2013年9月26日木曜日

ロマサガ2

予定どおりじゃ

今ロマサガ2やってる。攻略ページにはお世話になってます。

レオン  とりあえず開発してさよなら

ジェラール  コブリンはダンジョン出して放置 ・クジンシーなんて雑魚 
・格闘家に良い格好させてやる ・鉱山鎮圧 ・ダンジョンクリアしといて、サイゴ族は放置 ・メルー砂漠をばばあから教わった後、開発 ・シーフの助力で要塞を落とす。

リリィ  グラフィックだけで選ぶw ・サイゴ族に話すだけでナゼール平定ww 
・レオンブリッジ建造 ・カンバーランド平定 ・アマゾネスと協力関係に ・火口を固めてコムルーン平定

クリームヒルト  サラマットの守護神ぶっ飛ばして、沈んだ塔に入れるようにして放置 
・冥術いらね ・コムルーン火口破壊、トカゲ保護、クリームヒルトGJ! ・海の主と和解 ・ギャロン鎮圧 

マゼラン  コムルーン海峡突破 ・サバンナ平定 ・マーメイドと駆落ち皇帝。海の男、海へ

ガルンガン  4人で正々堂々と真昼間にテレルテバ開放。ミスティックに殺されまくる。陣形使えないと辛い 
・ノエルと話つけてシャールカーンを仲間に ・鉱山にあった謎の宝石を破壊、倉庫に永久保管 ・セキシュウサイをクリムゾンフレア ・雑魚に「お前がワグナスか」もうボケ始まってるw ・トカゲ力風起こしで調子に乗ってるワグナスを4ターンでぶっ殺す。強いらしい火炎はこなかったw。やはり敵は頭から潰さねばなるまい ・詩人の尻拭い ・登山→イーリス→古代人、オアイーブ、ひどい奴らめ。七英雄にちょっと同情 ・子供と子ムーでダンタークを2ターンKILL、ふみつけだけとか可愛そうに、ほざいてないで見逃して貰っとけよw ・奥の子供と子ムーはもちろん放置 ・沈んだ塔で水竜から話を聞く。 ・沈没船で雑魚亡霊消すけど、海女放置 ・う~ん、ノエルは殺しとけばよかったかな。大活躍のガルンガンももう年だね。トカゲの最後はロックブーケといこうか! ・アグリッピナを殺し人形を、「仲間になってやるからありがたく思え」何様www。 ・ロックブーケ戦。召雷一撃で1000食らってチュウタツ死亡。スイフトが怒りの無明剣!! 3ターンKILL。 戦闘後、この塔の秘密は既に、今さっき倒した氷竜とオアイーブから聞いたのに、とぼけるガルンガンw。やっぱもう年でした。アバロン凱旋して隠居だね。お疲れ様です。

コッペリア  250年後 1872年 海女に話しかけて、平定。
軍師の策によりボクオーンに奇襲。 炎の剣だけ取る。 後は取らない。 ここにきて、術だけ準備しといて、技と見切りをつけていないことに気付くが手遅れ。 皇帝の無明剣は継承されてたのでこれで殺す。 あっけないw ん? あれ? 58年も経ったよ? ノエルとスービエもコッペパンで殺す予定だったのにな。 

最終皇帝 フェイト  やっぱインペリアルガードなのかな。 最終皇帝って。
早速武装商船を強奪して氷海へ、何故か無言でつまらないスービエ(TYPE1)を1ターンKILL。 
カタキだから殺らせていただきます、とかほざくノエルを爪で弾く。  
アバロン帰還後、先手を打ってリアルクイーンを焼く。無駄にいい尻してやがるけど、女性皇帝には効果ないよw。
そしてラストダンジョン。大したことないな。最奥で歓迎してくるクジンシー。弱いwwwほげーーーー。
遂にラスボス七英雄。 触手1300とかメイルシュトローム全員400とかラスボス鬼畜強い。見切り付けなきゃクリア不可能じゃね? まあ、とにかくクイックタイムだけ禁止でクリア 皇帝のみリヴァイヴァもってたけど、全員リヴァイヴァなら無敵だと思った。 これはロマサガ3と一緒だな。

1933  終止符

歌の中だけの存在となったフェイト。一人酒場で佇む。
全ての皇帝の記憶、共闘した仲間たちとの思い出がフラッシュバックする。
そこへ彼らはやってくる。 ヘクター ハンニバル セレス クリストフ
詩人の言うとおり、そんなことはないのだ。

感情移入や、想像を膨らませながら進めて言ったなら、エンディングの演出は、全く無駄の無い、至高の物だと思う。ロマサガ2、素敵です。やられた。

あ!? ゴブリンがまだアバロンの横に居座ってるんだけどwwwもう共存か?wwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿