジャン何で死んでねーのこんなに胸糞悪いアニメねーわ死ね
ラフタが鉄華団に行くって短絡的・単純な展開にならなかったから、そこだけはしっかり評価したい。それぐらいしか良いところ見つからないこのごろの鉄血。
とか書いた矢先に怪しい雰囲気というか完全に死亡フラグ立って・・・やりやがったな糞脚本、何で前シーズンで生かしたんだよまじでふざけんなよ。殺していいキャラとそうじゃないキャラってのが居るんだよ、ストーリーの筋通してけじめつけろやド畜生が。
もうこの流れ見てると、走り出した鉄華団を叩くマクギリスがラスボスとなって、ミカと最終決戦だな。裏切らないとか嘘しか言ってねえのか。これで本当にマクギリスが鉄華団を裏切ること無くEND迎えたら、やっと評価がマイナスからゼロになる程度。現状ではゴミゴミのゴミよ

42話
ジャスレイなんか脚本どおりに殺して殺される小物なんかどうでもいいんだよ、すっきりもしねえよ。イオカスクズジャンはよ死ねや。
ラストは鉄華団の主要メンバー全滅とミカ&マクギリス相打ちで全部死ねよ

43話
全然期待ハズレで盛り上がる気配もない。つまんねー

44話
安易にキスとかしないのは評価する。
それと、思わせぶりなことしか言わずにお高く止まってて、実際すっからかんのぺらっぺらのラスタルエリオンの台詞作ってる奴辞めろよ。なんなのこの薄っぺらい作品。何のために戦争してんのかまるで見えずに戦場だけ描写してる。うっすいな。富野は禿てても濃い作品作るぞ? 髪があっても薄い作品しか作れないやつは辞めろよ。

45話
毒にも薬にもならんゴミキャラのラスタルなんか、あそこで殺しとけよ。敵キャラ魅力的に描けないくせにここまできても糞だな。

46話
鉄華団側は良いんだよ。ギャラルホルン側の描写がゴミすぎて足引っ張る。何ら説明する気もなくわかったような顔で居るだけ。納得の行くエンディングはもう無いんじゃね。

47話
未来を夢見ることも出来ない今を生きていく鉄華団
まかない爺さんがもう死んでるとかいう落ちかと思ったら連絡もできず包囲されてた。
そういえば例の時にアトラ子作りしてたんか。性の喜び知っちゃったのね。
これクーデリアもアトラも包囲されてんだけど、クーデリアは生存確定してるんで、どう逃がすかだけだけど、一緒にアトラも逃して、ミカは死んで最終話でミカに似た子供が映ってエンドだろ。
クーデリアとアトラと子供生き残ってれば、確かに救いは残るわなあ。アフレコも終わったらしいし、もう内容は決まってるぞ。なんだかんだオルフェンズ楽しんだよ。鉄華団以外のキャラの扱いが雑すぎて残念だが、ビーム兵器のない近接戦闘は絵になるから良いよね。禿だってファンネルは戦闘が単調でつまらんって言うぐらいだし、その禿が逆シャアで一番上手くファンネルを魅せてるのも良い腕してる。
もう最終回も同然だったな。
とにかくイオク屑だけは死なねーとゆるさねえぞ。GH高官が影で悪い事してることが一番リアルなガンダムだったな。

48話
あのさあ、どうせイオクks生きてるしさあ、名無しの木っ端の銃弾でオルガ殺すしさあ、ラフタのときと同じようにゾンザイだしさあ、この話書いたアホのオナニーのどこが気持ちいいのかわかんねーんだけどさあ、ラスト数話に至ってもちっとも納得できない展開だしさあ、死亡フラグがあからさま過ぎてミカから銃受け取った時に死ぬってわかるじゃんか、馬鹿なんじゃないの?

50話
当然だけどイオク死んだか、やっとかよ。
んんん? 戦後の治め方が綺麗すぎない? 鉄華団潰す意味が無いじゃん。やっぱメイン監督焼き土下座だな。清濁っていうけど、何であんなスパイ入れて騙し討の違法兵器使いまくったラスタルが、ああ、ラスタルが一般の目には綺麗に見えて裏では汚いことしてる政治家を表してるわけか。そうゆうリアル系アニメだったんだね。
ほう、最終回には流石に掃除に入ったのかノブリスも粛清するのか。
まあこれが希望の残るEDってか、すごい突拍子もない事後処理で納得行かないな。だって鉄華団まじで戦う意味なかったよね。逃げる機を逸しただけかよ。ひどい話だわ。


●ViVid Strike!
8話、安易にヴィヴィオ負けさせて、フーカvsリンネにしなかったことは評価に値する。主役交代したからって前の主人公を蔑ろにするのはよくないからね。


● アイドル事変 ●
つんくってハロプロに勢いの合った私が10代だった頃の曲調にしか感じなくて、第一印象で音楽にこれっぽっちも惹かれない。
アニメはとりあえず見ようと思うけど、ハマりそうにない。
いや~ラブライブもアイカツも好きな曲多かったけど、最近は結局アイマスプレイリストばっかり聴いてるよ。ラブライブサンシャインにはハマらなかったし。

2話
脚本がゴミ。起承転結の結がゴミ。そして謎ライブパワーでこの紋所がって言われてもあほかと。
なによりもライブシーンがゴミなアイドルアニメはやるなっつってんだろ。あと、歌も魅力感じない。

3話
今更気付いたけど主人公の声が好きじゃないwww
予算ケチってんじゃねーぞ最後の偽小泉のシーン使いまわしじゃねーか。ライブ動かさないならアイドルアニメ面してんじゃねーぞks。内容がうんこ紙以下のゴミ。ストーリー性皆無。キャラ萌えも浅い。なにしろ歌の魅力がないし、魅力的に見せたい意志がまるで感じない。どうすんのこれ。叩くために見るわ。寂しいなあ。
なんということでしょう。CUTEGってイラストレーターが韓国人ってWIKIで見て、この作品の印象が更に急降下wwwwwwwもうプラスにはなりえないわwwww

4話
言うまでもなくゴミ脚本。ステージもゴミで歌を売る気がないだろっていう。作画もゴミ。キャラ可愛いと思うまで達してない。議員である意義を感じない。

5話
共働きと女性の社会進出と保育園を持ってきたことだけは評価できる。しかし、子供が議員を人質に取っておいて脅迫したのは犯罪だし、議員が子どもたちを煽動してやらせたんなら致命的で、失職して有罪になるぞ。なあなあで終わるわけねーだろあほか。完膚なきまでにゴミ脚本。そろそろゴミ脚本しか書くこと無いからいいか。

6
見ても何も残らんゴミ

7
なんなの理想のスタジアムって、つまり今の計画は嫌だけどスタジアムは作って欲しいの? どういった経緯でスタジアムを作ることになって、計画のどこが問題なのか、全く視聴者に説明していない。更に理想のスタジアムの意見を持ってきているのは建設自体には反対していないってことでしょ。まじでいみわかんね。糞アニメ作ってよくもまあ恥晒しに公開できるな。
エフェクトがうるさいけど動きは悪くないライブシーン、これまでもちゃんとしたライブシーン作ってればこんなにボロクソに言わないのに。
でも音楽に全く惹かれない。もう一回聞きたいと思わない。もう化けることもないアニメかな。

8
もう見なくてもいいじゃんと思ったけどこれで最後と見たけどゴミだった。マッチ一本すら私のハートに火を付けることも出来ない。さよなら。

●昭和元禄落語心中
稀に見る非の打ち所のない高い完成度のアニメでした。ちょっとストーリーが女々しいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿