2022年3月25日金曜日

minecraft マインクラフト マイクラ minetest マインテスト マイテス

2022/02/11

あらら!何かの問題によりMinecraftのサービスに接続できませんでした。再試行

Oh no! Something went wrong, and we couldn't connect to the Minecraft services.  Try again

Oh YES! Microsoft or Minecraft Launcher is wrong! Don't look down on me! Repair oneself reflectively! Real jerk! f0k!!

ふざけんなMicrosoftとMojang。金返せ。

Microsoftアカウントにログインはできるのに、ゲームだけできないとか舐めてるだろ。明らかに悪意しかない対応。もう一回買えと言うのか。馬鹿にするのも大概にしろよ。

MojangアカウントからMicrosoftアカウントへの移行は「Mojang Account Migration Complete」のメールが来て正規の方法で完了したはずだ。移行とか嘘八百でMojangアカウント消去だけやられた形。こんなん詐欺だろ。契約不履行だろ。

オフラインでもデモ版扱いでプレイできないとかふざけるな。まじで金返せ。Mojangアカウントの時はエラーでもオフラインで遊べただろ。マイクロソフトが悪いのか。いいかげんにしろよ。他のネット環境は何も問題なく動いてるし、同じPCでこうしてブログに書き込んでるぞ。おらminecraft launcherはよ修正しろ。Minecraft Java Edition以外のゴミには用無いから。

ほんま糞。マイクロソフトタヒネ

スレに、win7/8版ランチャーに何か不具合があるって話が出てた。アカウント無くなったとしか思えないタイミングでこれはまじで苛立つ。マイクロソフトって余計なことしかしねーのな。ゴミ企業がマイクラに関わって欲しくなかった。

せめてエラー吐いてもオフラインで動いてくれ。

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マイクラプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9vuUL2VIpD-hhQNKd86-Yreru2UL_l47

HeatAndClimate をメインとしたVer1.12.2のMOD構成 ソロプレイ 1話から
https://www.youtube.com/watch?v=yxHb2gllPRs&list=PL9vuUL2VIpD-hhQNKd86-Yreru2UL_l47&index=18

MOD構成の晒し上げ 一番バランス壊してるのはCyclicだけど利便性が群を抜いてる
2022-04-05 1.12.2-forge-14.23.5.2854
AgriCraft-2.12.0-1.12.0-a6.jar 畑に棒建て忘れるとステータス無くなる
AIImprovements-1.12-0.0.1b3.jar 効果わからんけど入れた
angelRingToBauble-1.12-0.3.1.50+d4e654e.jar 未使用
AppleSkin-mc1.12-1.0.14.jar 便利
AutoMine-1.0 [1.9-1.12.2].jar MOD追加鉱石に対して挙動が不完全
Baublelicious-1.4.0-4.jar たぶん未使用
Baubles-1.12-1.5.2.jar 便利アイテムを装備できる 移動速度上げたかった
BetterAdvancements-1.12.2-0.1.0.77.jar 進捗が見やすくなる
BetterFps-1.4.8.jar 軽量化?
buildcraft-all-7.99.24.8.jar 養蜂のために入れた 油田設定ミスるとクラッシュする
CheeseMod-1.0.6_1.12.2.jar HaC対応してるらしいから入れたが未使用
ChinjufuMod[1.12.2]6.1.2.jar 和製だから入れたがあまり触れてない
CodeChickenLib-1.12.2-3.2.3.358-universal.jar 前提MOD
CraftingEX_1.12-v1.2.0.jar レシピ競合回避
CraftingTweaks_1.12.2-8.1.9.jar たまに便利
Cucumber-1.12.2-1.1.3.jar 前提
Cyclic-1.12.2-1.20.12.jar バランス崩壊チート便利
EasyBuilding1.12.2_3.0.jar 使い方覚えると建築便利
EnchantChanger-1.12-1.9.19.jar ランダムエンチャントなんかやってられないわ
EnderCore-1.12.2-0.5.76.jar 前提
EnderIO-1.12.2-5.3.70.jar できることが増えるらしいけどまだあまり触れてない粉砕機と精錬が優秀だからそれだけずっと使ってる
EnhancedSnowman-1.12-1.0.1.jar 何で入れたか忘れた
extrautils2-1.12-1.9.9.jar 便利系だけどCyclicがあるからもう要らないかも
FastFurnace-1.12.2-1.3.1.jar 効果不明 軽量化だっけ
FastWorkbench-1.12.2-1.7.3.jar 効果不明 軽量化だっけ
foamfix-0.10.10-1.12.2.jar  効果不明 軽量化だっけ
forestry_1.12.2-5.8.2.422.jar 自動化目的だったけど養蜂が楽しい。以前1.10で進めてたら中途半端な状態でデータぶっ壊れたからリベンジ
GasConduits-1.12.2-1.2.4.jar アドオンだっけ
gravestone-1.10.3.jar 死んだら墓にアイテム収納する便利
HarvestWithDispenser-1.12.2-1.0.8.jar わかりやすい自動収穫MOD
HeatAndClimateLib_1.12.2-3.8.7.jar 前提
HeatAndClimateMod_1.12.2-3.8.16.jar 本命MOD こだわりとセンスが図抜けてる
hopperducts-mc1.12-1.5.jar バニラホッパーから直感的に使いやすいフィルターホッパー
Hwyla-1.8.26-B41_1.12.2.jar 注目しているブロックの説明表示
HyperDimensionalBag-1.12-1.2.12.jar 手持ちのエンダーチェストを16色 採掘しまくって全部持って帰れる まあワープ解禁してるから無くてもいいけど
infinimend-1.12-1.0.2.jar なんだろう前提かな
infinitylib-1.12.0.jar 前提
InstantLava_1.10.2-1.1.1.jar 溶岩無限化
InventoryTweaks-1.64+dev.151.jar 超有能便利MOD MOD追加チェストは反応しない
jei_1.12.2-4.16.1.302.jar 無かったらまともにマイクラプレイできない
journeymap-1.12.2-5.7.1.jar ワープMOD
Mekanism-1.12.2-9.8.3.390.jar 鉱石5倍化してみたかったけどHaCで無限化できた
MekanismGenerators-1.12.2-9.8.3.390.jar 溶岩で無限発電
MekanismTools-1.12.2-9.8.3.390.jar 最強装備
MinecraftAPI-1.12.2-2.1.jar 前提だったかな
MineMenu-1.12.2-1.6.11-universal.jar MOD用キーを追加するため
MKNUtils-mc1.12.2-3.2.1.jar 便利系
MMLib-2.3.0.jar 前提
modnametooltip_1.12.2-1.10.1.jar アドオンだっけ
MouseTweaks-2.10-mc1.12.2.jar なんだっけ
MysticalAgradditions-1.12.2-1.3.2.jar アドオン
MysticalAgriculture-1.12.2-1.7.5.jar 鉱石花 資源無限化 バランス崩壊
NoMobSpawningOnTrees-1.2.2-mc1.12.2.jar たぶん原木に沸かなくなる
NotEnoughItems-1.12.2-2.4.3.245-universal.jar アドオンだけど必要だったか記憶ない
OptiFine_1.12.2_HD_U_G5.jar 以前何かと競合して抜いた 試したら共存できた 影MODとしてはシェーダー軽いやつでも駄目そう。流石にパソコン性能が弱いし古い。
phosphor-forge-mc1.12.2-0.2.7-universal.jar 軽量化かな
Placebo-1.12.2-1.6.0.jar 軽量化かな
recycler-3.2.4-1.12.jar バニラアイテムの分解機 装備エンチャも本で取り出せる有能
ReverseCraft-1.12.2-1.0.3.jar いまのところMOD追加も含めてほぼクラフト前に戻せる分解MOD 有能
Sakura-1.0.7-1.12.2.jar 1.7.10で終わった和製MODを1.12.2に再現しようとしてくれた 更新は停滞しており残念
simplezoom-1.12.2-1.3.2-universal.jar OptiFine抜いた後入れた奴 Opti使えるならいらないか。
SlashBlade-mc1.12-r33.jar 抜刀剣 強い コレ自体がチート級 壁の向こうも攻撃
Sledgehammer-1.12.2-2.0.8.jar 前提かな
SpawnChecker-2.7.7.137.jar 便利 湧き潰し
Surge-1.12.2-2.0.79.jar 前提
tm_chunk_item_combiner-1.0-SNAPSHOT.jar 軽量化目的だけど村人繁殖に影響しそう
tm_spawner_modifier-1.0-SNAPSHOT.jar モンスタースポナーを直感的に書き換えできそう 拠点のTTはクリエで作ったし、スポナー自体を動かせるわけじゃないし。
TofuCraftReload-0.1.0.9.jar 豆腐MODの移植版だが所々違うし1.12は半端なまま。
torohealth-1.12.2-11.jar ダメージ数字の視覚化
Urushi-1.12.2-alpha2.12.jar 新しい和製MODが来たから入れてみた 箪笥が一番
WailaHarvestability-mc1.12-1.1.12.jar 適正ツール表示 有能
xray-1.12.2-1.6.0.jar チート有能設定
[1.12][forge2413]mod_DigAllSMP_v2.3.2.zip 土一気に削る時用に入れた
[1.12][forge2413]mod_PickupWidelySMP_v1.2.4.zip 有能
[1.12][forge2413]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.8.zip ランダムエンチャントなんかやってられないわ


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7 Days to Die とか、ARK: Survival Evolvedとか、Cities: Skylinesとか、興味はあるんだけど、セール情報も一応追ってはいるけど、結局いきつく結論がある。

マイクラで良くね?

遊びきれないほど大量にあるMODでほとんどやりたいことは解決できる。ゆえに、他のゲームを見るたびに、マイクラでできそうという感想で終わる。無料だったら試してみるかもしれんけど、有料じゃ糞ゲーリスクあるじゃん。

金かかるとなったら、その金でパン買うわ。そのゲーム、食糧費に勝てる価値ある?

もう購入済みのマイクラに勝てるゲーム以外に存在価値無し。

なんなら、まだやったことのないフリーゲームも大量にある。暇つぶしだけなら、有償のゲームなんかに金を費やすのは無駄である。

マイクラ最強論。

ゆっても、最近はシャニマスに時間泥棒されすぎて、マイクラすらやってないわけだがwwwwwwwww

はあ。ソシャゲなんか一生やらない方が良いってわかってはいるのだが、アイマス奴隷なんかになるものではない。

 

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マイクラの新しいゲームランチャーはプロファイルをコピーして編集できないのでゴミカス。

MCreatorとかいう目障り馬鹿量産機。絶滅しろ。あのクズども全員非公式フォーラムBANしろ。 

後継っぽいフォーラムにもMCreatorの輩が湧いてて目障り。非表示にしたい。

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 抜刀剣mod(SlashBladeMOD)1.7.10


  65種類の抜刀剣  (All 65 types of SlashBlade)
おまえは一振りの抜刀剣を使い終わったら、キチッと刀掛台に飾ってから、次の抜刀剣を使うだろう? 誰だってそーする。おれもそーする。

ただし、鞘無し錆びた剣は飾っていないので全66種類が正解か。折れや錆で入手するやつは飾っているが、単に使って折れただけの刀は除外する。

サバイバルだとTT無しではKillCountが辛い。ボスドロップ率が100%じゃなかったりする。材料が結構負担。派生させると元の刀はなくなるので、全種類飾るのは辛い。

SlashBlade-Kamuyで追加される神威刀「カンナ」のSAニシコトロアイが雷撃できて格好良い 。ただ、ターゲットした敵一体だけなのと、離れすぎると発動しないから微妙。
SAとしてはまっすぐ飛んでく幻影刃や波刀竜胆が使いやすい。
Vキー特殊アクションが使いづらすぎ
 キーボードでやれるレベルじゃなかった。

よくわからんけど、右クリックだけでめっちゃ強い
ゾンビみたいな遠距離攻撃なしで接近してくる雑魚は、背後から攻撃されない限り無敵と化す。
遠距離攻撃系も右クリック連打して近づけば、かなり跳ね返せる。
エンドラ戦は弓でクリスタルを壊せば余裕。壊さないと回復されて辛い。
ウィザー戦はウィザー状態を解除する手段があれば余裕

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クリーパーの王 / Creeper King
 

 ●材料 エメラルド大量、レッドストーン一杯、金多め、ネザー水晶それなり、ラピスラズリ・ダイヤモンド・黒曜石・シーランタン少量
 シーランタン使ったからバニラ1.8以上。村人酷使すればサバイバルで作れるだろうけど、これはクリエイティブ製。誰かこれMODで作って下さい。匠Craftの作者さんが作ってくれたら良いと思うなあ。

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●ドックリーパー 
 

クリーパー犬
まじできもい。どうしてこうなった!
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____________________

あ! やせいの ヌマクローが とびだしてきた!  ▼
____________________ 映ってるの左から、オーク、マツ、シラカバ、ジャングル、アカシア、ダークオークの家、
色とドアの小窓からしてオーク、シラカバ、アカシアの植林・林業をお薦めする。松とダークオークは暗くて見難いし、ジャングルの木は切るのが面倒くさい。アカシアはちょっと伐採面倒くさいけど、間隔詰めて植えれば割とまっすぐ成長するか?
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●マイクラ1.9をこれからプレイする人へ
糸2個手に入ったら釣り竿作って壊れるまで釣ろう。夜に積極的にクモ狩ろう。
修繕付き釣り竿が結構よく釣れる。
釣れたら最高、釣って得られる経験値でそのまま釣り竿が修理されて、永遠に使えるぞ。釣り放置の装置作ったら永遠に釣れる。サドルと名札釣りまくろう。
修繕付きの弓も釣れるぞ! 無限付きの弓も釣れるぞ!
金床でくっつけて無限修繕弓つくったら、1.9の剣で戦いにくい環境も遠距離から弓無双じゃ!
 まあスケスポトラップ作ったら弓も矢もそこで調達できるんだが
矢を手作りするのはありえんしな。砂利と火打ち石がつらい。

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●自作のオリジナルMOD
つってもモッディングWIKIのコードをコピペしてテクスチャ自作しただけの誰でも作れる小学生並みの作品。だから無駄ブロックって名前。
Mudablo1710

 
 
 
非公式フォーラムの立てるまでもないとこで公開してたけどお亡くなりになったので、ろだのうrl載せとくわ。
https://ux.getuploader.com/mudamod/download/5
テクスチャの色にこだわった、光源ブロックを追加するだけだったけど調子に乗ってブロック追加した。
あとバニラ建材のチートほどではない救済レシピ 

気が向いたんで当時のコピペをここにも貼るわ。

  • (PostNo.295762)

シンプル光源+クリーパーライト+タイル・レンガ+建材補助レシピ+名札サドル馬鎧かやく草花レシピ

投稿記事by tonasi_reo » 2017年2月13日(月) 19:35

mudablo1710   (2017/2/13 Ver1.4化・レンガテクスチャ改善、他レシピ追加)
 1.7.10用、Minecraft Forge1.7.10 10.13.4.1558環境にて作成。

 パステルカラー調のブロック16色、それらの光源ブロック、クリーパーライト、タイル・レンガブロックを追加。なおTNTを隣接爆破させても壊れない。
体積に見合った階段ブロック作成レシピ、粘土、グロウストーン、ネザー水晶、名札、サドル、馬鎧、草花、雪、氷、氷塊、火薬のレシピをバランス崩壊しない程度に追加。

 自然生成系がないので環境に後から追加し易く、除外も楽々です。45KBの軽量な光源追加MODとしてご利用ください。耐爆建築やドット絵にもどうぞ。特にカービィにおすすめ。1.7.10永住のお供になりますかね。
modsフォルダにjarを投げ入れるだけです。マルチサーバーでも動作します。NEIで全レシピ見れます。
このMODで追加されるレシピはバニラサバイバルに適した難易度です。

modimage4.png
Ver1.4こんな感じ。レンガ見直したら汚かったので改善。クリーパーライトも16色あるよ。

説明とダウンロード
画像画像
画像
modimage5.png
NEIで全部レシピ確認可能。

Ver1.4 Download 45KB レンガテクスチャ改善、他レシピ追加

Ver1.3 Download 45KB 1.2のバグ修正 クリーパーライト・タイル・レンガ追加
Ver1.1 Download レシピ追加
Ver1.0 Download 光源ブロックのみ

1. 基本色のWaste EmeraldGreenを作る。エメラルドを使うので大量に作れます。質量保存なんてなかった。エメラルドは妖怪ドアガチャフゥンから騙し取りましょう。

"FWF" F = dirt 土
"WHW" W = sand 砂
"FWF" H = emerald エメラルド

2. 基本色と染料で他の色を作る。染料の代わりに金インゴットのものが一色あり。Ver1.1では染料の代わりに対応する色羊毛でも作れるようになり楽になった。ツルハシで回収。

"LLL" L = Waste EmeraldGreen
"LRL" R = dye 染料or羊毛
"LLL"

3. 無駄ライト。無駄ブロックと松明で光源化。光度15。ツルハシで回収。
Shapeless
WasteBlocks & torch

4.(Ver1.1) 階段ブロック倍加レシピを追加
階段ブロックの体積を見て下さい。ブロック3個で階段4個ぴったり作れます。そうでなくてもブロック6個から階段6個ぐらい作れよスティーブ! 余りはどこに捨てやがった。
木材6種、丸石、石レンガ、レンガ、砂岩、ネザーレンガ、ネザー水晶に対応。手元でも作れる。

"_X" _ = blank space 空欄
"XX" X = fabric 階段の素材

5.(Ver1.1) バニラで集めるのが大変な一部の素材用レシピの追加
粘土、グロウストーン、ネザー水晶の救済レシピを追加します。チートにならない程度に抑えました。レンガ建築、水晶建築をお楽しみ下さい。

粘土
"FWF" F = stone 焼石
"WHW"  W = sandstone 砂岩
"FWF" H = water_bucket 水バケツ(バケツは返ります)

グロウストーン
"LLL" L = netherrack ネザーラック
"LRL" R = blaze_rod ブレイズロッド
"LLL"

ネザー水晶
"LLL" L = netherrack ネザーラック
"LRL" R = Lapis Lazuli ラピスラズリ
"LLL"

6.(Ver1.3) タイルブロック16色
手元か作業台で無駄ブロック4つ並べて作成

7.(Ver1.3) ありきたりなレシピ追加

水バケツを青い芋で囲むと毒抜きした芋になる。バケツ返還。芽だけ取って食えよスティーブ!

名札・サドル・馬鎧のレシピはNEIでも見てください。それなりの対価です。これぐらい作れるだろスティーブ!

8.(Ver1.3) 無駄ライトとオークの原木でクリーパーライト作成16色。趣味。スクショのように木が生えるわけではない。面の向きは固定です。光度15
Shapeless
WasteLT & Oak Log

8.(Ver1.3) レンガブロック16色 (Ver1.4テクスチャ改善)
"LLL"
"LLL" L = WasteBlocks
"LLL"

9.(Ver1.3) 植物栽培レシピ、花畑作ろう。これで染料も無限なので花火作ろう。

"OYO" O = 骨粉
"LWL"  W = 水バケツ(バケツは返ります)
"LLL" L = 土 
Y = シダ、枯れ木、高さ1の花、スイレンの葉

10.(Ver1.4追加レシピ)
水 → 雪 → 氷 → 氷塊 の順番でラピスラズリを代償に無限にクラフト可能。ロマンの氷塊建築どうぞ。ラピスラズリは幸運3ツルハシで壊せばマッハで増えます。レシピで使う水バケツはバケツだけ返ってきます。
石炭と溶岩、こねくり回して火薬を作ろう。サバイバルでも花火上げようぜ。溶岩バケツはバケツだけ返ってきます。
長くなるのでNEI等でレシピ見てください。

~~~

・駄文
個人的に好みの色で、無地のシンプルなブロック、およびその光源ブロックを追加。
ほんとに単色のテクスチャーだと芸が無さ過ぎるので、少しだけ濃淡付き。
透過ガラスも作ろうとしたがテクスチャ表示できず挫折。全然わからない。
あるMODのあるブロックに感銘を受け、ある目的のために作ったものの、それはもう叶わないのでこちらで公開。
閲覧感謝 :cre:
最後に編集したユーザー tonasi_reo [ 2017年3月02日(木) 22:09 ]

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1.7.10のMOD環境で手作りしたレシピチャートが発掘されたから晒しとく。

1.7.10


導入MOD
AMT2 (AppleMilkTea2)
竹MOD (Bamboo-2.6.8.5)
SextiarySector2
他は忘れた。

AMTの玉髄と、竹の漆喰と瓦を大量生産するのにレシピ調べてたら、丸石無限生成装置から無限資源化できることがわかってメモしたやつ。
ガラスとレンガも無限化できるから、建築資材集めとしては最強MODだった。火打ち石だって数集めるのは苦行だし、砂だって砂漠崩すのはやってられない。粘土掘りに行くのも苦行だ。

まあ、今構築した1.12.2の環境の方がよほど数多くの資源無限化できてるんだけど、未だに1.7.10MOD環境は懐かしむだけの良さがあった。
やっぱMODを置いてきぼりにしたモヤンとフォージが悪いんだ。互換切りの損失が大きすぎる。



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 砂漠の寺院を解体してもラージチェスト一個の砂岩資源にしかならなかった。
 砂と砂岩が欲しい時は、砂漠に行く。足元の砂を垂直に掘っていくと砂岩が出てくる。砂岩を3個ほど下に掘る。ほった穴の側面を見て、上から砂・砂岩・砂岩となっている部分の、下の砂岩を取ってもその上は砂岩なので砂は落ちてこない。砂岩を取って空いた穴に松明を置く。その上の砂岩を壊すと上から落ちてくる砂は全てアイテム化する。これで高速に砂漠を解体できる。
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●アイテム倉庫案
 
チェスト・トラップチェスト・チェスト
4段まではよく見えるから積み上げる。
チェストの真上に下付きハーフブロックで、チェストは開くしMOB湧き潰せる。
足元は木や石などブロックで置いて解りやすいアイテム。
床の所々に点々と作業台やかまども埋め込めばいい。
見やすさと面積効率は高いと思われる。
ところが、額縁や看板といったメタデータの多いブロックは重いとかなんとか。マルチサーバーでは避けたほうがいいのかもな。
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 ●よく動画で見かける全自動焼き鳥製造装置
 
 1.7.10~1.9にて動作確認済み
羽と焼き鳥がチェストに溜まる。
マルチサーバーでも大して負荷はかからない。
100とかふざけた羽数にしたら流石に重いかもしれん
20羽ぐらいにしとけば? 
なお、結構マグマでアイテムも燃える。
溶岩を水にすれば焼けてない生の鶏肉になるし、入手効率は上がる。食べるには焼く手間増えるけどね
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 ●WIKIの小麦収穫装置を2つ連結したもの
 
 
 あれじゃ満足できないから2倍にしようぜ
単純につなぐと手前の8マスに水が届かないので、1マスだけ水源を手前に追加する。 
ホッパー7個並べてる。
上の水源は1マスで、通常ピストンを伸ばして止める方式。
ディスペンサーと粘着ピストンは使わないで済む。
SSのは15光源の場合で、これで全部成長する。松明で代用するなら天井部分に結構置かないといけない。
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●ブレイズスポナー経験値トラップ Blaze Spawner Trap
Minecraft tutorial blaze xp experience farm 
このつべ解説動画のものを自分で作ってみていじった。
 

・材料
導体ブロック一杯
粘着ピストン&感圧板(8+6+4+2)✕4=80個
ブレイズ移送用レッドストーンリピーター(自由遅延)40個
ブレイズ移送用レッドストーン40個
ピストン2個
窒息ダメージ用レッドストーンリピーター(遅延4)25個
ボタン1個
赤石少々

 元素材で見ると
スライムボール80個 鉄82個 赤石330個
スライムチャンク使わないと辛いかな。湿地ならドロ増加剣が欲しいな。赤石は幸運ピッケル持ってブランチよ。鉄はこれぐらい余裕でしょ。

 良くコストが高いし面倒って言うじゃん。サバイバルだと作ってる間沸くからきついんよね。沸く範囲の部分に大量にグロウストーンやジャック・オ・ランタンを置いとかないと邪魔になるんだね。でもそれさえ置きまくれば余裕よ。

 1.7.10~1.9なら中に他のMOB沸かない。動画のホッパータイマーはわからんから単純なリピーター遅延回路にした。
 移送用の押し出すブロックは動画だと階段になっていたが、ガラスでやった。透過ブロックなら挙動は一緒。たまにガラスや階段で押し出せずに埋まる奴がいるので、押し出すブロックを導体ブロックにして、埋まった奴は窒息処分する方が安定すると思う。
 ゾンビ・スケルトンよりも経験値多いから効率出る。ただし、倒す所に立っててもスポナーから遠すぎて沸かない。溜める時用に上に登って近づく道を横に作ること。

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 ●スケorゾンビ経験値トラップ
リンク先の解説ページがわかりやすい。
あとは落下距離のその高さは下から21.5ブロックです。』ってなってるけど20.5にしないと勝手に骨折死するから注意ね。

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 ●西瓜スイカ自動収獲装置

粘 着ピストンを使って地面の下から押し上げてぶち壊す方式は有名だと思うが、スライムブロックを集めるのはやってらんない。逆に直接、通常のピストンで上か らスイカを押しつぶす方式。この方式はレッドストーンリピーターも距離を延長するためだけに使うのでそんなに数も必要ない。水源も完全に隠せる。使う導体 ブロックも見た目を気にしなければ土でも石でも木材でも何でも良い。線対称に作ることでスイカがずらーっと並び、ボタンやレバー1回でドバっとぶっ壊す。 あとはただ真っ直ぐ前進すれば壊れたスイカを拾えて、苗は残るので放っとけば生える。とにかく作りやすく、後ろも同じ形を延々と繋げられる構造。
 スイカの条件、苗は水から4マスの耕地に植える。苗の上1ブロック分は空気。苗の横に普通の土の上の空気があればそこにスイカができる。苗には松明や日光で光照度8?ぐらい必要
なので湧き潰しも兼ねて上に松明を置くラインを作ってある。日光よりも松明の光で育てているので夜でも育つ。
 もう食糧問題なんて無い。むしろ塩をくれ。かけるから。

追記
 こんなめんどくさい形にする必要なかったことに気付いた。けどまあいいよねこれはこれで

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★minecraft マインクラフト マイクラ クリーパー AA アスキーアート ぐぐったら見つかんなかったので作った

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[゜A゜] シュー…
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下は拾い物 の1行
[°凸°]シュー…
 
[■A■]シュー…
 
A°]シュー…

A°]シュー… 
  
期待に応える匠は最初の土の豆腐拠点をぶっ飛ばしてくれます。私も初っ端から家も畑もぶっ飛ばされました。
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●マイクラ初心者のサバイバルシングルノーマル(ハード)のソロ1日目は夜になる前に何をするといいのだろうか?

真っ先に要点をまとめる。

原木叩き→木ピッケル→石掘り→石斧→原木大量入手→地下に引きこもる

敵が沸かない日中の間に、まず必要になる木を集めてしまう。1日目の夜には危ない地上にお別れして地下に引きこもる 。
木炭もある今は楽勝である。


・まず世界を生成するが、初期地点が砂漠や真っ赤なメサ地帯、孤島といった木がない場合は、とっととその世界は諦めて作りなおすべし。
初期地点の周囲、すぐ近くに木が何本もあれば問題なし。この世界でやっていこう。木、正確には苗木が入手できなければ作り直し。
・行動範囲はできるだけ初期地点近くで、初期は腹減ったら死ねばいいから食料も気にしなくていい。

以下、個数があるときは最低必要数

・ボーナスチェスト有りの場合は、中身と周りの松明、チェスト自体を全て回収する。
・木を殴って 原木3入手
・原木3全てをインベントリのクラフトで木材12にする
・木材4で作業台を作り地面に置く、すぐ壊すからどこでもいい(残り木材8)
・作業台開いて木材4から棒8にする(残り木材4、棒8)
・そのまま作業台で木シャベルと木ピッケル作る(残り木材0、棒4)
・ 作業台は殴って壊して拾っとく

木シャベルで足元の土を、石が出てくるまで斜め下に階段上に掘り進む。初めから近くの地表に石が出てたら、土を掘る必要はない。
・木ピッケルで石を掘り丸石3入手(この時ただの石以外の石炭や鉄が見つかっても木のピッケルで掘っちゃダメ)
・石ピッケルを作る(残り棒2)。もう木ピッケルはゴミ。一応燃料になる。
石ピッケルで石を掘り丸石11入手(この時は地上から階段で降りてこれる地下室を作るように、石を掘って空間を広げる。ここが第一拠点となるので初期スポーン地点に近い方がいい)。
・石ピッケルなら石炭と鉄を掘っても良いが、この時点ではまだ要らないので無視しておけばよい。
・できた地下室の隅に作業台を置く。
・作業台で石8からかまど、そして残っている石3と棒2から石斧を作る。
 ・かまどは作業台の横に置く
・取ってきたボーナスチェストと松明があるなら設置しておく。

・地上に出て石斧で原木を4つ取る。
・地下室に戻り、原木1つを木材4つに変える。木材2つで棒を4つ作る。
・かまどの上欄に原木3、かまどの下欄に木材2をいれる。これで木炭になる。待ち時間は石ピッケで周りの石を3個以上掘る。

・木炭3個できたら、木炭1個だけかまどの下蘭に置く。
・作業台で木炭2個と棒2個で松明を作り、地下室の真ん中に一本立てる。地下室が広くなってたら2~3本ばらして置いて明るくする。原木から棒、松明などは作業台なしでも作れる。松明は7*7の正方形空間の真ん中に一本でいい。
・ 垂直でも水平でも6~7ブロック進んだら1本は松明を置いて明るくしていくこと、これでこの地下には敵が沸かずに安全に引きこもれる。
・作業台で残っている棒2本使ってさらに石斧つくる。

・地上に出て、日が暮れるまで木を伐採する。一心不乱に切り続ける。
・順調なら日が暮れる前に石斧一振りが壊れるが、石斧1つ壊れるまで原木を入手したら十分。日が先に暮れても流石に原木数十個はあるだろうから十分。ここで原木を大量に入手するのはピッケルや剣、松明にハシゴと、とにかく棒が必要になるからである。
・夜になる前に地下室に引きこもるので、地下室の入り口は地表付近を地下から土で蓋する。土なのは死に戻りでも素手で壊しやすいから。昼間には地上の地下室入り口付近にいたモンスターも日光で死ぬように、日陰になる場所がないようにしておくこと。

・地下に引きこもったら、かまどの下に先程木炭1を入れてあるので、上に原木8をいれる(これで木炭1個が燃料として燃え尽きるまでに原木8から木炭8ができる)

・これで一日目初日といえる準備段階はおしまいとなる。
実際、私が試してみた結果、地下に引きこもった時点でオークの原木を90個は確保した。木材なら360個、棒なら720本ぶんである。こんなに使いきる前に目的のレッドストーンは手に入るし、種拾って地下で小麦作ってもよかったかも。

・この先は危ない夜の地上は無視して、地下に階段を掘り進めていく。
・ (再掲)垂直でも水平でも6~7ブロック進んだら1本は松明を置いて明るくしていくこと、これでこの地下には敵が沸かずに安全に引きこもれる。
・そろそろ石ピッケルで石炭や鉄を入手できてくるので、石炭はどんどん木炭に取って代わって燃料や松明にしてしまう。鉄は鉄ピッケル、バケツ、ハサミ、コンパス(地図)、そして鎧などに使うのだが、初期はいつ死んでもいいように、使わずにチェストに放り込んでおけばいい。
 ・レッドストーン、金、ダイヤモンドは鉄ピッケルで掘ること。レッドストーンを手に入れるまでは地下で掘ることを勧める。世界を旅する前に地図が欲しい。木材が足りなくなったら地上に這い出よう。

・レッドストーンを見つけたら地上でサトウキビを探す。これを拠点に持って帰り、栽培して増やす。サトウキビは水源の真横の土または砂の上で成長する。
・レッドストーンと鉄でコンパスを、コンパスと紙で地図を作ろう。さあ自由に地上を冒険だ。
・この頃には小麦栽培も始めよう。ちゃんとした木の家を立ててみよう。たびに出るときは羊毛でベッドを作って持っていこう。持っていったベッドで寝れば危ない夜も飛ばせる。


・エンチャント
エンチャントテーブル (本1 ダイヤモンド2 黒曜石4)
本棚15個 (木材6 本3)✕15
→以上揃えるのにダイヤ2、黒耀石4、木材90、本46
→本=皮1+紙3、紙3=サトウキビ3、木材90≒原木23に換算して、
→ダイヤ2、黒耀石4、原木23、皮46、サトウキビ138
これだけ揃えたら最高Lvのエンチャ
めんどくさいのは牛殖やして殺す皮46なので、牛は拠点に連れてきて保護しよう。
 
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外国人のマイクラ動画がつべに一杯あるんだけど面白いはずなんだけど、英語がわかんねーんだよくそおおお
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◎minetest マインテスト








  クリーパーハウスの設計図を見せてもらって作った匠のお家(大きいやつだけ)。ブロック数で770ほど。12スタックだね。といっても中は入れないんだけど。顔をアレンジして凶悪な魔神っぽく強化しました。夜の迫力が半端ないよ。帯電クリーパーはどうやったらいい感じになるのかな。星のカービィはおまけ。

◎minetest マインテスト
「Minetest JP Wiki」推奨する日本語のWiki
 http://minetest.wiki.fc2.com/
   2015/6現在wiki管理者が精力的でオススメ
   ※念のため言うが、私への利益関係は無い

 マイクラクローンのパクリゲーなんだけど、今はすごい進化してて、出来が良い。まだUIがマイクラに劣るけど、なにより無料。しかもマルチ対応。無料のオンラインゲームとなる。まあ、まだゲーム内単独では日本語チャットできないんだけど、別の窓からコピペで日本語も打てる。マインクラフトに興味があるけど、買い方に問題あるし、マイクラの無料版はテストにもならないって人は、とりあえずマイテス触ってみて、自分に合っているか試すと良い。マイテスにハマるような人は、マイクラに金を出す価値は大いにある。でも今となっては、MODが凄まじく進化したminetestで十二分かもしれない。開発も現在進行形だし、これから盛り上がっていく可能性はある。みんなもやってみよう。

 で調子に乗って変なテンションで私が作った紹介動画です。
動画テスト https://www.youtube.com/watch?v=fTpnS1Pp5Ck
マイテス紹介 https://www.youtube.com/watch?v=mhTAADHF2Kg


なんでも実況フリーダムでたまにマルチ鯖配信してた。避難所で鯖だけ立ててたりもしてた。

今は実況環境がふっとんで挫折してる/(^o^)\

4 件のコメント:

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    1. どうも、返信遅れてすまん。ブログもメールも毎日のようには確認してないもんで。

      例見て決めました。
      改変はOKです。色変えたりより良いテクスチャにしたり、一部切り取って使ったりしてくださいな。

      表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 (CC BY-NC-SA 4.0)
      https://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/4.0/deed.ja

      和風MODは海外のマインテスターにも十分ウケると思うんで応援してます。

      マイクラの方でMOD作ったりしてみたけど、マインテストのほうがMODのコード作るのは直感的に分かりやすかった。割りと他所のMODのコードをコピーしてこれるのも大きい。

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  2. すみません。Minetest初心者なんですが、マルチサーバーで遊んでいます。土地の保護のやり方とエレベーターの使い方、バケツに入れた水の出し方が分かりません。良ければ教えていただけますでしょうか。

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    1. こんな辺境まできてもらって申し訳ない。残念ながら答えを持っていませんので、参考になりそうな某鯖のページを貼ります。
      http://wiki.minecraftuser.jp/forum/doku.php?id=user:gorou12:regionv2:a
      WorldGuardで検索するとか、サーバ内で質問するなり、管理者に問い合わせるのがよろしいでしょう。

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