2013年9月26日木曜日

ポケットモンスター過去のプレイ

【サファイア】 
・リーグメンバー
バシャーモ  かえんほうしゃ スカイアッパー
カイオーガ  ハイドロポンプ れいとうビーム
ギャラドス  なみのり 
マルマイン  10まんボルト
フライゴン  じしん
後一匹覚えてない

【ファイアレッド】
・リーグメンバー

オコリザル
ドードリオ
ライチュウ
リザードン
カメックス
ユンゲラー

~~ リーグ 四天王 二回目 ~~

オコリザル  かわらわり がんせきふうじ ビルドアップ
ドードリオ  ドリルくちばし トライアタック どくどく
ライチュウ  10まんボルト かみなり ひかりのかべ
リザードン  かえんほうしゃ ドラゴンクロー じしん
カメックス  なみのり れいとうビーム あまごい
ユンゲラー  サイコキネシス シャドーボール 
All Lv65

●カンナ
オコリザル 65Lv 一人勝ち 残りHP21という危機一髪.ビルドアップ使える.

瀕死1 道具不使

●シバ
我がリザードン,ハガネールに勝利.
同,エビワラーのマッハパンチにやられる.
我がドードリオのドリルくちばし,エビワラー・サワムラー・カイリキーを沈める.ドードリオは怪力のクロスチョップをギリギリ耐えた.
我がカメックス,ハガネールをなみのり一撃

死亡1 瀕死1 道具不使

●キクコ
ライチュウの10まんがゲンガーを急所一撃.
ユンゲラーのサイコキネシス,アーボックを速攻撃破
キクコのクロバットのヘドロばくだん,なんとまあ一撃でユンゲラー脂肪.
ライチュウはあやしいひかりで混乱,無抵抗で死亡.
交代カメットモのれいとうビーム二連発でやっとこさ滅する.クロバットつええ.
ムウマって何者? とりあえずかみつくしたらゴーストタイプとわかった.野郎! 10まんボルト使ってきやがった! だが,HP39残ったカメックスはげきりゅう発動.反攻のなみのりをくらいな! 炸裂!

ついにきた! 最強のゲンガーガクブル.
リザードン召喚.おお,先攻でかえんほうしゃ,しかし1/3弱残ったゲンガーの10まんボルト! 弱点よ!? ってちきしょう急所に入った!! リザードンまで死んじゃった;;;
もう駄目だ,ドードトモは堪えきれるか!?!? おおお,先制ドリルでからくも勝利><

死亡3 瀕死1 無能1 道具不使

●ワタル
またきたんだぜ! しっぽをまいているけど,我がポケモンがお相手しよう.

ライチュウがギャラドスに10まん.一撃
続いてプテラだけどライチュウのまま,余裕こいてひかりのかべ張ったら,地震で瀕死www10万一撃では倒せなくてげんしのちからで殺されるwww野郎は全能力UPUP
しかし交代カメックスで速攻撃破.
続いてカイリュー.ここにきて光の壁がきいた.回復の薬一回使って,カメックスのまま勝利.カメのHPは14よ!
カイリュー二匹目には,リザードンをぶつける.先制ドラゴンクローで半減してやったり.カイリューのドラゴンクロー返し! こっちは1/3食らった.勝てる! 再びのクロー! よっしゃ! しかし流石のカイリューだったね
キングドラが来た.リザードンが先制できるか!? うむ,クローで半分以下まで削った.お疲れ様リザードン,しばし眠れ.キングドラの波乗りで撃沈.
さて,ユンゲラー交代.削りきれるか? サイコキネシス,よっし! 勝利!

死亡2 瀕死1 回復の薬1
道具使えば楽勝だわなwなんてったってこっちは,げんきのかけら使えるしな.だからこそ使わないけど.今回の薬は相手も使うしうぜえから手を出してしまった.薬も含めたら,ワタルもキクコと同じぐらい強いね.

●ライバル
ドードリオでヘラクロスに相対.もちろん先制のドリルくちばしで抹殺.先頭をこっちが選べるんだし.相手が何を出すかもわかるんだから,プレイヤーは下駄履きすぎやろ!
オコリザルでバンギラスに対峙.バンギラス欲しいな~.でも瓦割り,だが赤で残りやがった.奴のつばめがえしでこっちは残り1/3.相手の薬読みでビルドアップ! やはり奴は回復の薬w かわらわり! フフリ.一段階上がる効果は大きいぜ.撃破! Lv66にUP
カメックスに交代してウィンディ戦.ウィンディの神速急所で半分やられてちきしょう.でも波乗り.野郎めまたギリギリ残ったw ふんっ,残るならば雨乞い.やはり回復の薬か俺も使いたいよ. 強化波乗りを受けよ! うはっwwwしんそくでHP37になって凄まじいことになったぜwwwタイプ一致・げきりゅう発動・雨降り・二倍弱点,オーバーキルも大概にせえよwww
不思議花だけどカメックスのままで試す! ちょwww75とかwwLv差10ってひどいわwwwれいとうビームで犠牲バント.こおりづけならず.
順当にリザードンで御三家揃ったね★ ありゃ,まだ雨降ってた.火炎放射が力不足,バァナはオボンの実使用.にほんばれ来たwwパワフルソーラービームをドピュッしたそうだけどこっちは炎のリザードン.なんという自殺行為.お望みとあらば即吐.火炎放射! またオーバーキルwwwLv66にUP
ギャラドスにはもちのろんろんライチュー.10まんボルトおいしいです. なんてったって~よ~んば~い!
ライチュウのままフーディンとFinalBattle.被先制サイコキネシス痛いです赤字です.でんじはマヒさせたらシンクロwwwwひかりのかべが正解だったかwww 交換しちゃうと一発食らうから、ライチュウは先制攻撃受けてすんなり死亡。
リザートモ召喚.じしん! あれ!? 先制できちゃったよ? 髭の方が早いだろjk 半分も削れず,スプーンはリフレクター.セーフティプロテクターを略してセフレクター.有機物っぽく言うとセフレクタビレン.そんなことは置いておいて,リフレクター関係ないかえんほうしゃをお見舞い.きたこれ撃破!

死亡2 重症1 道具不使
ライバルは専用音楽にしては駄目だな.Lv高いだけじゃね?
六匹ともに見せ場が合ってクリア! しかし,リザードン・カメックス・ドードリオの三匹が雷弱点なのが厳しいな.流石にリーグのポケモンたちは技ができてる.



【エメラルド】
ラグラージ  じしん なみのり まもる れいとうビーム
エアームド  はがねのつばさ つばめがえし まきびし ほえる 
サーナイト  サイコキネシス 10まんボルト めいそう 
キノガッサ  スカイアッパー キノコのほうし 気合パンチ ヘドロばくだん 
ジュカイン  リーフブレード  
グラエナ  かみくだく ほえる

↓ 初リーグ挑戦記録。プレイ日誌もどき。日記って何。

キノコブシ(キノガッサ)先頭格闘
ハイナ(グラエナ)
ヒータート(トータス)
エアイアン(エアームド)
トモゴロウ(ラグラージ)
レディオ(ラティオス)

トモゴロウ52Lv その他 56Lv 下手だでめっちゃ高えがやw


●VSカゲツ
・カゲツのグラエナ
キノコブシがきあいパンチ。グラエナのすなかけ。気合パンチでグラエナをばつぐん一撃

・カゲツのアブソル
続けてキノコブシ。キノコブシのキノコのほうしが2連続ではずれる。すなかけガクブル。アブソルがつるぎのまい→つばめがえしで、キノコブシ一撃。最初にきあいパンチ決めときゃ良かった><
エアイアン召喚、まきびし。アブソルはさらにつるぎのまい。
恐いからほえる。バイバイ。

・カゲツのダーテング
もちろんエアイアンのまま。テングはまきびしでちょっとダメージ。エアイアンの先制つばめがえし、ダーテングをばつぐん一撃。

・カゲツのシザリガー
レディオに交換。地味にまきびしダメ。レディオの先制10まんボルトでばつぐん一撃。

・カゲツのノクタス
ヒータートに交換。まだまだまきびし残ってる。ノクタスのだましうちがきゅうしょにあたったのでHP半分弱喰らったが、ねっぷうで一撃撃破。

・カゲツのアブソル再び
レディオ様降臨。間違えてサイコキネシスwww無駄だwww。アブソルのきりさくは急所にはいらず助かった。ドラゴンクローで撃破。

…… カゲツ戦感想
気合パンチ以外は、まきびしダメージと一撃で撃破。
キノコブシが切り殺された。
あんなことならスカイアッパーで完封できた。
しかし、レディオ強し。
トモゴロウとハイナはカゲツの頭を観察。

卑怯だからどうぐで全回復wwwwwwww
先頭をハイナに交代。悪


●VSフヨウ
・フヨウのサマヨール
ハイナのかみくだく! っと思ったら、まもる使われて仕切りなおし。
次は絶対に噛み砕く! ダメ。やっぱりとっこう不足。削り切れない。でも、のろいかけてサマヨル倒れた。のろいの効果って何? 恐いから交代しよう。

・フヨウのジュペッタ
トモゴロウ召喚。なみのりがきゅうしょにあたった! ジュペッタ一撃! 流石の五郎さん。

・フヨウのヤミラミ
やっぱりハイナ。かみくだく、2/3は削ったけど一撃ならず。ヤミラミのナイトヘッドで50ダメ。ナイトヘッドもなかなか使えるね。いかくが意味なし。
残りはかみつくでフェニッシュ。

・フヨウのジュペッタ 二匹目
そのままハイナ。同じポケモン使うなんてネタギレか。あっもしや、これがみちづれ野郎か? 
っと何?! ジュペッタが10まんボルト使ってきた。でもほとんど効かないやw かみつく選んだけど、あとちょっと残った。しまった、噛み砕くにしとけば倒せたな。
だが再びかみつく。っとかいふくのくすり使われた! うぜええw 
次は噛み砕くぜ! 何ぃぃ また回復の薬だよww だが残念w ちゃんと噛み砕くなら一撃だぜ!

・フヨウのサマヨール 二匹目
いいぞハイナ。しかしまたサマヨールかよ。別にゲンガー使えばいいじゃん。減るもんじゃなし。
かみくだーく! やったとくぼう下げたぜ。 サマヨールはれいとうビーム、でもあんまり効かないよ。威嚇効果が大きいね♪ サマヨルはオボンのみで回復したw
再びの噛み砕く! これでとどめか? よしっ、ハイナ残りHP36.

…… フヨウ戦感想
ハイナ無双。
かみつくのひるむを当てにしたけど無駄だった。かみつくいらねえw
せっかくだから一回トモゴロウに出番を与えた。やはり強い。
とりあえずかみくだくでどうにでもなるねwwww
ヒータートはフヨウでセルフバーニング

ハイナにかいふくのくすり。
先頭を温まったヒータートに。炎


●VSプリム
・プリムのトドグラー
ちょwwwおまっwwwwあついしぼうじゃんwwww交代せなかんがやwww 
キノコブシに交代。お? あられだ。初めて見た。いわゆるあられパーティきたこれww
キノコのほうし! 眠ったぜ! きあいパンチ!! ばつぐんだ炸裂一撃!

・プリムのトドグラー 二匹目
そのまんまキノコブシ。
キノコのほうし! 眠ったぜ! きあいパンチ!! ばつぐんだ必殺一撃!

・プリムのトトゼルガ
やっぱりキノコブシ。あられがやんだぜ。
キノコのほうし! 眠ったぜ! きあいパンチ!! ばつぐんだ日の丸一撃!

・プリムのゲッター1 じゃなくてオニゴーリ
流石にヒータートの出番じゃね? 
真ゲッター1の先制かみくだくやられたけど。俺のヒータートは固いぜ! 反撃のねっぷう! 一撃撃墜!

・プリムのブラックゲッター もといオニゴーリ 二匹目
燃えてヒータート! 
ゲッタードラゴンのいまさらな先制あられw 気にするな、熱風! おお!? あと一桁か残ったオニゴーリ! ヒータートの特攻は低いからな。
いかんwやっぱり回復の薬wwwwちきしょう熱風! やったああああああああああああやけどきたあああああああああああああ あられダメの後、奴はやけどで昇天したぜ! だてにネルフバーニングしてねえぜ!
そういえば,ゲッタービームもシャインスパークも,ストナーサンシャインも使わなかったけど,本気出してないの?

…… プリム戦感想
胞子気合のキノコ無双。
カゲツでの汚名返上をしたキノコブシを褒めてあげたい。
ねっぷうがいい感じ。でも命中90だから心配ね。
トモゴロウはプリムのことを幼女だと思っていたのでがっかりした。
ラディオもプリムって名前は少女だと思っていた。
先の死闘でハイナは既に燃え尽きて廃灰な。
エアイアン曰く「私だってオニゴーリ倒せるもん」

勝者二体には褒賞として回復の薬。
先頭は友五郎。氷


●VS沖田艦長 沖田じゃねえよ、ゲンジだよ。
必要なものが何かだって? れいとうビームですね。わかりますwww
・ゲンジのヒキコモルー
予想通り、篭るがまもるで引篭るーwwwww無駄打ち冷凍ビーム。
次こそ冷凍ビーム! っとあかんで、野郎めHP1残ったwwwww コモルーのがんせきふうじ! 効かんけどすばやさがぁ
かいふくのくすりですよね~~ 五郎のじしん。
なみのり! 奴め、守る使いやがる。
遅くなったからコモルの先制すてみタックル。 なみのり! いまひとつでも倒せばよし!
53にLvUP

・ゲンジのわたあめ 違えよチルタリス
レディオ召喚。10まんボルト。しまった、ドラゴンクローなら一撃だがやwwwまいっか チルタリスは捨て身タックル、大した琴姉。
ドラゴンクロー! 一撃破!

・ゲンジのフライゴン
これこそ友五郎。フライゴンのじしん! おお、強力だ。残HP1/3。 だが冷凍ビーム! 見たか四倍必殺!

・ゲンジのキングドラ
お願いレディオ様。秘剣ドラゴンクロー! い・ち・げ・き! キング偽ドラあっけないw

・ゲンジのドーマンセーマン っおっとっとボーマンダ
いくぜ! 友五郎! うわーお。ボーマンダの先制ドラゴンクローで沈んでしまった。。。
ならば先制返しだレディオ! 弔いドラゴンクロー! い・ち・げ・き!

…… ゲンジ戦結果
ただしい こころ なんて もってない です!
五郎さんがゴーマンダに負けたのは疲労困憊だったからで、タイマンだったら…… 先制取られてたから負けるね!
レディオめっちゃ強いな! 期待age。
ハイナは未だ廃灰な。
エアイアン曰く「私ならドラゴン半減だもん。」
キノコブシは凍傷。
ヒータートは賢者タイム。

友五郎を復活。レディオ回復。
晴れ舞台だぜ。先頭にトモゴロウ!


●VSミクリ
・ミクリのホエルオー
始めるぞ友五郎! おお、ホエルオーが57Lv!? うわ、ホエルオーの先制しおふきで半分以上削られた。五郎は冷凍ビーム、あ、あんまり効いてないww 半減じゃんか馬鹿だったwww
お次はまもる。クジラ再びの潮吹き。防御
何故か友五郎が先制のじしん、やっと半分以下に削って、奴のしおふきはパワーダウン。
じしん! 撃破!

・ミクリのルンパッパ
交代キノコブシ。キノコの先制ヘドロばくだん、抜群だけど30ちょっと残ったか。ハット野郎のかげぶんしん、こいつは面倒だな。またまた気合パンチ打ち込めばよかったな。
回復の薬やりやがるぜwwwちきしょう気合パンチ打ち込めばよかったwww、キノコのヘドロ爆弾、さっきよりダメ与えたけど残った
試しに気合パンチ! ひどい!!なみのりされた! 悔しいです!!!
やっぱりヘドロばくだん! 何!?ひっこめられた!!!! 

・ミクリのドククラゲ
読まれただと!?!? ヘドロあんまり効果なし>< またしても気合パンチのタイミングミスか。
やべえ!ヘドロ返しされた!! 弱点だ;;; しかもきゅうしょ乙。シボン。
はばたけエアイアン! クラゲのハイドロポンプきた! 半分以上きたこれwwwやべえ エアイアンのまきびし!
クラゲのハイドロポンプきた! 死んだオワタ。
もう焼けだ! レディオ投入! サイコキネシス!! 抜群ハッハッハ! 57にLvUP

・ミクリの本命ミロカロス
もうこのままだ! そういえばまきびしあったっけww
先制10まんボルト、やっぱり残ったか・・・ ミロカロスのどくどく、むう。。。オボン使われた。
再10まんボルト、倒したけどまずいね。

・ミクリのギャラドス
他にいないからレディオのまま。10まんボルト、四倍は伊達じゃないぜ。一撃!

・ミクリの再ルンパッパ
なんとなくハイナ登場。あれ!?wwwまきびしで速攻死んじゃったwwww出オチ乙wwwwwwwwハイナの棚から牡丹餅wwwしかし、ここにきてエアイアンのまきびしが大活躍。ポケモンって奥が深いゲームだに。

・ミクリのナマズン
とりあえずそのままハイナで行こう。いかくおいしいです。
鯰の癖に先制なみのりやられた、半分削られて、ハイナの噛み砕く! いかん、半分も削れてねえ。負けフラグ。
またナマズ波乗り、もうやめてっ! ハイナの残りHPは17よっ! っとハイナの噛み付く、薬のためのHP調整だぜ。
なぜかそこでナマズンのはかいこうせんwww私が回復の薬使うとでも思ったんかい? おやすみハイナ。
個人的に愛着のある友五郎、フィナーレは君に決めた!! じしん! いったああ!!

…… ミクリ戦結果
なんと ワンダフル! 憎らしいほど エレガント! だけどとっても グロリアス!
春風のように舞い 稲妻のように刺す 
なるほど蝶と蜂ねw
ホエルオーに冷凍ビームは馬鹿すぐる。
キノコブシの回復の薬読み気合パンチが勝負の分かれ目。
ドククラゲガクブル。ハイドロポンプめ、私が使うといっつも外れるのに! 外れるのに! 
ミロカロスは流石、弱点雷でも耐える耐える。それに比べてギャラドスったら雷に鉢合わせたらお陀仏。
ナマズンにレディオをぶつけなかったのは楽しむためw
エアイアン曰く「私のまきびしのおかげよ。」

戦死:キノコブシ エアイアン ハイナ
潮焼け:トモゴロウ
体調悪:レディオ
賢者:ヒータート
何を今更:ユウキ(ライバル?)

リーグ戦では、格闘・悪・氷・雷(ドラゴン・炎)で余裕だに。ま~ちょいちょい
死んどるけどな。それは私が下手だでよ。

エメラルドのエンディングってロマサガ2みたいだね。キャラがちらちら出てくるから。しかし、進化系がほとんどいねえよなwwwレギュラー以外は低Lvなんだに。
結構な達成感が得られるね。う~んでもさあ、やっぱりチャンピオンはライバルであって欲しいな。ラスボスがライバルの方が燃えるじゃん。RSEってライバルもミツルも影が薄いから失敗だと思うよ。

そんなことより、ED後にライバル戦をくれよ。ああ、ダイゴが篭ってたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿