2023年12月12日火曜日

アニメ感想とかレビューもどき

・サラリーマンだって、平和を守れるんだ!
ダイ・ガードのことだよ。リアルタイムで見てたのが懐かしい・・・当時も好きだったけど、成長した今もう一度見ると、ヒューマンドラマとしてこのうえなく秀逸である。ロボットの表現も斬新だし、扱いが一貫している。物語全体が、抽象的な言い方だけど人間臭くて好きだ。脇役が、味のある役割を与えられていて、風刺も含めて妙な現実感を帯びている。サラリーマン、兵器、自衛隊、政治、命などに触れているあたり、当時の幼い自分も含めて、子供受けする作品ではないわな。時間帯から見れば、失敗したのは事実だろう。

しかし、心温まる作品なので、多くの人に、できれば青年~中年ぐらいの方に見て欲しいと思う。なにしろ子供にはわかりにくい。ここで書いてもPRにならんわなぁ。

ようするに、今頃初めて、ゆかりんが出ていたと知った。(一行蛇足)



・WHITE ALBUM 一期
見ていてこれほど、心底うっとおしく思うアニメは無い。
イライラする。気分悪い。顔が歪む。眉間に皺が寄る。

ちきしょう、でもここまで見たら仕方ねえ。
奈々さん応援目的に見る。
しかしひどい。

 狙ってやってるのだろうけど、進行がうっとおしい。見てるこっちの間がもたない。画面に出てくる文字が読み難く、そんな演出いらんから、しゃべってくれと思う。奈々さんがラジオで言うとおり、主人公が最低最悪。そもそも原作がエロゲ? なんだから別にストーリーは期待しとらんかったが、まあ嫌いな部類だろうね。原作はしらんし、エセ水樹奈々ファンとしてアニメは見ようと思ったけど、それだけじゃ厳しい。しかも一期で終わると思ったら二期があるって、切ります。



・ガンダム00
  ねえねえ、00の二期、なんであんなにださいMSしかいないの。ガンダムする気あんのか。そんなんでプラモデル売れると思ってんのか。買うかぼけ。ガンプラ売ってなんぼやろ。キャラ設定も、何故か笑えてしまうのは私だけか。
 でも見るけどね。可能な限り全話。ガンダムネタになるからさ。
 
 で一話きたこれ。「天使再臨」ってどこの中二病ですか。感想というかセラヴィーが太すぎてwww、脱衣マダーとしかいいようがない。ところでティエリアは中性的な男でいいんだよな。まぁ女でもどっちでも、熱い展開があれば良いよ。
 刹那があんまり成長してないように見える。対して匙じゃなくて沙慈は成長しすぎだろ。誰?
 ライル・ディランディはロックオンの兄弟か双子か何か? アニメしか見てないから知らんで。
 なんかもう最後の方はとりあえず一期のキャラを詰め込んでおけばいいよみたいな早い展開、あれ? もう次回予告? とか思ったのは私だけ? 
 留美がリボンズと面会とかもう二期はどうするんでしょうね。 とりあえず一期ではいらない子だったマリア・イスラエルじゃなくてマリナ・イスマイールは二期で刹那とあんなことやこんなことになるわけ? 正直いらんけど。
 とりあえずグラハムは伝統の仮面をつけちまったからには、ラスボス確定か。 一期はあそこまで引っ張っておいて最後にちょっとだけ見せ場を貰えたけど、今度はもっと期待してるぜ製作陣さん。
 リボンズなんだが、世界ゲームを愉しんでるように見える。そこで一言「遊びでやってんじゃ、無いんだよー!!」 by カミーユ
 わかったぞ! 実はリボンズはイオリア・シュヘンベルグの脳、または脳情報のコピーがそのまま入ってたんだよ! それで世界に試練を与えている。世界を試しているんだ。 そこで刹那が「神にでも、なったつもりか!」 とか、 「世界は、お前のモノじゃない!」 なんてラストが待っているんですね。わかります。
 カタロンって名前が弱そうで期待できない。OPでは姫もカタロン入るみたいだけど、余計ダメぽ。
 とりあえず展開が楽しみだがや。

 00は敵が強いね。 というかグラハム最強? 機体性能の差を覆す素晴らしさ、ミスターブシドーとかふざけてるの?って感じだったけど、見直した。

ケルディムのファンネルまだ!? シールドビットの活躍まだ!?

スーパーハレルヤタイムまだ!?

 セラヴィー背中の人まだ!? どうみても弱くなりそうな背中の人のびっくり設定に超期待! 合体でも変形でも期待! まぁガンダムが合体して巨大化は流石に無いと思うから、変形してちっちゃい背中の人になるんでしょ。 既にネットにイラストが出てきてるし。 こうなると製作陣は辛いか?

 ティエリアは駄目な子。 あいつがイノベイターだってトレミー組みに話しても、(こんな弱いのに? ありえないな)ってことで冗談だと思われるよ。 「ティエリア、冗談が上手くなったね。」www

 OOライザーが量子化だって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人間が量子化?wwwwwwwwwwwww
意識が量子化?wwwwwwwww
肉体は許しても良いけど。 意識は無いわ~~wwwwwwwwwwwwwwwww
まぁいっかwwww所詮アニメだしwwwwwwwwwwwwwwww
ガンダムが爽快に動いてくれりゃあプラモ売れるから良いんだよ!

追記
 シールドビットがちゃんと壊れていくのがGood!!
ところでティエリアとライルはまだ関係悪いのか?

 そういえばティエリア・アーデって名前、イノベイターっぽくないような気がする。 
ググッたhttp://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20081209/p1
同じ事考えてた。 皆わかるよな。 リボンズ、リジェネ、リヴァイヴ、ヒリング、リターナー、ブリング、この程度の英語。 
っておぉぉぉぉおいっ!!  FFじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwスクウェアじゃんかwwwwwww実は00はFF作品だったんだよーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リヴァイヴァ最強wwwwwwwwwのはずwwwwwwwwww

 誰もが予想した通りの背中の人セラフィムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱFF論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

セラフィムにヴァーチェ装甲つけようぜ!ww
wwww雑草雑草wwww


トランザムライザーのトランザムビームサーベルはMAP兵器だ!
切り払い、シールド防御、撃ち落し、量子化分身、GNフィールド
EN回復もあるよ。 もうリアル系というよりスーパー系だねw
ただ刹那のパイロット性能はあんまり期待できんね。
精神コマンドは 集中 熱血 魂 根性 加速 突撃 

やっと、やっと、やああぁぁぁぁぁっと! アリオス出番wwwww
アーチャーは飛んで撃ってただけやったなw

軌道エレベーターの崩壊シーンwwwwwどんだけ力入れてんねんwwwww

とかふざけて見てたのに…… 大佐…… 
ED行く前に、私の心が MAXたいさああああああああああぁぁあああああああああぁああぁぁぁあああああぁあぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ

ED後も、マリーと一緒に大佐あああああああぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁぁあっぁぁああっぁぁぁ

許さんぞアンドレイ! あれじゃあ、ただの甘えた糞坊ちゃんじゃねえか!
世界を憂えた英傑二人を、碌に話もせず亡き者にするとは。 ちゃんと向き合わなかった大佐が自業自得なように描くのもわかるけど、あれでいったい誰がアンドレイ可哀そうなんて思えるよ。 奴の若気、馬鹿気の至りってやつだがや。 アンドレイは生き残って、あの二人分の役割を背負わねばなるまい。 まあ、まず無理だがな。 大体アンドレイの声が気に入らなかったんだよ。 脱線。

 一期二期ともに、アレルヤの機体が冷遇されていて噛ませなのがいたたまれない。パッと見無敵かと思うようなティエリア機が毎度良い所も無く切られて損傷するのも笑える。全く、ガンダムが強かったのは一期の半分までだった。これでガンプラは売れたのだろうかと疑問に思う。
 リボンズが初めて発声した瞬間に、どうみても黒幕です本当によくわかります。しかし、イノベイターだかイノベイドだか知らんけど、結局なんなの。生命制御の神になりたかったのか。ほっとくと戦争ばっかで自滅するから、統制しちゃおうって発想は、理想としてわからんでもないが、そりゃあ刹那らに限らず反対されるに決まっとろーがや。
 ソレスタルビーイングが主人公側の話だと思ってたけど、二期最終話を見ると、リボンズとてソレスタだったし、リジェネもソレスタだった。人類の革新を求めた王留美はソレスタちゃうよ。そして主人公たちプトレマイオスクルーは遂にソレスタを離反した形か? 思うに、ソレスタって人類が地球を脱して、宇宙に進出していく前に人類同士で争うのを辞めさせるってことなのかな。戦争していたら宇宙で発展するのが遅れるとでも思ったのかイオリア・シュヘンベルグ。大体、人類から戦争を根絶するっていう前提からしてお笑い種。ありえない。物語の中だけで満足するしかない。人間なんて戦争で進化してきたようなものなんだから、それが無くなって発展も何もない。理想社会主義が構築出来ないのも、競争無くして人類の発展無しだからでしょう。昔の「日本人」なら真面目に仕事するから、社会主義を実現できたかもね。教育の賜物だ。私も含めて今の若者には無理だね。まずさぼるよ。
 ミスッタブシドーとかグラハム=エーカー。え、あれで終わりか。ラスト付近でもう一回出番あると思ってたのに、あれでひっこんじゃった。これ尻切れ間ありすぎですよ。
 ネーナ=トリニティだってアリーアル=サーシェスを殺す権利があるし、留美とともに、あんなところであっけなく死ぬのには口が開いたね。
 最後のリボンズキャノン、たった一話のあれだけしか登場時間が無いのはもったいないね。それに限らず、ほとんどのMS・MAの出番が少なく、扱いも使い捨て、もういいよ。ガンダムって表題を外したらどうよ。そりゃあファーストガンダム時代から、人間劇場なのはわかるけど、なんだろう。もっとMSを上手く使っていた気がするのは贔屓目なのだろうか。レグナント、エンプラスなんて出てきてちょっと期待したら、あっという間に大破サヨナラだもん笑わせてもらったよ。どうせプラモ作る気がないんだろ。せっかくのガンダムなのに、プラモ化しないのはもったいないし、プラモ化前提なら、きっとデザインから戦闘シーンまで、もっと気合入って作るはずだ。
 あと別に、1クールずつの放送になってもいいから、期日にせっぱつまって製作するようなの辞めて頂きたい。糞見たいな特番とか編集回入れるのはなんなの? 視聴者を馬鹿にしとる。 全く特別じゃないし、ああ、特別つまらんか。
 とりあえず、映画いらん。見ません。TVでまとめられなかった脚本の実力をお察しすれば良いのですか。
最終話までの5~6話は、私が馬鹿だからでしょうか、おいてけぼり状態でした。そっか~。ガンダムって頭悪い子が見ちゃいけなかったんだね~。こりゃあ参ったわ~。
 なんとなく、一期のプトレマイオスチームは、ソレスタの裏がわからないにせよ、明確な信念で戦ってた気がしてわかりやすかったけど、二期には、主人公に義があるとは思えなかった。いや、自分でも義ってなんだろうとは思うが。正当性か。視聴者側に、プトレマイオスの不安感を伝えたって意味ならとても素晴らしかったか。
 でも、殊MSの扱いに関しては、よっぽどSEEDの方が好きだ。キラが強すぎるのは賛成しないが。でも00ライザーだって、対MS戦では圧倒的って程でも無かったから、最強厨は沸かないかもね。
 とはいえスパロボ的に00ライザーは凄いだろう。00ガンダムのパイロットは刹那・F・セイエイ。単純にパイロット能力はセルゲイ・スミルノフやグラハムの方が上。純粋種イノベイター能力がどれほどの扱いかね。精神コマンドはまず魂は不可能。機体の攻撃力が高いだろ。熱血・集中・閃き・根性・気合・友情or信頼ってところかな。気合はきっと必要気力が高くなって強すぎるから無し。愛は無い(笑)。ツインドライブはEN量も多くて毎ターン回復(大)か。トランザムはターン限定で使用後はサテライトシステムみたく数ターン待つか、EN消費型で武器のみとか、色々考えられそう。射程は短い近接攻撃型でリアル系ガンダムっぽくはないかな。
 オーライザーのパイロットは沙慈・クロスロード。パイロットとしてはカツ以下、というか最低ランクだろうね。でもサブパイロットの赤ハロが活躍か。沙慈は、愛・努力・友情or信頼、あと思いつかない。ハロは、必中・偵察・分析・狙撃、とかかな。
 合体すると、分身に長射程MAP兵器にマシンガン的ビームライフル連射などすごいことに、これはスーパーロボット。精神コマンド三人分。禁止キャラね。
 00は面白かった。



・マリア様がみてる 4thシーズン
 素晴らしい。製作陣の原作への愛を感じる。お見事。
祐巳と瞳子のドラマを、細やかに描写してくれてありがたい限り。
でも、展開が速すぎるとも思う。随分とカットしてまったようだし。
まあ、1クールにまとめるのがキツイのでしょう。かといって2クールは非現実的か。
しかしよく動くね。

 OPの動きは秀逸。曲もノリが良く歌は澄んでいて好きだな。明るく楽しく元気よくってなもんで。百面相も健在。
 対してEDは、それぞれの姉妹の美しい絵と、祐巳と瞳子のくもりガラスを挟んだ関係を、せつない歌詞が効いた曲が演出する。特に白の絵は最高。志摩子と乃梨子は甘々でいいよ。

 超おすすめアニメ。でも、マリみて読んだ人は、既にみんな見てるのかな。勧めても意味無いね。

 ところで、マリみてって百合かなあ。白はガチって? 賛同したいねw 百合の定義がいまいちわからないけど、レズではないね。別に恋愛ではないでしょう。聖と栞は別として。精神的な結びつきって意味が百合なのかな。別に友情とか親友でいい気もする。
 まあいいか。考えてもなんにもならんわな。マリみては魅力的なキャラクターが織り成す、素敵で面白い学園もの(恋愛要素限りなくゼロ)です。以上。

でも想像すればいくらでも百合百合にできちまうから。
でもそんなのどんな作品でも一緒だがやww

個人の自由でEND。



・かなめも
4話、歌がうっとおしかった。飛ばした。何がしたいのか。
飛ばして後半だけ見てみたら結構いい作品だった。
今から見るなら後半だけでいいと思う。



・青い花
 すごく、少女小説です。
そつなく、隙がなく、丁寧に作られている。描写が細かい。登場人物のもどかしい心情が伝わってくるかのような。
 しかし、あーちゃんが清涼剤として活躍してくれんと、見てらんないわな。プラトニックいいな~私にはわからんからな~。
 関係ないけど、キャストにゆかりんが欲しかった。やまなこ的な意味で。



・東京マグニチュード8.0
主人公を徹底的に叩くアニメ。
 主人公、姉の未来が馬鹿女過ぎてイライラする。そんな奴いねえだろってなもんで。大人を馬鹿にしておいてお前が馬鹿だよ。アニメ見てる人のほうが、よっぽど状況を理解してるよ。せっかく弟が気を使ってやってるのに、すぐぶち壊しにするし、そもそも弟に八つ当たりしてる程度の低さ。ねえよ。弟のせいにして、親のせいにして何様だよ。本当に、むしろ先にこの子が死ねばいいのに・・・。不安になるのは仕方ないにしても、回りの人間、特に味方、にまで負を撒き散らすのは愚の骨頂。だるい。気持ち悪い。殴りたい。切るか。
 弟の悠貴が清涼剤。
今わかった、最初のテロップで、言ってること。未来のキャラが「フィクション」。未来の言動からすべてが「演出上、実際のものと描き方が異なる場合」。
 4話 トイレ恥ずかしがってる場合かぼけが。カップ麺ざまぁwww 足踏まれたのはお前が悪いwww 支援物資落としてんじゃねえよ馬鹿が。 しかし、今更タワー倒れるのは遅かったような気がするけど、主人公がその場面に出くわさないと意味無いから仕方がないよね。
 いやあ、見ていて舌打ちするほどとてもスバラシイアニメですよ。皆もいやせばいいよ。
 いや、わかってるよ? ただ道路歩いていって、余震こわいこわーいで、家に帰ったらマンションがパァーでしたちゃんちゃん。じゃあ何にもならんからさ。でもさぁー、このまま未来のうだうだが最終話まで続くと思ったら切るでしょ。
 はっきりいって、13話も必要ない。6話ぐらいで濃密にまとめるのが正解。冗長うざすぎ。4話までの内容だって2話でいいだろう。元から映画で作る気だったのを、諦めて妥協してアニメ化したんだろ? 別に二時間でテレビ放送すればいいじゃねえか。ありふれた兄弟喧嘩と反抗期とかいらないから。
 叩くの面白いから見るぜ。製作者の手のひらで踊ってやるよ。

先に表明しておく。両親のどちらかでも死んでいたら良作と認める。まあこんなネットスラムで表明してなんになるって話だよwwwww

 追記:え・・・弟いつしんでたの? ・・・なんか腑に落ちない展開・・・



・Solty Rei ソルティレイ
 最初見てたときは前半のグダグダ感というか盛り上がりのなさに萎えて切っちゃったけど、ネットで感想とか見て12話から見た。
 見て正解だと言える。最終話まできて泣いた。人間話としては秀逸だったと思う。戦闘シーンは物語の理由付けで必要かもしれないけど、たいしたこと無い。
 ロイのおっさんをはじめ、登場人物がみんなかっこいい。八百屋のおっさんとかもかなりいい味出してる。GONZOもこういう作品が作れたんだね。BLACK CATでみすったとかしか覚えてないわ。
 親子ものハートフル感動系アニメ? まあ確かに泣けるな。
23話でほぼ完結しちゃっている上に、更に24話をもってきたのは、流石にどうかとおもったけど、無駄にはなってない。
 今からでも見てみてはいかがかね。時間の無駄とは思わないっす。



・ハートキャッチプリキュア
 その名の通り,愛をテーマにした作品と見受けたり.
愛っていっても友情,家族愛,異性愛,いろいろあるからね
・・・見終わったけど良かったよ



・魔法少女まどかマギカ
予想
ほむらが魔法少女まどかに助けられる、つまり一話のほむらとまどかの立場が逆転していた。
ワルプルギスの夜、まどかは優しいせいで死んだ
おそらく相手はまみかさやか、あるいは母とか
ほむらはまどかを助けるためにQBに願い契約
時間が巻き戻った
ほむらだけ記憶が残っておりQBですら巻き戻り
だからQBはほむらと契約したはずだけど断言できない
まどかが魔法少女にならなければ死なずに済むはずなのでQB殺そうとした
ほむらがまみと戦わなかったのは勝てるけど優しいからできなかった
ほむらはまみが死ぬことを知らなかったようなので、巻き戻り前に面識が無かったか生きていた。生きていたとしても巻き戻った後で結果が変わった結果死んだかもしれない。未来を変えることに成功?
ほむらの能力は時間を止めるで確定じゃね
まみはソウルジェムが壊れてなければ復帰?
さやかは願いの使い道を後悔するはめになるのは明白

救いのある結果が見えないアニメ

誰もが予想できたであろうさやかのぶっこわれwwww
展開速いし安心だね
これはまどかが魔法少女になるまでのストーリなのか
普通1話で主人公が魔法少女になるだろうって大本を
まずへし折るところから始まってるから面白い
間違いなく名作として記憶に残るであろう

さて、まどかマギカ始まったな

・・・結局うまいこと納得いく結果で終わったと思う、
まどかは魔女化しないってぐらいのおわりだと思ってたら
まさか神になるとはね
綺麗事だけではないのもまたよし
いい作品だった



・花咲くいろは
リア充くさいってか朝ドラってか女々しい作品だったが、一応継続してた。
13話がきて、見てきてよかったと思える作品だな。
ここから残り13話をどうするかと考えると、
1、女将さんの死亡フラグと喜翆荘の存続問題
2、緒花と孝ちゃん(ラストか)
3、ミンチと徹さんと緒花(このままのわけが)
4、縁と崇子(一応触れるだろ)
5、次郎丸が賞を取る(無いな)

最終回見て、やっぱいい作品だったわ
上の予想について
1、スイが死なないのは大正解だったね。喜翆荘が一旦看板を下ろすのを、結局撤回することがなかったのも好感がもてる。駄目な縁の成長がどうしても必要ってことでしょう。
2、緒花と孝は確かに最終回に持ってきたけど、その前からとっくに結論は出てたから、安心の展開だった。
3、ミンチと徹さんと緒花の関係も、曖昧なところを残さずに、しかも前向きに描いたことですっきりした。
4、縁と崇子は想像以上に優遇されて、重要なキャラへと一気に格上げされた。
5、次郎丸は点で駄目かと思ったら割とちゃんとした経歴があったとは。でも実際はありきたりなキャラ付け。

それにしても喜翆荘メンバー全員を主役級に、大胆かつ繊細に描写したあたりお見事だった。なにしろ最近のアニメによくあるがっかりな最終回にならなかったのが本当に素晴らしい。
ただ、これ、別にアニメじゃなくてもよくね? 実写ドラマでいけるよ。 ただ喜翆荘の実写がネックになりそうだけど。 アニメだからって描写も特になかった気がするし。あ、飛び込みは無理か

・THE IDOLM@STER アニマス
要約するとずっと春香のターン
これ春香のために作ったアニメだろ
20話と24話
これがまじやばい。端的に言えば神回
良回、秀逸、傑作、おすすめ回
涙腺崩壊だよもうぼぉろぉってきたね
幼い頃の千早と春香の破壊力はんぱねえよ
鼻水と涙がきたね、全身暑くなって服脱ぐレベルだった
アイマスはまさにアニメからだったけど、いつのまにかファンになったわ

・アイマス歌唱力ランキング 降順
あずさ 

真 
千早 亜美真美 
貴音 
小鳥
美希 伊織
やよい 律子
雪歩 春香



・ジョジョの奇妙な冒険 第20話 「シーザー孤独の青春」
なんということだ、最後の最後にじわりじわりとこぼれる涙、タバコ逆さまでは泣きはしなかったがジョジョの叫びで落ちた
ジョジョアニメ版は本当に最高のできだわ
お願いだから4部までやってくれ!!!
まず3部やってくれ! 3部やってくれ!
OVAがあったのも認めるしあれもよかったけど
このスタッフで3部作ってくれ
もう6部までつくってくれうおおおおおおおお



・ONE PIECE FILM Z
最期のルフィとZの一騎打ちからの流れで泣いてしまった。話題性と売上に見合った素晴らしい映画だった。


・ ガンダム-Gのレコンギスタ- 謎のモビルスーツ G-セルフ起動
OP微妙
女描写やっぱいいわ流石ハゲ
すばらしいエンターテイメントとしていちいち考えずに流して楽しむのが正解だと思う
アニメに考察とかあほだって言われてるみたいだ
富野作品の声優の演技は狙って舞台上的な演出してるわけ
EDの動きなさ過ぎて手抜き感半端ない
まあOPとEDとそして本編含めてああー富野作品の流れっていいな
1話 2話見た限りお見事だしもちろん視聴継続だわ
やっぱ富野監督には死ぬまでアニメ作ってて欲しいな。
それにしても展開早かったなあ、すでにカットして劇場版作ってるぐらいの勢いだった。これまでの経験が生きているのだろうか。
ビームライフルでの貫通描写はファーストガンダムのセルフオマージュか。もう一人いたパイロットのほうが死ぬんだと思ったら、大佐が先にあっさり亡くなって驚いたわ。人があっけなく死ぬ描写が好きなのかな監督。

3話もまあ展開早いこと早いこと。あと放映開始前に想像してたよりもずっと現実的な戦争しようとしてるのかな。まだよくわからないけど、コクピットシートがトイレになるのはなんというか理解はできるけど納得は出来ない進化の方向性だな糞ワロタ。

富野節炸裂しすぎてもう草も生えないwwwwwwwwwハエたwwwww
まじオーラバトラーだなもうほんと考えずに見るわ

Gレコ5話めっちゃ面白かったわ。テンポ良すぎだな。ターンAはちょっと冗長だったけど今作はべらぼうにスピーディで考える暇もない。エンターテイメント性抜群で劇画調で素敵。

富野節炸裂しすぎでしょwwwwセンスの塊だな高齢のくせにwww言い回しが癖になるでしょwwwww妙に説明臭いとかwww巧妙で無駄はないwwwというか作ってから大量にカットしてなんとか尺に埋めてるような作り。一話が早いんだよ!

Gレコの戦闘はべらぼうに面白いな。富野が一番うまくMSをアニメーションさせられるんだ! GレコMSノいいところは、これまで足なんて飾りと言われてた所を武装化して有効活用している点だ、内臓武器とかも先進を感じさせる。初見だとださいMSばかりだけど動いていると愛嬌すら感じるのが素敵でしょ。

~なのだから~ということは富野節だと言うんでしょ。

ずっとGレコわけわかんないまま見てたんだけど、いやー22話ぶっとんでんなーまーじいーみわっかんねーわひどいー。

Gレコ終ったなー満足感あるENDだった。しかしまあ尺足りないな。用語や名前の説明が無いし、状況や感情の描写も足りない。4クールでやっと十分な内容になったのに、2クールになったのは予算か? 最高級の食材を集めたのにテーブルに並んだのは食欲をそがれる見た目のヘンテコな料理だった。でも食べてみれば独特ではあるが悪くない味だった。そんな感じがGのレコンギスタ。なーに富野さん一言15分とか言ってんの。お疲れ様、面白かったし楽しませてもらったわ。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第47話「DIOの世界 その3」 

真に鳥肌の立つアニメは稀に見る。もう今回の出来栄えたるや、ジョジョファンに誰一人異論ないのではないか。



・ドラゴンボール超とかいうゴミクズ糞アニメ、企画とプロデューサーと脚本が無能しかいないから全部チャンジ。劇場版の改悪して何なの、馬鹿なの。制作費を溝に捨てるのが趣味なの? 声優の無駄遣い乙。声優もあんなのに演技しなきゃいけないなんて可哀想だな。
はあ何だこのゴミアニメ、劇場版部分はそのまま使っとけよ






・マクロスΔ
22話脚本ゴミすぎて失笑
メッサーの時はすごく良かったのにどうしてこうなった。Δは主人公が駄目すぎる。三角関係も失敗。
 改めて見直しても10話「閃光のアクシア」は2016年アニメで最高級の回だったわ。


・オルフェンズ
戦争あるような作品で幸せそうにしたら死亡フラグ過ぎるからあからさまはやめろ

1期でわざわざ生き残られたラフタを2期で殺すなら脚本家は無能のゴミカス。ここで殺すなら1期で殺しとくもの。2期で殺すべきは名瀬とアミダ、または名瀬のみであるべき。ただ名瀬のみで死のうと思っても子供残せないらしいアミダは一緒に死ぬんだろうね。

予想通りで妥当な名瀬アミダ心中。当然だね。問題は正義を履き違えたゴミクズジャン公が無惨にちゃんと死んだかどうかだわ。これでクジャンksが生きてたらオルフェンズという作品は永久ゴミカス認定なんで。つーかなんなの? クジャンは馬鹿正直でまっすぐなキャラとして通しておけば良かったのに? 脚本が糞すぎるのか主人公側の敵の魅力的な描き方ができないせいでゴミクジャンになってしまったな。うんやっぱゴミ脚本だわ。

おいこらイオカス・クズジャン何で死んでねーのこんなに胸糞悪いアニメねーわ死ね
ラフタが鉄華団に行くって短絡的・単純な展開にならなかったから、そこだけはしっかり評価したい。それぐらいしか良いところ見つからないこのごろの鉄血。
とか書いた矢先に怪しい雰囲気というか完全に死亡フラグ立って・・・やりやがったな糞脚本、何で前シーズンで生かしたんだよまじでふざけんなよ。殺していいキャラとそうじゃないキャラってのが居るんだよ、ストーリーの筋通してけじめつけろやド畜生が。
もうこの流れ見てると、走り出した鉄華団を叩くマクギリスがラスボスとなって、ミカと最終決戦だな。裏切らないとか嘘しか言ってねえのか。これで本当にマクギリスが鉄華団を裏切ること無くEND迎えたら、やっと評価がマイナスからゼロになる程度。現状ではゴミゴミのゴミよ

42話
ジャスレイなんか脚本どおりに殺して殺される小物なんかどうでもいいんだよ、すっきりもしねえよ。イオカスクズジャンはよ死ねや。
ラストは鉄華団の主要メンバー全滅とミカ&マクギリス相打ちで全部死ねよ

43話
全然期待ハズレで盛り上がる気配もない。つまんねー

44話
安易にキスとかしないのは評価する。
それと、思わせぶりなことしか言わずにお高く止まってて、実際すっからかんのぺらっぺらのラスタルエリオンの台詞作ってる奴辞めろよ。なんなのこの薄っぺらい作品。何のために戦争してんのかまるで見えずに戦場だけ描写してる。うっすいな。富野は禿てても濃い作品作るぞ? 髪があっても薄い作品しか作れないやつは辞めろよ。

45話
毒にも薬にもならんゴミキャラのラスタルなんか、あそこで殺しとけよ。敵キャラ魅力的に描けないくせにここまできても糞だな。

46話
鉄華団側は良いんだよ。ギャラルホルン側の描写がゴミすぎて足引っ張る。何ら説明する気もなくわかったような顔で居るだけ。納得の行くエンディングはもう無いんじゃね。

47話
未来を夢見ることも出来ない今を生きていく鉄華団
まかない爺さんがもう死んでるとかいう落ちかと思ったら連絡もできず包囲されてた。
そういえば例の時にアトラ子作りしてたんか。性の喜び知っちゃったのね。
これクーデリアもアトラも包囲されてんだけど、クーデリアは生存確定してるんで、どう逃がすかだけだけど、一緒にアトラも逃して、ミカは死んで最終話でミカに似た子供が映ってエンドだろ。
クーデリアとアトラと子供生き残ってれば、確かに救いは残るわなあ。アフレコも終わったらしいし、もう内容は決まってるぞ。なんだかんだオルフェンズ楽しんだよ。鉄華団以外のキャラの扱いが雑すぎて残念だが、ビーム兵器のない近接戦闘は絵になるから良いよね。禿だってファンネルは戦闘が単調でつまらんって言うぐらいだし、その禿が逆シャアで一番上手くファンネルを魅せてるのも良い腕してる。
もう最終回も同然だったな。
とにかくイオク屑だけは死なねーとゆるさねえぞ。GH高官が影で悪い事してることが一番リアルなガンダムだったな。

48話
あのさあ、どうせイオクks生きてるしさあ、名無しの木っ端の銃弾でオルガ殺すしさあ、ラフタのときと同じようにゾンザイだしさあ、この話書いたアホのオナニーのどこが気持ちいいのかわかんねーんだけどさあ、ラスト数話に至ってもちっとも納得できない展開だしさあ、死亡フラグがあからさま過ぎてミカから銃受け取った時に死ぬってわかるじゃんか、馬鹿なんじゃないの?

50話
当然だけどイオク死んだか、やっとかよ。
んんん? 戦後の治め方が綺麗すぎない? 鉄華団潰す意味が無いじゃん。やっぱメイン監督焼き土下座だな。清濁っていうけど、何であんなスパイ入れて騙し討の違法兵器使いまくったラスタルが、ああ、ラスタルが一般の目には綺麗に見えて裏では汚いことしてる政治家を表してるわけか。そうゆうリアル系アニメだったんだね。
ほう、最終回には流石に掃除に入ったのかノブリスも粛清するのか。
まあこれが希望の残るEDってか、すごい突拍子もない事後処理で納得行かないな。だって鉄華団まじで戦う意味なかったよね。逃げる機を逸しただけかよ。ひどい話だわ。


●ViVid Strike!
8話、安易にヴィヴィオ負けさせて、フーカvsリンネにしなかったことは評価に値する。主役交代したからって前の主人公を蔑ろにするのはよくないからね。


● アイドル事変 ●
つんくってハロプロに勢いの合った私が10代だった頃の曲調にしか感じなくて、第一印象で音楽にこれっぽっちも惹かれない。
アニメはとりあえず見ようと思うけど、ハマりそうにない。
いや~ラブライブもアイカツも好きな曲多かったけど、最近は結局アイマスプレイリストばっかり聴いてるよ。ラブライブサンシャインにはハマらなかったし。

2話
脚本がゴミ。起承転結の結がゴミ。そして謎ライブパワーでこの紋所がって言われてもあほかと。
なによりもライブシーンがゴミなアイドルアニメはやるなっつってんだろ。あと、歌も魅力感じない。

3話
今更気付いたけど主人公の声が好きじゃないwww
予算ケチってんじゃねーぞ最後の偽小泉のシーン使いまわしじゃねーか。ライブ動かさないならアイドルアニメ面してんじゃねーぞks。内容がうんこ紙以下のゴミ。ストーリー性皆無。キャラ萌えも浅い。なにしろ歌の魅力がないし、魅力的に見せたい意志がまるで感じない。どうすんのこれ。叩くために見るわ。寂しいなあ。
なんということでしょう。CUTEGってイラストレーターが韓国人ってWIKIで見て、この作品の印象が更に急降下wwwwwwwもうプラスにはなりえないわwwww

4話
言うまでもなくゴミ脚本。ステージもゴミで歌を売る気がないだろっていう。作画もゴミ。キャラ可愛いと思うまで達してない。議員である意義を感じない。

5話
共働きと女性の社会進出と保育園を持ってきたことだけは評価できる。しかし、子供が議員を人質に取っておいて脅迫したのは犯罪だし、議員が子どもたちを煽動してやらせたんなら致命的で、失職して有罪になるぞ。なあなあで終わるわけねーだろあほか。完膚なきまでにゴミ脚本。そろそろゴミ脚本しか書くこと無いからいいか。

6
見ても何も残らんゴミ

7
なんなの理想のスタジアムって、つまり今の計画は嫌だけどスタジアムは作って欲しいの? どういった経緯でスタジアムを作ることになって、計画のどこが問題なのか、全く視聴者に説明していない。更に理想のスタジアムの意見を持ってきているのは建設自体には反対していないってことでしょ。まじでいみわかんね。糞アニメ作ってよくもまあ恥晒しに公開できるな。
エフェクトがうるさいけど動きは悪くないライブシーン、これまでもちゃんとしたライブシーン作ってればこんなにボロクソに言わないのに。
でも音楽に全く惹かれない。もう一回聞きたいと思わない。もう化けることもないアニメかな。

8
もう見なくてもいいじゃんと思ったけどこれで最後と見たけどゴミだった。マッチ一本すら私のハートに火を付けることも出来ない。さよなら。

●昭和元禄落語心中
稀に見る非の打ち所のない高い完成度のアニメでした。ちょっとストーリーが女々しいけどね。

●オーバーロード4期
展開遅すぎて糞つまんねーゴミカスアニメ

●ルミナスウィッチーズ
1話
へえ、今までアニメでは存在消されてた使い魔が出るのか。マンネリ打破になるのだろうか。
20前後で魔力無くすって設定さ、人間の性的魅力が10台後半ピークで下がる一方なのと同じだし、アイドルとも一緒だよな。
日本は少子化が問題だと抜かすなら、一番魅力のある10代にせっせとパコパコさせて子供作るだけ作らせて、出来た子供は社会で育て上げるシステムを構築するべきだよ。出来た子供に責任持てなんて言ったら、10代の子供に養育能力は無いよ。まず稼ぎがないし。
子供が出来ても責任取らなくて良いから幾らでも性交してねって仕組みにすれば、そりゃあもうズッコンバッコン行くでしょ。
いきなりもうアニメと関係ないこと書いてるワロツァーリボンバー。
うへえ、声優の名前見ても誰もしらないわ。時代を感じるな。
出会った3人の声優の演技が不安定で不安になる。どのキャラが喋ってるのかわからない。
渋谷いのりの声が、時々上原歩夢に聞こえる。
リュドミラの声が腐るほど居る女性声優の声って感じでこれはルミナス一発屋コースだな。
エレオノールがエイラ棒声優枠だな。わざとらしい百合豚枠でもあるのか。
アイラはかなり低めに出してるな。限界ギリギリかな。
魔力が無くなったわけではなく、飛ぶ魔力はあるけど、戦闘では役立たずな子を集めるのか。
ところで、こんなにノロマな展開で1クールやるのか。もう1話切りする人が6割超えるだろ。
私も退屈だから10代にセックルさせとけとしか書いてないレベル。
んーなんだろう。ウィッチーズってさ。ミリオタ向けのアニメだと思ってたわけよ。ところが、ウィッチーズでアイドルアニメやりますってことでしょ。餅は餅屋と一緒でさ。今更ウィッチーズでアイドルやられても、需要に合わないだろ。気が狂ったとしか思えない。
それで軽く調べたら、3人も声優変更されてるじゃん。枕営業かな。4凸9800ぐらいのネタ待ってます。

2話
つまんねーアニメであくびしてんじゃねーよ視聴者に謝れボケ
都合よく狭い世界だな。牛乳配達してやがんの。もうちょっとドラマティックしてろよ。
変身だけ微妙にエロい声にしようとはしたけど演技力が足りないようだ。はあ。
何で泣くんだよ。おまえらまだ絆無いじゃん。いいかげんにしろよ。ゴミ脚本乙。
いや待てよ、チビ見つけたからって何で合格になるんだよ。いいかげんにしろよゴミ脚本。
結成ありきだからってシナリオの整合性まで捨てるな。
ひええ、音楽ユニットの癖にED曲がゴミ。歌唱もゴミ。 うーん糞アニメw

3話
アイラの演技ゴミ
なんだああまりにも急展開すぎて誰もついていけないだろこれ
虹ヶ咲見たあとでこんなゴミks脚本みたら温度差でこごえるわ
2話までのウスノロドンガメテンポからマシになったのは良いとして、心情の推移が意味不明すぎて置いてきぼり
嘔吐を光で表現してルミナスの名前が生まれるってどうゆうことだよ。
まじで演技下手すぎて辛い
本当にできるのかなに「さあね」っていったキャラお前誰だよ。エリーの髪型でも声でも無い気がするんだが。

4話
担当分け
天気が悪いって擦り過ぎのネタじゃん。空晴らしたら穂乃果かな
ケルト音楽
CGMV部分、ラブライブ見てたからこれはひどいなあ。
こっちにも麦穂あんな居てワロタ
まるでフックのないアニメでこれは爆死ですわ

5話
すごい、一応ここまで全話見たのに、キャラ名全く覚えてないwwwwwwwwwwww
シルヴィ回らしい。死んだ母に似てるのか。
チラシ空中散布、ゴミじゃん。
狙いすぎのベッドシーン、もっとエロイシーン増やせ。どうしようもないアニメだな。
ダンスセンスある設定のようだ、見かけによらないな。
ジョーは髪型が弱い。オレっ娘なまり服飾趣味
相変わらずカップリング決め打ちなんだなウィッチーズ

6話
マリアの話がなんかすごい急に始まったけど、おまえの背景全く無かったから何もついて行けないぞ。ウィッチーズってこんな雑というか意味不明だっけ?
とりあえず飛行花火は綺麗だった
歌はどうでもいい

見る気にならないから切った。戦闘すら無いと刺激がない。ウィッチーズには戦闘が必要だった。



●シャインポスト
#FucKonami 見るまでもなく確定ゴミカス。単純にアニメ顔が気に入らない。顔が可愛い声優集めてドル売りせいぜい頑張ってね。万が一演技が良いとしても、やはり見ようと思えない。評判が良くなってもやはり見たくない。
正直アイマスとラブライブで十分だから二番煎じに付き合う気にならない。


「艦これ」いつかあの海で
●1-1
とりあえずシリアス気味に作ってくれればええねん。元ネタが戦争なんだからあんまりおちゃらけたら白けるだけ。
時雨って言われても艦種を思い出せないわ。
ちょっと試しに艦これログインできるか試してみたら、火狐では起動しなかった
時雨は白露型 2番艦 駆逐艦か、持ってたのかな私。全く記憶にないわ。大型アプデで仕様変更もあったみたいだしデータも残ってないのかな。
Chromeでログインしようとしたら「ページの有効期限が切れました、再度入力をお願いします」でずっと入れない、Cookieとかアドオン設定いじってやっと起動できた。
アニメ放置して他事に時間取られてワロチン
TOPに立ってたのは日向だった。艦隊名が飽き缶www飽きたから辞めたんだなwwwwwww
何でLv1の日向が先頭なんだろう。ちゃんと装備もしてる。
わかったwwwww演習の経験値減らすための嫌がらせだこれwwwwwwwwwwww
戦 日向Lv1 46cm三連*2 零式水上観測機 42号対空電探
潜 伊168Lv5 甲標的甲型
戦 長門改Lv71
戦 霧島改二Lv75
雷巡 北上改二Lv65
航 加賀改Lv42
たぶん当時演習の経験値を下げつつ一番強い編成にして放置したんだな。
第二艦隊は19、8、168、58の潜水艦4 ミッション用だったのかな
第三艦隊はまるゆと天龍 これもミッション用か?
第四艦隊は弥生、浜風、神通、扶桑 たぶん付属艦隊で攻略用だな
あとは、金剛、比叡、榛名、伊勢、赤城、時雨、千歳、千代田、夕立、隼鷹、五十鈴、響、雪風、島風、飛鷹、瑞鶴、大井、鳳翔、摩耶、愛宕、天津風、鈴谷、山城、日向、と並んでるな。
どこからボイス聴くんだろう。遊び方全くわかんねーゲームだなおい。
あれ? 大和持ってなかったんだwwwwwwザコ垢乙
図鑑だと説明文だけしゃべるなあ。
あいかわらず艦これWikiだけで面白いなあ。シャニマスWikiはつまんねーゴミカス自治厨で腐ったから羨ましいなあ。
いやあ、当時どうやって遠征とか出撃のルーチン組んでたのかなあ。まったくわかんないし、これから再開しようとも思えないなあ。当時はどのキャラが好きだったんだろう。それもわからない。アニメが面白かったとしても艦これに戻ることは無いな。
アニメはレイテ沖の西村艦隊がメインなのか。
白露は雷撃回避でタンカーにぶつかって引火し沈没。うーん。
なんかボイス無さすぎでしょ。時雨と声優同じならしゃべっとけよ。どんだけしゃべっても1話のギャラ一緒やぞ。
白露に乗員していた生存者は主に浜風によって救助されたんだってさ。へえ。
浜風の横にいたのは磯風か。おや雪風
秋霜か? キャラ出てきても名前わかんねーわ
考えるの辞めるか
ぜかましだけわかる
第二水雷所属だけど作戦の都合で配属されたのか。
残存って言い方だと既に相当な被害が出てる形だな。
山城ってそんな声だっけwwwwwww
駆逐艦ごときとかひどいな。日本軍は雷撃でなんとかしてきたんだろ。
自分たちが囮だって知ってて行くのか。鈍足艦の切り離しだったそうな。
一応映像では白露は負傷で退任っぽかったから、この子らも負傷で済むのか沈むのか。
不思議だよな、船速遅い艦隊の癖に後から進むって、出遅れと戦力分散じゃないの。侵攻ルートが狭いから連携できないらしいけど、いまいち戦術が見えない。
なるほど、新しく速い艦で遠回りして、古く遅い艦で近道だけど見つかるルートなのか。だから扶桑達は囮扱い? でも合流するつもりなのは事実でしょ。無駄に沈没させるメリット無いし。まあどうせ暗号とかバレてるから負けるのは当然なんだが。
へえ実際には遠回り組がバレて叩かれてるのか。
予算がないから虹みたいに紙芝居ED
そういえば、OPがToshlって金の使い所ばかだろ。アニメの出来に関係薄いだろ。ハゲルわ。

●1-2
まず空爆されて損傷するらしいじゃん
なんというか間延び感でテンポ悪すぎだな。これ4話ぐらいしかないものを引き伸ばして作ってそうだな。酷評で終わりそう。
それに、艦これやってみようにつながる要素皆無じゃん。
まじで艦これめんどくさそうで再プレイする気にならない。そういえば、強い船は資源食うから普段遣いできない仕様だったっけ。だから安い船で組んで使ってたような。めんどくさ。

●1-3
大破あっけなwwwwwwwwwww
えっこっちに援軍? もう史実関係ないじゃん。
なんというかアニメなんだからもっと機動戦してよ。たってて的あてじゃん。
よっぽどストパンの方が戦闘おもしろかったぞ。ハイフリのほうがまし。なにこれ。
戦艦が空とんでるならやっぱストパンだったのか。
今の山城が特攻しなくても斉射で倒せただろ。既に扶桑は沈没状態だったからか。

●1-4
時雨生存はいいとして、最上はIF
へえ、今回のアニメはゲームの轟沈を、死にはしないけど復帰不能で引退扱いか。優しい。大破でも修理して復帰できるんだから、実質轟沈だろ。満潮たちも死んではいないが退役したそうだ。
扶桑ケッコンしてた。カリだから別れになるのか。提督は何股かな?
初霜も幸運艦。初霜改二かっこいい。そういえば時雨も改二だよな。
大淀が秘書じゃん。
世界観が、戦時日本に近いのか。
最強の雪風さんじゃん。
を、響と霞か。浜風は辛うじて。他の子は知らない。
響の活躍シーンこないかな。

●1-5
麦飯かな? 
このアニメ、藤田咲のための作品?wwww
磯風はセイバー声。
雪風、朝はいない、何、訓練? 
お茶漬け。
ちゃんと沈むことも覚悟したセリフ言わせるんだ。そうそう、半端なことするよりシリアスに作れば良かったんだよ。
演習をネタにするのか。ウクライナでもそうだが訓練は重要だ。訓練されていない人員を前線に送っても兵士には数えられない。
練度と兵站がまじで大事なゲームだからな艦これ、低レベル艦だとすぐに大破するし。ボーキは枯渇するし。
ちろちろとゲーム内のセリフを挟んでいく。
そのキスは過剰ですな。4話の扶桑山城で十分ですぞ。
その風スカートも誰宛ての演出なんだよwwwwwww迷走しすぎだろこのアニメwwwwwwwwwwwwww
空爆ありかよ。水爆は矢矧の扱いか? 矢矧持ってないけど強いらしい。
潜水艦も隠してたのズルだけど実戦形式だから正しいのか?
写真の神通。二水戦の旗艦だったからか。

●1-6
金剛生存、人気あるから?
たくあんのこだわりワロタ。お茶のこだわりも強いなほんとなんなんこいつら、アニメで何がやりたいんだ。
作中に出てきた艦娘をWikiで調べるのを楽しめる人向けのアニメ。
龍鳳は改なのか。特攻兵器ではない。
雪風がIf要員か。
みかん食い過ぎかよ。IFできないじゃん。
ふーん、ドックの表現は良いじゃん。でもガンダムでやれって感じのシュール。
二式爆雷改二はアニメ用装備か。
やはり海戦は地味だな。でも映画版は頑張ってたじゃん。やる気なさすぎだろ。
利根さんか
なんか虚無アニメだな。

●1-7
最後の戦? 
雪風は改二なるんか?
改三艤装は別に大した事なさそう。

●1-8
海外艦でIFするのか。
平和な世界の転生後?
信者でも叩きそうなアニメだったな。


●jojo6部アニメ
構成と演出は引き伸ばしでテンポ悪くて糞だった。
しかし、種﨑敦美とファイルーズあいの演技は文句なしに素晴らしかった。
最終話でちょっと泣いた。乙


機動戦士ガンダム 水星の魔女
●1-0
母親と娘か。これは母親死ぬなあ。エリー4歳
またワンパターンのテロかな?
生体認証か。レコンキスタしようぜ
ティターンズ設立して一方的に殺戮ね。
いきなりビット地雷か
うさぎロボはアンチサンコミュ使ってる。お前ら最初から技術使いすぎだろ。インフレ
GNフィールドとGNソードビット
娘の命を消費して戦うのか
お誕生日おめでとう、故郷が滅んだ日
なんだろう、ゴミ脚本。
死んだのは父と博士だったな。母は生き残ったのか?

●1-1
採掘船か?
青の平成ガンダムカラーって感じだな。
脱出? 宇宙に出たら死あるのみだぞ
ハロが出るのは世界観が宇宙世紀か?
かわいくない主人公だな。ポリコレだし。
なんだいきなりいじめっこかよ。学園ドラマみたくてガンダム見てるわけじゃねーぞ
水星に移住? 火星も金星も飛び越えて水星か。まあZZで木星だったし。いや水星は太陽近すぎて無理だわ。
試合かよ。ビルドファイターは興味ないから。
はー小物くっさ。安いキャラ作ってんじゃねーぞボケ
トマトならきっと美味い
はあ? 学生の決闘でいちいちMS動かせるわけねーだろふざけた世界観だな。何が面白いんだよ。これGガンよりも馬鹿アニメか?
角折ったら勝ちかよ。おままごとでMS使ってるんじゃねーぞ。1-0で兵器は人殺しって言ってただろうが。
経営戦略科? つまりこの子が艦長になって主人公がパイロットって構図にしたいのか?
修正してやるぅwwwwwww
経験値とプライドwwwwwww騎士道かなwwwwwwwww信頼wwww3つじゃねーかwwwww
へえ、そのへんの装甲が変形して盾や武器になってたのか。
プラモとしては糞めんどくさそうだな。
やっぱビルドファイターで味占めたか。いろんなMSのパーツ組み合わせて遊べるようにしたのか。ガンダムレゴだな。
模擬戦なんだよーーーじゃねーか
なんというか、魔女なりのオリジナルブレンドはどこにあるの?
なんだ、しれっと権力者の命を救ったことになってるぞ。でも正直誰かわかんねーしどうでもいい。
学校のホルダーが婚約者って親が決めたことに従うのか? 
まだ百合認定には程遠いな。典型的なツンデレとおっとりだが、別におもしろくはねーよ。
女同士は問題ない世界線だそうです。子供作れるかどうかを別にすれば性別なんかどうでもいいしな。
つーか、1-0、1-1見ても全く世界観見えてないし、次回への引きも無い。山梨落ちなし意味無し。
スレッタ・マーキュリーてのは偽名なんだな。エリクト・サマヤが本名だからな。
スレッタって言いにくいな。スレちゃん? 本スレ? 次スレ?
レタス? トマト?
トマト食べたい。
YOASOBIって奴の歌、たぶん初めて聞いたけど、歌唱が機械でいじりすぎててボカロみたいで気持ち悪く聞くに堪えない。オケはノリ良いけどそれだけ。センス無いわ。
あれ、もしかして、学生から戦争の流れってAGEアセムの話? それともファイアーエムブレム 風花雪月?
今の所はミオスレをしっかりやってくれるかどうかぐらいしか期待できるところないんだよな。これでこいつらが男に頬染めるようならゴミ確定だな。
まあ、劇中外とはいえ既に鉄血でクーアトの同性結婚はしてるんだから、仮に水星魔女で百合っても処女ではないんだよな。
ガールミーツガール部分だけなら今のところ悪くないな

●1-0.5 「ゆりかごの星」
エアリアルは意思あるAIだった。
ビームサーベル出力調整するのが08だな。
あれ、魔女たちは全滅したはずなのに母親はまた魔女呼ばわりされてるのか。死亡フラグだな。

は? 水星基地所有のベネリットグループの総裁デリングの娘と結婚するアスティカシア高等専門学園のMS決闘勝利者ホルダーにエアリアルとエリクトがなって、ヴァナディース機関を殺戮したカテドラル代表デリング総裁たちに復讐させる話なの? 学園モノとか嘘八百じゃん。
こうゆうのは3話で化けの皮を剥がしてシリアスに持ち込まないとグダグダになって53アニメになる。
フルメタのアルとか、ガルガンティアのチェインバーみたいに人気のAIになれたら良いね。
「僕は同意の意味をこめて、モニタ表示を二回瞬かせた。」
これ、作中で表現されるか注目していけってことなのか。
GUNDフォーマットって阿頼耶識みたいだし攻殻機動隊だな。新規性がない。
宇宙服の拡張としてのGUNDか。サンダーボルトでもやってたなあ。ネタ切れか?
あ? 0話見たら生命無力化ってキーワードだったな。これは帽子世界みたいに脳だけで保管されてるかもな。あんなあっさり博士が退場しちゃ駄目だろ。マッドサイエンティストがラスボスになるぐらいはしてくれないとな。
全てのガンダム否定とか言っちゃってさあ。エヴァが先にやってることなんだが。ほんまださいな。
は? 見直したら1話でもうガンダムだってバレてるじゃんwwwwwww速攻で殺されて終わりそうじゃねーかwwwwwwwどうするんだ設定破錠してるぞ
遠い地球に憧れた少女が逃げるより進むことを選び、母親の復讐ではなく自分の意志で歩む。エアリアルが最後までそばにいるからって話らしい。最終回で綺麗に消滅するかどうかだけがポイントか?
エリクトと手を繋ぐ白い手がエアリアルのイメージだろうな。
最後に苔が生えたエアリアルは、もう必要なくなった兵器の象徴でしょ。ウイングガンダムとかGセルフとかターンエーみたいに最後は
MSとバイバイするんでしょ。

●1-2
前回のシーン入れて水増しするなボケ
機械の名前ハロなのか。宇宙世紀の後って感じだな。
滅ぼしたオックスアースと似ている。ばれるの早すぎるんだが。
私もする気ない。ならその話いらなかったな。
地球に行くのと婚約の話関係ある?
あ、これエンディング曲だと思ってたけどOPだったのかwwwwwwwwwww
ツイン綿あめwwwwwそのまま似てるMSに乗れよwwwwww
へえ、骨格がGANDなのか。やっぱ攻殻っぽい。
ありゃwwwwマスクは脳だけで生きてたカルド博士だなwwwwwwwwわかるwwwww
OP開け速攻でガンダム容疑wwwwwwwwそりゃそうだ
なんだよ無効かよ大人って糞だな
ハーシアン? 人種差別? Gレコの食肉みたいな? 
ああ、宇宙居住者(スペーシアン)は地球居住者(アーシアン)を見下す傾向ってやつか。
アーシアンの聞き違いだったか。
魔女裁判wwwwwww西欧馬鹿にしていけwwwww
会社のランクで決まるwwwwwwww地球から文明何周も回って貴族社会に舞い戻ったかwwwwwwwwww
ほう、ミオリネの方を退学か。ホルダーとかもうどうでもいいんだな。設定ぶん投げ早すぎてGレコかよ。
母の葬式もwwwwwwなんかどっかで見たような話過ぎて糞。
脱出料金? そういえば1話で脱出するはずだったんだな。なんだよ、もうスレッタに惚れてるじゃねーか。GLガンダム始めろ。
このデブ女はどうせ変装で美人だろ。
こんなどこもかしこも音声記録されてそうな時代に喋ってるの駄目だろ。
宇宙スタートガンダムの王道だと、地球へと新婚旅行することになるんだよな。でスレッタが地球処女喪失でしょ。ミオスレで大気圏突入して二人はry終了でしょ。はよやれ。
後悔のない航海wwww
スマホ画面のカウントは何だろうと思ったらゲームかよ
お姫様を連れ出す話ですか。
どうせ地球。母親がアーシアンのパターンだな。
お家の力で決闘無効って一番の恥だろどんだけ頭悪いんだよハゲ。おまえカツラか?
新星開発公社? レディプロスペラ社長。3年前。マスク枠が女。これはあれか。ブレンパワードか?
なにか取引したな。総裁を殺害しようとしてたやつだし、後釜に入りたいだろうから取り入るスキがあるってことかな。あのタヌキ親父は死にそうだな。逆に総裁は手のひら返しで生き残るか?
飯も貰えてないとか人権もクソもないな。野蛮人過ぎるだろスペーシアン。
魔女には見えないな。少年、お前も連れ出せよ。
ヴァナディースって何だっけ。全然用語が頭に入らない。
新型ドローン技術。
あれ? レディプロスペラってスレッタの母親? アーメットってどこ?
何色だろうと黒と言ったら黒のゴミ組織。
なんだよミオリネ地球に行かずに舞い戻ってるのかよ。
かなりガバガバな脚本だけど。
スレッタかわいそうでしょ。
プロスペラ:能登麻美子 エルノラ・サマヤ:能登麻美子
あのさあ、隠す気ないじゃん。声優名出すなよwwwwwwwww
それか変声しろよwwwwwwwww
は? ヘンテコなエンディング曲で幻滅。
エンドカードのゆーげんってアトリエ不思議
キャラデザのモグモってのはジト目に強いんだな。あとケモっぽい。
とりあえず現状ではとっちらかっててどこを目指してるのか見えてない。
面白いと断言できるフックもない。おいてきぼり。

●1-3
イロボケ 不倫 結婚17歳なんだって
ゆびきりげんまんするのか君等どんな種族なんだし
おや、小物少年側の成長譚もやるの
普通に母と通信連絡。
へえ、スレッタは記憶無いのか? マスクwwwww隠す気ゼロシステム
暗殺の件wwwwwwwあのさあwwwwwww言葉選べよ ああ、こいつはあの有能そうな攻殻の爺みたいなのの息子か。
親友ハードルちゃんと丁寧にやってよそんなんじゃ百合豚釣れないよ。
ご立派な哲学をちゃんと聴くんだなお前、もう憎めない立ち位置目指すのか
なんだあ君等の連絡先交換はちゃんとやらないのかwwww
なんかガンダムファイトな感じあるよな。どこから雰囲気変えるんだろ。
AIコントロール? もうアンチGAND使ってきたりしてな?
水でビーム拡散。メタゲームだな。
は? さっきの排熱処理の意味がわからねーんだが? どこのこと? 意味不明な戦闘展開だなおい。
ああ、見直したらスプリンクラーのことを排熱処理って言ってたのかwwww言い訳の説明単語じゃ見てるこっちはスプリンクラーと結び付けられないんだがwwwwwwww
幸運の女神とか言ってグエルはエラーだと信じてたのか。AIが操作してるのに幸運も糞もあるかよ。あほキャラだったわ。憎めるわ。
グエルはただの雑魚ではなかったらしい。
エアリアルのサーベル突き刺しを左腕を犠牲に阻止、右腕で斬りかかるのはサーベル捨てた左手で阻まれ、最後はエアリアルのチェストタックルでブレードアンテナ折れたか。
これって両者折れたらどうするんだろ。
チャット・メールで応援されてる。
ミオミオ。それは次回以降も使いますか? ミオ呼びぐらいに落ち着きますか。おまえはスレスレになるのか?
おお、もしかして初めて認めてくれた人がスレッタになるのかwwwwwこれはスレッタ主人公で男も女も落としていく乙女ゲームですぞwwwwww
いやwwwww結婚してくれは早すぎるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそうはならんやろwwwwwwwwwww今度のガンダムはバカアニメだぞwwwwwwwwwwww
グエルのツインハーケンみたいな眉毛なんだあれ、マジンガーか?
とりあえずアニメに恋愛要素なんか求めてないからよろしこ。

●1-4
前回のシーンで水増しするなボケ
拒否
名前全く覚えられないアニメだな。グエル父は外部の狸共をパトロンにしてる小物なのか。
ホルダーは制服も特別。いみわからん。人前で謝罪できるまともな人間だったのかグエル。
おまえのことなんてツンデレテンプレセリフを男が言う。これって女性向けアニメだったのか。
地雷探知訓練。良いことだな。いや、この時代に地雷とか悲しいな。
兵装変更がビルドダイバー的なプラモ販促アニメ。
アーシアンって地球生まれじゃないのか。子孫?
変なワタアメが強硬派なのか。こいつがデレるのが4話?
エランが狂言回ししてて脚本乙
君に興味ないよ。
確かにミオリネに話せよ。メカニックもスポッターも1人? 何で、そこでもう一人女出せよ。
地球居住民? 
へえ、弾頭直撃で死ぬじゃん。F91かよ。
制圧? これ天安門虐殺じゃん。
水星に学校を作るのか。偉いじゃん。
バーメットは月でも取れる?
また遅効性塗料塗られてる。それの対処は自傷かな?
何回も挑戦できるのは優しいなおい。
というかそのカメラでどうするんだ。表面削ればよくね?
なるほど? 境遇が綿あめと似てたのか。で、もう綿あめデレるのか。はえーよ? 
チュチュだって、見たことある名前だな。
4話はキャラ背景回であんまり動きはなかったが、土台がためにはなったか。水星、地球、月あたりの話を展開していくんだろうし。


●1-5
エランが決闘? 何賭けてるの?
何だその長いブースター。モーメントかかって使いにくそうだな。ビームキャノンだろその作りなら。
強化人肢? 肉体強化? 
父死亡。兄弟はエアリアル
なんだエランの彼氏ムーブ。
ガンダム餌に食いついたフィーリ社
身体拡張フォーマット
なるほど目的ではなく決闘で機体調整が目的か。
ロミジュリ? キスとか?
ああ、ミオリネも一応乗ってたし、誰でも乗れるのかエアリアル。生体認証とは?
バーメットスコアの毒をクリアしたのはエアリアルの方でスレッタは普通の人間? でも0話で顔に赤いライン出てたよな。
認めてくれたのがグエルで、拒絶したのがエランって構図か。わかりやすいね。小学生向けかな?
グエルが鉄砲玉扱いでかわいそす
しれっとミオリネも地球寮にいるんで?
静電気の砂? 粉塵爆発? ビーム撹乱幕? 
ビット? スタンする電磁ビーム? 機能停止は強いな。まあ本体狙撃すればいいけど。
何だ、GANDは滅ぼしたんじゃないのかよ。かなりガバガバな殲滅0話だなおい。これは大きな戦争も可能か?
なるほど、粉塵は関節を故障させたのか。能力バトルものガンダム。ちょっとアルドノアゼロ風味。
何だ? 性悪だな。動けないんだから角折れよ。機体破壊して損害出す意味ある?
エアリアル取られたら作品終わっちゃうから負けないじゃん。もう少しマシな展開にしろよ脚本。それともスレッタ負けて面白くできる?
「ゆりかごの星」の背景からすれば、スレッタとエアリアル離れちゃダメだし、エアリアルが取り上げられてから取り戻すまで他に何に乗るのかとか考えたら、エアリアルと離れるのは最終話だろうし。つまり無いんだよその展開は。


●1-6
独りじゃエアリアル作れない。何で娘乗せてるの。戦争しようぜ
21年前?????? えっ エリクト・サマヤの年齢と合わないぞ。これはエアリアルにエリクトの脳髄が搭載されてるってことか。
まあガンダムヴィダールでもうやってたし別にね。ただそれが主人公機は胸糞では
あのパイロットは何人目の犠牲者? ってことはエランもすぐに寿命で使い捨てられるのか。
可愛い娘とは「エアリアル」のことだったのか。
エアリアルに集約されていく物語。主人公はガンダム
何で当たり前にミオリネは地球寮に居るんだよwwwwwww
グエル、寮追い出される。さて地球寮いけるか? 学費は払ってくれる優しいwwwww
を? 宇宙用装備でガンプラ売っていく?wwwwwwwww
ほう、クローンでカートリッジ交換するのかwwwwわかりやすくて結構だが、何でそんなに性格違うんだよwwwww品質安定させろよ
ああなるほど、御曹司は本人が居て、そのクローンでガンダム動かしてるのか。これは本人が殺される映画パターンだなwwwww小悪党っぽいしさらっと死にそう。
元の顔、ああ、クローンじゃなくて別人を改造して顔をエランに作り変えてるのか。人間をガンダムに組み込むし、人体改造してガンダムで使い捨てるし、宇宙に出てまで非人道的なんだな。中露もガンダムも屑だな。
身代わりを引き受けた、とっくに呪われてた。わかんねー
進めば2つ教にミオリネが入信。どうせグエルも入信するし、布教進んでるな。そうかな学会に勝てるかな。
エランの誕生日を祝うのか? 逆撫でした結果釣れるのか?
ふーん、通話切ってからうっとうしいって言うのか。何で直接言わないの? もうほだされたの? ところでこのアニメはどこに向かってるのか読めないから面白いよね。このまま頑張れ
勝ったら誕生日パーティーするとか?
さて、既に公開済みの無効化レーザーの対策は?
避け続けるのはグエルが無理と教えてくれた。
ビットの無力化。レーザーを反射や吸収して無力化。本体を落とす。
下腕が開いてビームサーベルが出てくるの。プラモ的事情が見えてて寒いわ。そんな非効率的な武装つけるわけ無いじゃん。キュベレイ学べよ。
避けろピカチュウwwwwwwwwwwおもんな
捕まったビットを他のビットで守った。そりゃあな、エランは本体とビットを一人で操作してるのに、エアリアルがビット操作してスレッタは本体だけだからな。こんなんインチキだな。
NT二人乗りにしてビット操作専門置けば強いってことだな。
グエルのソロキャンwwwwwwwwww
ビットを追加バーニアにするっていっても、そんなに出力出るのかね。出るか、ビットの挙動がすごいから。でもそれにしては、ビットの推進力の燃料積めるほど大きくないよな。非現実的なガンダム。
なんだ? おいかけっこでマクロスプラスかな? 目が潰れちゃうぞ ミサイル曲芸やってよ
まあな、ガンド無効化されて会社ごと滅ぼされたんだから対策してないわけなかったな。
まるでユニコーンガンダムだな。いや、先にZガンダムでジ・オ止めてたか。やるな富野
うわあ、エリクトが笑いながらまた綺麗な花火してるわ。幼い精神のままエアリアルになったの? おそロシア
でもちゃんと角だけ狙って撃つだけ優しいな。その気になればコクピット抜けるじゃん。
でもそれなら角だけ折れよ。何でこの作品は、いちいちMSをバラバラに破壊するんだ? 大人げない。
いつもより声聞こえた? エアリアルの? 
ん? あの博士が母親なの? 人のこと言っておいてお前も息子を乗せてたのかよ? 別人? どっちみち名前覚えてないし。
えwwwwwしれっとコクピットをビームで焼いてるじゃん。1°ずらしたら殺せるじゃん。エヴァ救出シーンみたいなシーンだけど、実際は殺害寸止め
昔は誕生日祝ってくれる存在が居た。今は?
私が祝うよwwwwwwwよーしミオリネとグエルと綿あめの次はエランも落とすぞ。ガンダムハーレム進んでる
多少の浮気。なんというか、ミオリネからはまだ嫉妬とか感じられないからなあ。これで嫉妬見えてきたら可愛いんだが、まだドライっすねツンツンツンでおあづけ。まあ許してたからデレてるか。
まあ人間関係よりメインストーリーの方向のほうが気になる。
4号、今の学校のエランは4号なのか。4人目の綾波レイ。
たぶんスレッタはエランを待ってたんだけど、エランは用済みで捕縛されてた、何でとっとと殺さないんだ? そこが脚本のご都合主義で生ぬるいな。中露だったら負けた後で確保したらあんな拘束する必要もなく射殺して豚の餌だぞ。それとも拘束してるのは中身の脳だけ殺して、次の脳みそと交換するためか?
ん? まるで電子レンジみたいな装置ですね。豚の餌にするんじゃなくて、水分蒸発させて焼き殺すのか。もったいないな。宇宙なんだから有機物は無駄なく再利用しろよ。焼いてしまうなんてもったいない。
命燃やしてハッピバースデーかよ。0話の綺麗な花火のおかわりか? まじで趣味悪いな。日5で安心して子供に見せられるガンダムにしろ。Gガンを見習え、父は冷凍刑だぞ。
10:10に意味があるなら、誕生日が10月10日だったのかな。それとも死亡時刻を刻まれたMSパイロットって初めて? 記録に残ってよかったな。
すっぽかされたスレッタはあのあといつまで待ち続けるのか。ハチ公かな。
EDの笑顔が似合わない流れになってしまった。
シャルウィガンダム
Shall we は一緒に~しますか?みたいな意味。一緒にガンダムしよう。俺がガンダムだ。刹那乙。
ヒイロかな? 
Let’s GUNDAM ガンダムしようぜ。
ナンセンスなサブタイトルだと思う。次回のネタバレしない姿勢は気になって引きになるから成功している。
へえ、「みんな」っていうのがビットそれぞれに人間使ってる可能性が生まれるのか。エアリアルひとつでエンゼルハイロウしちゃう? シャルウィエンゼルハイロウ。月にDOME作ろうぜ。
ガンドの呪いの効かない新種のエリクトを媒質として挟めば、人体に影響のないガンダムが作れるから作っちゃいました。
まあ他人の子供を使わずに自分の子供使っただけマシなのか? でも子供は他人だから人権侵害だよな。自分の体だけでやってればな。
ラスボスは母親か。これもエヴァみたいな話になりそうだな。親子喧嘩ガンダム。

●1-7
デリング対抗同盟が生まれるのか
地球に何があるんだよ母親関連だろうけど。
スレッタ>ミオリネπ
変わって残念
利用先の娘じゃん。でもミオリネに対した価値なさそうなんだよね
感情こもったクソオヤジ
ヴァナディース潰したのが栄光?
全部親のお陰。まあね。でもどこに生まれるか選べないしね。
ニカとシャディクなにかあったっけ?
明らかに人格違うじゃん気づくでしょ。声優は一緒だけど。
なにこれ、ファラクトもガンダムだから共倒れなのに何の茶番?
そのケフカみたいな昇降装置のコントロールを何でミオリネができるんだよ。まぬけな茶番いらなかっただろ。舐めてんのか。
おや? デリングがミオリネに投資したじゃん。どうゆうこと。デリングもガンドの技術自体には価値があると認めてるのか。
じゃあ余計に、以前は何故ガンダムを潰したのか。先んじられたことが問題だったのか。
娘たちエアリアル。ガンダム呪いみたいな話これで終わりに見せかけてこんなんでおわっちゃ駄目だろ。

●1-8
地球寮が会社になるのかよ。うちのミオリネさんwwwwwwww
見通しゼロwwwwwwwwwww
給料次第wwwwwwww雇用契約で決めるだろwwwwwww
安全、量産、秘匿、GANDフォーマットは不明だから解析しろ? どうやって作ったんだよwwwwwwwww生物兵器だからわかんねーのかな。イモリの再生みたいな。
義肢だけどお母さんの手。守りたい? 嘘じゃん。スレッタを燃料にして火鉢に投下してるじゃん。
愛しの娘「達」。ずっと一緒の家族。
シャディクは孤児で養子か。そりゃ雇用契約は大事よ。エサ代にもならん。破産ですわ。利益出さないと。
えええ、なんかすっごい唐突に兵器として売る、地球が戦場とかいう話。ちょっとついていけないわ。
ニカは既にスパイで稼いでるし、身売りするほど金に困ってるのは親とか兄弟が病気か?
出てくのおまえやぞ、正論。
ん? で結局兵器にするのか結論出てないじゃん。丸投げ先延ばしにして逃げた。アカン。
グエルいじめられてるけど、耐えてる。手を出したら余計にお家に迷惑かけるからかな。なんというか、けっこう律儀か? 無視するのが一番だし、実際の腕力は勝手そうだしな。
あれ? あのジジイはガンダム必要派なのかと思ってたけど、こいつも滅ぼす派なのか。
視野も思想も狭いのは義父のことか?
何故作ったのか。宇宙放射線のなかで生き残るための技術じゃないのか? 
GANDの理想? 信頼されるように頑張った。ミオリネとシャディク仲良しじゃん。
シャディクが仲介武器業者。資金援助と人材派遣、まるで中国に工場建てるような話。そして、施設から技術から全て中国に乗っ取られて使い捨てられる。絶対ダメ。
収益2つ、1つ目は提示するけど当て馬、2つ目が本命。
GANDはそもそも医療技術だった。じゃあそれがなんで兵器として。核兵器と一緒で兵器のつもりじゃなかったわけかな。
ハートマークエアリアルwwwwwwwwwwwwwww歌い始めたwwwwwwwwwwwwwwそれはないわwwwwwwwwwwwww株価急落するでしょワロス
そりゃわらうわ。でもこれなら富野氏もニッコリでしょ。
あれじゃん、青春自転車二人乗りじゃん。やってる。
規則、新技術安全性の証明。先に安全を証明しろ。悪魔の証明。
今回は2話構成の前半って感じだったな。いままでテンポ良かっただけに、ちょっと失速感。

●1-9
グエルが連勝してた昔の話か。
グループの人間なんかと結婚したくない。でもグループの金で育ったんだろ。
シャディクのその評定はミオリネに同情してるのか? 才能あるんだろうけど、わざわざ孤児のシャディクを拾ったじじいの目論見もわからないな。
決闘で解決? 何を賭けるの? ミオリネが決闘するの? 何で戦うの? 
ぽっちゃりリリッケにも百合の波動ってことで良いっすか?
連絡係のニカ。ニカが出撃してヘマすれば負けるでしょ。
助っ人グエルじゃん!!!!!!!!ここだろ出番。
哀れみではなく、手伝ってください。必要としてくれている。グエルにとってスレッタは救済なのだ。
お父さんは大事。ここでけなしたり馬鹿にしたりしないスレッタまじで良い子。母親は憎悪をひた隠しにしてよくこんな良い子にスレッタを育てたな。本当にスレッタを育てたのかはわからないけどな。スレッタの記憶も嘘かもしれないし。
面白いじゃん、パイロット数が6vs2。トマトで表現。ミオリネは飾り。
見てる私もシャディクは信用できない。花婿は嫁を信じる! かっこいい。これはスレッタなろう系。
ザウォートは性能どうなの? ファラクト貸されたとしても操縦できないししたら被害出るし安全じゃ無いし、使えるガンダムはエアリアルしかいない。
キザってるシャディクがぼこすこに負ける所見せてよ。何だお前らファン付きかよ。
チュチュの髪の毛はヘルメットに収まるのかよ。
実質2対6、グエルはいなかった。
ほう、見えるところの狙撃手は先に殺す。鉄板だな。砲兵に騎兵で奇襲。
なんだよ百合じゃなくて男寝取られたのかよ。
えええグエル退学かよ。それはつまんないだろ、でもここから戦場は遠すぎる。
右手が有線遠隔クローアームなのか。線切ったら良いな。
エアリアルと皆。やはり複数人なのか。エアリアルのガンドが止まったからスレッタ一人で戦え。そうなるともしかして呪いが発動してしまうのか? 重要な話になりそうだな。
おお、素体じゃん。エヴァガンダムの拘束具取れたら覚醒する? 
RT GR-300 BHD-L GT-SYS なんのシステムだろう
エルノラが泣くほど喜んでるのは、アンチドートを打ち破ったからか。そりゃ昔滅ぼされたシステムの対策してないわけないよな。これSEEDのNジャマーだな。そもそもミノフスキー粒子か。違うな。アンチサイコミュ兵器の無効化だもんな。
GAND=核兵器。アンチドート=ニュートロンジャマー。GT-SYS=ニュートロンジャマーキャンセラー。ってことでしょ。これでエアリアル=フリーダムガンダム。
GAND無効化に失敗した次は、GAND暴走化システムを出してきて、ニュートロンスタンピーダーになるんだろ。
しれっと特攻羽交い締めからの味方ごと狙撃を敢行するあいつら軍隊かよ。
馬鹿ね、今更よ、昔はお互いに好きだったけど、もう終わった恋なのね。何故その青いトマトを切ったの、その恋は赤く実る前に終わったから切ったの。


●1-10
カテドラルってなんだ。ドミニコスって何だ。 デリング殺しおかわり?
決闘延期? 温室デレ? 
そんな座り方で義足の試験になるのか?wwwwwwwww
しれっとかなりすごい技術だな二足歩行。
髪の毛じゃま
わすれった。
クソオヤジはちゃんと経営を教育してるのかよ。上出来とか良いところは褒めるのかよ。ちょっと良いところ見せておいてこれは死亡フラグ。
連合? さあワケワカメになってまいりました。Gレコかな?
レジスタンスっぽい女2名追加。
シャディクはアーシアンを買収して色々やらかしてたのか。ニカもここの組織のメンバーか? お父さん役 やっぱそうだったか。
また偽エランが完成したのか。何人目だい? 
キスしてたら炎上だったのにな。性格の悪さ。女遊び。
スレッタの思い上がりだったか。まあでも、わからんでもないすれ違いというか。視点が違うだけだし。ちょっとマリみてみたいなガンダムっすね。少女漫画乙。監督誰だよ。小林 寛。「キズナイーバー』、『ひそねとまそたん』どっちも知らんわ。でも今の所、有能な監督に思える。
いなくてもいい、そうね、それは流石にひどすぎるけど、ミオリネも他ごとしながらの返事だし、心ここにあらずで会話になってないだろこれ。みてらんないね。
キーホルダーで心離れを演出していくのがかっこいいと思ってそう。
なんだそこで終わり? いやCパートか? 
学校遊びはここまでか。やっとガンダム始まる?
地球側のガンダム? 殺すからとかいう小物臭さ。前座っぽい話で特になんということもないな。

●1-11
なんか急に船で移動してる。まるでGレコみたいな置いてきぼり。ああ、エアリアル受け取りに行くって言ってたっけ?
すれちがい通信でレイニーブルー継続中。今回でパラソル刺してね。
スレッタにうつ病の気が出てて辛い。
エルノラの名前も隠さないのかwwwwwwこれは簡単な脚本じゃないなあ。
クワイエットゼロ? 人工知能かな? 
あーあ悪意が存在しないのにスレッタの心だけが追い詰められていく。勘弁してくれ。
トイレ飯じゃねーか。やめろ。というか、教室で1人で飯食うのが当たり前だった身としては、わざわざトイレで隠れて飯食うほうがよっぽどみっともないから、そうゆう発想が無かったわ。
トイレ飯という概念は後からネットで知ってそれは無いわと思った。
ほう、何かあったっぽいのはニカに見抜かれてるし、ミオリネも気づいてるのか。でもお互いに今まで友人いなかったみたいだし、これも初体験よね。新婚のこんなはずじゃななかったからの離婚に行くのはやめてね。
ジェタークの荒ぶりは演技か? そうだった。ちょっと雑だな。最低な養子侮辱。これはジェタークも一緒に死亡フラゲ。
へえ、スレッタの声で何かあったかわかる程度に母親してるんだ。意外。ドツボ。
いい表情のミオリネ。今の外に聞こえてたのかよwwwwwwwwww
ピンチになったらスレッタがミオリネのもとに来てくれると思ってる思い上がりのミオリネ可愛いじゃん。ごちそうさまでした。ノロケ乙。
みぞおち入ったら息できないけど。それより殴ったら君等は反作用で離れちゃうからフィクションだなあ。まあMSなんか実用的じゃないし今更ね。
結果的にミオリネに居場所を与えたのがスレッタなのか。グエルと一緒にミオリネも救ってたのか。
ずっとそばにいて。エンディング決まったな。解散。トマト培養土wwwwwwwwメール3回可愛いwwwwwwwwww
婿は嫁のこと信じるからなwwwwwwwwwwww
さ、やることやったからこれからガンダム始めますか?
やっとガンダムの第一話みたいな襲撃展開がはじまったぞwwwwwwwwwここまでが長いエピローグだったのかwwwwwwもうこれでシーズン4まで作れよwwwwwwww
ソフィが地球の魔女だった。
ガンダム対決はおあづけか。エアリアル呼んだら駆けつけるのか? 出ろガンダム。

●1-12
ミオ尻のサービスシーン。今までそうゆうのあんまりなかったじゃん。
ノーマルスーツ着ろってのは正しい指摘。
機動性に差がありすぎ。背後取られたことすら気づいてない感じ。
アンチドートが効くのはLv3まで?
何でスレッタの場所は脚本都合で空気漏れてないんだよ。
ありゃ、結局娘を守って死ぬのか。でもまだ退場するには惜しいキャラだろ。
ニカ九死に一生を得る。でもスパイばれた。そいつは殺すのか?
これはジェターク死んじゃうね。
違うな。これ、父親殺しちゃうパターンか?
ん? どうしてこうなったの脚本。これじゃ誤解親殺しの00ガンダムじゃん。ちょっと雑だな。
ふむ、スレッタを人殺しに巻き込む流れとしては脚本できてるな。グエルは作り込みが甘い。
アメリカ式正義戦争。
エアリアルフルバーニアン。
撃たれる前に身震いする描写って珍しいか。なんか00クアンタみたいなゲロビ。
は? 人の居場所わかるのかよ。ニュータイプじゃん。
ええ、そりゃあ人殺しだけどさ。というか今その銃で殺されそうだった身で言えた口かよ。平和ボケお嬢様。
これはスレミオは別れて行動することになるのか? 風花雪月ガンダムか?
11話まで良かっただけに12話はハズレな印象。2期からやっとガンダム本番な様子だが3期までやるのかこれ?


●2-1
まだ決闘なんかやってる余裕あるのか?
弱すぎでしょやるなよ。連戦疲労の嫌がらせか。
母親ズラが仮面外して話してたのは、エリクト相手として接してるのか?
武器かまえて協力とは言わない。
ニカの手震えてる。
後付で意味を付けれそうなED
クワイエットゼロってのはAIが人類を支配するみたいなやつだろうなあ。敵対勢力の武装をすべて無力化して圧倒すれば戦争はなくなる。

●2-2
プラント襲撃は想定外だったのか?
ジェタ弟小物か? やめとけよ。
チュチュは実践でトラウマに?
小物敗北。
実弾か思ったけどビームの出力いじっていいのか。これは紛い物のオアソビだったな。さっさと学園ごっこ辞めてガンダムはじめてどうぞ。
ついに一人目の模擬戦戦死描写。いいぞ。
ガンダムビットじゃん。
論破wwww武器持ってるエアリアルは人殺しだよ。
スレッタ以外のエリクトがあやつってるんでしょ? 
エリクトが撃つ前にソフィー息絶えたか。
進めば2つって、うまく行ったことをこじつけてバイアスかけてるだけじゃん。うまくいかなくなったら進んでもエラレンケレスじゃん。
でもまあ、エリクト=エアリアルが明らかになったから後はシナリオ動かすだけだし。

●2-3
やっと地球の背景?
グエルは地球側に囚われ。
戦争シェアリング?
んん? 地球に力が無いから何も変わらない。宇宙側の力を奪い取る? 
ドミニコスって何?
軽口のジャリルはここで死ぬか
馬鹿脚本がよお。何でわかりやすい馬鹿キャラ出すかね。ほんま安っぽいゴミアニメに落ちた瞬間よ。
戦闘になるにしてもさ、このアホのせいじゃんなんて糞な経緯は描くな。
わかりやすくアホ死んだな。今までの脚本が全部台無しになるレベルで安い糞展開。
はwww直撃してもダメージ入ってないwwwwwww差がありすぎwwww
はあ? もう主人公グエルでいいんじゃねーか?
グエルの試練は別に良いんだけど、今回の戦闘はわかりにくいし、アホだし、本当に最低だったな。
ノートレットは事故死? エヴァ?

●2-4
エリクトはバーメット粒子になったから、クワイエットゼロでデータストームの範囲を広げれば、エリクトの存在範囲も広がる
ヴァナディースの理念に、強化人しもクワイエットも駄目。
ミオの所持品返却
グエルあっさり帰ってきたな。
調停役?
は? お母さんって大声出した奴の口動かせよ
5号はエリクトに攻性防壁された。
11の使徒とエリクト? どれもエリクトみたいな髪色だが。
報告されて逃げ場なくなったな
距離離れたなおい
正しいかはどうかな。
逆らえない教育。これが中露北その他諸々の恐怖政治やで。
おかしいけどかといってミオリネも返す言葉はないわな。そんなの間違ってると言うだけじゃ意味がない。スレッタは母を信奉する実績がある。
仇って言っちゃうんだwwwwwwやっと脚本マシに戻ったな。
なるほど? エルノラはエリクトを、ミオリネはスレッタを、そのために協力しろと?
いやあ、クワイエットゼロでスレッタは犠牲になる臭いしかしないから、ミオリネ騙されてるぞ。

●2-5
エアリアルを降りる? 最後の決闘でスレッタにエリクトインストールする?
ん? 何でカバンが服にくっついてるんだ? そんなの1期にあった?
進むことは怖い。スレッタがグエルを導いた。でもその言葉はエルノラの呪いなんだが。巡り巡ったな。
なるほど、ジェタークの票を決闘で得るわけか。理にかなってる。
えっ、スレッタを負かすのか。そっちか。うーん。負けるところ想像できない。
ベルがどっちかに細工した?
エリクトの声?
スレッタの開放になるのか? これで
話が動いたように見えて、まだとっちらかっただけで見えるものはない。

●2-6
現実逃避スレッタ
シュバルゼッテはエアリアルのライバル機になるのか?
データストームのアンテナ役、ガンドノート。リフレクタービットみたいな?
通話じゃ駄目なの。私もそう思うけどミオリネは通話切るでしょ。
壁ニカ
隠す理由無いってのは視聴者に対しても
エアリアルに誰が乗るんだよ
ハロ使って宣教師きどりか? そうはならんやろ
なんだ? そんなにミオリネ好きになってたのか。
あーネタバラシだ。エアリアルの横に立ってたのはスレッタではなくエリクト。
遺伝子から作った。やっぱクローンだったのか。エリクトの行動範囲を広げるための鍵の任務が終わったから用済み?
スコア8にもうパイロットは不要。エリクト自体がパイロットだからか。
でも公式HPの小説見ると、エリクトはスレッタを自由にしてあげるために突き放してるはずだよな。ミオリネと一緒じゃん。スレッタは誤解しちゃうね。
そこ宇宙やんけwwwwwライオン崖落としかwwwwww
ん? 何を置いてったの? ただのカバン? そもそも用済みなのに微妙に優しいのは何? まだ嘘が混ざってる? ビットはクローンだけど、スレッタだけ違うとか?
スレッタは巻き込みたくないのね。

●2-7
舐めてた飴を口に入れてるの。こいつヤリマンビッチか?
会議はまっとうなシビアだが、ミオリネの誠意は伝わった模様?
なんでそんなまともな代表団なんだ。あの地球側の人達が殺されそう。
不貞腐れてもお腹は減るのか。生きてるじゃん。
なに、寝間着? あいつあんな髪なのか。
ちゃんと話した。一歩先に進め。
なるほど、マルタンから、ミオリネもベストじゃないけどベターな方法でスレッタを遠ざけたんだって?
そんなふうにスレッタが思えるほど人間を理解したとは思えないし、客観的になら読めても、当事者がそんな自惚れで考えられるか?
エルノラはずっとエアリアルに乗っている。あーこれはエアリアルでアーシアンの代表とか民衆をぶっ殺して戦争はじめちゃう?
それやったら小学生の脚本だから叩くよ。
武器ビット持ってきてるじゃん。クソ脚本だったか?
あーなるほど、あくまでも地球側が先に攻撃してきたから、正当防衛しちゃう? まるで露助のプクチンの偽旗作戦じゃねーかwwwww
もしかしてバーメットリンクは証拠なし?
最強じゃん。偽旗だけどまじで攻撃しちゃってるもん。
ハーバーになんかある? ルブリスが隠してあったのか。ルブリス動かして暴走させるのかと思ったら壊すのか。
避けたいその頃、武力衝突おっぱじめおっぴろげ。
オックスアースってなんだっけ?
あらら、お太りさん退場。「彼女」ってちゃんとミオリネ助けたかったの?
なるほど? ガンダム・シュバルゼッテにスレッタが搭乗して、エアリアルとエルノラと戦うことになるわけだな。
最終的にエアリアルとエリクトは無に帰すのかな。エリクトはそんなに悪くないはずだけど。エリクトが滅びるのは嫌だな。
落とし所どうすんのよ。
ああ、スレッタがシュバルゼッテに乗ったらデータストームの負荷で死ぬのか。
ミオリネだけ生き残ってもスレッタも死ぬんかい。
いや、GAND医療が上手くいけば、スレッタは生き残れるな。それでミオリネとスレッタは共に歩めるようになりました。かわいそうなグエル。おしまい。
エリクトが存続するルートも付帯してくれたらベスト。エリクト死んでてもベター。これだね。
わざわざ出したGAND医療の設定はちゃんと活かされるでしょ。

●2-8
グエル成長したんじゃないのかイノシシ過ぎるだろ。
あーあ学園乱射で流石に相当死んでるだろ。
地上も地下もお前らそこコロニーだろ。
死亡フラグたてんな。
あっさり温室壊れた。印象的な場所のはずなのにまるで富野。
チュチュ良い出番貰えて美味しい役。
久しぶりにちゃんとMS戦してる
は? グエルのビットが強すぎる。
アーシアンが死んでも良いけど、スペーシアンが死んだら議会連合が動くことになる? 議会連合は何と戦うの? 地球?
もう戦力差が歴然なのに宇宙側が地球と戦う意味ある? ちょっとわかんない。
あーこれ、ノレアはユニコーンのみたいに安らいだところに隊長に殺されるやつ? それかかばって死ぬ?
たぶんロックオン気付いててどかしてから撃たれたのか? でも後で教えてって言うのはあの世に先に行くってこと?
まあどうせもう寿命だったってことだろうけど。
ペトロも死亡フラゲで弟が闇落ちして兄貴と戦うのか。
これもうわかんね。
やっぱ3期目はないと畳めないよなこれ。

●2-9
なんだペトラ生存ルートか。
トマトはうめえ
カラスのペイルが売り渡した。
介入ってそうゆうやつなの?wwwwww宇宙対宇宙じゃんwwwwwwwwもうこれめちゃくちゃだなwwwwwwwwwwゴミ脚本すぎるwwwwwww
もうクワイエット発動しちゃうね。どうなんの。エンジェルハイロウ?
やられ役いくらなんでも棒浮きすぎwwwwwwやる気ない動画wwwww
簡単も何も描写がくそすぎてさ。せめてジェネシスとかコロニーレーザーなみの衝撃を教えてくれ。
は? 弟は勘違いしてるしwwwwwwwもうめちゃくちゃだよwwwwww
エンディングのボサボサ髪のスレッタって、ガンダムに乗ってデータストームの影響を受けて取り込まれたスレッタってことなのかな。
救いのない作品になるのか?

●2-10
ビーム拡散フィールドか。ローレンツ力はビーム粒子を偏向する。
誘導ミサイルはジャックする。
これは質量兵器のダインスレイブもってこい
決闘ってMSはないなと思ったらフェンシングかよwwwwwシャアかな?wwww
正座してるwwwwwそういえば結局、エルノラは用済みになったミオリネをあっさり捨てたな。
スレッタガンダムで死ぬから一緒にいけないね。EDの概念スレッタになるんでしょ。
死亡フラグたっちゃうね
なんだあまるでセックルみたいな手合わせじゃねーかwwwwwwこれが最新の大気圏突入かwwwwwwwwwwwwFoooooooooo
なんでトマトがえろいんだよwwwwwwwww
嵐の前の静けさ。
弟がシュバルゼッテか。でも後でグエルが乗り換えるんじゃね?
なんだかキャリバーンのライフルがサテライトキャノンみたいなブースター付いてる。銃ありきの運動性能だと、銃失ったり接近されたら弱そう。
バックウェポンシステムか。ガンプラ売る気まんまんじゃん。


●2-11
姉妹のビットは撃てないか?
なんだろう、グエル兄妹側の心理は雑というか全く私に刺さらない。脚本家がホモ好きなだけ?
クワイエットゼロに異常?
他に侵入者? 誰かいたっけ? 
コロニーレーザーじゃん。とってつけたように出すなや。一気にあほくさいシナリオになったじゃん。もうだめだこりゃ。
腹違いの弟か。金持ちは妾いるからなあ。
やるじゃん取り巻き女。出番ゲット。これで死んでたらもっとやっすやすだったな。
ん? 異常起きてからミオリネ達が入ったんなら、それ以外に侵入者おるやんけ。どうなってんだよ
スレッタと家族になるんだ。でも議会連合はおまえら蒸発させるようだぞ。
エアリアルそんな形で蒸発するんか。
能登麻美子の絶叫
締め方困ってんじゃん


●2-12
エアリアルまだ残ってんのか。
スレッタ武器捨てていいのか
回収。全身やけどか。
なんのためにエアリアル持って行くの? 説明して?
エランもデータストームになってたか。
エリクトの代わりにエランがフィルターになってデータストーム出せるのか。
何でビットも残ってるんだよ。お前らどんだけのバリヤだよwwwwwユニコーンかな?
ナディムもデータストームになってたか。そんな演出ではあったな。
やっぱ博士も残ってたか。
バーメットってなんだよ。ガンドアームの分解じゃなくて?
接触回線やるならちゃんとヘルメット接触させてやってよ。それともスーツならどこでも接触するの?
お? 小姑ってエリクト?
ババア共引退したのかwwwwwwwwwww
もう完全に夫婦じゃん。グエルもシャディクも当て馬で敗北。
エリクトしゃべれるようになったら辛辣wwwwwwwwwwwwwww
何で謎人形にwwwwwwwwwデータストームで内部構造を素粒子レベルで書き換えた高性能コンピュータになったんだな。
まあ、安い死に方で終わることなく、GAND医療も継続するし、スレッタ、エリクト、エルノラが生存したし、私の希望的ENDだったから良しとしよう。
ただ、結局、あの世界の地球は何も解決してないし、議会連合は腐ったままだし、もしかして続編作るつもりなの?
でもGANDは分解しちゃったし、あの子達の劇的な話は終わったよね。
蛇足作るよりは完全新作でガンダム作ってどうぞ。
ネットの感想で見直したらスレミオの左手薬指に指輪付いてたわ。結婚おめでとう。
百合かと言われると、肉欲描写が無いし、プラトニックと見ればエスかな。百合ガンダムは別に百合ではなかったが、百合好きが満足できうるポテンシャルはあったか。
まあでも百合目的に見るには余計なものが多すぎるか。
ガンダムとして見るには設定が甘い。
でも母が最後まで見るぐらいにはガンダム新規でも見れる作品ではあった。2期の展開は反省しろ。


キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~
1
咲舞のその後が見れるってまじか。5は刺さらなかったからなあ。
プリキュアに変身するわけじゃない方向なのかな?
のぞみ先生なんだ。
文化教育?
ああ、まあ保護者が決めたことだし、見事なやるせなさ。
あるあるアニメ
あの人が父親だったのか。
なるほど、駄目だったんだって自分のコンペじゃなくてのぞみの説得なのか。二人の深い関係が見えるな。
くるみが居るってことは妖精もまだ居るのか。
ほう、1話で大きく動かしちゃうのがニチアサ系だけど、今回は脚本も大人向けというか。スロースタートだな。
まだ評価するには早いけど、演技には期待できそうだな。

2
ええええええええええええ何だよwwwwwwwwwww以前の姿に戻って変身するのかよwwwwwwそれってどうなの?
少女信仰みたいできもくね。
でも作画めっちゃキレッキレで草

3
担当医師だろうと暴力は暴行罪
頭から被った毛布はちゃんと前のシーンからあったわ。
ちゃんと妖精だったわ
めんどくさい先生にめんどくさい患者、いいじゃん、若いって熱くて良いよね。スレる前の輝き。傍から見るには良いけど本人は大変ね。
自分の親の曲で素でそうかって言うのwwwwいい演技、親近感湧くからナイス。
素晴らしい、外へ行く、とうんの応対が素晴らしかった。
過ぎた時への後悔で生まれるシャドウなのか。
wwwwwくるみのなんか出たって笑うんだがwwwwwwwww過去作からあったの?wwwww5はちゃんと見てないねんwwwwwSSはよきて
ありゃ、くるみはあっさり能力使えてるのか。なら何で5人は変身できなくなったんだ? 希望を喪ってたから?
やっときたわ咲舞

4
ご飯が美味しそうなアニメは良作
咲婚約済み、ひええ
いやあ、30万再生したからって不安定なことしてる人を羨んでもなあ。会社員の立場だってなかなか大きいよ。
団塊世代の需要で一気に出来た団地、次世代が続かないからそのまま高齢化団地。
あああ、舞が一番好きな人間が咲ってことじゃん。咲が男と結婚しちゃうのは置いといても、舞のこのニュアンスは解釈一致だわ。そういえばプリキュア本編中に出産まで行ってた主人公もおったな。
屋上まで壁伝いに登るとかアクティブなお二人
シャドウがジャンプしないだけ優しいな
ブンビーって5の敵の中間管理職だっけ?
協力するっつっても変身できるんか?
ありがとうで別れるなら良いよね。
男女恋愛とか結婚がすべてじゃないって方向でプリキュアの未来を描くのは良いことだよね。もう恋愛至上主義はオワコン。
交際相手が居るからって何が偉いんじゃボケ。
なるほど、ぐぐったらネット時代は結婚のデメリットやリスクが広まりすぎたのも原因とされてた。ほんとそれ、結婚に夢も希望もない何なら絶望しか無い。
じゃあこのおとなプリキュアは、どんな前向きなメッセージを込めて描くのだろうか。それは私の心に響くのだろうか。というか、SSは見たけど5は見てない客層にも効くのか?
そういえばプリキュアって各話で変身ノルマだったきがするけど、それも撤廃してるね。

5
総理大臣www的場梨沙か?
なんだこのダークライトのくそつまんねー動画みさせられる視聴者の気持ちも考えろや。
何か出たって笑えるんだがwwww
展開がゆっくりだけどこれって2クールぐらいのつもりなのか?
ミリアニは1クールしかないのに羨ましいなあ。

6
今までは負の感情に染まった人からシャドウ作ってたけど、次は気に入らない人をシャドウにするのか。強くなったな。
ほんと静かに進行していくなあ。

7
王妃になってもおまえら種族違うし子孫残せないよね。そもそも妖精って寿命何年なの? 無粋? オトナならガチで描けよ
のぞみにうららが悩んでることはばれてる。
街角でわかりやすい光と影。
数日で曲作るんけ、羨ましいな。というかそんな簡単にギター弾けるんか? ああ、あっちの楽器弾いてたから基本は一緒か?
まあねえ、挑戦する人に対してすぐ欠点探して粗探しして叩きつけるのが日本の出る杭は打たれる制裁方式。リアルだねえ。
元アイドルで声優になるとボロクソに叩かれるもんねえ。あるいは土台がある分、できてあたりまえで少しでも調子悪いと全然駄目とか言われたり。
言ってる奴らは自分では何も出来ないのにね。
何か出たのたびに笑うからやめろwwwwそれに前フリみたいな台詞。フラグ
ん? なにこれ、電子空間? いくらなんでもめちゃくちゃでしょwwwwwちょっとはつじつま合わせしてよwwwwwwついてけないす
ほう、言いなりの人形じゃなくてうららの意思を乗せて演じてほしかったのか? つまりうららのファンってことか。まあ好きじゃなきゃ主演に抜擢するわけないな。監督は煮え切らないうららにやきもきしてた感じか。だったら直接言えよとか思いつつ、全部教えたらそれって言いなりなんだよな。仕事では結構起こりうる関係性だからかなりリアルな話。
次回はこまちか
ところで、SSの変身はないってことなの? 残念だなあ。
キュアフラワーのときから魔法使いと違って処女じゃなくてもキュア化できるからてっきりSSも変身すると思ってたけど、うーん。あくまで5中心か。視聴モチベが下がるわ。
5の人間化妖精との甘酸っぱい恋愛模様みたいなの、まじでいらないんよ。
恋愛模様は百合だけでいいわ。異性恋愛はどうでもいい。

8
さなえってほのかの婆ちゃんじゃねって思ったらそうだった。
こまちはあっさり変身するやん、
おや、肉体年齢を巻き戻してる代償があるのか?
おっと遂にSSの変身来るのか。でもこのままだとプリキュア全員がシャドウ化する流れよな。

9
疲れだけで倒れないから
なんとかしないとってプリキュアになれるの?
なるほどwwwwww言われてみればこの二人に似てたなwwwww無事でなによりだよ満と薫
妖精しゃべんないっけwwwwwwwww
やっぱ手つないで変身するの良いなあ
あれ、1クールで終わりそう?

10
シャドウが出てくる目的がわからないのに退治してるプリキュア側のほうが問題では?
パット見で人間のほうが退治されるべきなんだよなあ
何主人公が死亡フラグ作ってんだよwwwwまだ2話あるだろwwww
おばあちゃんだけじゃなくて白黒も出番あるのか?
まあねえ、太陽が死ぬ頃にはのぞみたちの町も滅びるだろうけど、その頃からタイムスリップして人間のせいだって言うんならお門違いよね。
星の寿命の前に人間が核の炎で焼いたなら人類のせいかもしれんが、

11
は、戦争じゃなくてsdgsで滅ぶんだとさwエコエゴイストの回し者アニメだったのかよw
この話はGガンで終わってるんだよな。人間も地球で生まれた自然。人工物も自然である。人間が地球を滅ぼすなら、人体で生成される癌細胞と同じこと。地球の自滅。
巨大化は負けるサイン。
結局ベルはなんなんだよwwww制御できてねーのかよ
相変わらずパワーがでかい白黒。
もう最終回か。うーん、環境問題啓発アニメで終わるのか?


12
ルミナスは閉じるだけでおわり?
劇場版のプイキュアがんばえしてる
おまえらタイムフラワーは?
まあ、結婚が全てじゃないけど、覚悟の形としてはわかりやすいね
なぜ最後にポイ捨てで続けられそうなことをするのか?
綺麗に終わっとけよwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿