2023年5月4日木曜日

馬鹿 落書帳 チラ裏 (追記方式ゆえに時期朦朧)

…… 後から後から追記してます。下ほど新しいです。二行離れたらもう別の日や月 …… 

この記事に辿り着いたならわかると思いますが、このブログの管理人はキチガイです。
自制心など一切無く、極端な暴言罵倒の嵐なので、メンタルが保たない人は、読んではいけません。

主義思想も偏っており滅茶苦茶ですが、利害関係は皆無です。それだけは断言します。万が一、利害の生じる話が生じても、理念に反するため、このブログで行なうことは決してないです。

かすかでも心配になったら速攻でブラウザバックするなりブロックしましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

\     ヽ         |       /       /
  \      ヽ      |       /      /
殺 伐 と し た ス レ に ノ コ ッ チ が !-''
`-、、                           ,,-''
           γ´丁`ヽ
            ̄|ミ| ̄  <ギエピー!
  ___   /  ̄ ̄`ヽ   ___
  凶__  `Y /´ ̄`ヽ Y´  __凵 
  ____) | |   ・   | |  (___
  凵マッギョ人, ゝ._ . イ 人,_____凶
           (+)___(+)  避けろ!ファイヤー!>タケシ
┏━━━┓┏━━━┓    ┏┓┏━━┓┏┳┓┏┓  ┏┓
┗━━┓┃┣━━━┫  ┏┛┃┗━┓┃┃┃┃┃┃  ┃┃
      ┃┃┗━━┓┃┏┛┏┛    ┃┃┗┻┛┗┛  ┃┃
    ┏┛┃    ┏┛┃┗┫┃      ┃┃          ┏┛┃
  ┏┛┏┛  ┏┛┏┛  ┃┃  ┏━┛┃      ┏━┛┏┛
  ┗━┛    ┗━┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗━━┛ 

ホ○リゴン氏「ピカチュウショックを隠蔽し、ポリゴンショックとして捏造して流布したポケモンを許すな。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020.12.19
時代は個人To個人という。Youtubeのスパチャなど、投げ銭システムは顕著な例だ。お金の使いみちが明確化されるのは良いことだろう。しかし、少なくともスパチャは度し難い仕組みだ。相当な割合をようつべが手数料でかすめとっている。あんなものにお金を投げている人は、まさに金をドブに捨てるようなものである。では何が良いか。もっと直接的で、無駄なく相手に届くのがベストである。つまり、amazonほしい物リストである。
これこそ、無駄なく支援を送るシステム。 

っということで作ってみた。こんなもん、信者が何十人もいる人間なら、ウィッシュリストだけで生活できそうだな。恐ろしい世の中になったもんだ。
まあ、生活保護も似たようなものか。
 
ほしい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2PWTCFH2OOEV1?ref_=wl_share
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カナブンを、レンジでチンしてみました。
バタフライ(泳ぎ)のポーズで硬直しました。
どうみても死後硬直です。
本当にありがとうございました。
お庭にぽいしたよ。ちゃんちゃん。


家の 庭で  西瓜   ぐっと おっき なった  
夏と 言えば 西瓜   獲って 切って 食った


夏になると男は金玉ビロングトゥナイト?


figma 初音ミク
あれさ、二天葱流。弱そうだがや。でも可愛いから許す。


ポテトチップス、歯にはさまるね。 ポテチ恐怖だよ。 隙間に攻めてくるw


定期試験という名のテスト期間中にドラクエ3をクリアした私について
DQはおもしれえなあフヒヒ


 テストは終わったけれど、提出した宿題を無かった事にされてしまいそうです。 絶対に諦められない。 点数がどうとか以前に、事実・真実を捻じ曲げられるのだけは許さない。
…… 
 提出の瞬間に、直接話していたお陰で認められた。 あの時、話してなければ無かったことになったと思うと恐ろしい。


秋刀魚の骨が喉に刺さった ><;;;
もしこんなんで死んだらしょうもないな…… 
痛い…… 

だが翌日には消えてた不思議。


フェイトさん、なのはさんを襲い~の、 返り討ち~の? トツギ~ノ!!!


おやつにピッタリ! 生キャベツ! 生キャベツを、マヨネーズなど一切調味せずに齧りつく。自然の甘みと苦味が美味しい。
生キャベツの味がわからない場合、味覚異常かもしれませんね。ご自愛下さい。
一緒に海苔もバリバリ食べちゃえ。もちろん味無しというか醤油無しで。空腹は満たせるし栄養もある。なおかつローカロリー。
おやつはキャベツと海苔で我慢しようぜ。安いし。
あ~お金が欲しい(何


犬と私の10の約束 
 家族で見ました。 皆あそこで泣きました。 ソックスいい仕事してますね。 悲劇と喜劇をテンポ良く演出した監督はまことに素晴らしかったです。 犬の演技も秀逸。 表情が見えた。 無駄なところが一切無かったと思える構成も素敵。 随分カットしたのではないか。 写真を持って行っちゃう複線から、十年越しの手紙に繋げるところでは、泣きは無く、むしろ感心してしまった。 映画で泣けるあたり、自分はそこまでひどくないのかね。(何  お勧め映画です。こういう家族ものや、動物もの、ハートフル系に興味ない方は損してますよ。


TVアニメ「みなみけ」シリーズ、喜怒哀楽に笑い要素盛り沢山の素晴らしく面白いアニメでした。これは四期も期待しちゃうぐらいに。オススメ。


 ハクダイか、楽天市場から袖の下受け取ったかは知らんが、スマステの下らない宣伝に釣られて、ハクダイのアウトレット干物福袋が、買えなかった。
 商品の発送日時で区別されていたんだが、最初の日時選択の段階で売り切れ勧告が表示されたわけさ。で、それが表示されない日付が取れたので、カード設定の更新をしたのさ。そして確認画面のあと、最終購入になった瞬間、何いぃ! 売り切れだと! さっき出なかったのに今は売り切れだと! なぜカートに入れた段階で予約できてないんだよ糞ったれが! 
 潰れろ! 楽天潰れろ! 楽天のサーバー禁止。  たった一家でも不買運動だちきしょうめが! 
 そりゃあなあ、サイトの輩からしや~売れれば良いんだろうがよ? 要は金だからな。金巻き上げればそれでいいもんな。でも信頼を失って良いかどうかは知らん。ほんと、少なくとも家の二人の信頼を失ったことだけは伝えたいね。
楽天市場を恨む。やってられっか馬鹿野郎めが!! あんな所じゃもう一生買わない。
けっ!糞サイト潰れたらいいのに!
楽天 評価 マイナス 

あてつけにスマステも嫌いになった。それにしてもSMAPは大丈夫なんだろうか大丈夫です。忠実なるファンがいるかぎり犯罪しても大丈夫です^^^^^^^^^^


NHKニュース7 
 毎日、家族で見てます。何故って、ちゃんと金払っとるでよー。
あと、番組の目玉としては、天気予報士の半井小絵氏。彼女のファッションチェック(嘲笑)。家では酷評の嵐です。

色合わせが駄目。
上下が合ってない。
ほっぺが妙に赤い。
膨張色で腹が出てる。
髪型が似合ってない。
今日の化粧、失敗しとる。
天気予報より目立つ服を着るな。
土日担当の子の方がいい。
いい加減に白スカートやめろよ

 家の創意では、半井さんにはセンスが無い。容姿は土日の山本志織氏の方が断然良く、あっちは何着ても気にならない。
 準ミス立教、恐るべし。でも、あんま華美なの着とるといかんよ。
 天気予報士は天気予報に注力せよ。メディアにアイドルとして踊らされてるのかと疑う。そんな服装じゃ、気象予報士の地位向上なんて無理じゃないか。
 家がセンス無い可能性は否定しない。
 ※これは実家にいた時の話である。独身世帯となった今ではNHKの受信能力は持たぬ。




2009/6/1 12:6
Internal Server Error ミクシィが開かないよ。
mixiが落ちた。落ちてる。死んでる。逝った。まあ別に困らないけどw
twitter & pixivにユーザーが流れるんじゃない?


モスラクライン


~mixiコミュで書いた事~
日本の政治で最初に手を付けるべきことは?

 まず最初に手を付けるべきは「教育」である。なぜなら、教育の結果は10数年、ないしはそれ以上の期間、待たねばならないからだ。国家の運営は、何十年先を見据えて行うのが理想である。国家存続を前提にすれば、次世代の教育は最重要である。しかし、政治家は目先の選挙での得票を、国民も目先の自分の利益を求めがちであり、結局は百年の計など理想論で終わるのだろう。
 ゆとり教育の見直しがどうなのかよくわからないが、私が小学生だった頃の14年前ぐらいは、小学校で勉強などまともにやった覚えが無い。ゆとり、余裕のありすぎる小学校教育を、一気に厳しくしてしまえば良い。塾に行く必要がないように、である。学校を厳しくして、塾に行かなくなれば、結局、時間に余裕が出来るだろう。
 かといって、現状でも付いていけない子がいるというのに、さらに厳しくしたら、余計についていけないと反論されるのだが、私は確率の問題だと考えている。つまり、全体の何%は必ず落ちこぼれるということだ。故に、小学校教育を厳しくすることに問題はない。小学校から学力順でクラスを分けてしまえ。これは差別ではなく区別である。義務教育で横並びに教育していたら、進捗の遅い子に合わせてしまう。進捗の早い子は、はっきりいって時間の無駄である。学校行かずに塾行ったほうがましだ。そんな学校消えろ。塾なんか行かなくてもいいように義務教育を強化すべし。血税はそのためにこそ使われるべき。今のゴミみたいなスッカスカの義務教育では国が傾くのも道理なり。


 愛知県小牧市の松永製菓株式会社さん、「しるこサンドクラッカー」、まずい。「味感性」なるシリーズで「おいしさと安心をお届けします」だとさ。まずい。
 まずおいしくない。そして「しるこサンド」の名を冠するのだから、安心して買ったのに裏切られた。松永の商品開発部は何やっとんの? 主力商品に自ら泥を塗るの?
 例えるならば、ふぬけたリッツ。ナビスコリッツのことね。塩味の抜けた、ふぬけたクラッカーだよ。原材料名に「あん」って書いてあるけど、本当か? サンドの部分を剥がしたら、かすかに在るか無いかの瀬戸際だぞ。詐欺か。
 私は三人家族のしるこサンドファン代表として、しるこサンドクラッカーを、しるこサンドとは認めない! おいしいしるこサンドのエセ商品。
 別に株主じゃないけどね。こうゆうのってホムペからご意見送って反応あるのかね。
 そもそも上場してねーじゃねーか。
シガービスケットも美味しい。しるこサンドも美味しい。松永製菓はもっと評価されるべき。


スクウェアエニックスの新作4カウントダウン終了したね。
「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」(笑)
ロマサガ4だと思ってたよ(苦笑)。がっかりだよ。期待させといてFFかよ。FF10から一切やってないよ。見限ったよ。がっかりだよ。やれやれだぜ。
絶対に買わない。
別に頑張って新作作らんでいいから、お得意のロマサガ3のリメイクしたら?
 いやね、ロマサガ3はあれで素晴らしい完成度と言えばそうだし、リメイクしたら散々に叩かれるのは目に見えているわけですが。
 そうか、実力がないからリメイクしても失敗するってんで、できないんだね。正直な会社だね^^^^^ 素敵なゲーム作ってね^^^^^^^^^^^^^


チャットパッド「ChatPad」っていうのが試験サービス中。
 一切登録不要で、同時刻にチャット開始した知らない誰かと、一対一でチャットをするという斬新なシステム。
なんだけど…… 皆さん、ここでチャット開始ボタンをクリックした以上は、話すつもりのはずだよね。いきなり切るとかなんなの? 一期一会を楽しむスタンスは場違いか? 何か、私だけ嫌われてるわけ?
 画像で判断されるから怖いな…… 

 って書き込んだそばから、良い人と話せた。ワンピースと64の話題で盛り上がりました。いやあ! チャットって、本当に、いいもんですねー。


歌が下手糞な癖にアーティスト(笑)だとか歌手(笑)って名乗る奴らなんなの? 消えてください。大衆は何で買うの? 意味わからない。あのフジテレビの腐ったクイズ?番組から出てきたユニット(笑)の歌(笑)を買う人間はなんなのばかなのしぬの?
 とか言ってる私は、田村ゆかりや堀江由衣のファンだけどね。矛盾してるね。
世の中そんなもんだよ。結局排他主義だよ。まじ在日特権消えろよ。在日は文句があるなら国にけえれ! 日本国の法律・憲法に文句があるなら国から出て行け。国家斉唱したくないなら教師なんかやってんじゃねえ。誰の金で給料もらってやがるぼけが。血税だぞ。そんな屑に教えられる生徒がかわいそうだ。即刻解雇すべし。
 ああもう世の中くさってやがる。こんなんだから、そこいらのサラリーマンが政治やった方がいい気がするんだよ。
 人間社会からいじめを無くそうとかほざいてる人間がいたら、信用できないので付き合うのをやめましょう。人類から戦争・いじめをなくすのは100%不可能。そもそも無くなったら人類の進化がとまる。競争が進化を促す。戦争で科学は発展する。戦争は必要悪。

何が言いたいかって? 定期試験があまりに散々だったからもう泣きたい。泣いて済むならね。でも手遅れ。二ヶ月先の成績変換まで生殺し。もう勘弁してあーーーーあーーーーーーもうやーーーーーーーーーー。


Dance×Mixerの動画に違和感がある最大の理由
スローモーション(?)っていうか動きを遅くしたときの髪の動き。体がゆっくりでも髪の毛までゆっくりになるわけがない。つまり重力がおかしい。宇宙空間じゃねえよ。ってそれだけ。
そして繋ぎ。一連の動きと動きの間がスムーズじゃなくて飛んでたりすると嫌に目立つ。
たまに動きが早すぎるのも変。カメラも早すぎると気持ち悪い。ようは不自然だと駄目。無駄なカメラアップもいらない。どうせ同じ顔。これを言ったら駄目かwww
あとは、まだ動きのパターンが少ないんだね。アップグレード式の販売のようだから今後に期待。でもまあ、やってることはRPGツクールと同じだけどね。
以上まじで何様


アニサマ2009の出演者なんだが、田村ゆかりと堀江由衣をなぜ同日にしないのだ!! 理解できない。どうせファン層かぶってるんだから一緒にしてくれよ。ほっちゃんとゆかりんが同日なら、コラボとかやまとなでしことか夢膨らませられるじゃねーかわかってねーな。まさか不仲説? そんな馬鹿な! 事務所だって同じようなもんだろ。うーむ


MMORPGやばい。オンラインゲームにはまるとブログやMIXIの更新なんかやらなくなる。時間泥棒もいいとこだね。今五年ぶりにTW始めた。鯖はアノマラド。ミラとイスピン。ナヤトレイのBOT多い多過ぎ。何年経ってもBOTだらけかよ。いい加減に横殴りしないBOTぐらい作れよ糞業者死ね。ネクソンも明らかにBOTだらけなのにいい加減ちゃんとブロックしろ。


恋は下心     愛は真心
恋はせめぎ合い 愛はかばい合い


百合アニメ個人的良作リスト
ささめきこと:後から一気に見たけど良かった、OVAでも続き欲しい
青い花:こうゆう終わり方もいいか
シムーン:世界観が独特
マリア様がみてる:OVA含めてALL
魔法少女リリカルなのは:無印、As(その他シリーズ)フェイトー!
神無月の巫女:言うまでもない


ONE PIECE -ワンピース- 劇場版 エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜
私としたことが不覚にも泣いたシーン
・回想シーン:パン    
・同:ギノコ
・同:猛毒だよ
・同:いしゃをおしえてください
単行本でも、ヒヒルクの桜が最高の話で、読めば泣くってレベルだけど半端無い。
大谷育江すごすぎヤラレター


意識改革が必要だ
一人前の人間になるために責任感が重要だと強く認識した.


http://www.valor.co.jp/vghp/
株式会社バロー
 刺身の鱗も骨も取らず,たまに食あたりで吐き戻すことになるスーパーだよ^^
 刺身と銘打った商品なのに魚の骨を抜いておらず,私の歯茎にぐさり.刺さった瞬間の反射であご開きっぱなしだし背筋はぴんと伸びたしあのグサって感覚のせいで刺身恐怖症だしまじバローバーロー早く潰れろ破産しろ.
 実は別のときにも刺身食ったら一家揃って吐いた.全部でちまったよふざけんな屑企業が! 食品扱うってどういうことかわかってんのブラック企業バローさんよ.人の命預かってんだぞこら.医者は患者も覚悟してるけどなあ,日常の食品は覚悟して食っねえぞおら.おいバロー市ね.バカヤローこのやろー.
 賢い消費者の皆さんは不衛生な株式会社バローなんかで買い物しませんように.どうしても仕方なく利用する場合は,せめて魚を買いませんように.それも無理でも,最悪刺身だけは避けましょう.どうしようもう刺身買っちまったってのは焼け,生は駄目.絶対.
 バロー呪われてる,呪うぞ.バローは何で安いの? それはね? 不衛生でね? 悪い食品をね? 杜撰な管理でね? 古いのも平気で出すしね? 腐ってる奴を刺身で売るしね? 刺身の骨も鱗も取らないから人件費も安いんだろうね^^
 実際に被害受けたから書いてんだぞ文句あるか糞企業.あることあること書いてんだよおい
 バロー汚いな汚いなバロー.経営拡大して被害も拡大しないといいね.


http://saisokuspi.com/
http://job.mynavi.jp/2013/
メモ


プリキュア超適当感想
 初代:有名話はほとんど好き なぎほの熟年夫婦ぱねえ 無印OPが良い プリキュアシリーズ化できたのは斬新で尖った初代があってこそ
 SS:二番目に好き 安定したふいんきが好き 咲舞が素直ぶっちゃけ過ぎてこっちが恥ずかしい もう結婚しろ 満と薫も気に入った 敵の魅力は一番 OPEDが神 ガンバランス 舞かわいすぎわろた 最強厨にも良い 映画も二番に好き
 YP:うらら回とかれん回は好き 5人が揃うまでの流れは良かった ナッツ微妙 キャラデザが好みじゃない 百合好きとしては残念
 FP:一番好き 漏れなく全話好き 脇含め全キャラ好き EDダンスを継承させたEDが神 せっちゃん派 ヒーローラブかっけえ OPの歌手だけが唯一の汚点 曲は好き 
 HC:中盤以降は好き 序盤一部だるくて早送りした いつきがもっと深いキャラになってたら良かった ゆりが現実離れしてしまった 映画はハトプリが一番いいわ
 SP:マンネリっぽい 敵が不甲斐ない噛ませ犬で救いようが無い 序盤の喧嘩がしつこい なんかリアルな女くささが合わない 最初はスイーツ()としか思わなかった 百合っぽさが戻ってきたのはすごくいいと思う かわいいかわいいかわいいアコの優遇措置わろす

プリキュアは偶数がいいと思う、話とか組とか作るときに2人が基本単位だから
2人のときは家族をはじめ社会も濃く描き、4人の時は主人公中心に濃く描けばいいと
主人公4人だと下手するとプリ5のときよりもキャラ描写薄い失態晒すし
それなら主2人にしてしっかりキャラ立てた方が良いかも
敵から寝返りキャラは個人的に好きだけどマンネリ化こわい
次は味方→敵→味方の移動をするキュアが出てきそうだな

大雑把なプリキュアの特徴付けと差別化
 熱血 ど根性 咆哮 かっこいい 涙脆い 女モテ 早とちり 運動◎ 勉強× 素の防御力 パワー系 パンチ 他者巻き込み
 冷静 ツッコミ クール 知的 頑固 ドジ 眼鏡 長髪 勉強◎ 料理× 回避 スピード系 キック 作戦参謀 巻き込まれ
 癒し系 ボケ 男モテ 勘違い 精神年齢高め 料理◎ 運動× 補助 シールド 味方のカバー 反射 回復 笑顔
 敵黒からの寝返り 美女担当 毒舌 腹黒 世間知らず ツンデレ トリック系 投げ技 挑発 孔明の罠

こんなの妄想した

黄キュアのスタッフ贔屓は異常wwwww



中二妄想RPG
主人公:山奥の村に住む少年と少女(百合的には2人共少女でいいが、主人公の性別なんて関係ないか)

村の15歳の儀式として二人で下山し、麓の村から祭り道具を貰って帰ってくることになる(DQ6)
出発の朝に村外れでガキ共に虐められているスライムを助け、懐いたので旅に同行することになる。主人公は二人共、見た目よりも実用性重視の大型リュックサックを背負っている。スライムはその時々で、どちらかのリュックに潜んでいるのが通例となる。基本的にバトルには参加しない。
下山時のボスは麓の村人の変装で、ここまでは手はず通りの儀式であり、ほのぼのとした展開で進む
麓の村で一泊すると翌朝、山の方で火事があったと聞かされる
村に戻る道は途中から徐々に荒らされており、出現モンスターも変わっている。村は焼失しており、生存者は皆無、モンスターなども残っておらず、焼け尽くされたことだけしかわからない。
村から出ようとすると火のボスが襲ってきて、倒すとどうやら下っ端らしい
呆然としていると今度は、先の一泊した麓の村の方で煙が上がり、下山しようとした矢先に、また別の荒らされた道に気付く
麓の村へ救援に行ったところで手遅れと踏みとどまり、二人は今見つけた荒らされた道を進んで、村が焼けた原因を探す旅に出る。

道中、少年は剣士に、少女は魔道士に成長。スライムは、初めて魔物に襲われている精霊を助ける際に、人語が話せて更に♀と判明。スライムにも雄雌あったんかい。話せるどころか脳内に直接語りかける思念通話すら可能と判明したスライム。そのスライムは、少年には剣士の戦い方を身振りはできなくとも理論を教え、少女には理論も実践も含めて基本的な魔法を教えた。2人には戦術・戦略から政治経済歴史文化と、何から何まで教えることができた。
主人公たちは、異常な魔力と知識のスライムに対し、変身しているか呪われたかで、本当はスライムじゃないんだろうと面と向かって問うに至るが、疑うのも道理だが生まれも育ちもスライムで嘘偽りはないとの回答。2人はスライムに対し、全幅の信頼を置いているが、どう考えてもスライムではないという見解で一致していた。
後の仲間から、スライムだけど強いんだったら一緒に戦闘に参加してくれと言われる。渋々参加することになるが、一般的な雑魚スライム相当のステータスで、攻撃対象1回分にしかならなかった。賢く喋れて魔法を使える極稀なスライムだが、戦闘では足手まといという評価で一致する。

魔物どもに困っている人々を助けながらも、悪いのは魔物だけではなく、人間にも悪はいるという実態を見聞きしていく。スライムを介して精霊・動物・魔物なども助けることになっていく。
主人公たちは味方側になった魔物からラスボスのことを教えられる。ラスボスは人間が親の仇で、人間に奪われた形見を探しており、下っ端どもに荒らさせていた。元はラスボスも人間による被害者であった。現実は勧善懲悪の単純なものではないと思い知る。
ラスボスは魔物達が魔王城と呼ぶ城にいる。魔物の強力で進入路を確保し、人間・精霊・動物といった仲間たちの陽動作戦の助けも借りて、遂に主人公が中枢に乗り込んで決戦する。

魔王を名乗るラスボスは、際限なく力を求め、自身を改造し尽くしていた。ぼくのかんがえたさいきょうのラスボス状態である。
ムカデに近い多関節の姿を基本とする。
まず頭部は球体で小さく、瞳は2対4つ。口は一つで上下左右の4パーツ構成。耳も鼻も埋まっており狙いにくい。頭部は弱点として狙いにくいだけでなく、実は脳が胴体にあるので、仮に頭部を切り落とされても意識的に活動可能となっており、小さい頭部すら囮である。
首は無い、というか胴に球体が4割ほど埋まっているような見た目。その球体の頭が、フクロウ並みの可動域280度でぐるんぐるん動く。360度回せるけど、神経に負担がかかるので、そんな無茶はしない。
次の、胴に当たる箇所にある脚は全部で8対の16本で、全て7節の関節肢であり、先端は4本指で、掴んだり握り潰したり、開いて接地面を安定させたりと自由自在である。指先は鋭い爪であり、鋼鉄の大盾を真っ二つに切り裂く。繊細さも兼ね備え、大豆を皿から皿へ移すことも、卵を割らずに持つことも、卵の殻だけ割って黄身だけ落とすことも、人間を傷つけずに摘むことも容易である。摘みながら爪先1点だけ突き刺して拷問することも余裕。
その胴の後ろに、ドラゴンのような尻尾3本を持つ。3本が別々に自由自在に動き、鞭のように攻撃し、盾のように防御し、体を安定させることにも使う。
これらの全身が鋼鉄製武器をものともしない硬さと丈夫さを兼ね備えた、強靭な外骨格で護られている。間接が弱点と思わせて、間接の内側にも装甲を隠し持つ用意周到さ。その外骨格に数え切れないほどの刃に近い棘がびっしり付いており、腕や尻尾のひと振りで全身装甲の騎士すら千切りである。つまり槍や弓、銃や砲といった物理的攻撃に対する圧倒的な耐性を持つ。
幸い翼は見当たらない。
さて、血を吐き心身がボロボロになるほどに無茶苦茶に魔法修練を積み重ねた結果、魔力まで高みに達している。よって、翼は無いが、魔法で飛び回る。
瞳、口、指先、尻尾先端から魔法を撃つのが得意である。瞳4,口1、指先64、尻尾3なので、72個の魔法が、当然のように同時に飛んでくる。しかも、属性も種類も違う別々の魔法を同時に使いこなす。炎だけ無敵にしたぐらいの対策は一切無駄。風属性で広域の連携を封じて、雷属性で目標を麻痺させ、炎属性で焼いて膨張させて、水属性で瞬時に冷却して脆くして、地属性の衝撃でバラバラにぶっ壊すなんて芸当も、まばたき2回ぐらいでやってのける。このコンボに魔法5つ使っても、12対象に同じことをできる。それなりに強い相手に使うコンボなのにこれである。雑魚に対しては魔法1発が範囲攻撃なので、一騎当千どころか一騎当万である。
 魔法を撃つのが得意なのが72箇所ってだけで、精度とランクこそ落ちるものの、体中どこからでも魔法を撃てる。それより更に劣化するものの、認知している空間なら、どこからでも魔法を撃てる。ただ、魔力に余裕があるとはいえ、精神的に制御が辛いので、好んで使うことはない。
全身針だらけの節足動物の見た目から、魔法が有効と見なされやすい。だが、溜め込んだ膨大な魔力が、同種の磁極のように作用し、半端な魔法は反射し、強力な魔法も減衰してしまう。
いざ戦闘になると、効くと思って放たれた魔法が反射されて、自滅の被害が出るのが様式美である。
 基本の戦闘態勢は、胴の前方を持ち上げる。後方の8本脚で接地し、前方の8本脚と尻尾3本を自由にできる状態である。メタ的には基本2回行動で、特定行動は3回行動。一定のカウンター付き。
前方の8本脚には、それぞれ武器を持つ。斬撃用の曲刀として太刀を2振り、刺突用の長槍を2本、打撃用の棍棒を2本、念の為の防御とぶん回し用の大盾を2枚、それぞれ対に持つ。予備の武器を脚部や体中に備え付けており、破壊されたり投擲してもすぐに次の武器を使う。弓も持ち、腕を2本使うとはいえ高精度の狙撃も可能。地属性の岩でなくとも投石用の岩も持ち、投げれば砲撃になる。
強敵に対峙する本気モードだと、飛んで暇になった後方の8本脚にも武器を持ち、物理攻撃と魔法攻撃を、瞬間に同時に集中砲火する。 メタ的には4回行動+カウンター付き。
まあ、戦車とイージス艦と空母と艦載ジェット機と大陸間弾道ミサイルと軍事衛星を、足して割らない感じ。

勝利してもラスボスを殺さず、無力化したうえで話を聞くと、ラスボスが魔王城に乗り込んだ時には、魔王どころか何者もいなかったと聞く
とはいえ一連の事件の犯人がラスボスなのは事実だったので一件落着、長い和解の道へ着実に歩みを進めることになりエンディング。

知能高いと漢字あり、ふつうだとひらがな、知能低いとカタカナ、馬鹿は言葉無しの設定があり、スライムは漢字あり
裏ボスはスライムで、現魔王。前魔王だったドラゴンの下で、最下層民だったスライムの一個体に過ぎなかった。
暮らしていた集団は魔王の無理な作戦に徴用され全滅し、単独で生存した
人と魔物の双方に甚大な被害を与えるだけでどうにもならない現状を憂う中で
大切な仲間達も失い、魔王を打倒することにした
道中で最下層の魔物の強者を仲間にしていき、終に魔王討伐、魔王となる。(これだけで既に英雄譚)
人と魔物の共存を目指していたが自分も仲間も元は最下層なので魔物側をまとめられないし、人間にも馬鹿にされるのは明白。
魔物側からの改革には失敗したが、そうなったら人の側から変えてみようと動いたのが真相。
スライムは、物理攻撃無効で、魔法耐性もラスボスを超える。 メタ的には確率で無限回行動。弱点を調べると雷属性らしいから雷で攻撃したら内部データ上は耐性持ってて弱点偽装。多くのスライムの弱点は炎なのに、そうやら炎にも耐性がある。ゲーム中にヒントは皆無だけど、比較的効果があるのは実は水属性。溜め込んでいる水量がとんでもなく多いせいで、水を受け止めるのが苦しいからという設定。
得意技は水属性の水圧で、ふざけた水量をぶつけるというだけだが、FF5の水龍よろしく初見殺しの対策必須の大ダメージ。文字通り必殺の技は捕食で、派手な演出もなく上から1人に覆いかぶさり、無条件で戦闘から離脱し蘇生不能。勝っても負けても無事に帰してくれるので心配ないが、世界を滅ぼしうる力の一端を垣間見れる。
防御無視や回避無視、大魔法や奥義のオンパレードでどんぱちやって、お祭り騒ぎのような運ゲーの裏ボス戦が可能。 
 
 
 
なぜ槍が防御か。接近戦で敵武器より長ければ、先に一撃当てて負傷させたり怯ませた結果、敵からの被ダメが減る。円運動で振る攻撃に対し、
刃で防ぐと刃こぼれや折れたりするが、槍で長柄が硬い金属なら受け止めやすい。剣の刃で受け止めると支点と力点が離れるが、槍は両手を離して持った中心の柄で受け止めることで、より少ない力で受け止められる。十分近づいて突き刺す攻撃は、槍で受け止めるのは困難。背後から短剣で殺そう。
 
槍を使うなら、突きに強い鎧と兜で全身を纏う。
柄を滑ってきた刃に手を切られないような止め金具突きの槍か、丈夫な小手を装着する。 
長槍は両手が塞がるので、盾を下腕と肩と脛と背中に固定する。
すごい重装甲。
なお人間が槍を振り回せる程度の重量の装甲では、銃弾貫通するし、矢も垂直に直撃すれば貫通するし、棍棒などの打撲の衝撃は浸透する。
そう考えると、槍を使うなら、先制攻撃して先に相手を負傷させることが最優先である。身軽な姿で、いかに素早く槍を振り回して、敵に叩き込むか。 
そう、先制攻撃で先手必勝である。射程の長さが重要なのである。
素手よりナイフ。ナイフより長剣。長剣より槍。槍より投石。投石より弓矢。弓矢より銃。銃より大砲。射程外からの爆撃。ミサイル。
最終的にはミサイル戦争である。ミサイル防衛は机上論であり、先に討ち果たした方の勝ちである。故に、ミサイル発射台は分散しなければならない。先に撃たれて、ミサイル基地を破壊されたら負けである。別の場所から反撃でミサイルをぶち込めるように分散する。それがミサイル水上艦とミサイル潜水艦である。地上の自走式ミサイルも一緒である。固定のミサイル基地は実戦向きではない。ただの的である。

今の戦争を妄想する。制空権→(制海権)→地上戦である。
 
・ステルス機や長距離ミサイルで先制攻撃し、空軍基地、ミサイル基地を最優先に爆撃し、制空権を取りにかかる
・同兵装に爆撃機を加え、海軍基地、空港、軍需産業を爆撃、更に制空権を強化
・海上戦があるなら、あせらず敵の海軍力をしっかり削ることである。機動力があるので、放置すると思わぬ被害を被るので面倒になる。
・制海権も確保したら、地上戦であるが、先に爆撃を済ませるので、この時点でまともな政府相手なら勝負はついている。あとはゲリラ戦になったら泥沼である。
 
つまり、陸軍とは敵に占領するの面倒くさそうだなと思わせる抑止力はあっても、戦争の勝敗を左右するものではない。

戦争の勝敗を決するのは、空軍と海軍であり、陸軍ではない。
ただし、敵国を占領するには、絶対に陸軍が必要。
したがって、専守防衛で敵国土を侵略しない海洋国家の日本国は、空軍と海軍が最重要であり、 陸軍が軽視されても当然なのだ。
とはいえ、露中の侵略への抑止力としては陸軍は必須である。メリットよりも反撃によるデメリットのほうが大きいから辞めようかなと考えさせることに最大の意義がある。
「そもそも戦争しない方がお得」と両者の意志が一致することが、平和なのである。
戦争はメリットが有るかどうかだ。侵略したところで負債だったら別に利益はないのだ。
 
 

 
創作物を完成させずに途中で投げっぱなしの奴は駄目な子ってばっちゃが言ってた!
二次創作なりオリジナルなりの漫画やSSのことだね
途中で投げるのはよろしくない!
未完のままの面白い作品よりも,完結した惜しい作品の方が評価できる
駄作は完結してもダメですよー



ガンダムAGEは希代のクソアニメ
今世紀稀に見る糞アニメ
内容がペラペラ薄っぺらいひどいひどすぎる
男女関係もとってつけたようにうざいしまともに恋愛もしてない
ありきたりでつまんない背景、というかまともに背景あるキャラもいない
世代上がるごとにキャラクターの魅力が劣化
主人公3人共きちがいマジキチ
ガンダムじゃねーよふざけんなしねよ



剛力彩芽をディスったら消されるらしいじゃん
でもあの顔どうみても整形した朝鮮顔
お粗末なブサイクですね
ブスですよ良かったですね迷うことないですね
こんなブログなら何言っても怖くないだろうよ
ゴリ押ししてもらって幾ら払ったのか何人と寝たのかってレベルだろ
何でなん? もうTVは全部やらせと出来レースだな
最初から我々はプロレスやってますとでもいってろ
すいませんプロレスに失礼ですね
剛力彩芽なんかじゃちんこ起たないわまじどうしようもねーなむしろしぼむってか



民主党は政権公約を守らなかったので
国民新党は私が郵政民営化には賛成なので
日本維新の会は意志の異なる人と選挙で勝つためにくっついたので
日本未来の党は急に出てきたこれまた選挙で勝つためだけの集まりで意志バラバラなので☓
日本共産党はまず共産主義なんて夢か幻の机上の空論で理想だけしかないので☓
社会民主党は存在意義がわからないし女性に媚び売ってるだけに見えて☓
みんなの党は中流層以下にとって響のいいことを並べているだけに見えるし、まず組織力がなく政策実現可能性が低そうで△
新党改革は知らないので☓
新党大地は私が北海道民じゃないので☓
新党日本も私が郵政民営化には賛成なので☓
公明党はカルト宗教の創価学会なので☓
幸福実現党もカルト宗教の幸福の科学なので☓
自由民主党も賄賂に裏金に嘘つき物忘れと同様に屑ではあるが、組織力と政権の経験値やら結局、他よりはマシな気がする。きがするだけだ
私は自民に入れたわけだ。どうせ大勝利だとわかっていたが、それでも他に入れるところがなかったし、仕方ないだろ。


ネットゲームに何故はまるんだろう
ネトゲは序盤の成長早いときは特に何も考えずに夢中になっていればいい。
だが成長遅くなってきて装備やスキルや色々考え出すと、さて強くなって? カンストして? その後どうするって話になるわけだ。
大抵の場合、廃人コンテンツの対人が用意されているはずだが、少なくとも私のPC性能とPCではまともに動きそうにないものの方が多かったり、サーバー自体が糞でまともに描写されないとか多かった。最終的にできることがなくなるのが先に見えてしまったら、もうLv上げる意味もINすることもない。
もうネトゲは潮時だな
ポケモンにでも手を出した方がいいかもな


安価SS死滅しろ糞つまんねーだよいい加減にしろネタが無いなら書くな


アレルギー、アトピー、ダイエット、美容、サプリ、がん、難病、慢性疾患、うつ、賭博攻略、運勢、宗教、恋愛、この手の問題に対する簡単な甘い誘惑や広告に、溺れる者は藁をも掴むの人は多いが少々お待ちください。「ホントか?」「嘘っぽい」「そんな簡単に?」と少しでも疑う心があったなら悪いことは言わない。
絶対にそんなの嘘だから手を出さないことである。
私は人を騙してあんなゴミのようなものを売りつける奴らは、詐欺集団で犯罪者の屑だと考えている。
無知な馬鹿を騙して金を吸い上げるのが世の中で一番うまい商売なのである。宗教ほどおいしい金儲け商売はないぞ。できるなら私だってやりたいけどそんな才能はないらしい。
有名企業の創業者なんかよりよっぽど宗教の宗主のほうが天才だね。文明に貢献してるかといえばむしろ癌だけどね。
まあ結局はアレだよ。信じるものは救われる。これは本当。何も信じることが出来ない私が一番哀れだと想いたい。自分慰めのオナニーだね。
絶対的なものに安心感求めていられるなら幸せだよなそりゃあ。
日本国民よ愚民を脱せよ
TV、ラジオ、新聞、広告、ネット、どれも嘘の可能性があり疑ってかかること。
疑うためにある程度の化学・科学的知識も必要になるということ。
それは高校程度の知識でも十分なんだからちゃんと勉強したどうか。
保健体育、家庭科、物理、化学、生物このへんはまじで人生を豊かにするために重要だから覚えておくのが良い
特にダイエットなどは情報もクソも意味がない。痩せたければ、取り入れる数量よりも、消費する数量の方が大きければ、100%痩せられるのである。痩せられないとか言ってる屑は、痩せる努力を怠っているカスである。
食べる量を減らす。栄養の質を良くする。動いて消費する。3点だけ守れば何も考える必要など無い。こんなに簡単、楽勝な課題があるだろうか。小学生の宿題のほうがよほど大変である。
楽して痩せたい奴は運動したくないんだろ。だったら食べる量を減らせ。消費量を増加したくないなら、取り込む量を減らすしかない。そんな計算もできないなら小学校から学び直せ。
小学校の家庭科でも勉強したはずだが、まじで今の義務教育から高校大学まで、卒業して全く役立たずだな。中卒で労働させてたほうが国益になるぞ。一番妊娠リスクの少ない時期に子作りと養育もできるし、少子化問題も解決だな。
日本の教育は、小中高の内容がゴミすぎて、特に理系は、大学のギャップが大きすぎて打ちのめされることになる。
改善するには、高校の教育水準を高める必要がある。特に理数系は高2スタートから専門教育を始めねば、大学で付いていけない。
そのためには、今の高校1~2年の内容は中学で終わらせる必要がある。
そのためには、今の中学1~2年の内容は小学校で終わらせる必要がある。さて、日本の小学校は内容薄っぺらスッカスカなので、現状の小中9年間分の教育内容を、被ってる部分を統廃合して6年分に濃縮し、小学校6年間で完結するようにすべき。
夏休みなんぞ長期間取る必要などない。全ての教室にクーラー完備で熱中症対策だけ行えば、猛暑対策のための休暇など不要である。
学校外の時間に塾行く現状は本末転倒である。6限、7限で授業時間も確保し、塾なんぞ行かなくても十二分に学習能力を向上できるレベルまで持っていくべきである。
部活の仕組みも変更する。体育の時間を丸ごと部活化するのである。今まで存在した部活動のようなものこそ家庭問題として民間に放棄すればよい。教師の部活顧問問題も一掃できる。小学校教師も専門分担化しないといけなくなる。全教科教えるとかそもそも無理なのである。非効率過ぎて馬鹿にもほどがある。
とにかく、文科省も教育委員会もゴミカスなのである。少子化よりも教育水準の腐敗こそ問題である。少数精鋭どころか子供が少ない上に、育つのは馬鹿な愚民である。権力者からすれば御しやすい愚民が増えて景気がよろしいなあ。平和ボケお花畑日本国民は騙されてることにも気づかないクズどもだから救う価値もない。やはり日本は既に沈没しているのだ。





職場に拘束 9.5
通勤 3
睡眠 5
食事 1
自由時間 5.5か・・・
睡眠時間削ったら仕事に支障をきたすから駄目じゃん
社畜ひどすぎんだろwwwwwwwww
残業だったら更にDON!


最近のポケモンって積みゲーなんだろ、一撃で落ちるみたいなのはつまんねーんだけど、かといって耐久型は嫌われるし、なんだかんだいって見事なバランスだと評価するべき?


大卒の正社員で残業代も出てるのに年収250万以下の俺ワーキングプアー
家賃が重たい食費はあまりけちりたくない。
私には相手がいないからいいとして、こんな給料じゃ結婚したくても子供欲しくても現実的に無理じゃねーか少子高齢化当然だね


名古屋市上下水道局の水道水はそのまま直接飲めるで。流石にしっかり管理されているようで、直結給水方式なら浄水器やフィルターなんか不必要で蛇口からいけるで。所詮は水道水だからうまいってわけでもないし、当然それなりのカルキ臭さはある。しかし、名水百選の木曽川を水源にしている分、素材がいいのだろう。ぐぐると「名古屋 水道 まずい」で約 499,000 件 (0.12 秒)に対して、「名古屋 水道 おいしい」で約 949,000 件 (0.13 秒)なのでどちらかと言えばおいしいらしい。大都市の中では相当優秀だろう。20年以上、名古屋で水道水を直でガンガン飲んでるし、お茶にも料理にも使ってるけど全く不満ないな。他の県知らないけど住むなら名古屋おすすめ。
 
さて、いざ名古屋市に引っ越す場合にまず考えるべきこと、仕事をするなら通勤を第一に考えよう。 鉄道駅かバス停が近いことが最重要。実際に自分で歩いて10分以内が目安である。業界が使う徒歩5分とかは、速度が80m/分で、信号や踏切や坂道は一切考慮していない。男性でもかなり早歩きである。自分で歩いて実測すべきである。
最初から市バスをフル活用することも検討する価値がある。市バス定期は、全線乗り放題なので、通勤から買い物まで何にでも使える。バス地下鉄定期に合体して運用するなら、名古屋市で暮らすのに自家用車は不要である。自動車のランニングコストを考えれば、バス地下鉄定期は非常にお得だ。

働かない人なら、重視すべきは、食品スーパーとかかり付け医だ。だが、そもそも働かないなら名古屋よりも、もっと安い県や市町村に逃げたほうが良い。家賃の安さは何よりも大きい。

 それでも名古屋市に住むなら、何区が良いか。名古屋市は、南西部はもともと川と海であった。そんなところに住むのは愚かだ。伊勢湾台風と東海豪雨を調べてみよ。その被害地区にこれから住むのは愚策だ。
住むなら名古屋の東半分である。守山区、千種区、名東区、天白区、緑区、以上5区。これ以外は全部、地盤沈下か、水害で沈むか、地震で壊滅すると思っていれば問題ない。
その上で、お勧めは鉄道駅まで実測徒歩10分以内。妥協してもバス停まで5分、駅までバスで10分といったところだろう。通勤時間が長いのは人生の無駄だ。
 
 


2013/09/07_22:34名古屋市内トップワン食品館本郷店で表示価格より2割引きシール貼ってある商品かったんだが、レジで値下げされてなかったことに気付いた。値引き漏れ? これ詐欺じゃね。買物予定もないのに数十円のために行くの嫌だから今度行くわ。まさか店側が割引きシール詐欺してくるとは思わなかったわ。信用してレジすんなりとおっているのに、これからはいちいち確認しないといけないわけ? 客馬鹿にしてんのか死ねばいいのにks。レジ店員の顔も覚えてねーよ糞が、No059と名字が書いてあるわバイトかやめちまえよ。
うわあまじでレシート確認する癖つけたほうがいいよ

後日、現物のシール付き包装とレシート持って行ったら、しばらくレジ操作したあとで、お金払ってもらえたわ。はした金だけど、むしろミスがあったことを店側が知ることに意味がある。再発防止策については何一つ言っていなかった。俺が気付かなければとったもん勝ちなわけ? 客は泣寝入りか。いちいち言わない客もきっといるぞ。なめてんのか糞が。


いい加減にカロリーという嘘の悪魔から離れなさい。カロリーよりも栄養素だよ。三色食品群または6つの基礎食品群で考えたほうがいいよ。つまり

(1)糖質・炭水化物:エネルギーになる
 穀物(米、麦、トウモロコシ、砂糖など)、芋
(2)たんぱく質・脂質:身体をつくる
 豆、動物肉(豚、鶏、魚など)
(3)ビタミン・無機質・ミネラル:身体の調子をととのえる
 野菜、果物、卵、乳製品、海苔、すり胡麻

一週間をひとまとめに考えてバランス良く食品を採ること。
よく噛んで食べること。
最低でも基礎代謝分は食べないとあかん。
基礎代謝+αは行動によって大きく違うから、そこから多すぎれば太るし、バランス良く減らせば痩せる。
食事の回数は減らすよりも増やすのが正解、ただし一回分は減らす。
食事は小分けして間食を取るのが正解
寝る前の3時間以内はもう食べない。水分だけにする。
果物、果糖は朝食べると「金」、昼食べると「銀」、夜食べると「鉛」
つまり夜に果汁系のジュースは避けるべき、果糖ブドウ糖もだから落とし穴ね
ダイエットには楽も近道も簡単もない。食べた分以上に動くか、バランス良く減らすしかない。
食べてもほとんど栄養が無く意味のない食品もあるので注意。例えば、レタス、キュウリ、千切りキャベツ、野菜ジュースなどの加工品だ。レタスとキュウリはそもそも水みたいなもので栄養は期待しない。食感だけか。千切りキャベツと野菜ジュースは既に栄養が流れたり壊れたり変性してるので無意味。


二次元ぐらいハッピーエンドでお願いするわ
人死にネタとか勘弁してくれ
死亡感動とかまっぴらごめんだわ


私のセロハンハートは飲み会すら耐えられない


TOHOICHI 愛知県名古屋市金山駅前の飲み屋
ゴムのモツ鍋出してくる糞店、酒も糞不味い、やっすい酒で薄めてやがるなあれ
名古屋飯の印象悪くするための店か喧嘩売ってやがる
一品目来るの遅いし、注文したやつ来ないし、それにしては微妙に高いし
潰・れ・ろ♪ 忘年会飲み会では絶対に使わないようにね


第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

うーんこれは全く意味を成していない形骸化条文ですねえ~^^^^^^^^
万が一にも官僚と政治屋どもが最善を尽くしてるとしたら、こんなに若者が将来を悲観しなくていいんじゃないのかねえええええ^^^ー^^^^^^^^^


持家か賃貸か
永遠のテーマだろう。当然だ。悩むような水準で競争が成立するはずだからだ。しかし、少なくとも私にとっては明確に正解が見つかる。つまり、一生独身の一人暮らしで子ども養子もいない孤独死まっしぐらの私には賃貸しかありえないのだ。しかも家賃4万以下のやっすいボロアパートでいいのだ。家賃ほど節約効果の高い出費はない。食費を削るほど馬鹿げた節約はない。自分の子どもはいないけど、はした金の税金を納めて、これが他の誰かの日本の子どもの成長に寄与しているとでも思うのが関の山だ。


おいおい楽天検索コノヤローガ、ここのブロガーが検索にHITしねえぞノーヒットだぞこんにゃく検索かよこらまじどうなってん納豆が


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
他人に自分の考えを伝えることができない低能で厨二病のメンヘラな馬鹿餓鬼監督が、懸命に壮大でかっこよくて皆が驚くような漫画を考えたけど、視聴者への説明を放棄して監督しか理解してないし、画面は見難いし、冗長な音楽シーンはあるわ罵声を畳み掛けられるわ、耳障りな効果音多量するわでもう気狂い映画としかいいようがないね。よくこれで人様から金巻き上げようと思ったね。それが一番罪だわ。


日本国の復興・発展・成長には民族や言語、文化の統一がきっと大きく寄与したと思う。ネイション・ナショナリズムの大きな問題を抱え込まないことは国策として非常に重要だろう。 もちろんアイヌや琉球を忘れてはいけないが、大問題ではなかったということだろう。
何が言いたいかって、外国人を日本に入れるなってことなんだよ。特に外国人労働者は日本から一掃せねばならぬ。外国人労働者の侵入は日本において文化的対立や治安悪化が目立つだけ、民族性の違いによる労働姿勢の違いなどから百害あって一利無しである。
日本国籍を持たずに日本に住んでいるものにはペナルティを課さねばならぬ。当然、日本国籍もない輩に生活保護なんぞ与えられるわけがない。
外国人参政権など鼻で笑うぐらいありえないことである。
外国人労働者や外国人参政権を推進しようとする政治関係者どもは売国奴である。日本を想い、五十年・百年の計を行うことなどできない政治屋は断罪せねばならぬ。クズ共に投票してはならぬ。日本国民はもっともっと政治にも関心を持ち、耳障りの良い投票パフォーマンス用の虚言を見極めよ。一時的で効果もないバラマキなんぞに踊ってはならぬ。日本国民は政治屋どもから馬鹿にされ、侮られる愚民から脱却せねばならぬ。


2014/04/01より、消費税率が5%から8%に上がった。近所のスーパー、トップワン食品館本郷店が、以前は消費税込みの値段で店頭表示して販売していたのに、税抜き表示の下に小さく税込み表示をするようになった。
ただし、表示の値段はほとんどが以前と同じ値段である。
ひとつ、ヨーグルトを例にして説明しよう。森永ビヒダスプレーンヨーグルト450gを例とする。このヨーグルト、トップワンでは3月まで税込み138円であった。税抜き値段を計算すると、132*1.05=138.6円である。この店では小数点以下切り捨てのようなので、以前の本体価格は132円であった。
現在の店頭表示は税抜き137円だ。一見すると以前の表示138円より1円だけ安く見えるのだが、これは税抜きである。何故か本体価格が5円値上っており、実際の値段は137*1.08=147円となる。
おかしい。消費税率の上昇に伴って、何故か本体価格が5円上がっている。本来なら132*1.08=142円が消費税8%での税込み価格のはずである。ところが、実際の価格は132*1.12=147円である。税込みから税抜きへの表示変更と、表示価格据え置きを併用することで、客の目をごまかしつつ、便乗値上げをしたということか。

ただし、トップワンも全部が悪いわけではなかった。ひとつコーンフレークのシスコーンを例にする。これは以前、税込み178円、税抜き170だった。増税4月以降の今は税込み180円、税抜き167円で売っている。
つまりシスコーンについては本体価格3円値下げと頑張っているのである。これはヨーグルトは売れるから強気に出て、シスコーンはそこまで売れないから弱気に出たのか。それとも近所の競合スーパーのヨーグルトの値段に合わせたのか。
そもそもメーカーの納入価格が変わったのか。だとしたらトップワンを悪者にするのはおかしくなる。

まあ、なにより、アルファベットチョコの店頭価格を急に30円ぐらい上げてきたのが一番気に入らないのだが。 ちょっとチョコ高すぎないかな。

消費者を馬鹿にすんのも大概にしろよ。消費者は無知な愚民を脱却すべし。


h260911
ローソン100の冷凍炒飯がいつのまにか230gから200gに減ってることが判明、実質値上げ死ねよ。消費者騙すのも大概にせえよ


麻薬が違法なら、煙草もパチンコも違法だよな。酒もか? 日本腐りすぎだな。もちろんそんなことで外国に行きたいとは思わないが。
今更、宝くじについて知ったけど、あれはお金に余裕のある国民に、有志で税金を納めてもらう仕組みだったんだね。ただ税金をもっていかれるんじゃなくて夢を買う形で。売上の半分は税金として引き、残りを一部の購入者に還元する。経費以上売れれば絶対に赤字にはならない。個人的にはあんなもの買う価値の無い紙くずだと思っているのだが、何故かべらぼうに売れてボロ儲けしてるらしい。関係団体は利権まみれ。でも地方税として歳入になるのは事実なので良い悪だな。
別に暴力や犯罪の増加さえなければ、浮動購買力を有効活用する分には、幾らでも賭博すればいいんだ。依存症になって浮動してない生活保障金まで使うドアホがいるからどうしようもないんだ。
パチンカスが存在するのに日本でギャンブルできると思ってる知事とか頭おかしいかもしれんな。それだって金になるからやろうとしてるんだろ。借金地獄と一緒じゃねーか。



何故、自分は生きているのか。これを考えることは悟りへの道である。ただし、きっと問に答はない。生きていることに理由なんかない。次により良く生きようと考えるのだ。自分だけ良ければ良い生き方だとするのも、他人が良ければ良い生き方だとするのもいいだろう。すべての人が、他人が良く生きられるように生きるのが理想なんだろう。しかし、それは人間には無理だろう。 私が思うに悟りとは、何故生きている、どう死ぬ、生き死にとは何か、どう生きようか、人間はどうあるべきか、そんなことを考えた末に至る境地である。それが所謂、あるがままに生きるということなのだ。
 
自分探ししても何も見つからないし、何も変わらない。当然、自分は最初から最期まで自分だから、外を見ても、内を見ても、自分は見えていない。
自分には自分は見えない。こう考えると自分のことは他人なら見ることができるということ。これにより、人間は他人から評価されるのみで、自己評価などしてもあまり意味がないとわかる。

上手いこと言おうとして答えに辿り着けない辺りが私の限界ということだろう。それが私ならまずは受け入れることだろう。思うに、特に意識しなくても、自然にとる言動が、他人のためになり、引いては自分に良く返ってくること。情けは人のためならず。
まあ、私が数年だけ経験した少林寺拳法から思想を借りれば、自他共楽が近い思想なんだね。所詮、人間が考えることなんて、昔も誰かが考えたことなんだ。
少しでも多くの人が、自分だけでなく他人のためも考えて生きることが、人間社会をより良くするためになるはずだと。全員そうはなるはずがないと言い切ってしまうのも私だ。人間不信だし対人恐怖症だけど人間は好きだ。人間は奇妙で不思議で面白い生物だ。人間は美しくはないが素敵だ。人間社会は混沌として雑多で見苦しいが興味深く素晴らしい。その構成員である自分も一緒なんだから、こんな私で良いじゃないか。
そう、これが無宗教で無神論者の私が持つ悟りに近いであろう思想。

思い返すと、マリア様がみてるの聖の片手だけつないで、ポケットモンスター劇場版第一作ミュウツーの逆襲、私がこれら2つの作品に大きな感銘をうけた理由なんだ。
こんなヘンテコな私だけど生きてる。なにはともあれ生きていて、まあいつか死ぬ。だからといってなんということはない。いつか死ぬからいつ死んでもいいといって、今すぐ自殺するとか言うのは、 ありのままではない。いつになるかしれない死を見て過ごすよりも、今ある生を見つめていたい。それが生物ってものだと。
生きることにも死ぬことにも理由がないなら、今を大切にしよう。少なくとも今は生きてるし、今のありのままの私でいたいなら、ひとまず生き続けよう。
親より先に死ぬのは一番の親不孝らしい。幸いまだ両親共に健在なので、両親が先立つまでは、ただ生きていたい。



Youtube : 無料でもほとんど制限無し、無料でもシークバーで途中読み込みも楽々、最高画質はニコ動に負ける、再生激増で広告収入
ニコ動 : 無料制限きつすぎ、無料だと読み込みは激遅で飛ばしシークもできない、最高画質はつべより良い
とりあえずつべ使ってれば良くて、それで不足したらニコ動に行ってみてもいいかなぐらい。このままじゃニコ動尻すぼみだな。あんなので有料会員になりたいと思わない。つべでいい。


売国奴の民主党は選択肢に入らない。非現実的な共産党も論外。力なく存在価値のない社会民主党は目に入らない。オカルト創価学会は消しカス以下だから消えてなくなれ。蝉のような新党どもは信用できない。
消去法で自由民主党しかない日本の将来は糞まみれだが、私の未来は肥料にもならん。


頭の回らない時に頼まれて断ればよかったのに思いつつ、政治屋の演説行ったわけだ。本人の演説の前に4人以上だかも応援してやがるんだけど、いちいち長いんだよ糞が。2人は聞いていてやったがソレ以上からもう集中力欠けて聞いてねーわ。大事なはずの本人の話の時には、こっちはやる気ねーから。おめーの演説会だろーが、他のおっさんはすっこんでろよ。やっとでてきた本人も判子押したようなことばっかり述べやがって舐めてんのか。おまえが市民のこと愚民だと思ってんなら俺もおまえのこと屑政治化の1人だと思ってるから、だいたい党議拘束で意見も何もねーんだろうが。やってられっか大事な休日の2時間を溝に捨てたわ。ヤケになって帰りの足でそのまま、期日前投票で違う候補者に入れといたからな。おまえに投票するぐらいならわけのわからん候補者にいれたるわ。どうせ俺が一票いれたからて結果かわんねーしなあ。せめて勝ちすぎないように落ちそうな奴にいれといたから、当選したらせいぜい下らない失態でニュースにならないようにしてろよ。くそが。


1000円超えないようなやっすいイヤホンずっと使ってて、音楽知識もないし音質に拘りもなかったんだけど、家にいる時ずっと何か音楽聞いているし、イヤホンもほぼ付けっぱなしだし、ってことでSONYのXBA-C10を買ってみたわけだが、3000円行かない価格で驚くほどいい音が出てきたことに、もっと早くましなイヤホンを買っておくべきだったと反って後悔するぐらいだった。まじ同じ曲なのにこんなに素晴らしくなるのかってぐらい。イヤホンに1万以上は考えられないけど、何か聞く時間が多い人は、ちったあましなオーディオ出力装置を買わないとダメだね。好きな曲はもっと好きになる。


炎上商法の効果を実感している


ちょっと超ハイレベルにかわいい三次元の女性の動画を色々見てみたけど、本当に心動かされない。ときめきがない。心底♂として終わってるみたいだ。性欲が死んだ。


家にテレビ無いんだ。実家から離れて一人暮らしする時、もうTV見ないってわかりきってたからさ。実際いらないね。インターネットだけでいいわ。新聞も買ってないよ。新聞読むこと自体は好きだけど、その後の処理が邪魔でめんどくさいからさ。
TVも新聞もないとね。世の中の情勢が本当にわからないよ。ネットでもニュースは見れるって思うよね。でも結局は見ないからダメなんだね。自分から進んでニュース見ようと思っても、ネットは全然ニュースに合った媒体じゃないみたいだよ。
何が言いたいかって? 私はケチだからどっちにも金使う気になれないけど、余裕がある人は最低でもTVか新聞を持っておきましょうってことだよ。TVは特にニュースやスポーツを見よう。他の番組はゴミクズばかりだからどうにもならん。NHKはニュースとスポーツだけやってろよ。
まあ私はTVもワンセグも一切持ってないため、NHKには一銭も払わねーけどな。いちいち来ても無駄だぞあほども。
※2020.7.13
なんかNHKが投函してたわ。TVやワンセグ機能付きなどの受信媒体を所持していると契約しなければならんってさ。
だから、持ってないって、言ってるだろ。
本当に私はNHKとの受信契約が無いんだよ。
いつまで無駄な金かけて契約むさぼろうとするの?
NHKの受信媒体全てに、実際にNHKを受信してるかどうか分かる機能を実装することに金と政治圧力をかけろや。あほか。
機械的に誰がどこでNHKを受信してるか判断できるようにしろや。このスマホ時代にできないわけねーだろ。
それでも、まじで持ってない私はNHKに一銭も払わんけどな。
ゴ民法よりはNHKの方がマシなことは賛同するが、そもそもTVいらないから論外。
のうのうと受信料という税金でタダ飯食ってきたゴミクズNHKの末路である。そのまま静かに永眠せよ。





人の役に立てる仕事に就きたいと思ってた。そもそも仕事ってのは人の役に立つものしかないらしい。少なくとも給料貰う側の人間は役に立って代わりに給料貰ってるんだもんね。
人の役に立ちたいなんて嘘だった。自分が何かの役に立てる存在でありたいだけだった。必要とされたいだけだった。ただ居場所が欲しいだけだった。自分が生きやすい場所を望んでるだけだ。
でもそんなものは少なくとも日本には無いらしい。かといって日本を出る勇気など無い。寝て起きて呼吸しているだけだ。生きていても死んでいても世界は何一つ変わらない。
両親は悲しんでくれるらしい。だから両親が生きている限り生きていなければならない。それって両親にとっては価値が有るのかもしれないけど、それ以外の私含めた人々にとっては死んでるのも一緒だね。
やっと自殺する人間の心も見える所に来れたかもしれない。
これから自殺する者たちよ。死ぬのは勝手だが、残される者のために必ず遺書を書け。書き残せ。お前は何で死ぬんだ。原因は何だ。誰が悪いんだ。組織的な問題があるのか。何が許せないんだ。何に我慢できないんだ。何がそんなに辛いんだ。何がそんなに悲しいんだ。何がそんなに耐えられないんだ。何を死んでまで隠すんだ。何を死んでまで守るんだ。自殺しなきゃ殺されるのか。大切な人を殺されるのか。自殺しか残されていないのか。逃げ場はないのか。あらゆる相談窓口を使ったか。外国に逃げれないのか。
なんとなく生きるならいい。なんとなく死ぬのはやめろ。確たる理由を持って死ね。
遺書を書けないなら自殺などするな。みっともなく生きろ。人に頭下げて生きろ。人に謝って生きろ。人に感謝して生きろ。人を頼って生きろ。
誰もが孤独で、でも1人で生きてけないんだよ。人間だからさ。



戦後70年、日本人の10代~30代の死因のほとんどは自殺、戦時は国に死ねと言われた世代がさ、今は自分で死んでるんだね。これって自分の死を自由にできるって意味なのかな。自分の命を自由にできるって、死ぬことを選ぶのが自由って、死にたきゃ勝手に死ねって。
違うんだよ、自殺者はもうまともに考える力なんて無い。最後の逃避行動なんだよ。この世に逃げ場が、救いがないのなら、この世から逃げるしかないじゃないか。世捨て人になるしかさ。 
社会が悪いって、誰かが悪いって、そう言えるような奴はそう簡単には死なないだろ。自殺するのは自分を責めて、責めて、自分が悪いって、自分で追い詰める。周りの理解もない。自分も、周りも一緒になって追い詰めて、外からも中からも攻撃されて、そんなので自我なんて保てるかよ。どうしろってんだ、おしまいだよ。真っ暗だよ。無だよ。
誰もが通る道だと。ふざけるな。誰もがこんなくだらねえこと考えて生きてるかよ。何故生きてるかなんて考えるかよ。もう死にたくないなんて思わない。どうにでもなれ。なるようにしかならんって、なるようにもならねーぞ。
なんなんだ。なんなんだ。何で生まれてきた。何で産んだ。何でまだ生きてる。どこかで死んだ誰かの代わりに、生きたいのに死んだ誰かの代わりに、私が死ねばよかったのに。こんなに弱い、こんなに惨めな、何も出来ない、使いものにならない、自分が憎い。許せない。嫌いだ。でも変えられないよ。何も考えたくないよ。でも生きてるから、人間は考えを止めないね。まだ完全に壊れてないから、考えちゃうよ。意識ははっきりしてる。ぼけてるわけじゃない。無気力なだけだ。無感動になってる。プラス方向の思考が欲しいよ。あんなに好きだったモノたちに、感動しなくなったよ。好きだった音楽が、雑音に聴こえるよ。
まだ宗教に騙されて、心を保てる程度の単純さがあったら、本当に救われてたよ。幸せじゃない、でも不幸でもない、生きてるだけで幸せだって、だったら自殺者なんか出るかよ。こんなこと、こんな誰も見ないところで書いて、書き残して、それで気が晴れるわけでもなく、反応されたって困るだけだし。
ああ、ずっと笑って生きていたい。怒りや悲しみの感情なんて焼き切れてしまえばいいのに。もっと馬鹿で、もっと単純で、もっと純粋な人間でありたかった。自分だけが存在価値のない屑だって思える。劣等感の塊。既に崩れ去った。自分も好きになれないのに、人を好きになれるわけもない。何年、何十年か先に、孤独死して腐って発見されるまで生き続けるのか。私が生きることが人類にとって少しでもプラスだろうか。ゼロなら死んだほうがいいんじゃないか。人間はそんな簡単には死ねないって、祖父が言った。すごい重たく感じた。私ごとき若造が知ったような口を言ったって、くだらないで済むのか。私はキチガイだ。こんなやつを社会に放っておいてはいけない。何をしでかすかわからんぞ。突然切れて何しだすか自分でもわからない。誰にも迷惑をかけずに、私を消してくれ。




私の中で、Windows10はゴミクソ屑OSという評価が下された。もう8.1で乗り切るしか無い。MSはタッチパネルやスマホとの連動など一切切り捨てたデスクトップPC専用のOSを作れや。Ondriveとかストアとか窓アップデートとか何おまえ許可無く勝手に動いてんだよすっこんでろぼけが。窓ストアとかアンインストールさせろや馬鹿。フリーソフトで十分なんだよ。OS本体とオフィスを本気で作って高くしろ。ああそれだと海賊版のせいで金にならないんだね。そいつは確かに辛いな。個人とMSOSの関連を確実なものにしよう。MS社員が出向いて直接セットアップしないと窓使えなくしようぜwwwww




いじめ発生件数がゼロの学校など存在しない。ありえない。教師は隠し見て見ぬふり、事なかれ主義、果ては教師もいじめに加担している場合もある。いじめはいじめられる受動側がどう感じるか次第であり、 いじめる側の主張など一切聴く価値はない。親子含めて真実など語るはずもないからである。クズ親にクズ子あり。



女性活躍推進とかいう逆差別くっそわろちんこ。男性差別してんじゃねーか意味不明な枠作ってんじゃねーぞks議員ども。そういえば女性専用車両ってあるよねー。痴漢冤罪怖すぎて電車乗りたくないから男性専用車両作ってくださいねー。ksg
女性活躍などと国家が耳心地良くのたまっていたら、国家の本音を知っておこうね。主婦や家事手伝いは、家で遊んでいるから、労働力として取り立てて、納税させたい。これが女性を働かせようとする国家の真実である。
まあ会社側は、出産という、一定期間の休職のリスクが高い女性よりは、妊娠も月経もなく、更年期障害も女性より軽い傾向にある男性の方が、安定して使い潰せる。
女性と男性が就職面接に来たとする。もしも片方は質問の内容を踏まえてわかりやすく回答できて、もう片方は質問からズレてまとまりのない回答をしていたら、そりゃあ性別なんぞ関係なく前者を採用するよ。後者は一緒に働きたくないもんね。
別のパターン、容姿の良し悪しは個人の趣味だから一切除外して、面接の結果に一方が特に優秀ということもなかった場合、採用するのは男性である。それが非常な現実である。
優秀な女性を採用せずに、愚鈍な男性を選ぶ会社は、流石に存在してほしくないがどうだろうね。
そもそも職場に女性が着替えられる場所や女性トイレが存在しないというパターンも、想像以上に存在するだろうね。



消費税を増税する場合、あらゆる全ての税率を一率に上げねばならぬ。軽減税率は抜け穴・不正・利権・余計な手間・無駄な時間、公僕・企業・国民のすべてにとっての損失であり悪行だ。その程度のことは私のような愚民と違って、叡智を有するはずの知識人・専門家や政治家ならば、息をするようにわかっていることだろう。
低所得者に対して所得を再分配する。大いに結構だ。
しかし気がかりがある。自ら申請したもののみを対象とし、国家機関で審査し、合格したもののみに補助金として消費税を返金する場合だ。この場合、まず申請しないものが多く現れる。医療費控除のように。そして申請されたとして、その面倒な審査を公務員にやらせるのも馬鹿げている。更に、一度与えたら今度は補助を止めるのも手間だ。無駄だ。無駄な手間・仕事を作るな。無駄な公務員を増やすな。
つまり消費税の増税をするなら、低所得者層の所得税減税を行うのだ。サラリーマンは全自動で所得税を持って行かれている。これを全自動で減税する。累進課税の税率の調整だ。
もちろん簡単な話ではない。下手なことをして金持ちが国外に逃げるなんて笑い話だ。
まあ愚民のひとりとして私が危惧するのは、情報・知識のないものが、自分が受けて特をする制度があっても、知らない、知ってても手を出さない、面倒でやらない、あきらめる、時間がない、そうゆう事態が起こることだ。
そういったことを庶民感覚のない上流な人間どもは理解せずに、国を動かしているのではないかと愚かな私は思うのだ。
今の日本で二十数年、生きてきた。日本の未来はお先真っ暗だ。政治、内政も外交も世界最低レベルだと思える。馬鹿にされ続けて日本人として恥ずかしい。かつての栄光と言える技術力は、外国の成長ばかり目立つ。2位じゃダメなんでしょうか? ダメに決まってるだろ。教育は糞みたいだ。私が日本の大学で見たものは、先輩方の膨大なテストや試験・レポートのデジタルデータの拡散、そして同級でのコピーし合いだ。日本に限らずではあるが、教育機関内で起こる虐めは隠される。何で隠すのだ。虐めはある。無くならない。以下に軽減するかである。少子高齢化だ。子供を産めと言う。その横で虐めを隠す。新しい子供を産ませるのも、既に生きている学生の命を守るのも、同じ数字じゃないのか。それとも政治化や官僚どもはその程度のことも理解できないのか。もういい。あらゆる怒りしか浮かばない。日本なぞ滅べばよろしい。願わくば私が生きているうちに日本が滅ぶことを願う。
日本の片隅で愚民の1人がこのような考えに至る事実を、これを読んだ方がいるとすればどのように考えるのか。この私を納得させることのできる政治家が、この国にいると思えないことの悲しさよ。
憤怒を持ってこの意見を記す。



1人で生きて、1人で死ぬために、どうやってやっていくかを考えている。そうまでして生きる意味があるのか。せめて親より先には死なないようにしたいという、それしかない。死んでるようなもんだ。バカバカしい。何もかも投げ出して、ずっと寝転んでいたい。無が安らぎになるだろう。滑稽だよ。



日本のチョコレートとチーズは高過ぎるんだよふざけんな。TPPで安くなんねーかな。チョコ生産地関係ないか。まあ食料自給率ただでさえ低いのにTPPでもっとやばいとかいうけどさ。で、TPP関係ない現時点で既に致命的なのに今更TPPでどうとかいう次元じゃないよね。今までの農業政策が腐ってたのにTPPやめたからって自給率上がらねーじゃん。
あと海苔も高すぎるだろどうなってんだ。果物も値段に見合った栄養もない癖にどうなってんだ。レタスとキュウリは不要、水道水飲んでろ。



二次創作は素晴らしい活動である。推奨されるべき。ただし、二次創作のくせに金銭を得ようとする輩は全滅せよ。
日本では、著作権侵害は親告罪で、著作権者が告訴しない限り罰せられない。被害者が訴えていないだけで完全に黒、グレーゾーンとか言ってる馬鹿は死すべし。犯罪者共が開き直ってんじゃねーよ。何が頒布だ、販売じゃねーか。言い方変えたって意味ねーよ。おまえらにはその薄い本を販売する権利無いから。印刷代イベント参加費用交通費道具その他諸々の出費があるから利益無いとか、赤字だとかそんなこと関係ないから。馬鹿なの? おまえらの趣味の経費がどうとか知ったこっちゃねーから。創作の労力に見合う対価? は? 他人様が創造したキャラクターを勝手に盗んでおいて労力がどうとかどの口が言うんだよ笑わせんな。
二次創作の同人作家()のクズどもがやっていることは、スーパーやコンビニで販売されている商品を万引きして、包装に少し手を加えるなりして売って金を得るようなもの。泥棒だがや。
買う人がいて、作る人がいる。需要と供給が吊り合ってるから良いとか言ってる馬鹿も引っ込んでろよ。犯罪だって話してるんだよね。痲薬欲しい奴がいるから売りますで良い訳ねーだろボケ。著作権侵害というご立派な犯罪しでかしてる癖に、何を堂々として調子乗ってんの。
そりゃあ二次創作物売ってる奴らなんか捕まえてたら警察も惨めにはなるだろうけどさ。ふざけ過ぎだからしょっぴくべきじゃね。何でコミケなんてことがおおっぴらに開催されてんの。赤信号皆で渡ってるだけじゃん。もちろん完全にオリジナルの同人作家は素敵だし別の話だよ。二次創作物販売してるクズどもは一掃しろよ。ネットで公開できる現状で十分だろ。どうしたらそこからお金を盗る発想が出てくるわけよ。捕まらないから万引きしても良いんですか。このクズどもがやってることは傘泥棒も同然なんだよ。傘盗んだぐらいで捕まらないと思ってるんだろ。
無償なら良いとかはどうでもいいから。それは論点じゃないから。著作権侵害という犯罪について言ってるわけよ。それを盗人猛々しい奴らは論点ずらして文句言いだすわけよ。バーカそんな話してねーから。
だいたいなんなの。二次創作だなんて言ってただの趣味だろーが。それを公開してるってのはオナニー見せびらかしてるだけだろ。それに労力だの経費だの言い出す馬鹿はなんなの。何様なんですの。キチガイご苦労さんですな。人様の創作物をお借りしてしておいて、何で金を得ようとなるわけよ。ねえどうして。
犯罪同人作家どもの顔写真と本名が勝手にホモ冊子に使われて、売られてしまえばいいんじゃね。もちろんこいつらは訴えたりしないよね。どの口で訴えるのか。
二次創作のきったねえ現状なんかが文化だ慣習だなんて言わせるな。日本の恥だわ。全滅しろ。 
 すごいね。二次創作で著作権侵害しておいて、他人の違法アップロードには文句言うんだ。ダブスタじゃん。自分を棚に上げてどの口が言うのか。自分の罪を償ってから他人の罪に文句言えな。
NijiGEN Portalとかいうムゲンダイワロスなサイト見つけたwww
仲介手数料で25%も搾取するんだってよwww
天才かよwww
誰が登録するんだwww
声出して笑ったwww 
類は友を呼ぶですかwww



選挙で投票する前に、まず選挙前に政治屋が言っていることは美辞麗句だけ、選挙に勝つためだけの嘘です。なんの参考にもならない。国民が見るべきはその党がこれまで何をしてきたか、どのような政策に動いていたかである。国政は政党・連立による数で作られます。議員一人一人の考えなどほとんど関係ありません。国民が考慮できるのは、せいぜい政党のやってきたことだけです。だから、立候補者一人ひとりがどんな奴かなんて考えるのは無駄なことです。所属政党がなにをやってきたかだけを見極めましょう。
 では私個人が比例代表で、どのように政党を選ぶか考えていこう。 
 「公明党」はオカルト宗教の創価学会なので論外、消え失せろ。
 「幸福実現党」ははオカルト宗教の幸福の科学なので論外、消え失せろ。
 「支持政党なし 」は自分の意志もないようなカスに国会議員たる資格なし、失せろ。
 「共産党」は共産主義が夢も見れない、無理。
 「おおさか維新の会」は国政なのにおおさかとか名前に付けてるあたり、他県をバカにしている。改名して出直してこい。
 「社民党」は何もできそうにない。どっかに吸収されるなり解散するなりどうぞ。
 「生活なんちゃら」はもう名前からしてふざけてるのは置いてやっても、小沢一郎は完全に黒だと思っているので、奴がいる政党には入れない。
 「日本のこころ~~」・・・誰? バイバイ
 「新党改革」は、何? ああ舛添がいたの? バイバイ
 「国民怒りの声」? そんな名前つけたおめーらに怒りどころか呆れるわ。遊びじゃねーんだぞ。
 「民進党」は民主党、前に与党になったとき、選挙公約は守らねーし余計なことしかしなかったんじゃね。もう君らにチャンスこねーから。
 「自民党」・・・はぁ、なんとか国政やっていけるのが自民党しかないんだよなあ。あとは金魚の糞より汚え創価学会をゴミ箱に打ち捨ててくれたら諸手を上げて投票するってのに、何であんな糞くっつけていやがる。いい加減にしろ。
 ほんと、こんなんだから選挙行きたくなくなるわ。


ゲスの極み乙女の川谷健太ってシンガーソングライター?が歌舐めてるとしか思えない。作詞作曲の才能はどうなのか判断できんけど、歌が下手糞過ぎて耳障りで不快だ。上手い奴に歌わせとけばいいよ。不倫でも何でもすればいいけど、下手糞なんじゃ歌うな。 



FF15とかいうクソゲー
語るべくもなく糞ゲー。フルプライスで買ってしまった人柱の皆さんに哀悼の意を表する。南無。泣くところゼロ、感動皆無。ええっFF15の最後にB級映画見るハメになるってそりゃないっすよwwwwwwwオープンwwwワールドwwwだけにwww大www草wwwww原wwwwwwwwwww。
くそったれ脚本がよーおめーらの頭のなかでだけ完成する物語を公開したって俺にはわかんねーんだよボケが。 
こんなに人の死に方見せるの下手なのも珍しいぞ。そして途中から話が暗いんだようっぜえ。どうせシナリオ書いたの女だろふざけんなぼけが。ちっとも熱くならねーぞ。こんなのでエンディングで泣けると思ったのかよ。気狂いじゃねーの。こうやってブログにオナニー文シコって満足してろよ。 



●メタルギアソリッド5ザ・ファントムペイン、MGSVTPP痕跡ゼロ
 ライオットスーツ・・・無力化するには捕虜を投げてスタンさせるか、Pickupヘリしかないと思う。
捕虜投げの気絶から起きて立ち上がる前のホールドアップしかできないから厳しい。
 ホールドアップで抵抗する兵士は、一旦ナイフの当たらない距離離れて、反撃の斬撃1回を避けたら銃を構えたまま近づけば無力化できる。
 バディの攻撃や接触などもダメだが、馬糞で軽車両スリップは可能。
 Pickupヘリによる自動障害排除のみOKなので便利。

 M4通信網破壊指令、M13漆黒の下・・・タンク破壊はブラストアームでダッシュパンチのみ達成。発射しちゃダメ。パワードスーツ着て、階段下りながらギリギリで当てるか、タンクの真下でパンチして当てる。
 M11静かなる暗殺者・・・ダッシュパンチとキック。パンチ後にクワイエットが起き上がる時にキックを当てるのだがかなりシビア。
 M20声の工場・・・燃える男を貯水塔近くに誘き寄せて、火炎弾を鉄塔に当てさせて、水かけてフルトン。または崖際に誘き寄せ、そこにある車で押して落とす。車で押して、溜め池に落とす。
 M21灼熱の空港・・・CFA幹部はライオットスーツだからホールドアップできない。2人がトラックに乗った時にフルトン回収でOK。待ち時間がうっとうしい。
 M23ホワイトマンバ・・・ダッシュパンチとキックとCQCで達成。馬に乗ったまま船の下まで行くと馬の音でイーライが椅子から立ち上がって動き出すので、死角から無力化する。屋根の上でノックでもイーライは気付かずに外に歩いてくるらしいので、真上に落ちるだけで無力化できる。
 M29極限環境微生物・・・反撃CQC、ブラストアームでダッシュパンチ、戦車で轢く。クワイエットの実弾だと確か痕跡ゼロにはならない。完全ステルスにはなるのかな。
 M31サヘラントロプス・・・隠れてヘリに完全に任せて達成。クワイエットは痕跡ゼロにならないから駄目。ブラストアームで脚にダッシュパンチはあまりにも微力ながら有効。接近時の少年にパンチが有効かは確かめてない。サヘラン体力半分切るまではブラストパンチで早く終わらせようと頑張り、後半は半端な岩では貫通するレールガン撃ってくるから隠れよう。
 M41終わりなき代理戦争・・・ヘリだけはPickupで呼び出したヘリに任せるしかないがいけるんじゃね。
●痕跡ゼロ不可能ミッション一覧
 M12裏切りの容疑者・・・最後のヘリ機関銃が強制で不可能
 M45静かなる消失・・・クワイエットが実弾で不可能
●アーマースカルズの特性
4体いるが、スネークが建物内などに隠れると、近くで付きまとうのは2体だけになり、他の2体は何故かどこかに去ってしまう。滑走路など開けた場所に出ていってやると、どこからか返ってきて4体になる。
水鉄砲でちょっとクネクネして動きが止まるが、その後しばらく効果がなくなる。ブラストパンチを当てたりマシンガンを当てまくったり、グレネードを当てるのには使えるかな。
支援で雨を降らせると10秒ぐらい足止めできるが、その後は雨が止むまで効果がなくなる。
アーマー状態だと体が黒い霧を纏っており、ゴム弾、スタングレ、スリープグレ、ダッシュパンチとキック、ロケットパンチ、などが一切効かなくなる。接近攻撃の反撃CQCは有効だがこれで倒すのは時間がかかりすぎる。
装甲破壊状態なら、ゴム弾もスタングレもスリープグレもロケットパンチも効果があり、スタミナキル可能になる。可能にはなるが、装甲破壊で殺傷武器使ってるのに、そこからスタミナキルする意味は全く無い。
そもそもスカルズは殺傷扱いにならないので、対物ライフルでぶち抜くのが一番簡単である。CGMは傀儡兵を巻込み殺傷するのでやめたほうがいい。
対物ライフルがまだ無い人はGウォーカーのガトリングで殺せば良い。スカルズが背後の近くに飛んできてサビるガスを噴出してくるのですぐ離れよう。
上手い人は建物屋上の迫撃砲だけでクリアできるようだが、難しいし安定しない。それよりは、地面にある設置銃でできるだけHPを削る方で妥協したい。



H29中部電力のポイントプランは情報弱者を馬鹿にしたゴミカスだ。
まず、これまで長いこと中電を利用してきた大切なはずの客でも、客からサービス変更を申し出なければ新サービスを受けられない。それぐらい自動的に全員対応しろボケ。
次に「2年間で最大1980ポイント」と言っているが、実際に1980ポイント入手できる人はまず1%もいないだろう。「カテエネサイト上の省エネアドバイスレポートやコラムなどをチェックいただくことで年間最大840P」というのは、言い換えればいつ更新されるのかもわからない中電のゴミ情報サイトをいちいちチェックし、中電のゴミメールをいちいちチェックし、ゴミアンケートにいちいち答えるなどの暇人ですらやらないことを強いられてポイントを貯めて年間840円相当である。時間給に換算してみて欲しい。はっきり言って無駄だ。世にあふれるポイントなどというのは、基本的に消費者を誤魔化す常套手段である。時間の無駄な上に、大抵の場合は企業が大金はたいて広告するような内容を、数円足らずのポイントをチラつかせて消費者を釣ってるだけだ。愚民たる日本国民よ騙されるな。ポイントはゴミだ。賢くなれ。
なに怒ってるかというと電力自由化でどうなるか調べたんだけど、中部電力は何ひとつ変わらないということ。
ただ、じゃあもっと安い新電力があるかというと、中部地方は無い模様。軽く調べたら、少なくとも一人暮らしの私はもし一番安そうなのに変えても、年間で200円も安くならないってよwww意味ないwwwそれ、よくわからん新電力に変えるリスクで年間200円もらって誰が喜ぶのwwwww中電でいいわwwwwwww
電力自由化なんてなかった
じゃあガスを東邦ガスから中部電力に変えてさあ。セットでお得にしてくんねーかなあ?
メールしてみよっかな。


買う価値皆無の清水富美加w千w眼w美w子w)のw暴w露w本wの出版元は「w幸w福wのw科w学w出w版w」ということで、信頼度マイナス無限大でござるwwwくさしか生えないwwwwwオカルト団体のゴーストライター本でしょwww大川アゲアゲwww幸福マンセーwww
こんなん買う馬鹿ミーハー愚民が何人も日本に存在することこそ絶望すべき。日本の恥さらし滅びよ。
暴露本など総じて嘘と適当にはぐらかしてほのめかして想像にお任せしますで埋まったゴミカスなのに、あんなゴミ買う馬鹿はオカルト宗教に活動資金プレゼントしてるだけって気づけよ。



FF7リメイク
結論、FF7Rは三文芝居の糞ゲーである。嘲笑するぐらいしか使いみちのないゴミカス。時間も金も無駄である。特に原作が好きな人ほど触れてはいけない。せめて続編が出て評価が出るまで、買うべきではない。何年後だろうと続編が出てから、それが価値あるものであったら、それからようやくリメイクを買ってプレイすれば良い。少なくとも今買うのは、信者だけにしておけ。
リメイクとは詐欺に等しい名付けである。FF7ファンが勝手に理想的に解釈するように仕向ける悪意に満ちたタイトルだ。「リメイク」の文字は、映像表現だけ進化させて元のストーリーを追うものだとファンが勝手に思い込むための釣り餌である。しかも情報なしにリメイクと見たら、3枚組の原作の内容を含むと考えるほうが自然である。もし「Ⅶ-2」であれば続編と考えられるので本作には適さない。実態から本来名付けるべきは「FF7パラレル1」や「FF7アナザー1」であり、。既に人気のあるFF7のキャラクターをスター・システムで再利用して、パラレルワールドの全く別のゲームを作っただけである。FF7という人気作品があって、それに便乗する同人誌を売るイナゴがいる。FF7という人気作品があって、それに便乗するFF7Rを売るスクエニがいる。スクエニには不当景品類及び不当表示防止法を叩きつけねばならないだろう。
なによりもバレットが馬鹿役になり下がり過ぎて、何もかも脚本が見え透いており、気分を害する。神羅兵の台詞などもいちいち三文芝居にしか見えない。三流映画の視聴耐久か。キャラゲーにしても見るに堪えない。FF7ファンにも喧嘩を売るようでは、誰に向けて作ったゲームなのか不明である。
そして戦闘がめんどくさい。敵そんなHP高くして時間稼ぐのやめろ。同じような戦闘の繰り返しで、旧作のように瞬殺できるならまだしも半端なアクションゲームやらされてたまったものではない。
移動も鬱陶しい。頭を下げてくぐり抜けたり、狭い隙間を通ったり、それって何度もいらないよね。全部無駄な時間だよ。結局は場面転換に気付かせない完全なシームレスゲームをスクエニは作れませんって言ってる。
神羅ビル屋上でヘリが撃ち落とされた時、何このシーン100%撃ち落とされるじゃんって、見ててわかったんだけど、案の定撃ち落とされた時の、このゲームに対する失望感たるや。シナリオライターは土下座して詫びろ。アバランチ本部のヘリは撃ち落とされたくせに、何で神羅のヘリを撃ち落とさないんだ? あ? 馬鹿が!  バレットが撃ち落としても、誰がサンダー撃っても良いだろうが! くっだらねえ浅い低能で見え透いたこの脚本は何だ。こんなクソゲーに感情移入してロールプレイングできる頭花丸満開お花畑のプレイヤーがいるなら、羨望するほど幸せな奴だなあ。せめてヘリに無事乗って一安心して、これからどうするだの、これで神羅が潰れたわけじゃないだの、プレイヤーも思わず気を緩めるぐらいの状態で、唐突に撃ち落せ。炎上しながら落下するヘリから飛び降りて何とか生き延びるぐらいの映像表現をやってみせろ。
落ちそうになって崖つかみするシーンwww今作で一体何回やるわけwwwスマブラかよwww崖つかまりからの崖上がりのパターンも少ないwwwティファが足掴ませて蹴り上げるとかサンジみたいなこともできたんじゃないの? ことあるごとに、ほれキモオタどもティファのスパッツでも見てサカッてろ、とでも言われてるようなゲームなのに、引き出しの少ない脚本だなあ。
ボス戦において、ボス自体の形態変化は許すが、場面転換やムービー挿入は止めてくれ。しかもアクションゲーム化するならまじで邪魔。意識がついていかない。手を止めて見ていられる映画と、操作するゲームを、何よりも下手くそに作ったのがこれか。鬱陶しい上に、初戦の途中で思うのが、もし負けたらこれをもう一回やらされるのかという苛立ち。プレイヤーを怒り状態異常にするために作られたゲームだった。
続編が無事に発売されたとしてメインストーリーは大幅に作り変えてくる気がする。新劇エヴァぐらい作り直すんじゃないかな。元のストーリーを追う場合は5部作でも無理という意見が聞こえているが、5部作で済んだらまだ良心的と言えるぐらい絶望的。
まず最悪なパターンは、続編ごとにメインの脚本家や監督が変わることで、軸がぶれていき一貫性を失うこと。 それなら作らないほうがずっとマシ。映像表現だけ高めて、元のストーリーをコピペするだけでもキャラゲーの需要は満たせたはずだ。
次に悪いのがエンディングまでリリースされずに打ち切り。十分ありうるのが笑いどころ。
その次に悪いのが、常軌を逸した続編のバラ売り。5部作どころか7部作とか。メインストーリーだけ5部作で、ヴィンセントパック、ユフィパックとかは高額DLC買わないと仲間になりませんとか。チョコボもDLC。召喚獣もDLC。マテリアもDLC。なんかもう、DLCが無いはずがないとまで思えるのが失笑もの。当然のように最初から含まれるものを、わざと切り落としてDLCで売るのが今のやり口だもんな。まあそれで満足して買うやつがいるんだからどうしようもねえなあ。転売の需要と供給なみに糞だわ。



新型コロナウイルスについて、自分用メモ
●感染してから症状が悪化するまで潜伏期間は1~14日(一般的には約5日)
●陽性と判明し報告した日、症状が発生した日、実際に感染した日、3種類の基準が考えられる。3つ目はほぼ特定不可能。さて、症状が発生した日ベースだとピークは全国緊急事態宣言より前だそうです。今後の感染症に備えて、外出禁止や鎖国の効果の有無については慎重に研究する必要があろう。
●潜伏期間は感染していても症状が無く気付かないまま、周囲に2次感染させる特徴がある。これが連鎖してしまうことが、パンデミックの原因と考えられる。
◎厚労省より・・・飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。
※感染を注意すべき場面:屋内などで、お互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき
◎厚労省より・・・接触感染 感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。
※感染場所の例:電車やバスのつり革、ドアノブ、エスカレーターの手すり、スイッチなど
◎厚労省より・・・空気感染 国内の感染状況を見ても、空気感染は起きていないと考えられるものの、閉鎖空間において近距離で多くの人と会話する等の一定の環境下であれば、咳やくしゃみ等がなくても感染を拡大させるリスクがあります。
※テレビ(たぶんアベマ)の実験で、人が歩くだけで、床のチリが1m以上舞い上がり、横にも広がっていくことが判明していた。その実験はまず換気無しで行っており、次に換気ありで行なうと、速やかに舞い上がったチリが吸い込まれていき、漂うチリは除去された。 実験の条件自体は特殊な場合かもしれないが、重要なのは、換気の効果が大きいこと。
●ライブイベントなどは、汗やツバなどが飛び交う密集空間なので、集団自殺試行のようなもの。
→結果として劇場でのクラスター発生により、現実となった。
●パチンコ屋のハンドルはどうなんですかねえ?wwwwwwwwwwww
→結果論として、いまのところパチンコでのクラスター発生報告は皆無。もちろん、敵視して言うなら、全部利権癒着で隠蔽してると思ってればいいのだが。
逆に何でクラスター化しないのか考えるのは、Withコロナの対応につながるのではないか。汗かかないし、喋らないから飛沫が飛ばない。実は換気がしっかりしているのかもしれない。もしかして、タバコの煙が空気中に多いとコロナウイルスが影響を受ける可能性だってあるかもしれない。私は嫌煙家なのだが、科学的に調べてみる価値はあるかもしれない。タバコと言わず、お線香、蚊取り線香、アロマ、なんでも良いけどさ。要は、クラスターの原因が何であるか追究し、より効果的な対策を打てるように備えていくことが肝要である。
●PCR検査は確実ではない。検査で一度は陰性が出た後に陽性になる患者もいる。検査と検査の間に感染した可能性もあるが、陰性の時点で実は感染していることもある。
●インフルエンザは大多数が寒い冬期に感染するが、新型コロナウイルスは冬期だけで収束するような感染症ではなかった。 もちろんインフルエンザだって夏でも感染はするが、コロナウイルスの感染状況は春でも収まる気配がなく、インフルとは全く異なる。
→結局7月に第二波と思われる状況になった。夏でも関係なしとかどうすんだこれ。また冬が来るぞ。
●中国から始まって全世界でパンデミックとなった事実を忘れてはいけない。既に中国とかイタリアとかどこの国という問題ではないのだ。その意味は、仮に日本で感染を根絶できたとしても、 全世界全人類で根絶できなければ、もしくは特効薬が実用化されなければ、この戦いは終わらない。非常事態宣言が出たが、何ヶ月で終わるという話ではないのだ。
●この先は、いかにして重症になる患者を減らしていくかが大事である。重症者は病床も機材も薬も、医療従事者の時間も必要になる。病院に診療を受けに行くのはコロナウイルス患者だけではない。まさに医療崩壊を事前に食い止める必要があるのだ。その時点の感染者数や死者数を見て少ないと論じるのはもはや馬鹿の所業である。政府や専門家は戦略的に、常に2週間、果ては1年後の感染拡大状況を見て動かねばならない。
●会社で、いざ大量の消毒剤や、マスクなど防護用品を確保すると決まったとき、そもそも手持ちが足りず、注文依頼しても品切れですぐに買えなかった。
その状況を見れば、全世界で感染を止められなかったのも当然の結果。
例年通り、花粉症の一人ひとりが一週間分のマスクを購入して、 使い捨てていても、問題ないだけの生産をしていたのに、なぜマスクがなくなったのか。市民が、店頭から無くなる前に確保しようと、数倍の量を購入したのは確かである。だが恐らくダメージが大きかったのは、企業や団体が数カ月分のマスクを必要としてしまったことである。需要は軽く10倍以上を超えただろう。
●馬鹿者な若者共を筆頭に、危機感のないまま出歩いて集まって、東京や世界中の感染拡大を引き起こしたのだろう。
日本人は挨拶の接触文化が乏しく、引きこもり気質が多いから、外国の爆発的感染に比べれば遅かっただけで、パンデミックは2月末には始まっていたと思っている。
遅すぎる宣言で。日本政府の無能を世界に晒しましたな。
→日本の感染被害が小さいという考えは誤りであった。
欧米に比べて、アジア諸国の被害が小さいようだ。何の違いがここまで影響したのか、是非とも研究していただきたい。
●政府の緊急事態宣言の対象7都府県には愛知県が入りませんでしたが、感染者数は既に多く、商業集積地で夜の繁華街もあり、2週間後を想像すれば8県目として認識して行動する必要があります。
●外出の際は予防してください。
極端な話、スキーゴーグルとマスク、手袋で怪しい人間になるべきかもしれませんね。マスクと手袋は洗濯して再利用できる布製で良いのです。ウイルスは純粋な石鹸でも、一般的な洗剤でも、洗濯機で洗えば死滅するからです。
髪の毛に飛沫が付いて、家やオフィスに持ち込むことも考えられるので、まとめ上げて帽子にしまい込むのが良さそうです。日除けの熱中症予防も兼ねます。
まあ、私は髪が数mmしかないので関毛ーないけどな。

外出者が減って交通機関利用者が減れば、乗客の間隔が開く。でも営業車両を減便したら、その分車両当たりの乗客は増えるぞ。客減少で利益が減るから減便する意味もあるだろう。交通機関側の勤務人数を減らすためには減便は必須。ライフライン従事者はもはや戦時。
満員電車、満員バス、どうにもならんけど。

は? 外国人にも10万円支給するの? 創価学会公明党は死滅すればいいとして、 自民党もやはりゴミカスだったか。国民に10万払うだけでなく、その業務費用、人件費、全部が血税だろ、ふざけたことやってんじゃねーぞ、ぼけが

全員にマスクといい、この期に及んで日本を恥ずかしむる行い。3月初頭に国外の流出入禁止、その結果を受けて3月中旬に非常事態宣言と都道府県市町村移動制限、この2段階プロセスを早急にうつべきであった。全国に広げた結果は2週間後にようやく見えるが、既にGWに入る。つまりもはや手遅れである。お疲れさまでした。身近に感染者がいないことを願って謹慎しましょう。

地球「中国が育てて拡散させたコロナウイルスのお陰で、私の癌細胞が微かに減りましたが、この程度で完治するような病ではないので、何とも思っていません。核戦争と、太陽さんの寿命以外には、恐れるものなどありません。」

カミツレ「過密のせいで風評被害を受けています。中国に対し名誉毀損による損害賠償を請求します。」

蚊の存在しない国で、蚊を放って増殖させ、それから蚊取り線香を売って、ボロ儲けするってジョークがありますよね。
新型の感染症の病原菌を作って、その治療薬も作って、全世界に拡散させた上で、治療薬を売れば、それはもうボロ儲け間違いなしですね。
でも自国で死者が出ていないと、流石に疑われますよね。
丁度、IoT試験都市構想がありまして、大規模な再開発のため広大な土地が必要なんですよ。でも既に住人が居ますし邪魔ですよね。
ここは我が国の繁栄のため、パンデミックテストと都市開発の礎となっていただきましょう。最後にお国のために役に立てるなんて感涙ものですな。
という小説を誰かもう書いてそうですね。
とか言ってたら、治療薬ではなく対処装備としてマスクと、原材料の不織布で既にボロ儲け始めてるわ中国。日本国民というか、中国以外の全人類で不買運動しろ。 あのゴミ国家と一切関わるな。食い殺されるぞ。

コロナで職失から過労死まで、格差社会の辞書に加えとかないとな。

 6/10のニュースより、ソフトバンクが5/12~6/8にかけて、従業員、取引先、医療機関の4万4066人を対象に、抗体検査を実施した。結果、陽性191人で陽性率0.43%だった。陽性率の内訳は、医療従事者が1.79%で、ソフトバンク関係者が0.23%だった。
 率直な感想として、思ったより感染してない。
ここで考えるのは3点、1つ目、この検査対象者は東京付近のみなのだろうか。都市ではない地方だと陽性率は落ちるのではないか。2つ目、感染者との接触確率が高いためか、医療従事者の陽性率の方が高めなものの、それでも1.79%なら小さく抑えられているように見える。3つ目、陽性者の内、大なり小なり症状の自覚があった方は何人で、感染で診療を受けたのが何人で、重症者が何人だったのか。重要なのは医療崩壊の要因となる重症者を減らすことなので、そこまで調査を詰めていただきたい。
 なんにせよ、今の実態を調べて、後世に記録を残すのは素晴らしいことである。称賛するべき。
 会議録すら残さないゴミクズの政府政治屋・自称有識者・売国官僚は、これを見習うこともできぬ国辱のガン細胞ゆえ死滅すべし。

訃報、集団免疫にはあまり期待できない模様。感染によって作られた抗体が、発症から数カ月後には低下するという報告。
一度感染したら、再感染しないと考えることができなくなった。
あと、コロナウイルスが直接的な原因か不明だが、後遺症問題も出てきた。特に肺炎の後遺症と思われる状態により、呼吸しにくくなり、酸素の取り込みが弱まり、息切れしやすくなったり、疲れやすくなる感じが見受けられる。
何を言っても、一度も感染しないことが重要である。感染パーティとかいう馬鹿も世の中にはいるらしいが、自殺どころか感染を広げる屑である。せめて1人で死んでろ。 

経済再生担当大臣の西村氏が、なぜか新型コロナ対策担当だが、厚生労働大臣が務めるべきである。この時点で、与党が経済政策推進の結論ありきなことは明白である。
あとは、大臣の資質として、余計なことは言わない、カメラ写りが良い、しゃべりがお上手などもあるだろう。
実際に動いているのは官僚や病院の現場である。大臣なんぞ官僚が作った書類を読み上げるだけの存在である。何処の馬の骨でも構わんのだから、映りが良くてしゃべりが落ち着いていれば十分だ。
ところが、口を開けば評判が落ちる大臣が多すぎたせいで、話題に挙がらないことが良い大臣といった印象になった。
そのガタ落ち大臣どもが小選挙区で当選したのか、比例代表で勝利枠の特権なのか知らんが、世も末である。

コロナ禍で、一部の利権職業に対して補助金が出ているわけだが、インフルエンザのように付き合い続けるタイプのウイルスと考えて対応を逆転させるべきである。
つまり、コロナウイルスの根絶は不可能なので、今潰れる店や企業は、諦めて潰れてもらう。永遠に補助金を出し続けるのは無理である。不要不急な仕事は自然淘汰される。いわゆる夜の街はゼロにはならないが減る。感染リスクがあっても行く奴らだけに商売してろ。
不況だとインフラ系が人気になるよう風潮があるが、コロナ後の世界は更にインフラ熱が加速する。
無くても生きていける商売は淘汰され、無いと生きられない仕事が重要になる。
人、物、金、時間、全てをウイルスとの共生で最適化していくことである。
例えば、空間を確保するため、客席数が減るから売上が落ちて、家賃が払えず閉店するのなら、家賃の安い場所へ移ればいいだけだし、そもそも家賃が高すぎるから下げるべきである。
また、新たな生活様式を整えるために必要な資材のメーカーは、むしろ需要ができたのだから、職を失った人をそこへスライドさせるべきである。
ついでに、外国からの出稼ぎは全員帰国してもらいましょうね。日本国民が余るのに外国人を雇ってたら意味不明なんで。
介護とか、必要なのに人手不足の業界は、そもそも労働者の待遇を改善するべきである。
ほんと、観光業なんかに活路を見いだせると思ってる馬鹿は死滅すべし。そんなところに無駄な利権血税投げ捨てるぐらいなら、介護に回せや。それとも、働かない老人は死ねという声が霞が関から聴こえてくるのか。
まあ、夏に限っても、コロナウイルスよりも熱中症の方がよほど緊急性が高く危険性も身近である。
今のインフルエンザと同じ程度の脅威という認識に収まることになるだろう。
それにしても理不尽なコロナウイルス。発生国で10億人ぐらい駆除してくれれば良かったのに。人類文明の進歩に貢献するかどうかだけだな。 

日本で影響出たのが3月からとして、まだたったの5ヶ月しか経ってないのに、もう生活費に困っている人間がいるってさ。
こいつら何で貯金無いの? 老後は年金と生活保護で暮らせると思ってるの? 生活保護はそんな簡単に受給できないぞ? 
それとも長生きできずに早死すると思ってるの? そう簡単には人は死なんぞ?
 私は収入ゼロになっても5年はニートできるんだが、生活費に困るとか自業自得過ぎて、こんな馬鹿どもに血税が、中抜きされて飛び散っていくのが、腹立たしくて仕方がない。自分ひとりや家計の生活設計もできない役立たずには、死んでもらえばいいだろ。甘えるな。 
この期に及んで火事場泥棒する政治屋と利権受益組織も恥を知れ。こいつらは災害現場で空き巣狙いする人間のクズと完全に同一種族である。放射能汚染で肉にもできない猪と同じである。

岩手県で遂に感染者が出た。
1人見つかると、接触者は複数人いるわけで、過去1~2週間でしょ。
今更になって思い浮かんだ生物がいるわ。一匹見つけたら何十匹いると言われる、人類の天敵。ゴキブリ。
根絶できないあたりがすごくコロナウイルスと似ている。
ウイルスに寄生されつつ、抑制して生きていくしかないのだろうか。

コロナウイルス第二波を眺めていると、日本国民を馬鹿に教育したツケを払っているだけだな。国家運営においては、愚民こそ最高であり、馬鹿者が市場経済を回すことで税金を貪り食うのが常識である。で、愚民が中心となって感染症も回してくれているのである。経済もウイルスも回してくれているのだから、国はもっと愚民を評価してあげようね。想定通りに立派に育ってくれた愚民に感謝しろ。 

2020.8.6
無理が通れば道理引っ込む
これ面白いよね。
コロナ禍にあって政官財学が裏で表で踊れや踊れ。
政治、官僚、財界(産業)、大学が火事場泥棒のお祭り騒ぎ。 嘘が通れば真実引っ込む
コロナウイルスに効く「かのように」紹介されたものは、十中八九、何の根拠も無いデマなんですね。 


ーーー次亜塩素酸水の抜粋ーーー
④次亜塩素酸水
テーブル、ドアノブなどには、一部の「次亜塩素酸水」も有効です。
「次亜塩素酸水」は、「次亜塩素酸」を主成分とする、酸性の溶液です。酸化作用により、新型コロナウイルスを破壊し、無毒化するものです。いくつかの製法がありますが、一定濃度の「次亜塩素酸水」が新型コロナウイルスの感染力を一定程度減弱させることが確認されています(NITEの検証)。
<使用方法>消毒したいモノの汚れをあらかじめ落としておきます。
①拭き掃除には、有効塩素濃度80ppm以上(ジクロロイソシアヌル酸ナトリウムを水に溶かした製品の場合は100ppm以上)の次亜塩素酸水をたっぷり使い、消毒したいものの表面をヒタヒタに濡らした後、20秒以上おいてきれいな布やペーパーで拭き取ってください。元の汚れがひどい場合などは、有効塩素濃度200ppm以上のものを使うことが望ましいです。
②生成されたばかりの次亜塩素酸水を用いて消毒したいモノに流水掛け流しを行う場合、35ppm以上のものを使いましょう。20秒以上掛け流した後、きれいな布やペーパーで拭き取ってください。
<注意事項>※塩素に過敏な方は使用を控えてください。
※目に入ったり、皮膚についたりしないよう注意してください。
※飲み込んだり、吸い込んだりしないよう注意してください。
※酸性のものと混ぜると塩素ガスが発生して危険です。
※不安定な物質のため、冷暗所に保管し、早めに使い切りましょう。
※成分等がわからない製品は、購入を控えましょう。
※「次亜塩素酸ナトリウム」とは違います(参考情報2を参照)。「次亜塩素酸ナトリウム」を水で薄めただけでは、「次亜塩素酸水」にはなりません。
 
参考:「NITEが行う新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価に関する情報公開」
参考:新型コロナウイルス対策ポスター「次亜塩素酸水を使ってモノの消毒をする場合の注意事項」
  【参考情報2 「次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸水」について】
「次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸水」は、名前が似ていますが、異なる物質ですので、混同しないようにしてください。
「次亜塩素酸ナトリウム」は、アルカリ性で、酸化作用を持ちつつ、原液で長期保存ができるようになっています。ハイターなどの塩素系漂白剤が代表例です。
「次亜塩素酸水」は、酸性で、「次亜塩素酸ナトリウム」と比べて不安定であり、短時間で酸化させる効果がある反面、保存状態次第では時間と共に急速に効果が無くなります。
 
「次亜塩素酸水」にはいくつかの製法がありますが、このうち、食塩水や塩酸を電気分解して生成した「次亜塩素酸水」には、食品添加物(殺菌料)に指定され、規格が定められたものもあり、食品加工工場における野菜の洗浄などに使われます。
また、次亜塩素酸ナトリウムを原料に、酸を加えたり、イオン交換等をすることで酸性に調整したものも「次亜塩素酸水」として販売されています。これには規格や基準が無く、成分がはっきりしないものもあります。また、「pHを調整した次亜塩素酸ナトリウム」と称して販売する例があり、アルカリ性の「次亜塩素酸ナトリウム」と酸性の「次亜塩素酸水」の混同の一因になっています。
ーーー次亜塩素酸水の抜粋 以上ーーー
ということで、次亜塩素酸水を使った消毒は条件が厳しく、ただ拭き掃除するだけでは効果が期待できない可能性が高い。濃度調整とかめんどくさいことを考えると、次亜塩素酸水をコロナ対策として使うのは推奨できないことになる。水で拭き掃除してるようなものなので、無駄とは言わないが、消毒効果は思ったほどではないかもしれない。拭き取ることで物理的に菌を減らしてるだけかもしれない。
 
 
コロナ感染者の医療費を国費から出すのを辞めよ。全部自己負担にせよ。そうすれば、あっというまに愚民どもの行動様式が変わり、感染は収束する。感染しても金がかからないから、馬鹿者の若者が感染拡大させて、永遠に感染拡大が止まらず、最終的に医療負担と血税負担に繋がるのだ。中華コロナに感染するのは愚民だけである。愚民淘汰してくれる素晴らしいウイルスである。
コロナ死亡率は高齢者が高いという。少子高齢化の日本にとって、年金と医療でお荷物である高齢者が、コロナで死んでくれるのは願ったり叶ったりである。だから各国の政府も、完全なる社会封鎖をせず、武漢コロナウイルスを姥捨て山として老人掃除に利用しているのだ。
若年層は、罹患しても軽症で済むことがわかってしまったので、行動様式を変えるどころか、もう慣れて気にしなくなってきた。死ぬのは若者のスネカジリしている高齢者である。むしろ、感染拡大させて、老人ホームでクラスター発生させたほうが、日本の将来のためになるのである。武漢肺炎は、高齢化の社会問題の救済だったのかもしれない。
 
 
PCR検査が陽性だからって感染者に数えることが誤り。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75285?page=4
無症状のまま収まった人は病気にならなかったのだ。したがって感染者から除外するべきだ。毎日マスゴミで報道される何の意味もない新規感染者数とはPCR検査陽性者数であり、このシナコロナ祭りは的外れのままだ。さて、その場合、分母がPCR検査陽性者よりも数少ないCOVID-19患者に修正されるため、重症化率も死亡率も上がることになるだろう。 本当にコロナの脅威を愚民どもに知らしめたければ、真の患者の炙り出しにより重症化率と死亡率を高く算出し、危険性を煽ることである。その後、徹底的な自粛と鎖国、ロックダウンで押しつぶすことで、感染拡大は収束できる。
なお、グローバル社会なので全世界 で同時にやらないと無駄になるから、サルにも劣る愚かな人類には不可能。1年前の人類は1年後には割と収まると思っていた人が大多数だっただろう。私もその一人だ。しかし、人類は馬鹿過ぎたのだ。1年前に全人類ロックダウンによって徹底的に抑え込むことしか最善の策は存在せず、もちろん時既に遅し。これからは、まだマシな対症療法を模索し続けながら、何年かして、現在のいわゆるインフルエンザと同様の扱いになるのを、指を咥えて待つだけのデクノボーモンキーなのだ。
つまり、今は本来病気として数える必要のない人間にまで、コロナ対策の対応リソースを割いてしまっているから、保健所が医療にしわ寄せがいくのだ。
コロナ前の日常では、風邪ひいたぐらいでは病院受診することもなく、仕事を休むこともなかった。仕事を1日休んで体調が戻れば、やはり病院に行かず仕事に戻った。仮にインフルエンザにかかっても、軽症であればただの風邪と思い、仕事に行ってしまうだろう。まあ、その場合はクラスターになってから発覚するわけだが、軽症で終わる人はまき散らす量が少ないから表面化せず済むのだ。
今のPCR検査陽性者数とは、そんな当たり前のウイルス被爆者まで、患者かのように祭り上げている。そんなことをしても、ウイルスの完全掌握も根絶も不可能なので、まさに焼け石に水、コロナ利権業種に税金を火事場泥棒され続けるだけだ。
 
しかし、あの人権無視独裁帝国シナから生まれた武漢肺炎といったら優秀だ。軽症と判断されて自宅療養してから重症化して死亡までが早いケースなど実に嫌らしい。数少ないレアケースをさも恐ろし気に報道しちゃってまあ楽しそうです。
日本人の本日の死者数と死亡原因について、毎日明瞭に公開してみたらどうですか。事故死や自殺、ガンや肺炎、心不全、さて中華コロナの死亡者数は何位でしょう。
 
コロナの最悪な特性は、無症状状態での他人への感染拡大能力にあると考えられる。おそらく、これを抑えるという名目で、PCR検査陽性者を隔離する流れに持って行ったのだと考えるのが擁護の論法だろう。
さて、PCR検査で陽性になってしまっても、今すぐ仕事を休めない人は、そもそも検査など受けない。ただでさえ有休休暇の消費率が低い日本である。なんか中国コロナかもと思っても、重症にならなければ隠蔽する人はさぞ多いことだろう。重症になってから救急搬送されれば、対応の遅れが悪化につながるので、更に病床を圧迫することにもつながるのだろうか。
 
要するに、考えても切りがないのだ。全人類ロックダウンという無謀な正解しかない。それができないんだから、地球と武漢コロナにでも祈祷して、なんか自然に収束したわってなるまで税金垂れ流しして、その後の増税の理由作って、増税が常態化するのだ。更に景気が落ち込んで格差も広がる一方。世界では中国だけが一人勝ちし続け、全世界でシナを包囲殲滅する以外に術が無くなる。
独裁シナさいっきょw滅びろw





転売は、本来は製造者が得るべき利益を、第三者が不当に搾取していと思えるから嫌われるわけだ。
任天堂が30000円でNintendo Switchを売っていて、ヤフオクで転売ゴミカスが60000円で売っているとしたら、任天堂がヤフオクで58000円で売れば良いことになってしまう。しかし、買う馬鹿がいるから売れるわけで、これも需要と供給である。
世の中は汗水垂らさず人の褌で相撲を取るのが最善である。 横井定のサージカルマスクを愚民に転売するのがずる賢いわけですな。
高給取りと言われる総合商社(三菱商事・伊藤忠商事・丸紅・三井物産・住友商事など)は、あえてめっちゃくちゃ悪く言えば転売屋である。例えば事実と全く関係ない仮想の値段で話をすると、キリバスの露店でバナナが一房10円で売っていたとする。商社はその店または生産者と長期契約を結び、日本まで輸送して数量限定のレア物として月100房限定でフィリピン産や台湾産より高めに売る。10円が500円ぐらいに化けるだろう。輸送など経費が割に合わないなら、インドネシアやオーストラリアやニュージーランドなど太平洋を回る輸送船でいろんなものの調達とまとめることで、輸送費の割合を抑えることができる。商社ってのは日本人と世界中の外国人の間で転売してる会社なのだ。
最強なのは野村證券とかだな。投資家が勝とうが負けようが手数料で野村證券が儲かるのだ。投資信託もそうである。リスクだけを無知な投資家気取りに背負わせて、銀行は利益のピンはねをしているのである。愚民どもは投資信託に騙されるな。あんなものに金を払うなら自分で調べて、会社を指名して株式を買いなさい。




200413
思いつきで音楽について近況報告。
昔から韓国もKPOPも嫌悪していた私だが、最近になって毛嫌いしていたKPOP見ている。
日本はもちろん世界で売れた曲を研究して良いとこ取りして組み立てられた曲と、アイドルのダンスパフォーマンスの組み合わせ、視覚と聴覚への訴求力に秀でていることは否定できない。稼ぐために最善を尽くしている点は日本も見習うべき。
また、竹内まりや、山下達郎、久保田利伸とか、80~90年代の日本のシティポップが好きな人には刺さる楽曲が多いことがわかった。
そして、日本の若者にも人気があるようだが、KPOPを聴いている若者は、昔の邦楽を聴いてそっちにハマって欲しいものだ。探せばコード進行、メロディを丸パクリしたような曲ばかりなのだから。
まあでも、ことアイドルに限れば、日本のアイドルは全体的に歌唱力が劣っているので、歌唱力を重視する私にはKPOPアイドルは魅力的に見えたようだ。
あとKPOPは土台として、韓国人の音楽番組好きがあり、韓国の放送局は全て主力の音楽番組を持っているようだ。日本なんか音楽番組が絶滅危惧種となっている。日本じゃよほど積極的に能動的に音楽を探して聴こうとしなければ、知る機会も少なくなっている。私なんかここ数年は、もはやアイドルマスター関連楽曲しか聴いてない。まあ、2019年12月末でアイマス曲は981曲もあるから、満足なのだが。

とりあえず、気に入ったKPOPのYOUTUBE動画を紹介しておくわ。

OH MY GIRL の The fifth Season
ファン制作のステージ動画

OH MY GIRL の Touch My Heart
日本語版

lovelyz の That day
明るいけど実は失恋曲

lovelyz の Beautiful Days
失恋曲  
MVが良い 和訳付き




 アベマのアベプラとかいう、自民党擁護の自称専門家をゲストに呼び、与党と利権受益者の擁護と、論点のすり替えによる愚民騙しを、好き放題を言わせることで、偏向報道に加担する、報道を偽装した社会風刺お笑いコント番組が、大変面白い。
ゲストが言ってることをそのまま受け取る馬鹿は、情報操作で騙される愚民。言い訳や論点のすり替えに気付いた人間は、国会中継のようなお笑い番組として見えてくるので楽しめるのだ。



200520
●出産にまつわる問題発言
男は種蒔いてなんぼ
女は種選んでなんぼ
より優秀な遺伝子への浮気を抑圧すること自体が、生物的に誤り。
結婚の根源は、妊娠中の女性を男性が守るための制度だと考えている。
男性は自分自身に身籠るリスクがないから、結婚を始め責任を取ることを社会的に縛らなければ、それはもう種蒔き放題。
女性は妊娠、出産のリスクがあるから、慎重に種を選ぶ必要がある。
一夫多妻なんて状況は、女性が妊娠期間(十月十日)に受精できないのに対し、男性はインターバルがなく一日に何回か射精して受精を狙える。極論を言えば、十月十日の期間において、男性は相手の女性の人数だけ受精を狙えるが、女性は1回しか受精が成立しないわけだ。
したがって、生物の種の繁殖を目指すなら、一夫多妻はよほど理に適っている。ただ、生物界では一般的に、多産ほど成体になる前に死ぬ確率が高いものだ。
医療が発達した現在の先進国ですら、赤子の突然死が起こる。千年以上も昔の赤ん坊には、もっと当然のように、病気や原因不明の死亡があったはずだ。その成人前に死ぬ確率が高い背景において、一夫多妻によって、より多くの子を成し、成人まで成長する期待値を上げるのは、当然のことであったはずだ。高度な医療を受けれない時代においては、お金がなくても沢山子供を作らないと、そもそも病気で死ぬ確率が高かったのだ。
 また後進国では、幼い子供でも労働力として使われる。教育を受ける機会も金も無い。最悪の場合は少年兵である。そんじょそこらの仕事を覚えるよりも、AK-47での殺人法を教えた方が早い。体力仕事は成人男性にやらせて、銃を撃つのは子供にやらせておけば効率的だ。
 文明が進み、成長する前に死ぬ可能性が低い人間、つまり安定した国家において、少子化(と高齢化)するのもまた、自然の摂理と言える。病気で死ぬ確率が格段に低くなった現在では、産んだ人数だけ養育費の重荷が確定する。今では、お金がないと子供を養育することができないという背景に移り変わった。
また、無責任に子作りする馬鹿によって、まともに養育してもらえない子供と、妊娠中に守ってもらえない女性を増やさないために、社会的束縛のための結婚制度が取り決められたと考えられる。
つまり、結婚とは子供と女性を守るための制度であって、男性にとっては種を蒔く自由を束縛する足枷である。
これは生物学的に致し方ない区別であり、差別ではない。
小中学校では現実的で厳しい性教育をする必要がある。
無知な子供たちほど可愛そうな存在はない。

そういえば、少子高齢化と並んで、晩婚化も起きていいる。
晩婚化も少子化につながる。男性は精子が、女性は卵子が、共に35歳を目安に老化しだすため、晩婚から高齢出産すると、当然リスクが高くなる。つまり、率直に言うと、五体満足で健常者の子供が欲しかったら、35歳までに出産しろってことですね。
逆に言うと、それ以上の年齢で身勝手にも子供を作ろうとする人は、その時点で、生まれてくる子供に、人生のリスクを課しているわけだ。障害者の子供を、少なくとも自分が死ぬまで、支え続ける覚悟があって子作りしてるか。
子作りも国家資格制にしないとね。

児童虐待と育児放棄の問題も消えないね。
子供は生まれながらに親の子供となる。親は選べない。誰が産んでくれと頼んだ。
親の性交(人工授精)の結果、両親の願いで、あるいは片親の思惑で、最悪の場合は両親の望みなく、子供が生まれる。
子供が生まれれば、生物学的に親は決まる。
少なくとも親がいて、その子供であった人間が、知識も経験も意識も不足したまま、形式的に親になる。
しかし、当人が親として保護責任を自覚し、育児の務めを果たすのは簡単なことではない。 
ふむ、子供を育てる国家資格では、孕んだ後で資格ないから人工中絶って落ちになる。
やはり、性交国家資格制度にしないといかんな。
受精能力が無いことの証明は困難(不可能)なので、老若男女、LGBT、SOGIに関係なく、全ての人間を対象にする必要がある。
逆に資格さえ取れば、18歳以下でも性交可能にしてしまえば良い。
ということにはならんだろうけど、まあ資格要件は厳しくなるよね。仮に1人子供が生まれても、18歳ぐらいまでは育てられる経済力が必要でしょ。その経済力は、別に、本人だけである必要はなくて、両親や親戚でも良いし、なんなら支援者でも良い。
そう考えると、性交国家資格は、個人のものではなくなり、連帯責任者との連名によっても取得可能にすれば良い。連帯責任者はいつでも離反可能で、即座に資格は失効する。資格にQRコードのようなものを付けて、スマホで相手のIDを即座に確認できるシステムにする。
性交直前に、おまえの資格失効しとるやん、なにしでかしたんやボケって笑えるな。無免許性交・性交違反の時代や。

 まあ考えていくと、国家資格化なんてしても、結局は道路族議員みたいに利権になるんだよね。
性交族議員。くっそワロス。

資格までいかなくても、親になる前の講習の受講は、罰金付きで法整備したほうが良い。
というか、
小中学校でやれや
ボケ!!!!!!!!

結婚制度は、子供を作り育てるための制度という認識でいくと、婚活は若いほど価値があるというのは当然の帰結だ。
なら婚活をいつ始めるのか。
30代は手遅れ。リスクで損切りである。相手も高齢を覚悟すべし。
20代後半でコンカツを始めていては遅い。既に自分の価値が下落している厳しい現実がわかっていない。もう妥協せざるをえない。
20代前半で始めて、ようやく普通の水準である。
つまり、成人前から、婚活を見据えて勉強して、ようやくスタートダッシュで人より先に立てるのだ。
学生同士で出会った相手との結婚も良いだろう。少なくとも、高齢出産のリスクだけは、高確率で回避できそうだ。
さて、とりあえずサラリーマンになってから、しばらくして結婚を考える人が多いのではないか。
大卒で会社員になって数年経ったら、年齢は20代後半です。
結婚について考え始めたところで、もう自分がハイリスク物件になっている。

18禁でアダルト映像見れないじゃん。あれって、AVでセックル興味を煽って、実践してしまって、妊娠した場合のリスクを避けるために規制してるよね。
コンドームやピルでも、避妊成功率100%には絶対にならないんだよ。だから性交を禁止しないといけない。
ところが、生物として、ニンゲンが妊娠するのに都合がいいのは、高校から大学らしいんだね。少子化止めたかったら、この年齢層にズッコンバッコンヤッて貰うのが一番良い訳よ。で、生まれた子供は、両親(未成年)の親が面倒見る。孫は祖父母が育てる。この構図にならないと無理だね。
ただ、妊婦が一方的に割を喰うから何ともならんね。学業の産休制度が必要ですね。学年制度自体も柔軟に分割されれば、それも可能かもね。
うん、考え始めるとかなり無理があるね。
やっぱ学生の妊娠はダメだわ。
女性も大学に行くようになったから、女性の妊娠年齢が上がる。
大学行ったし就職しとくから、更に妊娠年齢が上がる。
めでたく、女性の社会進出が進んだ結果、少子化も進みました。目指した社会に近づいてるじゃん。
このまま日本人が減れば、土地も安くなるし、景気も悪いままで、日本は衰退して沈没するよ。
賢い人は一生懸命に調べて、外国に逃げよう。
それができなきゃ、一緒に心中しよう。ニッポン万歳。

このように、日本の少子化は止まる要素がない。政治家も、実効的な対策を打たない。オワコンカツである。

2003年6月 「言いにくいことだけど、少子化のいま議論だから言いますが、子どもをたくさん作った女性が将来、国がご苦労さまでしたといって面倒をみるっちゅうのが本来の福祉です」「ところが、子どもも一人も作らない女性が、好き勝手とは言っちゃいかんけど、まさに自由を謳歌して楽しんで、年とって税金で面倒みなさいちゅうのは、本当はおかしい」(森喜朗・前首相、自由民主党、鹿児島市で全日本私立幼稚園連合会九州地区会が少子化や子育てをテーマに開いた討論会で)

2007年1月 なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。」(柳沢伯夫厚生労働相、自由民主党、島根県松江市で開かれた自民党県議の後援会で

2015年9月 (歌手で俳優の福山雅治と俳優の吹石一恵さんの結婚について問われ)「ハハハ、本当、良かったですよね。結婚を機に、やはりママさんたちが、一緒に子供を産みたいとか、そういう形で国家に貢献してくれればいいなと思っています。たくさん産んでください」(菅義偉官房長官、自由民主党、フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」で)

2016年1月 「出産適齢期は18歳から26歳を指すそうだ」「人口減少のままで今の日本の社会は成り立たない」「産まなければ人口は増えない」「若いみなさんに大いに期待したい」(松崎秀樹浦安市長、自由民主党所属議員の秘書歴、成人式で)

2016年3月 「女性にとって最も大切なことは、子供を2人以上産むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。なぜなら、子供が生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。女性しか子供を産むことができません。男性には不可能なことです」「子育ては必ず夫婦で助け合いながらするもの。女性だけの仕事ではない」「人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが親に対する恩返し」「少子化を防ぐことは日本の未来を左右する」(寺井寿男・大阪市立中学校長、全校集会で)

2017年11月 「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」(山東昭子参院議員、自民党役員連絡会で)

このように日本国の権力者が当然のように女性差別発言をしているのが実情である。なんかググっても自民党ばっかり出てくるのは権力者の有名税なだけで、野党はもちろん、日本社会のどこでも放言されているはずである。
区別ではなく差別にしかなってないのがポイントである。
そんなに子供を生んで欲しかったら一夫多妻にして、お前ら金持ちが幾らでも子作りして養育して成人させて労働させて納税させろやクソ野郎共が!!!!1111111
貧乏人1人頭の納税額が少ないから貧乏人増やそうってのがこの屑どもの発想。金持ちから富の再分配を行う発想は微塵もない。そりゃそうでしょ、議員も国家公務員も金持ち側だからね。
私は低能だから資本主義が人類文明の理に適っているかは考察できない。ただし、社会主義だけは正解から限りなく遠い思想である。
人間は怠け者だからね。

ところで、義務教育では遺伝可能性のある病気や特徴について学ぶべきだよね。無責任に子供作る前に、子供が病気を抱えて生まれてくる可能性を教えて覚悟させないとね。
年を取るほど子供が病気持ちになるリスクが高くなることもしっかり教えないとね。
国民に子供産んで欲しかったら若い輩に安心して産める環境を用意しろよ。
何の話だ。
アトピーって遺伝するから、アトピーの人間は子供作るなよ。もしアトピーなのに子供作ったら一生謝罪し続けろよ。覚悟ないなら子供作るな。

真面目に異次元の少子化対策を考察しよう

決まったな。少子化対策は5柱。

●減税・賃上げ
先立つものは金。使える金が手元に無いと無理。

●ワーク・ライフ・バランス
時間がないと子供の相手できない。

就職支援
先立つものは金。安定収入。

●補助金・無償化
子育て費用が削減されれば、金銭的余裕の敷居は下がる。

●結婚願望・子育て願望
そもそも結婚したくない、子供いらないでは、前提が不成立。

●性教育 ※後から追加
興味を持つ前に始めるべき、つまり幼稚園からちんまんの違いを教えるべき。
年上から無知のままレイプされないように、小学校低学年からさっさと二次性徴と性交、妊娠の可能性とリスク、責任など叩き込む。
中学には避妊手段全て、年齢と出産リスクを教育する。遺伝する病気について賛否あるもの含めて教育する。昔言われていたけど後に否定された迷信や、間違って広まってる性情報も教育する。望まぬ妊娠は回避し、本当に子供が欲しいなら20代には産むように人生設計を考えさせる。

この5つが全て効果を及ぼせば、税収増のための納税者増のための少子化対策はうまくいく。
出産一時金なんかで少子化対策したポーズしたところで。ほとんど意味がないわけ。
日本の政治屋どもには土台無理な政策決定だな。
なにしろ、本当に少子化対策やるなら、今の大卒の意識が変わってないといけなかったわけで、25年前には政策打ち出してないといけないよね。
日本の政治屋には、25年の計で政治活動を行える者は存在しない。
こんな何も異次元じゃない、中学生が考えれば思いつく対策。まあ、対策には先立つ血税が必要なわけ。
自民と金魚のフン創価公明「少子化対策するから消費税増税します。」
自民と金魚のフン創価公明「防衛費増やすから消費税増税します。」
残るのはただ増税のみ。騙され続ける日本国民まじ愚民。



200521
ツイッターで今度は
#文科省は外国人留学生全員に現金給付しろ
なんて暴言が飛び交っててワロス
そもそも、学生に対しては、常時、国から運営費交付金や補助金という、多大なる税金が投入されてることを、愚学生どもはわかっているのか。
卒業する価値もない大学や、大学で遊んでいただけの成績の悪い学生なんかに浪費される税金の無駄なことたるや。
学生支援は、そもそも「積極的に学ぶ意志」と「好成績の実績」の2つの条件を満たすものだけに行えば良い。条件を満たした上で、家庭事情などにより先立つ資金がない人に対して、資金提供するのが理に適った税金の使い方である。
この仕組みにするためには、2つの条件を、義務教育の間に評価する必要がある。なぜなら、お金がないからそもそも受験できないことになるからだ。

考える制度は大前提として、借金ではなく、給付金であること。返済ゼロだから、労働と納税で恩返しするもの。
制度の理念は、国力を高めるには、土台の教育の質を向上させるべきであり、子供が教育を受けられる機会を増やし、学びたい子はどんどん学ばせて、最終的に労働と納税によって社会貢献するよう願うことである。

具体的には次のとおりだ。
金さえあれば大卒を目指したいという子供が、小中と積極的に学んで好成績の結果を残す。
国から、貴方は条件を満たしたので、一定の上限はあるが交通費と宿泊費も含めて受験費用を支給するので、好きな高校を受験してください。と通知が届く。一定の上限とは、国公立高校を基準とした金額で、私学の分まで支払うつもりはないという意図でり、別に私学を受けても構わないが、国公立との差額は自腹を覚悟しろという注意勧告であり、その説明も始めから明記しておく。制度を使うかどうかは家族などで相談して、適用申請する。
また、この時点で、大学や大学院まで進学する意志があるかも確認しておく。もちろん大卒まで行かなくても不利な扱いは一切ない。将来を考えさせる目的だ。
何校も受験しても構わないが、受験費用を支給するのは、そのなかの1校のみとなる。 支給対象の高校の合否に関わらず、その1校の受験費用は給付される。
合格した高校は、別に受験費用支給対象である必要はなく、例えば国公立1校と私学1校受けて、両方受かった場合、受験費用は私学の分を申請して、実際には国公立へ進学するといったことも柔軟に可能とする。
最初の受験に落ちても二次募集や定時制でも、給付金適用対象とする。
仮に全部落ちて進学できなくなった場合、1年後に同じ制度を、給付金半額で申請できる。
定時制まで含める理由は、結局大学さえ卒業すれば、幼小中高の学歴など関係ないからです。つまり、なんの高校を卒業しようと、大学受験には合格できるとの想定です。
で、高校入学したら、生活態度と試験成績を、常に評価し続ける。地域の中での、その高校の偏差値から基準値を決め、成績上位層なら全額、中間なら半額といったように、段階的に給付金が減額される。一度減額されても、また上位へ浮上すれば給付金は増額する。結果次第で給付金も上下する実力主義だ。
給付金の金額は国公立の学費が基準であり、それより高い私学に通っても、国公立との差額は自腹を切ることになる。そこだけ諦めれば、私学に通うことで不利な扱いはない。
犯罪行為に対しては、制度対象から外れる。
高校時代は、受験に有用な書籍の購入費用のために、給付金が受けられる。一例としては過去問、赤本である。2020年現在はセンター試験の移り変わりが不安であるが、私自身の当時の大学受験は、センターと大学の過去問を暗記レベルで徹底的にやり込めば、合格に限りなく近づける、わかりやすい仕組みだった。私の場合は、センター試験の点数のみの大学受験で、センター9割目指して全振りした経緯がある。ちなみに自己採点は85%だったかな。
そうして評価され続けながら、高校時代を総括して、大学受験の制度対象かどうかの判定を行うが、夏休み前にはやらないといけないだろう。大学の受験勉強は夏休み前には始めるのが推奨される。夏休みに意識して始めてエンジンがかかるのは秋ぐらいである。遅れていって正月にエンジンがかかっても間に合わぬ。
高卒の場合は、就職活動にも給付金
そうして、大学受験する場合も、高校受験の時と同じような制度のコピペである。国公立並みの上限付きだが受験費用を出してもらえる。浪人したら来年は半額。差額の自腹覚悟で私学でも良い。
ようやく大学入学してからも、もちろん生活態度と試験成績を評価され続ける。上位なら全額、中層なら半額、国公立大学基準の学費を支給してもらえる。
大学院修士・博士についても、対象になるかの判断を経て、同様である。
更には、就職活動まで、ある程度の上限はあるが交通宿泊費含めた給付金を出す。公務員系や、制度に賛同し寄付金を支出した企業の紹介も行なう。
いざ就職してからも、定期連絡が必要で、相談窓口も常設する。
大卒したらおしまいでは意味がないのだ。就職なんてものはミスマッチが過半数が実態である。合わないところで我慢して鬱になってるより、転職したほうが誰もが幸せになれる。
したがって、転職費用まで給付金がもらえる。公務員系や寄付企業の紹介も引き続きある。
あと企業の寄付金は損金算入できる。なにものかもよくわからない学生を何回かの就活で見定めるのは困難と想像されるので、この制度で学んできた生徒を採用したいという賛同企業は少なくないはずである。つまり、そこまで国費の出費もかからないかもしれない。もちろん、給付金の成績基準の決め方は難しいが。

ところで、こんな事書いても、実は既に実施している大学があって、その名を豊田工業大学と言う。文科省や国がアホで役立たずだから、企業のトヨタ自動車が何十年も前からやっていることなのだ。「時流に先んずべし」を、大学を建学し、運営し続けることで有言実行しているのだ。
あそこは収入の大半が寄付金だ。もちろんトヨタグループが大部分を拠出しているのは事実だ。だが、これは寄付金という名称にはなるが、事実上の先行投資である。優秀な学生を採用したい企業にとって、将来の社員候補への投資なのだ。学生側も、就職したい企業が豊田工業大学に出資しているなら、かなりの近道になるのだ。その背景もあって、就職のミスマッチが少ないから、豊田工大の就職率は高く、離職率も低くなる。企業と大学と学生の3者が、ウィンウィンの関係を築ける。

 さて、こうやって最後に何かを宣伝し始めた場合、99%はアフィカスや、金もらった利害関係者であるが、残念ながら私はそうではない。
TTIを持ち上げても、または貶しても、1円にもならない。
私はブログのTOPに掲げている通り、このブログで利害関係について偏って書くことは絶対にない。
私は、ただの1人の卒業生で、内実を少しばかり知っているだけに過ぎない。しかも、豊田工大の中では明らかに負け組といえる状態で卒業した1人である。そんな私ですら、あの大学で学んで良かったと素直に思えるぐらい素晴らしい大学だったのだ。豊田工大は、入学したら好きにしろと放置するような大学ではなく、遊び呆けていれば当然のように留年するぐらい厳しい進級ラインがあるのに加え、当時は文字通り就職まで真正面からフォローしてくれた。

結局言いたいことは、漠然と理系を、あるいは更に絞って工学部を目指す高校生と浪人生は、豊田工業大学を進学先の候補として調べることを、強くお勧めする。ホームページ見て、資料請求すると良い。別に最終的に豊田工業大学に進学しなくても、大学というものの見方が変わるかもしれない。それだけで調べる価値がある。
私の過去を振り返っても、今の日本の小中高生は、将来の展望を何も持たずに、ただ「大学入学」というレッテルに縛られすぎている。真に重要なのは、一生の中の6~7割を占める就職後の社会人生活である。それが先にあって、理想の社会生活を送るために、では大学では一体何を学べば近づけるだろうかと考え、どの学部に行こうか調べる。で、行きたい学部を決めてから、その学部がある大学を調べて、自分の学力で入学の可能性を探りながら、受験する大学の候補を絞っていく。ここまで進めてようやく、受験する大学が決まっていくのが最善である。
で、そうやって将来の展望を元に大学を選んでいくのは、高校3年の夏でも間に合う人も中にはいるだろうが、できれば高校2年の夏から始めるのがベストだと思う。なぜなら高校3年の夏には、もう志望大学に焦点を絞った受験勉強を始めたほうが無難だからだ。
もっと早くから、中学から小学から考えたほうが良いかというと、そう簡単な話ではない。では貴方は、漠然としたものでも将来どうなりたいかという夢がありましたか。その夢は成長しているうちに全く変わりませんでしたか。一貫して夢を追い続けた人もいるでしょう。でも誰もがそうではない。私は、芸能人に憧れた、医者になりたい、政治家が羨ましい、有名工業メーカーが面白そう、総合商社の給料すごい、公務員は首にならず楽そうだ、軽く思い出すだけでこれだけ違う道を想像した記憶がある。もちろん無知な若い馬鹿者の戯言ではあったが、学生はそれでいいのだ。そもそも、それぞれの仕事が実際どういったものか、学ぶ機会を与えられていないから、知りようがないわ。
まあ話出したら教育格差とか、知る機会すら環境で差があるから、将来の選択肢なんて生まれたときから狭まっているわけだ。
脱線して切りがないね、申し訳ない。
将来、社会人になってから後悔しないために、高校生と浪人生を応援して締めとする。



200523 9月入学
9月入学は、文科省だけでは実現できず、受け入れる社会構造全てを変える必要があり、非現実的です。何十年先の未来は別の話として、1~2年を目指した議論は今することではなく、そのリソースを割くべきは、休校の影響を受けた今の学生へのフォローです。学生の被害はゼロにはできないが、被害を抑え救済することに尽力すべし。

メリット
○海外へ留学しやすくなり、日本への留学生を受け入れやすくなる。
(まず現状でも留学生は存在するのに、問題点が不明瞭。そして、恩恵を受ける留学生とやらは、学年の学生の総人数の何%に当たるのか。日本が9月になったからといって、それを理由に日本を留学先にする人が何十%も増えるとは考えられない。留学したい人は今でも自主的にやっているわけで、「留学」のメリットに対して、社会が背負うデメリットが大きすぎて釣り合わない。論外。)
○受験時期が夏なら雪害が無い。
(台風について言及していない。雪害対策が進んできた今なのに、受験に対する台風の対応も、当然新たに作るとして、どうせ自治体任せだろ。余計に都市集中の地域格差が生まれる。)
○新型コロナウイルスによる休校を理由にした学力保障。
(火事場泥棒の一言。休校の被害を被った学生をフォローすることと、9月入学制度は全く関係がない。今の学生の子だけが犠牲になるみたいな言い方をする奴らは、そもそもコロナ禍は、中国含めてほぼ全人類が被害を被ったもので、学生だけに極端に特別な制度を作るような扱いをすること自体がおかしい。9月入学で得する利権者はどこの誰だ。)

デメリット
●義務教育の小中学校が半年スライドするから、合わせて前後の幼児教育・高校・大学・就職もスライドし、入学試験、採用試験、4月入社などが変更を余儀なくされる。
(前倒し方式だと受験者・学校・会社・それぞれの負担が増えるのでまず無理だろうから、やるとしたら後ろ倒し方式だろう。後ろ倒しだと空白の半年を監護権者が面倒見るのかという問題はある。どっちみち人事の採用人数の予定や、個人の人生設計は狂うが、コロナで予定が狂わなかった人のほうが少ない。9月入学の文字には日本社会も含まれていることを認識できているのか。まあ就職時期については時期が決まっていたほうが会社側が楽ってだけで、年に何回も採用試験やるのはかなりの労力を要する。中途採用やってるところは偉いよ。別に8月に大卒になって、4月入社でも良いんじゃね。半年はアルバイトでも期間工でも旅行でもボランティアでも創作でもニートでもええがな。)
●会計年度
(言い訳にもならない。1度だけ半年でばっさり切り替えるだけの話、金はかかるだろうが技術的に可能なはず。素人の感想だが、年度比較できないとか考えるのは経営者や投資家の金持ちだけだろ。まあ財務の仕事は激増するか。)
●入学や卒業の、春の出会いと別れの季節のイメージ
(科学的な話ではないが、もう学生ではなくなった人の中には、寂しいと思う人がいて当然ではある。個人的には秋冬の切ない曲が好きなので、春曲はどうでもいい。という曲の話は別として、桜と日本文化、咲いて散る侘び寂び、そこに韻を踏むような入学と卒業。この文化を捨て去るに見合う価値が、9月入学にあるのか。否、無い。)

★個人的結論
大卒の一括採用に波乗りできないと、極端に就職のハードルが高くなる現状では、9月入学の実現は非現実的である。 就職の選択肢、自由度がもっとずっと柔軟になってようやく、9月入学でもやっていけるかもしれないと思える人がチラホラ現れるかもしれないね。でも私の中に、その考えが浮かぶとは思えないわ。



200523
Change.orgという賛同募集サイトがある。
チラッと覗くと、1件で1大学に向けた要求が、大学ごとに何件も乱立している。ぱっと見た印象として、サイトの品位を疑わざるを得ない。
で、このサイト自体へ感想意見を送ろうと思ったら、この組織は窓口が無い模様。
やってることも詐欺まがい。署名後に金を要求してくるが、運営会社の懐に入るだけで、署名提案者には1銭も払われない。くれぐれも勘違いしないように。



200524
黒川弘務前東京高検検事長を訓告処分とした判断により、日本国民は、「常習的」な「金銭1円以上」の賭け麻雀を行っても、「逮捕」又は「捜査」若しくは「起訴」されることは、事実上なくなりました。法令遵守が聞いて呆れる。国辱である。



200525
中華人民共和国(中国)において、全国人民代表大会(全人代)で審議が始まった香港の国家安全法(治安法制)によって、最悪の事態が起こるかもしれない。最悪の事態とは、香港に居る治安法制反対派が全員、香港から居なくなることである。香港に居られなくなるというのが、ただ追放されるのか、逮捕と処罰か、殺処分か、何が起きてもおかしくない。あの国は、反対派を全員殺して、同じ人数の賛成派を香港に住まわせるぐらいやってしまうぞ。天安門事件やウイグル・チベットのような弾圧が起きても不思議ではない。外国は衛星撮影するか、潜入するか、香港内から流出するか。なんにせよ何が起きても証拠を記録できるように常備しなければならない。



200527
日本にいると、しょっちゅう目に耳にするのが「平均」である。例えば平均年収である。
このデータはH22と古いが、グラフが視覚的にわかりやすいので持ってきた。
まず1枚目のグラフ、平均所得金額(549万6千円)以下の割合は 61.4%も占めている。一番多い層は200万円台というのも厳しい現実である。
で、なにより理解したいのは、平均年収以下の方が、明らかに多いということだ。自分の年収が平均以上か以下かで一喜一憂するのは愚かである。平均という文字に踊らされるのは辞めよう。
次に2枚目のグラフである。こっちの方が恐ろしい。全体に占める割合を1年毎に比べているのだが、12年から20年まで毎年、より貧しい方向へ陥っていたのだ。残念ながら、翌年の分からは、同じ表示のグラフを目にできなかったので、全く同じ比較方法でどうなったのか知りたいところである。なんで表示方法を変えたのだろうか。貧困層が増えている実態を隠すためとしか思えないぐらいに、政府と行政への信頼は皆無である。

図8 所得金額階級別にみた世帯数の相対度数分布
↑所得金額階級別にみた世帯数の相対度数分布
図9 平均所得金額以下の世帯の所得金額階級別累積度数分布
↑平均所得金額以下の世帯の所得金額階級別にみた累積度数分布

1画像の引用元:厚生労働省公式https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa10/2-2.html



200530
自戒
扇風機やサーキュレーター、エアコンなどの送風は、人間の首に直接当ててはいけない。
理由は、首が冷えると血行が悪くなるのと、リンパもあり、肩こりや免疫力低下につながるから。夏でも首を冷やすのはリスクが高い。夏風邪の要因の一つだと考えられる。
ただし、熱中症は話は別で、一刻も早く体温を低下させるため、効果的な3点(首、太腿内側、脇)を氷嚢で冷やすべき緊急事態となる。
とはいえ、熱中症予防のために、常に首を冷やすのは止めたほうが良い。むしろ、首にはスカーフを巻いて、肩より下部の体表温度を下げるべし。
じゃあ実践は。
室内のような閉鎖空間なら、外断熱してエアコンを使う。
室外のような開放空間なら、日差しを遮り、体から脚部に送風・冷風を当てる。
屋根やスダレなど設備で日差しを遮れないなら日傘を、日傘もダメなら麦わら帽など通気性が高くツバの広い帽子やバイザーを被る。

首に対して良さそうなストレッチ見つけたわ。



横田滋氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
さて、「横田めぐみ氏は生存していたが、不都合な秘密を知りすぎたため日本に帰すことができず、他人の遺骨を日本側に渡した」とする証言があるそうです。
ところが、火葬された遺骨からはその故人を特定できるDNAを抽出することは極めて困難で、実質上不可能という見解もあるらしい。
 考えるに、横田めぐみ氏は生存していたというのは、きっとそうでしょう。で、秘密を知りすぎたのもそうなのでしょう。大した秘密もないのなら一緒に帰国できたはずです。
 ここで疑問なのが、何らかの遺骨を引き渡した点です。北朝鮮が、火葬された遺骨からDNA鑑定できないという知識を持っていたでしょうか。仮に当時は北朝鮮にはその技術がなかったし、世界でもできていないようだと知っていたとして、日本は遺骨の判定技術ぐらい隠して持っていると考えませんか。私が北朝鮮なら考えます。つまり、偽の遺骨だとバレることぐらいわかっててやったと考えられるのです。
 では、なぜそんなバレバレの遺骨送ってきたのでしょうか?
 その答えとしては、日本に、まだ横田めぐみさんは生きていると思わせたいから、ではありませんか。
 生きていると思わせることで、交渉カードを手札に残したかったのでしょう。つまり、人質をとって立てこもり、日本を脅して金品をまき上げようとし続けているのです。
 したがって、北朝鮮は国家でも何でも無く、ただのテロリストなのです。 そうなると、テロリストに身代金を払いますか? だいぶ印象が変わりますね。
 既に金正恩に代替わりし、金正男は暗殺済みです。仮にまだ存命だとしても、帰国はありえないでしょう。そもそも不都合な秘密を知った拉致被害者を、日本に返すこともできずに、果たして生かしておく理由がありますか。よっぽど金正恩に大切にされている以外には考えられないですね。横田めぐみ氏が、金正恩の日本語家庭教師だったという説は、それを信じさせる材料に見えますが、ちょっと待って下さい。さっきも言ったように、北朝鮮としては、生きていると思わせたいのです。人質で日本を脅迫したいだけなのです。
 私は、あの北朝鮮に、何度も裏切り続けてきたテロリストなんぞに、一銭たりとも渡すべきではないと判断します。容赦の余地は一切ありません。できれば包囲し兵糧攻めで殲滅して欲しいです。
 しかし、完全に包囲することができないんですよ。北朝鮮が存在したほうが都合が良い国が、ロシアと中国が居るんです。何でこの2国が北朝鮮を保護するのかは、朝鮮戦争の歴史を読み、世界地図を眺めてください。どれだけ朝鮮半島と日本が、ロシアと中国にとって邪魔であるか考えてみましょう。
 もはや不自然なくらい綺麗に、ロシアと中国に対して、日本が蓋してるんですよ。
 何で日米同盟があるの? アメリカが太平洋を制するために、絶対に日本で蓋しないといけないからですよ。
 日本と朝鮮半島は、アメリカ・ロシア・中国の3国に包囲されているのです。さて、こんな状況もわからぬ愚か者だけが、自衛隊は不要だの、軍事費を減らせだの放言しているのです。愚民にも程がありますよ。売国奴ですよ。テロリストに対して、私は何も武器持ってませんよって手を挙げてみればよろしい。人質にされれば、まだ少しは生きられるかもしれませんが、どこも日本の身代金なんて払いませんよ。いつソマリアみたいな無法地帯になってもおかしくないですよ。日本国民は平和ボケにも程があります。右翼だの左翼だのそんなくだらないレッテル貼ってる場合ではないのです。隣国が、「ちょっと魔が差して半島と日本攻めちゃったわ」なんて起こりうることを肝に銘じておかねばなりません。
 話を広げすぎましたね。北朝鮮による日本人拉致問題とは、これぐらい難解で解決の見通しが立たないことなのです。
 所詮は私も選んで得た情報をまとめてるだけです。1人でも目覚めるきっかけになれば良いのですが。

追記
金正恩には影武者が居ると見るべき。
金正日時代には、約60人分のダミーのカルテがあったという、人数を盛っているとしても、影武者がいたのは事実だろう。
金正恩がどんどん太っているのは、影武者を作りやすいからである。太ったほうが、骨格がわかりにくくなるし、偽装化粧しやすいからである。なんなら本人がカツラを被っていれば、偽物も同じカツラで済む。
最悪の場合、我々が目にしたことのある金正恩は、一度たりとも本人ではない可能性すらある。
陰謀論とは面白い。言い出したら切りがない。
最初から存在しない血統を偽装し、救世主に祭り上げて国を興す。そんな小説を誰か書いて。もしかして、もうあるかも。



20200606
オリエンタルラジオ中田敦彦氏の動向に注目している。彼はこのまま上手く行けば、創価学会を基盤とした公明党のように、国会議員になることもできるだろう。賢い上に、弁舌も美味い。愚民騙しなどお手の物よ。スキャンダルで失脚なんて愚行も犯さないだろう。彼は政治屋が一番美味しいことなど百も承知のはずだ。今の30代未満をターゲットに着実に人気を獲得していけば、20年後には彼らがメインの選挙権層となる。オンラインサロンなんてやってるらしいが、松下政経塾をパクっているだけかと思われる。全ては政界進出の下ごしらえに過ぎない。ほら、なんとまあ面白い人物が現れたことか。政治家は下手に中田氏を利用しようとすると、逆に食い物にされて乗っ取られるぞ。日本の政治屋は、太刀打ちできるほど賢いやついなさそうだしな。
こいつは要注意人物ですぞ。 



新生愛西クラブと愛西クラブは自民党系。無所属の皮を被った自民党多すぎ問題。地方市議はまじで腐りきってるな。政党名晒すのがそんなに恥ずかしいのか。自民の犬っころだと掲げろや。何でこんな糞どうでもいい情報に辿り着いたかって、中国産マスクを調べてたら画像から追えた。ネット怖いね。堂々ど中国産のゴミマスク表示する神経も頭おかしいんだろう。中国から新型コロナウイルス放って、マスクでボロ儲けかよ。桶屋が儲かりまんな。



2020.6.7 18時台
これは記録せんとな。
「新しい生活様式」の解説書が同封された、ガーゼ製の布マスクが2枚、名古屋市在住の私の元へ届いた。俗称アベノマスク(Abenomask)。
この愚行を忘れないために、使わずに保存する。税金を無駄にして国民を馬鹿にした国辱行為、死ぬまで忘れん。
実績もないのに受注契約額2位のユースビオ(福島市)は、2017年に創業した再生可能エネルギー原料の販売会社。
ほれ、再生可能エネルギーとかいう時点で、完全に利権受益企業である。なにしくさってやがる売国奴め。
ただ、もっと根深そうなのが、サージカルマスクの原材料の不織布がほとんど中国という実態である。アベノマスクに限らず、使用を推奨されているマスク自体、新型コロナウイルスの犯人たる、中国への利益供与なのだ。
もう八方塞がりじゃねーかちくしょう。宗教以上に最強の商売人だな。ユダヤ人抜いたんじゃねーの? 流石は何度も王朝を滅ぼす民族だけあるな。これは降参ですわ。はっはっは。 




2020.6.17
これも記録せんとな。
特別定額給付金のおしらせの郵便が届いた。
間違えて再提出になると誰も得しないから気を付けよう。
金融機関コードとか店番とか口座名義とか、合併で銀行名変わってるとか。まじで罠しか無い。こんなん再提出が続出して、手続きの公務員涙目にもなるわ。数字の記入ミスで、なぜか送金できないとか起きてそう。

持ってないけどマイナンバーカードについて調べたら、5年毎に更新手続きに役所に出向かないといけないんだとよ。ふざけんな、ゴミじゃん。カードリーダーも自腹で買わないと自宅で使えないって、ゴミじゃん。持ってないほうが更新の手間が無いだけマシじゃねーか。
一瞬でもカード作っとけば10万円申請がオンラインですぐ終わったかもと思ったのは間違いだったわ。不要と見破って作らなかった昔の俺に称賛。

引用↓
電子証明書が記録されたマイナンバーカードを受け取ります。(電子証明書は原則として発行の日後5回目の誕生日まで有効です。ただし、署名用電子証明書については、住所・氏名・性別が変更された場合には無効となります。さらに、電子証明書の格納媒体であるマイナンバーカードの有効期間が満了となった時点で、電子証明書の有効期間も満了します。)
引用終わり↑

2020.7.29
わざと、1月ほど投函を遅らせてた申請書が、一発で通過したようで、10万円の振り込みを確認した。
遅らせた理由として、利用銀行のせいで記入ミス頻発しそうだったので、市側が処理に慣れてから送ったほうが良いと考えたもの。
取引内容は「●●●●●キユウフキン」で●は管轄役所の名前
これ、一回書類審査合格したらちゃんとデータベース作っておけばさ、今度は外出禁止や営業停止と合わせて、すぐに振り込みできるじゃん。今度は、要らない人だけネット申請してくださいで済む。
次に10万円振り込むのは余裕である。
もうこれで、第2波・3波で強硬策に出やすくなったな。 
まあ、新型コロナは、風邪やインフルのように、根絶できずに残り続ける気がするので、生活様式・文化の変化が必要になるだろう。文字通りWithコロナの生活。

 


エアコンでお馴染みのヒートピンプで使う冷媒フロンの歴史を見たら、中国の勝利だと判明した。
元々はフロンのCFCからオゾン層破壊がわかり、まず影響力の弱いHCFCへ代替された。
HCFCもオゾン層破壊しないわけじゃないから、オゾン層の破壊はしないHFCへ更に代替された。
これでオゾン層破壊は止まると思いきや、HFCは地球温暖化の温室効果ガスなので、オゾン層を破壊せず温室効果も弱い、新たな冷媒としてHFOの研究が進んだ。
で、どれにも使われるF(フッ素)の原料が蛍石で、埋蔵量の少ないレアアースであり、生産量の過半数が中国とのこと。
中国がレアアースの資源大国ってのは聞いてたけど、ヒートポンプの冷媒すら中国依存かよ。
中国は良い土地持ってんなあ。羨ましいわ。 
東トルキスタン(新疆ウイグル自治区) 1949年8月27日、中国側からの会議招待で北京に向かったトルキスタン首脳陣の飛行機が、ソ連領内アルマトイで消息を絶った。どうみても暗殺です。
チベット(亡命政府はガンデンポタン)中国共産党の人民解放軍に侵攻され全域を占拠された。軍事制裁・有併合・民族粛清。
内モンゴル ちょっとこれは数分で理解できんわ。でもヤルタ会談でソ連の意志で決まった感じだわ。



第三者委員会とは、外部有識者を騙る利権受益者が雁首揃えて、ズブズブの利権組織に対して、都合の良いお墨付きを貼り付ける詐欺集団のことである。
それに騙され続ける愚民が、日本国民である。
原子力安全委員会が最たる例である。
そもそも、「安全」を冠する時点で紛うことなき詐欺集団である。原子力は前提として「危険」 である。これは過去から未来永劫、不変の危険である。ようやく、2012年に、名前だけ「規制」に変わったが、やっていることは変わらず、再稼働前提のお墨付きを与えるだけの、ズブズブの利権集団である。
そもそも原発は、核廃棄物の処理問題が解決不可能で、既に非現実的なことが判明している無理ゲーである。 




ニューメキシコ州カールズバッド核廃棄物隔離試験施設(WIPP)の管理期間は1万年という。さて、人工的な建築物が、そもそも1万年も保つわけがない。しかも、地中の高い圧力を受け続けているのである。継続的なメンテナンスがなければ間違いなく崩壊する。ということは、仮に崩壊しても地上まで放射能漏れを起こさない想定で作るのか。崩壊しても地表で陥没しない作りにするのか。
ほら軽く考えてみてほしい。凄まじい金額の建築費、管理費用が必要なことは明らかである。
原発のコストが安いとかのたまった屑ども全員を打ち首せよ。
今現在も地層処分が安全とか言い腐るゴミカスどもをこそ地層処分せよ。
目覚めよ愚民ども。最初から原発なんか無理ゲーなんだ。使ったらジエンドだから、どうせ使えない兵器の原子力で、無理やり儲けることを前程とした原子力発電は、鼻っから世界を巻き込んだ壮大な詐欺なのだ。 



ツイッターは「いいね」しか無いから、個人の意見が偏って広まりやすいのではないか。
 「悪いね」も追加する、または「いいね」を無くすべきである。
Because there is only Like button, Twitter is placed disproportionate weight on individual version.
Twitter should take up either addition of the Dislike button or removal of the Like button.



Epic Games(エピックゲームズ)
最も成功したビデオゲームエンジン「Unreal Engine」の所有者である。
2012年6月 中国テンセント社が40%の株を取得し、中国企業傘下になってしまった。中国傘下である。中国である。
なぜあんなに無料でゲームを配るのか。それに見合う利益が、中国にあるからである。それはユーザーデータ、個人情報である。
目先の利益に踊らされて、香港になるのは火を見るより明らかだ。
要するに、中国にデータを抜き取られる覚悟をしてから、EpicGamesをパソコンにインストールしましょう。二度と逃げられないことも覚悟しましょう。



 男系男子 男系女子 女系男子 女系女子
男系天皇 女系天皇 女性天皇
男系に正当性を主張する場合の性染色体Y遺伝子について


小室圭なる、親子揃って天才的な結婚詐欺師との噂も聞こえてくるものの血筋が、天皇家に混ざるなど、言語道断、論外、ありえない、許されざることである。

女系天皇を容認するような輩は全て、国体を語るに及ばず、日本国の政治家失格の売国奴政治屋である。
女性天皇は過去にもいたし、問題ないが、あくまでも男系女性である。したがって、女性天皇に子供が生まれようと、女系の子供に天皇の資格はないのである。
以上、立憲民主党の存在意義なしの証明終了。




2020.6.18
ワンピースのラフテルにはなにがあるのか。
推測するに、グランドラインの海流を作り出すシステムと、レッドラインを維持するシステムがあるのではないか。ワンピースの最後には、グランドラインの海流が消え、レッドラインはバラバラに分離し、分かれていた海は全て繋がり、新時代の幕開けとなる。ロジャー達ができなかったのは、おそらく海賊船一隻では不可能だからだろう。
大量の船と、大量の海王類を、ラフテルに総動員して、ようやく条件が成立すると考えた。
他には、悪魔の実が作られる仕組みが判明するとかな。

あと、ワンピースに望むことと言えば、ナルトみたいな続編を作らないこと。集英社側は金になるからと、書き手を変えてでもコンテンツの再利用を考えるだろうが、一切突っぱねて欲しいものである。続編は泥を塗る行為である。

あとたぶん、シャンクスは利き腕もないし、黒ひげあたりに殺されて退場するか、裏方に回って隠居だろう。ルフィと直接対決せずに終わりそう。



ボルトンの回顧録の名を騙る暴露本商法。
こんなものを事実かのようにメディアが、しかもNHKなんかが報道してんのは馬鹿らしいことこの上ない。
暴露本は、炎上商法や占いや降霊や宗教と同じ類の商売である。マイナスイオンや水素水と同じである。
暴露本なんてものは、中身がどんなにゴミだろうと、売れた次点で儲けて目的は達成されてしまうのである。中身は少しばかりの真実と、ありえそうだけど判断できない微妙な内容と、明らかに話題性を狙っただけの嘘で構成すれば良い。
なんなら暴露本の文章を作るのは、ゴーストライターである。下手をすると、本人に取材すらしていないことすらある。
考えてみて欲しい、本当に正義感だけで暴露するなら、暴露本商法で儲ける必要などないのである。
暴露本として出版した次点で、99%ゴミクズなのである。



2020.6.24
普段行っている食品スーパーで、いつも買っていたフライビーンズ(そら豆の油揚げ)が商品棚から姿を消していた。
23日のアベプラで、客に選ばせるよりも、納豆はコレを買えと、1種類だけ置いたほうが売れる、みたいなことを言っていた。
末恐ろしく感じた。
商品棚から姿を消したフライビーンズは、それまでは4種類ぐらいあって、その中で一番値段当たりの量が多いものを買っていたのだが、それが無くなったのである。スーパー側が、恐らく利益率が低いものを排除してしまったのである。
消費者の無力感を痛感した。私の住んでいる場所では、事実上そこのスーパーしか選択肢がない。
他にあるのは大手コンビニであり、コンビニなんかで日常の食品を買っていたら莫大な損失を被ることになる。
ただ、スーパーの影響力の強大さと同時に、コロナ禍を受けて、地域住民の食生活を支えている事実も思い知らされた。乱暴な言い方だが、医者よりもずっと人の命を支えている。病気にならなければ、病院に通う必要はないが、食わずには生きてゆけないのである。
 水道・電気・ガス・通信・住居・食品・衣服・消防(救急)・警察・自衛隊。
日本居住者の、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利のために、必要な仕事に従事してくださっている方々へ、敬意と感謝の気持ちを持ち続けよう。
これを覚書とする。






2020.6.25
polipoliとかいう、政治家への忖度だけの迎合サイト。
恐怖しか感じない。政治家が良いと思ったコメントしか表示されないんだとさ。何だそれ、取り巻き増やすだけのサイトじゃねーか。
批判も掲載した上で、批判への反論まで掲載するのが議論というものだろうが。
賛同意見への批判も掲載するべきだろうが。

若者の馬鹿者を騙して、後援会に参加させてるだけだ。形を変えた政治屋の後援会じゃねーか。何やってんだ。馬鹿にしやがって。
商売としては宗教並みに天才的だな。その点だけは評価するわ。

https://note.com/polipoli_kazuma/n/n91a860d150eb



株式投資って、非常に多くの知識を必要とするんだね。常日頃から経済情報に触れて敏感にならないといけない。
で、結局は、証券会社に手数料取られて、配当金にも売却益にも税金かかって持っていかれるの。
そりゃあ大きな元手があれば儲かるよな。
数百万円の端金の一般人どもに投資しろって、そりゃあ詐欺だわ。
国家もこんなくだらない方法で税金むしり取ろうとしないでよ。
将来不安を減らして、目の前の消費に金を使える社会にしなさいよ。
年金なんか貰えるはずもない。給料も上がらない。消費税は上がった。店頭の物価も上がった。
自分一人で生活するのもやっと思いで、結婚し、更に子供なんて、そんなお金がどこにあるんだ。
そんなお先真っ暗の現状も理解できずに、どの口が子供作れだの言ってやがる。金持ってる政治屋のきさまらが何人でも子供作れや。責任持って労働者として税金払うまで育て上げろや。
社会の実情もわかっとらん屑が政治家騙ってんじゃねーぞ。



オンラインサロンとかいう姿形名前を変えただけのファンクラブ。意識高い系詐欺じゃん。あほか。騙される愚民ども、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。



たまたま、YOUTUBEの違法配信を見つけたので魚拓
恐らく、生放送のスッキリを、そのまま垂れ流ししている。アーカイブは残さずに削除するのだろう。
間違いなく著作権侵害なのだが、親告罪なので、私には日テレへの連絡しかできない。
日テレが確認する時には、既に削除済みだろう。
生放送では、ようつべのフィルタリングも効かない。
ただ、これの配信で、このアカウントは金貰えるのだろうか疑問である。
まあ、金にならなきゃやるわけないか。

放送コンテンツ適正流通推進連絡会
テレビ番組著作権ホットライン
インターネット上で不正に流通しているTV番組のコンテンツを発見された場合はこちらからおしらせください



ソフトバンク光やヤフーBBで、「IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4」のサービスを利用するのは、完全に無駄である。
顧客側にとって事実上メリットが皆無なのに対して、光BBユニットという専用のルーターのレンタル料金を、毎月467円、搾取し続ける詐欺まがいの商法である。
実は、IPv6なんか関係なく、IPv4だけで、同じNTT光回線で、上りも下りも通信速度300Mbpsは達成できるのである。
 IPv6が使えるから高速というのは嘘である。
これは私の妄想ではあるが、おそらく、光BBユニットを使わない回線に対して、通信速度の制限をかけているというのが実態であろう。
そうして鴨が光BBユニットに手を出すと、ほら回線速度が速くなったでしょうというカラクリである。
IPv6という技術は、徐々に移り変わって行くものかと思っていたら、未だに普及していない。雑に言うとIPv4との互換性が無いそうだ。あほか。それじゃ普及するわけ無いやろ。
それで、ヤフーBBは、IPv6の普及に貢献してくれる人から金を巻き上げているのである。滅茶苦茶か。
光BBユニットなどというゴミに騙されている人は、早急にプロバイダの変更を検討しなさい。既に貴方は鴨なので、光BBユニットの返却だけでは不利な扱いを受け続けるだけですよ。
今IPv4しか使っていない客に、IPv6を使わせて普及させたければ、客からは1円たりとも取ってはいけない。
IPv6が普及する前に、次の技術が出て、そっちに移行するんじゃない?



2020.7.4 

ここ使って私のゲーマー傾向を調べた。
http://aladaka.blogspot.com/2016/05/


診断結果と自分の予想が完全に一致という。
ツッコミどころねーじゃん。

アチーバー(強化と達成大好き
エクスプローラー(探索や研究大好き
キラー(勝利蹴落とし大好き
ソーシャライザー(おしゃべり大好き

アチーブよりもソーシャライザー性の高いのは、ちょっと驚いた。まあ確かに、達成については、最難関は諦める感じはある。
キラーが低いのは当然だね。ソシャゲやってても上層に行く気が皆無。
エクスプローラーが伸びてるのは、ストーリー重視のせいだと思うが、別にストーリーを読むのと新発見では意味が違うから、診断結果につながらないと思う。ストーリーを読むのは達成感に近いよ。
だから、この診断結果ではエクスプローラーになってしまうけど、実態としてはアチーバーだよ。
目標が提示されていないと、何すればいいかわからなくなる日本人ですな。無能。
一周目から攻略見ることを躊躇しない人間なんか、エクスプローラーなわけねーだろ。
あれ、やっぱゴミ診断じゃねーか。 



2020.7.11
21世紀の国際社会の戦争の妄想。

敵勢力の人間を根絶するやり方は、論外なので無視する。社会的に死ぬし未来がない。先のない北朝鮮とかテロリストだけの手段である。
 
これは逆算して考える必要がある。
最重要なのは、終わらせ方である。両陣営の首脳間で協定を締結して終わらせる。
つまり、首脳陣を殺しちゃいけないのである。
したがって、首都にミサイルを打ち込むというのは、正規の戦争においては愚の骨頂である。
よって、結局、核ミサイルなんて使い道がないのである。日本に撃ったのは、まあ実験だろう。壮大で極悪非道で最低な科学実験だったな。二度とやるなよ米国と人類。

さて、敵に負けを認めさせれば良い。
まずは、敵に戦う気を起こさせないこと。
抑止力である。勝ち目がなければ戦争なんかしないって論法ですね。
圧倒的な戦力を見せつける自己強化と、敵の戦力を削ぐデバフの両面で攻める。
背水の陣、窮鼠猫を噛むで死兵になられると面倒なので、追い込み過ぎは駄目です。飴と鞭です。生かさず殺さず。

並行して、仮に戦争になったら、どうゆう手順で攻撃して詰んでいくか計画を立てよう。
スパイなんか当然のようにフル活用。

敵以外の国や勢力との外交交渉は、事前に済ませよう。戦争になってからでは手遅れです。第一に、自国を攻撃してこないこと。第二に、できれば味方について欲しいこと。第三に、無関係を貫いてもらうこと。第四に、敵国に加勢しないこと。優先度はこんな感じか。
当然、約束は破るものですよロシアさん。

抑止に失敗して戦争になった場合。
自国内を攻撃されたら、とりあえず面倒ですよね。これは先制攻撃が圧倒的に有利です。
敵の越境攻撃戦力を破壊しよう。
ミサイルは賢い国なら移動式発射台や船、潜水艦なので、狙い撃ちは難しいでしょう。
だから、まずは空軍や海軍の基地を破壊しよう。
見つけ次第、移動式のミサイルや空母、潜水艦も破壊しよう。
その後で、陸軍基地を破壊しよう。
ここまで行けば、自国が攻撃されるリスクが無くなる。
 
これでようやく敵国への侵攻だ。長かったな。
まあ、ここまで来る前に相手は降参するはずであるが、それでも降参しないなら上陸するしかない。

まず、早く降参しないと、人口密集地帯へ爆撃するぞと脅す。
次に、空から敵国の軍需系工場と、鉄道や主要な道路や大型橋を破壊して、実際の爆撃の危険性をアピール。
同時に、敵の国境封鎖を可能な限り行なう。他勢力の援助が入ると終わらないので閉じ込めましょう。

戦争に勝った後がめんどくさいので、病院系や食品系の建物は、できるかぎり攻撃しないであげよう。

 まだ降参しないなら仕方ない。
人口密集地を、ただ効率的にぶっ壊しましょう。この時は、陸海空軍で一番コスパの高い方法でぶっ壊しましょう。

まだ降参しないなら、その国の首脳はあまりにも無能なので、期待を捨てよう。
敵国内で終戦派に立ち上がってもらおう。終戦派に現首脳を打倒してもらい、それで終戦しよう。
これ以上無駄に殺戮しても、自国の費用が膨れ上がって大損です。

考えてみるとわかるように、攻撃手段は、より狭い範囲に、ピンポイントで打撃を与えられることが重要になる。
だから、無人爆撃機とその母艦としての空母や、威力を抑えた弾道ミサイルと発射台としての軍艦や潜水艦が重要になるだろう。
戦車などの陸軍系は、テロ国家への進軍か、最悪の場合の自国防衛にしか使えない。とはいえ、無くしたら舐められて、隣のキチガイ中国とかに攻められる。

戦争は経済的に行なうべし。また金の話してる。



2020.7.11
アベプラは、議題を決めて、賛成派と反対派の両方をゲストに呼んで、話していく形式が多い。
ただ、ゲストの人選がセンス悪すぎ。
ほとんどの場合、片方がまともに議論できない馬鹿なので、視聴者側としては一方的で終わったし、あいつ出演しないほうが良かったじゃんとなる。
ゲストの人選、改善できないのか?
意図的にやってるならバレバレだから、見せ方と台本を作り直せ。



2020.7.11
アベプラで集中治療を譲る意志カードについて今更知った。自分の意志で決めます。あっそう。好きにしたら。終了。
議論の余地ないのに、反対派が存在する次点でおかしい。ワロスワロス。
所持と賛否の記載を強制する法律を作るってんなら反対派が出てきても構わんが、それでも否定書けばいいじゃん。ああ、法にすると金が動くから、そうゆう意味では駄目だな。
で、個人で自費で印刷して勝手に意思表明するカードじゃん。反対の余地が皆無。
終了。

どうでもいいけど、日本原始力発電所協会っていうの? 初耳だわ。
早とちりして、原子力だと全力で叩きまくろうかと思ったじゃねーか。私みたいに勘違いするドアホが出てこないようにもう少しデザインというか名前というかロゴ考えろや。
それぐらい原子力はオワコンだぞ。



日本人の99%は搾取されるだけの愚民。もちろん私も愚民の1人。
使い切れないほど儲けている奴ら、際限ないけどどうしたいんだろ。暴動で殺されないようにセキュリティに金かけるのか?
資本主義に限界が来ることはあるのだろうか。
富の再分配、ちゃんとやらんと駄目じゃね。
愚民が死んだら、勝ち組も踏みつける土が無くなるんじゃないの。
盗税企業なんとかしてくれよまじで。もう一国でどうこうできる時代じゃねーんだよ。



セキュリティの弱い集合住宅、アパートに置いて、「設備連絡」という謎の言葉で、チャイムを推してくる悪徳勧誘業者が実在する。
家にもさっき来た。
一切反応する価値ないです。居留守で貫きましょう。
そもそも、アポ無しのチャイムは全て無視してOKです。
ドアを開けて対応する場合も、キーチェーンを掛けた状態で開けましょう。
室内に入れたら駄目です。アウトです。
そもそも、部屋のドアの前に立ってる時点で、不法侵入なので、悪徳訪問員の雇用主なり、広告主なり、アパートの管理会社へ、クレーム出しても良いですよ。
悪徳訪問販売員はUQWiMAXだったとさ。
敷地内に無断で不法侵入した上、インターホンを鳴らして嫌がらせ行為をしてくる悪徳な訪問販売員が、一刻も早く全滅しますように。



2020.7.13
 えっ?
楽天ポイントって、楽天カードのクレジットカード使用料の引き落としに当てられるんかい!?!?
知らんかったwwwwwwwwwww
何だよ、思っていた以上にめっちゃ有能なカードになってんじゃねーか。
これは大勝利wwwww
スーパーの買物2回分ぐらいになったじゃねーかwww
いや、ほんと、無知って駄目ね。

一昔前、楽天カードは貧困層用のクレジットカード代表みたいな、馬鹿にされる扱いだった。それが知らん間に成長してたんやな。
逆説的に言えば、それだけ日本に貧困層が多いから、利用者数が増えて、結果として勝ち組クレカになってしまったんだな。
何も良いことねーな。



ググってたら面白い情報見つけた
 客は、金を払うことに、常に心理的障壁がある。
1回買うと、次に買う時は障壁が低くなる。
最初の障壁を低く設定することで、購入しやすくする。
 客は購入するほど心理的障壁が低くなるので、商品の利益も徐々に上げていくことができる。

★ソシャゲで考えよう。
基本無料でまず入門させる。(監獄に入れる)
プレゼントで射幸心を煽る。(飴を与える)
継続プレイヤーに報酬を与えて、他に逃げないように捕獲する。(飴を与える)
少額なのに結構、無課金と差を付けられる、お得に見える商品を買わせる。(利益が少なく売れる商品の薄利多売で搾取開始)
今後も続けるなら長い目で見てお得かなと思える程度の、まあまあの商品を買わせる。(売れる商品)
買えば今すぐ人に差を付けられるが期間限定のお高い商品を買わせる(利益が高く売りたい商品)
TOPランカーの優越感を満足させるためのプレミアム商品を買わせる(廃課金者を満足させ優遇し逃さない)

結論、どうあがいてもソシャゲはゴミ。
射幸心、優越感、承認欲求、これらの脳内麻薬に漬け込むヤクザ商売がソシャゲであり、速やかに愚かな消費者どもはソシャゲから搾取される状態を離脱せねばならぬ。



アベプラに、中国の深圳市で起業?した人がゲストに出てたんだけど、目先の利益で手玉に取られた可愛そうな人としか見えなかった。
全部奪われて捨てられる未来が想像できないのだろうか。もう洗脳済みでしょ。
Zoomも中国に検閲されてるとか言っちゃうあたりも程度が低すぎである。番組から高額なギャラもろたんか? アベマも所詮は朝日だし、中華かもしれんな。楽しいなあアベプラ^^^^^



女性専用車両とか、女性人数枠とか、逆に気持ち悪いんだが。差別じゃん、平等を望んでたんとちゃうんか。そんな枠をつくらないといけないほど、男尊女卑の差別が実態として存在しますって認めてるだけでしょ。国を挙げた恥晒しじゃん。
痴漢冤罪が恐ろしすぎるから男性専用車両作れや。ところが、もはやLGBTQだのSOGIだのの時代だろ。女性専用車両で女性同士の痴漢が発生したらちゃんと逮捕するんか。 女装してたら女性専用車両乗ってもバレんやろ。女装して痴漢する高度な変態出てこいよ。
本当に性別を抜きに、能力だけで仕事に付けば良いじゃないか。それが理想的な男女雇用機会均等だろ。女性枠を儲けるなら、同じ人数で男性枠も作りなさい。女性枠30%なら、男性枠も30%な。どうせ男のほうが多く採用されるから意味がないって? 意味はあるだろ。性別に平等に枠を設けたじゃないか。男女で合計して100%になったらだめだよ。男女に当てはめられない人もいるからね。
そもそも性的指向・性自認の話が始まったんだろ。女性の社会進出って考え方が既に古くなってますけど。大丈夫ですか。頭お花畑ですよ。
お飾りパフォーマンスのために利用されている女性の社会進出モデルのせいで、余計に真の意味での社会進出が遅れてると思うわ。
リモートワーク可能な仕事ならまだしも、現場に出向かないと回らない仕事は存在して、そうゆう職場では、直球で言って、産休の分だけ女性雇用はリスクがある。そのうえ、結婚や出産のタイミングで退職するリスクも高い。代用の労働力を、すぐに期間工や派遣で補うか、残業でカバーすることになる。
女性の雇用枠というのは、雇用者側に負担を押し付けているだけである。それに補助金という形で、税金を投入する。何か根本的に間違ってないか。
本当に女性を雇用したほうが、その組織にとってメリットが大きいなら、自然と女性の方が多く雇われるはずである。現にそうゆう組織も存在する。
それは差別ではなく、区別である。向き不向きである。生物学的に男女差は存在する。そこを無視して形だけの女性の社会進出の人数を増やすことで、国を挙げて社会的損失を積み重ねている。
その組織にとって、より必要な人間が雇われれば良いだけだ。その判断基準の中に、老若男女、煙草を吸うか、酒を飲むか、どの言語を使うか、ヒゲの有無、容姿、資格、前職、学歴、知識、信教、趣味、なにもかも含まれて当然である。逆にそうでなかったらおかしい。
そこは判断基準に含まれませんなどというのは偽善である。

ただ、日本において、男が女を軽んじる風潮が、根付いているのはどうやら実態である。私自身、社会人になってよくわかった。大雑把に言って、40代以上にそのような傾向を感じた。
逆に言えば、だいぶ世代交代が進んできたと言える。
とはいえ、人類何千年の文明で、 なんかあまりにも今更なことやろうとしてる気がする。
そもそも何で男尊女卑に至ったのかとか、そうゆう勉強から始めないと駄目なんじゃないの。



2020.7.17
ネットや広告でよく見かける4段活用。
①まず一般的、普遍的なことを語り共感させる。
②自分のことのように語り、歩み寄る。
③専門的そうな言い方で知識攻めを行なう。
④本来売りたかった商品へ誘導する。
 こうして馬鹿ウケする。
 結局、最終的に何らかの商品を紹介してるじてんで、回し者である。そいつの言っていることは全て嘘だと考えて良い。



偏向報道や誘導尋問のことをバイアスとか言うのだろうか。同調圧力もバイアスなんだろうか。ポジティブな意見しか言えなくなる中国もバイアスなんだろうか。
 ポジティブという言葉を見ながら、チンポジにもバイアスかかるのかなと思った私はかなり頭悪いなwwwワロスワロス



実態として金の亡者である組織が、耳障りの良い理念や理想を掲げたところで一切、心に響かない。
オリンピック然り、24時間テレビ然り、政治屋然り。 



コロナ禍で暗い中、絶え間なく笑いを提供してくれる素晴らしい日本政治。もっと評価して差し上げろ。



仮に、本当に石油が無くなるならば、その用途はジェット燃料に絞られるはずである。
だが、実際には、ガソリンスタンドと自動車でダーダー漏れである。
石油が無くなると言っている輩は、衆愚がそう思っていた方が、都合が良いのだ。
用途別で、運送の動力源、発電や暖房などの熱源、製品の原料の3つに分けられるらしい。大雑把に言って、航空機用のジェット燃料以外は、代替が比較的簡単である。したがって、代替先の輩は、石油がなくなるという風潮のほうが、都合が良いのである。
都合が良い集団の中に、原子力ムラも含まれる。再生可能エネルギーも含まれる。エコを騙ってきた輩の全てが含まれる。
無知なままより知った上で踊ろう。同じ阿呆なら踊らにゃ損損



そもそも、おかしいのである。
領土を侵略されているのである。
既に侵略戦争は起きているのである。
竹島である。
 1954年(昭和29)6月から、既に日韓戦争は起きている。
一方的に先制攻撃を受けた状態であり、専守防衛に則り、国土を奪還するべきである。
放置し過ぎである。あほか。
ロシアに北海道を侵略されても、日本は軍事的に反撃しないのか。
中国に尖閣を、沖縄を侵略されても、日本は軍事的に反撃しないのか。
おかしいだろ。とっとと韓国を竹島から追放しろ。



プラスチックのサーマルリサイクルとは、燃料として燃やして発電することである。そう、火力発電である。可燃ごみである。
なぜそれが「リサイクル」と呼ばれているのだろう。全くサイクルしていないのに。
おかしいのが利権である。日本の当たり前の日常である。
最初から可燃ごみとして出すことで、利権組織だけ食い扶持が無くなり、ゴミを捨てる者、ゴミを集める者、ゴミを処分する者、ゴミを埋める場所、ほとんどが楽になる。
とりあえず何も知らない愚民は勉強して、無知の知によって目覚めろ。



知らないままで問題ないこと、知らないほうが幸せなこと、知って得すること、知って言動を変えること、世の中にはどれも存在する。
貴方の所属している組織は、国や会社や町など全て、貴方に積極的に教えるつもりはない。
自分から知る努力をするしかない。
知った上で判断するしかない。
知った結果、知らない方が幸せなこともあるだろう。
でも知った上で、自分の意志で判断したくないか。
これも勉強だぞ。勉強ってのは小学校から高校までだけじゃない。学校を出て、いわゆる社会人になってからの方が、永遠に勉強し続けるハメになるんだ。
そして、その勉強には正解はない。答えがないのに選ぶ必要が出てくる。答えがないのに選ぶのはとても大変で辛い。だから、他人の判断に従うのは楽かもしれない。
それでいいのか。自分が他人の意見に左右されて、流されていると自覚した上で、それでもそれで良いと、自分で決めたならそれでいい。
360度回って馬鹿になるのもいいもんだ。

その形は別に宗教でも同じ。その宗教を信じることを、本当に自分で選んだのか。
自分自身が、その宗教を選んだ。
その時点で、自分は宗教の上を行っている。
貴方の意志は貴方が決めるものだ。言動の決定権も、その全責任も、貴方自身にある。
全てを決定するものを神と呼ぶならば、貴方の神は貴方自身である。
万人にとっての神は存在しない。万人が神だから。

おそらくこれも、無宗教の考え方の一種であるが、無神教ではない。命名するなら無宗教有神思想といったところか。

自己決定権を大切に生きよう。



食品添加物から逃れることなど不可能。
放射線の被ばく線量も逃れられぬ。
臭いからも逃れられぬ。
常在菌とも共生である。殺しすぎてはいけない。
ただ、シナコロナは共生したくない。これは根絶すべき存在である。百害あって、一利は不織布の中国が儲かる。
コロナ経済戦争である。
一部の自国民を犠牲にして、被害者面し、他国により多くの被害をもたらす。自分の皮を削らせて、相手の肉を喰らうのだ。国によっては骨まで断たれそうなのがいるんだけど。
白人特効でも付与したんか? すごい国やなシナ。結果的にイエローモンキーの被害は少なくなったようで助かったわ。HAHAHA。更に化学兵器の技術力が進んだら、ファントムペインの声帯虫のような特定範囲への攻撃が可能になるのかねえ。
作る場合は、やはり今回のように、無症状で感染者を拡大させ、発症したら重症化することが望ましい。 あとは自分たちを守るための特効薬の確保だな。
ただ、兵器としては不安定過ぎる。ウイルスは変異するので、特効薬が効かなくなるかもしれない。
攻撃先の国を後で利用するなら、ウイルスを除去できないといけない。
今みたいに、一方的に中国が、全世界の経済力を削ぐ分には有効な機能だが、占領したい国に使うと、戦後の利用価値が下がるので使えないじゃんって話。
核兵器と一緒やな。
そんなものに金かけるより、今まで通りにスパイとクラッキングと、人材釣り上げ使い捨てで情報盗みまくる方が現実的やぞ。



あれ、君のマスク、Made in China? ^^^^^^^



飲み水に金を掛ける貴方へ。
人間の体の60%は水分だという。
だから人体を構成する大切な水に金を掛けることは、有意義なことだろうか。
私はそうは思わない。
私は水道水をそのまま飲む。浄水しない。煮沸しない。蛇口から出る水道水のままである。
塩素臭を感じないわけではない。ただ単に、私は気にしない。それだけのことだ。
飲み水なんかに金を掛けるのは無駄と一蹴する。
その金でチョコレートやチーズを買った方が幸せになれる。
要は価値観の問題だ。
ただ、無知のままミネラルウォーターを有難がって飲んでいるなら、辞めたほうが良い。それはただの馬鹿受けだ。
野菜にも、炊いた米にも、茹でた麺にも、相当な重量の水分が含まれている。
美味しいから買うならわからんでもないが、別に水道水を美味しくすれば良いのではないか。それは面倒くさいから手間と時間をお金で買うなら、そこまで割り切ってるなら、もう何も言えないわ。そこまで考えたら好きにしろ。



店頭価格、物やサービスの値段について高いだの安いだの思う奴で、もしコンビニを使っているなら、ただの馬鹿である。
コンビニに並んでる時点で基本的に高い物しか置いてない。
近くにスーパーが無くて、そこまで行く手間と時間をお金で買っていると、判断しているなら言うことはない。



2020.7.21
 デートレイプドラッグは、睡眠導入剤フルニトラゼパムなどを、磨り潰して飲料に混入させ、対象の意識や抵抗力を奪って、性的暴行や強盗に利用される。
 短時間で人体から排出されるため、被害に遭った場合、ただちに医師が対応し、尿血液を採取しておくことが重要である。
 心療内科などで、誰でも簡単に処方を受けることができる。自力で眠れなくて追い詰められている方を救うために必要な薬なだけに、簡単な規制もできず難しい。
 おそらく対策のために着色料が追加されるようになり、透明な水に入れたら色がつくようになったが、赤ワインやコーラなどのジュース、色や味の強い飲料に混ぜられたら本人がすぐに気付くのは不可能に近い。
 対策を考えるなら、多少の着色ではほとんど意味がない。もっと極端な色にするか、凄まじく苦くするか、溶かすと変な浮遊物が漂うようにするか、磨り潰して粉にできなくするか、もっと対策を厳しくするべきである。少なくとも現状の睡眠薬は、誰でも、簡単に、粉にして、混入させられる。恐ろしい強姦薬となっている。

 自衛としては、まずデートレイプドラッグの存在について知識を持っておくこと。その上で自分が犯人だったら、どうやって対象に飲ませるか考えよう。
 飲料について、開封から注いで飲み干すまで、全部見届けたものしか飲まないこと。
 トイレや化粧直しで席を立った間に混入される場合もあるので、席に戻った後は飲まないこと。
 先に水に溶かした睡眠薬を、飲料ではなく食品に掛ける場合も想定される。食品に掛けたら粉でわかると思うのは甘い。注意するのは飲料だけではなく口に入れるもの全てである。
 先に自分に渡される容器の底にだけ粉が入っていて、そこへ無害な液体を注ぐ場面を見せられ、安心させてから飲ませる可能性もあるため、注がれる前に、何食わぬ顔で容器へ興味を持ったフリをして取り上げ、粉が入ってないか、なぞの液体が先に入っていないか、確認する。
 目の前で開封しても、実はその前に開封して、既に混入させてある場合もあるため、同じ飲料を先に相手が、十分に飲んだことを確認してから、自分も飲むこと。
 例えば、最初の1杯目の酒は全く無害だとして、酔って注意力が低下したあとで、トドメに睡眠薬を混入される可能性がある。
 最初は相手が1人なのに、途中から人が合流したり、ホテルで人が合流したり、後から人を呼んだりしたら、強姦の可能性が極めて高くなるので、速やかに逃げるか、それができなければ大声で助けを求めるべし。
 相手のスキを見て、スマホから110番か119番へ電話をかけると、緊急通報位置通知によって、通報と同時に今の現在地座標データが通報先へ送信される。強姦直前や直後に使うべし。犯人にスマホを没収されないように隠して諦めないこと。
 注意し続けるなどできるだろうか。私は不可能に感じる。どっちみち、今セックスしても良い相手としか、密閉空間で一緒してはいけないのである。
 


2020.7.22
自民党が腐った金魚で、公明党なる糞がついていたとしても、だからといって、ゴミ箱の蓋を開けて、旧民主党を拾い上げるような愚行は犯さない。
与党は腐っているが、野党は再生不能ゴミ。 



2020.7.23
国家にとっては国民が、経営者にとっては労働者と消費者が、無知で馬鹿であるほど都合が良い。
コロナ禍で良くわかっただろう。市場経済で金を回すのは活動的な愚か者であると。彼らが馬鹿だから経済を回してくれるのである。馬鹿が居なくなったら不景気は更に加速する。国民が賢くなるほど、無駄遣いが減って市場規模は小さくなる。自国民が買わなくなったら外国の馬鹿に売るのか。簡単なことではない。
だから国も経営者も、教育には力を入れない。馬鹿にしすぎて労働生産性が下がってしまった。残業代を目的に無駄な残業をするクズどもは、消費に先立つ余暇時間も失っている。
似た関係に夫婦もある。亭主元気で留守が良い。家に居ても邪魔だ、金だけ寄越せ。
結婚したい奴は、よっぽど自分の子供が欲しいんだろうなあ。子供が障害やアレルギー持ちの可能性とか考えたことあるのかな。 
セックスが目的になってるアホに、作られる子供がかわいそうだから、セックスよりずっと気持ちの良い自慰の進化が望まれる。それで、レイプするより自慰した方が100倍マシになればよい。
何の話だっけ。ああそうだ、馬鹿な方が都合が良いって話。 

そういえばGOTOキャンペーンとかいう笑い話があったな。
旅行に行くのは、金と時間に余裕がある富裕層か、この状況で旅行に行く馬鹿である。
して、すごい偏見で言うと、新型コロナウイルスを拡散しているのは馬鹿が中心なので、馬鹿が旅行に行くということは、地方へウイルスを巻き散らかすことにつながるわけだ。
最高にハイって奴だな。ラリってるキャンペーンだな。




結婚がありえないワケがある。
まず、相手がいない。
次に、自分から探す気がない。
続いて、結婚したいと思ったことが無い。
おまけに、配偶者と子供を養えるだけの金がない。
トドメ、遺伝病だから絶対に子供は作らない。

少子高齢化は時代遅れ。これより先は、少子高齢晩婚離婚孤独死時代である。日本の20年後、30年後は糞塗れだ。


2020.7.24
安楽死は自殺か、他殺か。
医療を受けなければ死ぬ場合に、自己意志で医療を受けないのは自殺か。
治療しなければ死ぬ患者を前にして、放置した医者は殺人者か。
救急車を呼べば助かるかもしれない傷病者を前にして、救急車を呼ばなかった人は殺人者か。
時間や薬や設備に限りがあって、全員は救えないが何人かだけ救える場合、助けられた命を見捨てた殺人者か。

とはいえ、ALS患者の事例では、金銭の授受が存在するなら、嘱託殺人というか、前金制で暗殺したようなものである。自殺幇助というのだろうか。
そもそも被殺者は、本当に正常な判断能力の下に、自分の意志で殺害依頼を出したのだろうか。どうやって判断するのだ。
例えば、自殺者の直前の心理状態なんて正常とは言えないと思うのだが、被殺者は自殺すらできない状態で自殺を他人に助けて貰おうとしたんだろう。なら、正常な判断能力は欠如していたのでは。

全ての人間が、正常な判断能力があるうちに、自分が医療体制下でしか生きられない状態(脳死)や、コロナ禍などの医療制限下で命の選択に晒された場合に、医療を受ける意志が無いことを、事前に決意して意思表明として持っておくことは、理に適った行為であるように考えられる。

偽善的な話、その人の1つの命を長らえさせるための高度医療にかかる金があれば、最貧困国の何百人を救えるだろう。
実態として、命の価値はあまりにも不平等である。

さて、信じがたい話だが、日本ですら、餓死者が出ているのである。育児放棄によるものもそうだが、成人でも出ている。恐らく餓死者は、助けの求め方を知らなかったのだろう。
義務教育で教えてないし、下手すりゃ義務教育すらまともに受けてないかもしれない。

馬鹿の一つ覚えで、アフリカの子供を救おうとか偽善を叫ぶ前に、もっと近くの日本人を救う方が建設的ではないか。
最貧困国の何百人を救えるかどうかは極めて疑問である。なぜなら、ああゆう貧困層を助ける組織は、上前を撥ねる中間業者だらけで腐りきってるからだ。金に余裕のある人間の善意から出た金だとしても、実際に日々の食料に窮している困窮者に届くまでにどれだけピンはねされているか。なんなら、一銭たりとも届けていない詐欺組織も存在する。
人助けした気になって悦に浸る人間と、人助けする私かっこいい系の偽善者がいるから、募金商売は永遠に無くならない。
よほど宗教のほうが、ましな商売である。信じて救われる弱い人間もいるのだから。

とりあえず、自分の命で精一杯な馬鹿の独り言。



海水の温度が上昇するのに伴い、ナルトビエイが北上しているという。
ナルトビエイが貝を食い荒らすせいで、漁業に支障が出るという。
ここまでは自然だから仕方ない。
で、なぜかナルトビエイを駆除しているらしい。
駆除してもまた来るだけなので、そのイタチごっこは単刀直入に無駄である。
適した海水温度でナルトビエイが移動してきたのだから、いくら駆除してもそこにエイは来続けるのだ。
エイに壊されない材質の網で貝の漁場を囲んでしまって、エイが侵入できなくするか、貝の漁場ごと北上して移動するしか、対応策は無いのだ。
また、エイは海中だけの網では、海上で飛び越えて移動できるようなので、単純な網だけでなく、海面からそびえる壁も必要になる。これはなかなか厳しい。
陸上よりも、海上の封鎖のほうが難しいようだ。地上の一次産業なら、ビニールハウスや工場栽培によって環境を作ってしまうことも実用化されているが、全てつながっている海で、隔離環境を作るのはコスパが悪すぎる。
結局、海産物も、大規模な隔離環境で養殖する方向へ、進化するしかないのだろうか。
農林水産も全て企業経営化で効率化していくのが正しいのだろうか。

そういえば、マイクラをやっていると、植林地も畑も人工的に区画分けして作るなあ。
人類の進む道はマイクラから学べる。
小中学校の授業にマイクラのマルチプレイを取り入れて、人間社会と道徳について勉強させよう!
先生が管理者になる実力がないなら、マイクラアドバイザーが鯖缶すれば良い。
チーターや他者への危害行為がわかるアドオンを使い倒して、加害者にのみバレていることを伝え、やられた方がどう思うかお話しよう。犯人の公表はしないが、起こった事件についてはみんなで議論させよう。
サーバールールは最初から押し付けるのではなく、最初に皆で決めさせてから、諸問題が起こるたびに、ルールの追加や削除、変更を議論させよう。
民衆主義のお勉強である。
やばい、これは実践的だ。
仲良いグループは集まって、意見を先導する子に従うだろう。もはや政党となる。
グループは違っても、同じ考えの元で議論では同志になることもあるだろう。

これは管理の困難を伴うかもしれないが、非常に有意義であると思うのだ。ただ、結局マイクラ権利者が儲かってしまうので、そこだけは不都合だな。
国産のゲームにしたところで、パクリだしなあ。
中国ならパクって国産化して導入できるね。
やっぱ知的財産パクりまくりの中国の共産主義が最強だって証明されたな。
多くの人間を犠牲にして富国強兵し続ける中国に、民主主義国家は負けるのか。
軍事力ではない戦争は、これまでもこれからも、永遠に続く。



2020.7.25
文化と商売は密接に関わっている。冠婚葬祭や宗教は、商売である。それらの決め事には意味など無い、金になるなど都合が良いから決められただけである。
衆愚はそれに踊らされ続ける。それが人類の文明である。絶滅するまで不変である。
生き残りたければ、不変の仕事に着くことだ。インフラとかね。
コロナ禍で不要不急を避けるとなって、仕事の自然淘汰が進むことは、人類にとってはチャンスである。これで労働生産性が高まれば良い。
ところが日本は、消費増税などで貧乏人の自然淘汰を政策的に後押しするくせに、票になる利権組織は淘汰から守るらしい。
生き残りたければ、組織票を確保して自民党に媚びを売るしか無いな。
HAHAHA



外食って高価すぎて金が羽ばたいて逝くじゃん。
100円寿司って、1人でも1000円以上になるから実は高いじゃん。
サイゼリアなら1000円以下で満足できそうだけど、それでも高いじゃん。
もう牛丼やマックで良くねってなるじゃん。それでも満腹になるには結構な金額になるじゃん
で結局、スーパーでパン買って食うのが多くて安いって行き着くじゃん。
結論、スーパーでパンを買え。



 買い物、通院、通勤、通学などの日常生活に使うカバンは、ショルダーバッグが最善の選択肢である。正面にも背面にも側面にも配置できる。肩掛け状態で出し入れできる。体から離して置いている状態から、手に取って肩に掛けるまでが早い。多くを運びたい時に2つや4つ同時に装着しても特に問題がない。満員電車で背負ったままのリュックよりは邪魔になりにくい。
 登山や旅行など、とにかく歩く距離や時間が長い場合は、リュックサック一択である。なぜなら、肉体への疲労を軽減する効果が段違いだからである。ここは議論するまでもない。リュックサックの同時装着は、前後で2つが限界であるが、前後に付けるぐらいなら、大きいサイズの後ろだけにするべきだ。逆説的にリュックサックを使う状況では、サイズの大きさが必要になるので、中途半端に小さいリュックサックなんぞ作っても誰が買うんだって話になる。リュックサックを買う時は、ちゃんとデカイやつを買いましょう。
 ウエストバッグは、疲労しないし邪魔にもならないことから、実用性は極めて高いが、サイズが小さいから財布やスマホや化粧道具ぐらいしか入らないので、なんらかのバッグを持っていれば追加で装着する必要がなくなる。A4用紙が入るサイズのウエストバッグなんか作っても邪魔だろ。それならもうショルダーバッグで良い。
 常に片手で掴む必要があるタイプのカバンは、総じてゴミである。実用性皆無。かっこいいと思って使うのか知らないが、存在理由を疑う。
 なんてことを、ネットで意味わからん小さいカバンを見て思ったが、我がファッションセンスは皆無であった。 


2020.7.26
 まとめサイト経由だが面白いのあったわ。
「ももが 5こ あります。3こ もらうと、ぜんぶで なんこに なりますか。」
という問題。
鬱陶しいから漢字にすると、
「桃が5個あります。3個貰うと、全部で何個になりますか。」

さて、情報不足を埋めよう。
「誰の」桃が5個あります。「誰が」「誰から」「何を」3個貰うと、「誰の」「何が」全部で何個になりますか。
こうゆうことになる。
投稿者の息子は、5-3=2個と回答して、間違いとされてしまった。
おそらく、採点者からすれば5+3=8個が正解なのだろう。

間違っているのは問題文である。
例えば、「知人の桃が5個あります。貴方が知人から桃を3個貰うと、知人の桃は全部で何個になりますか。」だった場合は、5-3=2で正解にある。

問題文に条件が不足している次点で論外である。こんなふざけた教師に教わる子供が可愛そうである。

問題文をどうすれば良いのか。
「貴方の」桃が5個あります。「貴方が」「知人から」「桃を」3個貰うと、「貴方の」「桃は」全部で何個になりますか。
ここまで情報を埋めてようやく、5+3=8が導かれる。



国から10万円を給付されて、ありがたがっている馬鹿が居たら笑っておけ。
そもそも、ほとんどの国民は税金を納めている。
10万円の給付金は、国民から集金して、すごいめんどくさい作業を通して、国民に返金しているだけだ。
 その作業は全部公務員の残業の増加になっているかと思いきや、大都市などでは書類作業を委託してしまっているという。つまり、儲かっているのは、業務委託先の謎の業者と、配送する郵便局と、手数料でウハウハの銀行である。
 公務員は無駄な仕事で残業時間が増え、役所の人件費も増加する。
 結局、利権絡みに金が無駄にバラ撒かれただけだ。アベノマスク、GoToキャンペーンも全く同じである。全て与党のお友達の受益者へ金が渡っただけである。
 こんなアホなことするより、源泉徴収の労働者なら一律で減税すれば良い。確定申告者なら、その書類がもうあるのだから、減税すれば良い。
 愚民から搾り取る血税を、はじめから少なくしてやれば良いだけの話である。期間限定で。
 どう考えても怪しさ満点の使途不明金など発生しない。利権も疑われない。与党の支持率も上がる。金持ち権力者共からはブーイングだろうが、その分ちゃんと愚民どもが消費するように誘導するのは、懸命にやれば良い。
 少なくとも、日本国民はドアホばっかりなんだから、政治屋ぐらいはもう少し狡賢く陰湿にやるべきである。政治屋もドアホだから国家コントにしかならん。



2020.7.27
amazon購入
[ノサックス] スニーカー 安全靴 静電 JSAA認定 プロスニーカー 耐滑 マジックタイプ KC-3610 メンズ
26~26.5cm 3E
参考8800円から75%OFFで、配送無料2219円
購入決定時、自動で置き配設定になっていたが、共同住宅なので置き場がないし盗難になるので、解除した。
手渡しで無事に受け取った。配達員はマスク付けてた。サイン不要で宛名確認だけだった。それで良いと思う。

amazonのレビュー条件満たしてないのでここで感想 レビュー
●購入動機
今メインで使ってるダンロップのスニーカーが、劣化して浸水する。まだ晴れならしばらく使えるが、靴底が剥がれるのも時間の問題。
サブのスニーカーが2足あったが、どっちも靴底が剥がれた。4~5年使ったからもう使い古した。老衰。
皮靴はあるが、葬式に履くようなフォーマルの本命なので、雨天用にはできない。
したがって、雨天時でも履ける靴の新調が必要だった。
●靴に求める性能
外出用で、雨天時でも水を弾く素材(皮・合成皮)。
靴べらが不要なので、履きやすく脱ぎやすく、締め具合を調整できるマジックテープで止めるタイプ。
滑りにくく、1cm以上の靴底。
靴は劣化を免れない消耗品なので、値段は安いほうが良い。
とはいえ、あまりにもゴミみたいな靴は、安物買いの銭失いなので避ける。
●選択過程
安い方から靴を見ていったら、靴紐タイプやスリッポンが多かった。
靴紐は、スポーツ用ならアリだが、フィットさせるにはしっかり縛る必要があり、手間でうっとうしい。特にゴムの靴紐は劣化するので回避するか、紐だけ買って取り替えよう。
スリッポンは劣化ですぐ駄目になるし、通販ではフィット感を確認できないので論外。
でマジックテープで革靴となると、選択肢が少なすぎる。いや需要あるだろ。バリバリって音さえ気にしなければ最強だぞ。ダサいとか思ってる馬鹿は実用性を理解していない。マジックテープ最強説を提唱する。

そして、たまたま75%オフのこの靴を見つけた。元の値段は高すぎるから偽装だと考えて参考にもならんが、2219円はマジで安い。
メーカーは初耳のノサックス、公式見たら歴史ある日本企業。
安全靴のJSAA合格品なので、靴の品質保証がある。
外履きを探していたのに、条件にピッタリ合うのが安全靴だったというオチ。

 念の為、他の靴も探したが、値段が上がるだけで、それに見合った性能UPが見受けられなかった。
これ以上の値下がりは無さそうだし、たぶん売り切って無くなる気がしたので購入決定。

●履いてみた感想
マジックテープ式なので履きやすく脱ぎやすい。やっぱコレだよ。テープ面も広めで調整が効く。26~26.5cmという幅は、マジックテープで調整できるからだろう。問題ない。
3Eの横幅で小指と親指が痛くなくて良い。
安全靴だけど、歩いてみると思ったよりガッチガチではない。板は指先だけだから存在が気にならない感じ。たぶん満員電車でヒールに刺されて叫ぶ確率が減るだろう。
重量は軽くはないが、安全靴にしてはそんなに重たいという感じはない。
ちょっとローカット過ぎかな。足首の後ろのくるぶしあたりのカバーが低い。テープでキツめに止めないと脱げちゃう。
使い方としては、履き脱ぎの際は必ずテープを付け外しして、履く時はきつめにテープを止めること。

●結論
買ってよかった。
これで外履きして様子見する。劣化が思ったより早くなければ、同じ値段ならリピートするが、たぶん期間限定料金な気がするし、この靴が漏水することには後継品かもね。
株式会社ノサックスは心に留めておこう。




じぶん銀行 プレミアム金利円定期預金の特徴

○メリット
1年定期預金のキャンペーン適用金利0.20%と比べて、たった0.01%しか高くない金利0.21%である。
金利は満期まで変わらない。
満期には、ちゃんと日本円で返ってくる。

△デメリット
中途解約できないため、10年か15年も凍結した死に金になる。
もし、預金金利の相場が上がっても、ずっと低金利で凍結される。
特に、現状のゼロ金利の状態よりも預金金利が下がる要素がないため、最低最悪の金利で凍結されてしまうということ。
また、更に金利相場が下がった場合には、銀行側の都合ですぐに満期にされてしまい、次の仕組預金の金利は下がっているという、手の上で転がされる状態になる。
つまり、金利相場が上がっても、金利相場が下がっても、銀行側に都合よく利用される鴨だということ。

誰が買うんだこんな舐めた商品。
そして、愚者は投資に手を出して破産する。 
銀行が儲かる。



カルロス・ゴーン被告は、決して亡命したのではなく、逃亡したのである。亡命者に失礼なので、一緒にするな。
被告は、裁判で負けるから、裁判自体から逃げたのである。
勝てるなら逃げる必要が無いのである。堂々と勝訴してしまえば何の問題ない。
わざわざ自滅したようなものである。

しかし、本件から我々が学べるのは、逃亡は需要があるから供給もあり、商売が成立するということ。
難民・亡命・逃亡市場といえる商売が成り立つわけだ。悲しいね。



2020.7.30
アベプラで家族を愛せない話してたけど、
家族に限らず、人を愛する、愛すること自体がわからん。
社会の風潮の中で考え出された愛という作り物に、勝手に自分を当てはめてるだけじゃないの。
性的衝動で動いてるだけなら理解できるが、愛しているとか言ってる人間は信用ならん。
小動物を可愛いとか言ってるやつも、庇護欲で弱者を哀れんでるだけだろ。それを母性と美化するのはまあ理解できる。
自己愛とかいうのもただの自己防衛、生存本能であって、愛ではない。
愛などない。



私の偏見
過去に東方Projectのイラストを描いていた奴は高確率でアウト。更に、絵の題材が流行でコロッコロ変わる奴は、大量発生するバッタ175確定だから、フォローする価値なし。



静電気の痛みを回避する方法。
冬に服を着脱した際など、自分が帯電している状態だと理解している場合には、身近な金属に、両手の平を、同時に、一瞬だけ当ててすぐ離す。
更にこれを何回か繰り返すことで、痛みを抑えて放電できる。
無意識だと、痛覚が集中している指先からドアノブなどの金属に触るので、激痛に感じるだけだ。
別に何も買う必要はない。PC組み立てとか精密機械を扱う人でもなければ、日常生活の静電気対策など必要ない。無駄遣いである。



2020.8.2
子ども科学電話相談の聞き逃しをネットから聞きながらシャニマスのプロデュースミッション埋めてるんだけど、放送の方が面白くてプロデュース作業が止まるわ。 
シャニマス、コンテンツとして敗北してたわ。
とはいえ比べるのは横暴だったわ、すまんな。
とりあえず子ども科学電話相談面白いよって話。

ただ、4歳~6歳の子相手だと、基本知識が無さ過ぎて、説明した内容の2割も理解していない感じでちょっと辛いね。日本の義務教育の開始時期って今のままで良いのだろうか。1年でも2年でも早めたほうが良いのではないか。今でも幼稚園・保育園の教育内容によってかなりの差が出るらしいではないか。家庭教育ももちろん含まれるが。あと、事実上高校も義務教育みたいなものだし。日本の義務教育制度は抜本的に改善する必要があるだろう。



2020.8.3
Firefox Monitorというサービスを見つけたのだが、これは何だ。気持ち悪い。
まずメアドを入力させる次点で怪しすぎる。このサイト自体がフィッシングサイトに見えるのである。
自分のメアドは漏洩していないか確認しようとして、入力してる時点で、詐欺に会うようなものだ。
とにかく、ネット上には色々と無料のメアドがあるので、メアドが必要なアカウント作成の際は、捨てアドで登録しようね。


2020.8.3
プラスチックの過剰包装を辞めてどうなると思うか。
「シュリンクフレーション(shrinkflation)」と言う、小売りされる商品の価格は変わらないまま内容量がシュリンク(収縮)していく経済現象が起きます。
おそらく、過剰包装を辞めて包装素材を代替物に切り替えると、コストがかかります。そのコストはだれが負担するのか。消費者です。
とはいえ、過剰包装の問題など起きなくても、勝手にメーカーはシュリンクフレーションを進めてきたので、どうせ実質値上げされていくのならば、プラごみ削減した方がマシな気もします。
して、では、例えば生分解性プラスチックに代替したとして、本当に理想通りに分解されるだろうか。消費者の口に届く前に分解されてしまったり、捨てたあとに分解が進まなかったりしないだろうか。
例えば紙包装に置き換えた場合、それで原材料を育てるところから紙製造や捨てて燃やすなり紙のリサイクルなりの最後まで含めて、それって本当に、プラスチック使用と比べて、持続可能な社会のためになるのだろうか。
別に私は答えを知らない。だが、環境問題を掲げる者たちは、そこまで深く考えて、知識を深めて、科学的な根拠を元に叫んでいるのだろうか。
今、コロナ禍において、感染対策と社会経済活動が相反することが知れ渡っただろう。
経済活動も生活に必要なシステムである。
さて、人間は環境問題を引き起こすという論調だが、人間は自然に進化して文明を発展させてきた。
逆に、環境問題という定義を作っていろいろ当てはめているのものも人間だし、対策を講じるのも自然なことである。
海洋プラスチックごみ問題は、別に海洋生物が被害を受けて可愛そうだから対策するわけではない。海洋生物を食物などに利用する人間にとって、海産物利用を阻害するため都合が悪いから対策するのだ。
別に環境のため、地球のためなどの大層な大義名分ではない。ただの人間の自分勝手なエゴである。
くだらない正義感は捨て去り、人間のための政策だと知らしめるべきである。

知りもしない貧困国の支援のためなどと言わず、自己満足のためだと言えば良い。その方がよほど信用できる。本音を隠して建前で作られる社会にはうんざりである。
本音で攻撃的な社会に慣れたほうが、社会を生きやすくなるだろう。

悲しいけど、人間って屑なのよね。 


2020.8.3
墓参りについて
墓参りとは、先祖のために行うのではない。今生きている者が、自分は先祖があって成立しているんだと認識するための行為である。
葬式は、死んだ人のために行うのではない。残された人が、人が死んでもういないことを受け入れるための儀式である。
どちらも、生存している人間のための行いである。
何が言いたいか、墓などなくても、葬式などしなくても、生き残っている側の心が元気であれば、問題ないのである。
私は先祖に感謝の心はあるが、墓参りなどするつもりはない。先祖に感謝するのに、墓という場所は不要である。
葬式は不要である。死は無である。死んだ瞬間、その人間は無となる。でも、ある場所には残る。生き残った人の記憶の中である。葬式をしようがしまいが、記憶の中に残っていれば、それが真理となる。
宗教は心の弱い人間の拠り所にはなる。だが実態は、弱者につけこむ商売でしかない。信じる者と書いて儲けるとは天才の発想である。
心の安定のために金を払うなら、宗教でも占いでも心療内科でも精神科でも募金でもNPOでも政党でも一緒である。
無宗教は、一種の宗教である。違うのは金が一切かからないことだけである。


2020.8.3
自営業の経営者が、時短営業の20万が足りないというシーンばかりがメディアで報じられるが、経営状況を具体的に数値で説明している場面を見たことがない、月の売上がいくらからいくらまで減少して、それでも必要経費はいくらで、人件費が幾らで、だから何円足りないから、何円欲しいって話はしないのか。
そもそも、今の業態で儲からないなら潰れればいいだけや、儲かる形に移れや。
コロナウイルスの取り扱いが、インフルエンザ同様のもののように変遷するまで、コロナ禍で経営状態が悪化した業種は、いくら援助金を注ぎ込んだところで焼け石に水である。とっとと滅びてくれた方が国家のためになる。
政治屋どもは目先の得票数しか見えていないから、GoToとかいうお笑いコントになる。お笑い芸人の仕事まで奪うのは辞めろ。


2020.8.3
学生時代が終わったら、もう勉強しなくてよくなると思っている学生へ。
その後、いわゆる社会人になってからの方が勉強することになります。
しかも、答え・正解の存在しない問題に取り組むこともあります。
そんな時、学生時代の勉強が役に立つかと言ったら、役に立ちます。ただし、役に立つのは、勉強した時に記憶した知識そのものではありません。勉強する過程、プロセスが役に立つのです。
学生時代には、テストの点数という結果に注目しがちですが、真に重用なのは、学ぶ過程なのです。
したがって、親のためではなく、社会のためでもなく、なによりも自分自身のために勉強するのです。
学生時代に勉強を怠けていて、大人になって後悔するのも、経験であり勉強です。大人たちは実体験を身に染みて 理解しているので、子どもたちには勉強しろと口を揃えて言います。ただし、子どもたちは本質的に納得できないので、むしろ反発する子もいます。
ただ、一部の屑を除けば、ほとんどの大人は、伊達に長生きしていないので、子どもは大人の言うことはちゃんと聞きましょう。
後悔先に立たず、覆水盆に返らず、少なくとも、勉強を怠けるよりも、ちゃんと勉強した方が、人生のリスクは少ないでしょう。
勉強すれば100%役に立つという話ではないです。勉強を怠けると、損をする確率が高くなるよという話です。
世の中はゼロ・イチではないのです。  


2020.8.6
私がVtuberなるものを嫌悪する理由は、お金の臭いしかしないからだ。私の中では評価がマイナススタートだ。
さて、アイマスも金の臭いが強いから嫌悪しろって話になる。
アイマスは金の臭いがマイナス要素だとすると、その他のプラス要素の方が全体として多いから、私の中での評価がプラスなだけである。そこはアイマスの記事に書いてるから略す。
Vtuberに対して、マイナスを埋めてプラスに持っていく力を、私が見い出せたら、評価がプラスになるだろう。しかし、その時は訪れない。片っ端からブロックしているからだ。私がYouTubeを見ていても、もう彼らの動画への誘導が表示されることはない。手違いで表示されてもブラウザバック確定である。絶縁関係なので、関係の変化など無い。


2020.8.7
核兵器の議論において、一言でも安全や安心をのたまう奴は、信用に足らない人間である。
平和ボケしている馬鹿どもは、持ってるやつがいるから俺も俺もと増えていくなどと言う。
こいつらはテロリスト相手に、私は武器がなく無抵抗なので危害を加えないでくださいとでも言うのか。身ぐるみ財産全て没収されて暴行・強姦されて殺されるか、身代金と交換で終了である。
ライオンに囲まれたトムソンガゼルが、私は抵抗しませんと言えば助かるのか。足を引き裂かれ、首を噛み切られて、食べられるだけである。
人間とかいう哺乳類だけが特別などと勘違いしているのかしらないが、ただの猿の一種である。虐めも無くせないくせに戦争がなくなるとでも言いたいのか。
仮に、公表している核保有国が核兵器を放棄したとしよう。非公表の核保有国、特に北朝鮮は、チャンスとばかりに更に注力するのは火を見るよりも明らかだ。その上、無くしましたと言って、本当に武器を捨てる馬鹿な国がどれほどいるだろうか、武器ってのは相手に知られずに持っているから効果が大きくなるのである。
ただ、実際問題、広範囲殲滅兵器を使う実用的な価値はないだろう。 
今後の戦争は、遠方から一方的に狭い範囲へ集中的に確実に被害を与えることが肝要である。制空権や制宙権の時代である。それを踏まえて、固定の軍用基地の場所が知られていては大陸間弾道ミサイルなどで先手を撃たれてしまう。基地の場所を秘匿するのはもちろん、基地自体を移動式にするか、すぐに違う場所に引っ越せるような柔軟な運用が必要になる。もちろん空母打撃群は脅威のままだろう。
要するに、北朝鮮や中国のような人権無視のテロリストが存在するのに、武器を捨てましょうとか言える、頭お花畑の可愛そうな奴らなど、無視するしかないのだ。自分らだけで死んでてくれ。 


2020.8.7
貧乏人はなぜ今貧乏なのか。
大多数の人間が、収入に見合わない出費をしているからである。
その最たる例は、家賃である。住処の固定費が一番の重石である。
別の貧乏の理由として、借金である。借金は、法人や自営業などの経営者が、先行投資のためにのみ活用すべきものだ。サラリーマンなど労働者が生活や物欲で借金するのは愚か者以外の何者でもない。
で、どこが儲かるのか。人の金で遊んでいる輩である。銀行とか政治屋とか投資家である。目指すなら行き着く先は政治屋である。それが民主主義。 


2020.8.7
 ロトやナンバーズなど宝くじの富くじ、競馬・競輪・競艇などの公営競技賭博、パチンコやスロット、博打的なものは全て簡単な仕組みで成り立つ。
 さて、1人の主催者がいる。主催者を親と名付ける。親は毎月、賭け事を開催している。
 参加者の内、誰か1人だけ100,0000円、つまり100万円を手に入れることができる。ただし、参加料金はたったのワンコイン、500円だけだ。
 どうだ、君は参加するか。既に毎月当選者が発表されているし、しっかりと当選者の口座まで振り込まれたところまで公開されており、詐欺ではないことは確かだ。当選者が主催者とグルではない、ヤラセではないことも、国家機関と民間との両方の身辺調査結果で証明されている。
 君が参加しようがしまいが、今月の参加者は1万人いました。したがって、親の手元には500円×1万人=500万円が集まりました。親は、観衆の下、恣意的には操作できない平等な方法で、当選者1人を決めて100万円の小切手を渡す。小切手とはいえ、即座に銀行において、当選者の口座へ無事に振り込まれる。当選してすぐ盗まれるようなこともありえない。
 当選者1人は、確かに、500円が100万円になった。なんて幸運なことだろう。おめでとう。
 はて、親の手元に400万円も残っている。参加者のリストアップと管理のため、人件費や材料費が必要だが、それでも利益は残るだろう。
 もうお分かりのように、真の勝利者は親なのである。親の勝利を、完全に当選者が覆い隠している構図なのだ。
 富くじは、民衆の射幸心をいたずらに煽るものとして、歴史も実績もある金儲けの商売なのだ。
 実際の運用としては、前回売れた枚数×値段×賞金割合=賞金という数式になる。
 当てはめよう。10,000×500×0.2=100,0000
おや、今月の賞金割合は20%だったか。
来月は当選金UPを宣言しちゃおうかな♪ 当選金10%増量キャンペーン! 
 そして、来月。おやおや1万2000枚と売れ行きが良いな。計算しよう。賞金110,0000円÷12,000枚÷500円=0.18333
 HAHAHA。愚民どもめ。賞金割合が18.3%に下がっているぞ。こいつは笑いが止まらんな。
 来月は20%UPにしちゃおうかな♪☆ミ

 ところで、参加者とは愚民であり、親とは日本である。

 貴方は愚民ですか。それとも目が覚めましたか。

射幸心を煽るこの仕組みは、ソシャゲのガシャ・ガチャなどのアイテム課金に採用されている最低最悪のゴミクズビジネスモデルです。人類の歴史と実績が証明しているので、実際儲かってるわなあ。
あほくさ。
日本からパチンコを駆逐しろ。海外でなら幾らでも商売していいぞ。 
ガシャ課金を採用する限り、例えどのような名前や姿形をしていようと、FGOでもプリコネでもグラブルでもアイマスでも、皆同様に完全悪である。一刻も早く法規制すべきであり、暴利を税金で没収すべきである。



2020.8.9
貧乏人が食費を節約するにはどうすべきか検索したら素晴らしいブログ記事見つけたわ。
私がいちいち書くよりこの人の文章でいいわ。
http://rokujo.hatenadiary.com/entry/2015/09/06/104449
記事読まなくても結論をインスパイヤすると、玄米と大豆を一緒に炊飯器で炊くとのこと。玄米で炭水化物、大豆で蛋白質を確保するのだ。主食はこれ。別枠でミネラルのために野菜や果物は買うらしい。ちゃんと栄養成分を考えているので申し分なし。

で、私はどうしてるかというと、乾燥パスタと煮干しを選択した。
理由は、炊飯器の準備と後片付けがめんどくさいから。
パスタは水に浸けてからレンジでチン。
煮干しはそのままかじる。
うわめっちゃ時短料理! レンジって最高ね。煮干しは料理じゃねーしレンジも料理じゃないような。
レンチンしたらパスタが不味いから損かもしれんけど、湯沸かしと鍋掃除が面倒だから、仕方ないね。パスタのレンチンは水が吹きこぼれるから、水少なめじゃないとレンジ内がぐしょ濡れになるぞ。水吸った後は水切ってからレンチンでも良いかもしれんけど、水切ってしまうと先端だけ焦げるとか起きるのがレンジのサガ。レンジの個体差みたいなのもあるから、自宅のレンジなら何分必要なのか、短時間からテストして見極める必要がある。
レンジパスタはまだ見極められてない。レンジが吹きこぼれない水準を模索中。レンジはあくまでも水を加熱するもので、小麦を熱するものではないから、パスタが吸水した水を加熱する。  
電気代? これこそ手間賃だわ。気にするだけアホよ。電気水道なんてそうそう大差ないわ。インフラたる気概も信念も無いスマホ料金の方をこき下ろしてろよ。 
煮干しをそのまま齧るのは素人にはお薦めできないが、苦さはもう慣れて旨味成分万歳になった。なお、ヒスタミン中毒の危険性があるので、食いまくって良いものではない。特にエラや消化管にヒスタミンが多くなるそうで、結局、頭からエラあたりは千切って捨てたほうが無難だろう。

煮干しを調べたら、タンパク質としては必須アミノ酸が、脂質としては必須脂肪酸が、共に含まれているから、最強の食品は魚と判明したわ。
つまり、日本の伝統としても、米と魚の食い合わせは最強や。 
まあ主食の穀物については、別に米、小麦、モロコシ、イモ、バナナと何でも構わんが、副菜は魚か大豆だな。

従って、貧乏人は、玄米と大豆を一緒に炊飯しろ。
炊飯器が面倒なら、レンジパスタと煮干しを喰え。
野菜と果物は高価だけど、不足すると最終的に健康被害が出るから、諦めて適度に喰え。炊飯器を使う人は野菜も突っ込んで手抜きしろ。
じゃあ玄米に大豆と緑黄色野菜突っ込んだ五目ご飯が最強って結論でよろしいな。
野菜切る包丁とまな板と炊飯器の後片付けが面倒だわ。
やっぱだめだわ。最終的な課題は面倒に尽きる。
 面倒。
以上。


2020.8.9
民主主義は多数派の票で勝ち負けを決めるのだ。
日本は貧乏人の方が多数派だから、選挙も政策も貧乏人向けが勝つはずなのだ。
ところが、現実は、自民党が勝ち、利権癒着の受益者が勝ち、富裕層が勝ち、貧乏人は更に搾取されるのだ。
消費税増税などありえない話なのだ。なのに日本国民は馬鹿すぎるので、皆で平等に負担しよう、将来世代のためになどと嘘八百に詐欺られて煽動されたのだ。
あほくさ。
馬鹿な上に、馬鹿なりに暴動起こせばいいのにそれもしない。なんと忍耐強く我慢強く大人しく、権力者から見ればこれ以上無い最上級の金蔓ですわ。
こんなんだから高レベルの政治家が生まれるわけもなく、馬鹿でもなれる政治屋どもが黒カビのようにはびこるのだ。
日本の将来は糞塗れだ。今後30年は沈み続けるだろう。その後も浮上する要素がない。後進国以下の存在感のない国、中韓に搾り取りきられてリサイクルにもならない埋め立てゴミとなる。本当に海底に沈めば悲劇的で良いのではないだろうか。
早く連動型巨大地震来ないかな。まあそうなっても、火事場泥棒的に利権に金が動いて富の集中が進むんですがね。
愚かなる日本国民はコロナ禍や東日本大震災や原発メルトダウンで、どれだけ国会や行政や富裕層が自分たちの目先の利益のことしか考えていないか、死んでも理解できないんだから、救いようがないし、救う価値もないね。
資源もないオワコンジャパンは核爆弾の絨毯爆撃でもご馳走されればよろしい。


2020.8.14
子宮移植の議論を見たが、先に制度化すべきは代理出産でしょ。なんでわざわざリスクが高くてお金の臭いがする子宮移植って話になるんだ。
卵子はあるけど子宮がないって人がいることは知らなかったけど、卵子があって良かったじゃない。あとは相手の精子があれば人工授精でいいよね。

ところで何でわざわざ子宮移植なんてするんだろうと調べたら、未だに人類は人工子宮が実現できないんだそうな。SFとかのせいで、なんかそろそろあってもおかしくないと思ってたのに。
生命の作りって凄いね。
だから、両性がいて精子も卵子もあって、受精もできて、人間の子宮も無いと駄目なのか。
で、わざわざ子宮移植なんてリスクを冒すよりも、代理出産で良いのでは。これも同様にお金の臭いはするが、子宮移植のリスクは避けられるではないか。
手術の回数だって少ないわけだし、法制度化するならまずは代理出産だろ。
むしろ、未だに代理出産が駄目な意味がわからん、それこそ、利権チューチュー自民党が好きそうな案件やろ。とっとと金蔓化しろよ。
まじで役立たずしかおらんな日本政治屋。


2020.8. 15
朝鮮半島について良くなる方向へ印象操作を行おうとする奴らは、半島から金もらってる奴らなので、そいつらが言動は全て無駄である。


まあ、国土を侵略されているのに迎撃もしない阿呆な国家である日本なんかが隣にあったら、侵略して当然である。沖縄でも北海道でも九州でも本州でも上陸して占領してしまえば良いのである。なにしろ反撃してこない馬鹿国家なのだから。
日本は、北朝鮮には国民を拉致されているし、南朝鮮には竹島を侵略されているし、朝鮮半島とは戦争状態である。
既に先制攻撃されているのであり、専守防衛に則り、防衛行動として、北朝鮮へ反抗して一掃して拉致被害者の生死確認と日本への帰還の意志を問うべきだ。
南朝鮮へ反抗して、竹島から朝鮮の物も人も撤去し、日本が実効支配するべきである。
お話にもならない。日本が国家の体を成していない。
日本は朝鮮と戦争状態である。



2020.8.19
シナコロナウイルスだけでなく、感染症の被害を永続的に抑えようと考えるなら、感染症対策で経営が成り立たない業種は廃業してもらうしかない。生活様式をガラリと変えるなら、同時に労働環境まで変えねばならぬ。
飛沫感染を抑えるには、仕切りで区切るか、間隔を空ける必要がある。日本の空間利用を考えると、間隔を空けるよりも、隣人との間を仕切りで区切る方が良いだろう。
顔が見えたり話す必要があるなら、プラ板や薄いフィルムシートになるか。固定利用するならプラ板で良いが、丸めて持ち運べる点で透明なビニールシートは重宝するだろう。 
見える必要がなかったり、見えない方が良ければ、木の板で良い。可燃ごみとしても、リサイクルするにしても、木製は良さそうだ。そもそも、埋めるしか無いゴミを固めて作った板を、区切りに使うというのもどうだろう。真に役立つリサイクルになるのではなかろうか。

そういえば、中部地方の人達は、地震の警戒が緩みきってないか。
富士山噴火もあるぞ。
中部地方に住んでるなら、コロナ対策もいいけど、地震対処も事前に考えとけよ。

それにしても、げに嫌らしきコロナ。無症状期間に感染拡大させるというウイルス的には最強の能力。流石チーター大国の中国産なだけはある。逆にすぐに死ぬなら拡大しなかったのだ。敵国への経済攻撃としてはなんと優秀な兵器だろう。世界経済をぶちのめして中国の一人勝ちやで。ボロ儲けでんな。
あの国なら、ウイグルやチベットで感染症の人体実験なんかお茶の子さいさいやぞ。中国ほど人体実験し放題な国もないな。医療も発展するわなあ。移植用の臓器も腐るほどあるわ。いやあ最強やなシナ。あんな人間やめた鬼畜集団に勝てるわけ無いわ。HAHAHA。


2020.8.22
家に居候してるハエトリグモは、アダンソンハエトリ(Hasarius adansoni)の可能性が極めて高いことが、今更ググってわかった。ドアや窓の隙間から侵入してくる衛生害虫を喰ってくれるありがたい益虫である。
今日は、毎年、部屋の壁に張り付いているのを見つけてはティッシュで摘んで潰していた謎の黒い塊が、PC画面の奥の壁で動いているのを見つけた。今までは動いているのを見たことがなかったので、卵か蛹だと思っていたのだが、動いているなら幼虫だと思った。
さて、今朝はアダンソンが部屋の隅にいたのを見ている。壁に害虫の幼虫を見つけた。部屋の隅を再確認したら、まだそこにアダンソンがいた。
これは餌やりの処女喪失機会や。
害虫はピンセットで軽く摘んだら、壁からはすぐ離れたが、暴れて落ちた。本気だすとそれなりに移動速度上がるようだな。
ググって、ヒメマルカツオブシムシ(Anthrenus verbasci)の幼虫と判明した。
今度はピンセットではなく、紙に乗っけてから蜘蛛の近くの床に落とした。
壁をよじ登ろうとしていた蜘蛛に、紙を近づけながら、床のヒメマルカツオブシムシへ誘導したところ、すんなりと成功。まさに目の前に餌がいる体勢になった。
幼虫の方は何も知らずか、まっすぐ蜘蛛の方へ這っていく愚行を冒し、クモの方は飛びかかることもなく、3歩歩いて噛み付いて終了。
なんだよ、ジャンピングキャッチ見せて欲しかったわ。仮に動画を撮れていても何も面白くないわ。
動画撮影機材何も無いけどな。
うちのクモは、たまに飛んでるコバエを食っているのだろうと思っていたが、ヒメマルカツオブシムシも餌になっていたんだな。お疲れ様やな。
極稀に遭遇するクロアリは食べてくれるのかね。
寿命は1年なのか、じゃあ去年か一昨年か、ディスプレイでマウスを追っていたクモはもう死んだんやな。
餌がなくなって自分から引っ越しするまで、よろしくなアダンソン。


2020.8.27
いくらネットワークを分離しても、内部にスパイ(情報売却者)がいるからイタチごっこよ。社員の閲覧権限を制限して、たとえ漏れても被害を小さくするぐらいしか手はないよ。
スパイヤッたもん勝ちのスパイ天国日本。もうスパイする価値の技術は全部吸われた。資源は元からない。技術は盗まれてもう絞りカス。人材は教育の腐敗により大卒の馬鹿どもの廃棄。日本の未来は糞塗れどころか未来は無い。
このままアフリカや南米にも追い越されて息絶えるのだ。


2020.8.30
後進国である日本にとって、政治的に最も必要とされているのは、今すぐ政権交代できる実力を伴って、与党にプレッシャーを与え続けることができる野党である。
残念ながら、日本には長い期間、条件を満たす野党が存在していない。
選挙のたびに集合離散する小手先だけの詐欺集団が政治屋してるだけである。嘆かわしいしみっともないし国辱である。
地方知事と経験者他が一斉に挙兵して、20年間以上の長期間を見据えた新政党ぶちあげて、今のゴミ野党を一掃すれば、もう腐りきった自民党にも自浄作用が働いてくれるだろうか。
日本の政治屋は小学生でもやっていけるし、80代のヨタヨタじじいでもやっていける。政治屋なんぞ、家系でも組織票でも宗教票でも買収票でもなんでも、得票数さえ確保できれば、ぶっちゃけ誰でも良いのである。発言の台本も、政策も実務も、全て官僚や秘書がやるのだから、ただのお飾りなのである。
日本国は世界的政治コント国家である。文明的に古い狩猟民族や農耕民族、遊牧民族の組織形態のほうが、ずっと政治的に優れていただろう。
日本政治は始まりもしてないからオワることもない。



子ども科学電話相談
聴いてて思うのは、そもそも教養がないと、いくら専門家の説明を聴いても理解できないこと。
特に小学校入学前の子への説明が届いてない感じがもどかしい。質問自体は素晴らしいし、解説も十分なのに、その子には届いていないのである。勉強の成績どうこうではなく、言葉のニュアンスを理解できるという意味での教養がないと、電話での相談は厳しいものがある。
でも、そんなことより、10歳以前の子供の成長速度に、大きく差が出ることがわかる点は興味深い。こんなに違うことが当たり前なんだね。自分の子供の成長が遅いと感じてる親御さんこそ聴くべきラジオ番組だろう。これだけ成長速度に差異があって当然だと体感すれば、我が子への焦りも薄れることだろう。
やっぱ良い番組やな。
極稀にボイスチェンジャー使ってる大人が紛れ込んでる気がするけど、見逃してやる。



下手な絵でよく見受けられる状態
立体感がない。特に顔。
骨格がおかしい。特に首と腰。
パーツがズレてて気持ち悪い。特に両目と口のサイズと配置。


2020.9.7
アベプラまで自民党菅派閥に忖度してやがる。ほんま日本のメディアはゴミしかないな。



アーリーリタイアとかセミリタイアについて
結論として、働いていられる人は、迷うことなく働き続けたほうが良い。リスクの問題である。
心身に、精神的に、無理だと思った人だけが、その道を模索すれば良い。その代わり自己責任100%なので、知恵も勇気も覚悟も必要だが。
ネット上で見かけるのは成功者の意見だけ。失敗者は消え去るのみ。だから自分も上手くいくなどと頭お花畑になるのは無謀である。冷静に厳しいシミュレーションを表計算ソフトなどで考察し、予備費3年分の確保や、行き詰まった時の手段を事前に調べ尽くすなど、用意周到でなくてはならない。
そこまでしてでもリタイアしたい覚悟がないなら、我慢しながら人に使われる人生を送っていたほうが安心できるだろう。
そもそも、仮に全員がリタイアしたら、その株価を生み出しているサラリーマンがいなくなるじゃねーか。底辺リーマン共のお陰で、富裕層は富裕層でいられるのが資本主義だぞ。やっぱ根本的に腐ってんな。政治屋どももその富裕層だから、投資利益への増税はやらねーんだろうなあ。消費税と所得税は上げるんだろ。まじで無知貧乏愚民は搾取されきって死に絶えるしかないな。
共産主義は独裁帝国主義。
資本主義は富裕格差主義。
どっちもオワコン。人類オワコン。



都合の良い情報を見た時。
美味しい話を見た時は、その情報の発信者が得をする話であり、受信者が得をする可能性は極めて低い。
世の中は、得をする人が居る分だけ、損をする人がいて成立している。騙され搾取される愚民は死ぬまでそのままである。



インスタントラーメン (袋麺)をレンジで食べるのは絶対にやめましょう。かん水のせいで腸閉塞(イレウス)になり気持ち悪い状態が1週間以上続きます。胃の中にゴムが入っている状態になります。まじでやめとけ。ラーメンはちゃんと沸騰した熱湯の中で茹でましょう。戒め。
なお、パスタはレンジでも食えますが、茹でたほうが間違いなく美味しいです。
というかもうラーメンというか「かん水」が入ったもの食べたくないわ。


2020.9.14
ずっと使ってたDell付属の5ボタンマウスがチャタリングキャンセラーでも誤魔化せない程ダメダメになった。
仕方ないので、サンワサプライのマウスMA-BL114GMを、ヨドバシ.comで買った。
レビューするなら、まず問題点を挙げる。

①ポインター速度調整の赤いLED灯が不要過ぎるので、本体裏側なり、ソフトウェアなりで消灯できるようにしろ。ボタン押したらポインター速度変わって体感できるんだから、LEDの明るさで示すな。無駄な電気使ってんじゃねー。眩しいんじゃボケ。

②サイドボタン柔らかすぎてミスクリックしてしまう。絶妙に惜しい。もっと硬め希望。

③超個人的には、私の手が大きめなので、奥行きというのか、持った時に手の平の方にもう少し長い形状が欲しい。つまり、MA-BL114GMは公式で「中型」にカテゴライズされているが、全く同じ性能で「大型」のマウスが、本当に欲しかったものやねん。
サンワ公式で大型の安いマウス見たら何故か3ボタンやねん。せめて「戻る」だけ付けて4ボタンにしろや。今更3ボタンとかゴミやろ、ありえんわ。

以上。
では良いところ。
戻るボタン付きで有線で1000円未満のマウスはこれしかなかった。
ポインター速度のLEDを除けば、無駄に光ってないのが良い。
値段相応で必要最低限の性能を持つマウスであり、どうせ劣化してチャタリングし始めて使い捨てになるなら安いほど良い。
今どき、中華のゴミカス馬の骨メーカーでもない限りは、どのメーカーだろうと、マウスの中身は全部一緒である。違うのは、外の形状と、値段だけだ。人間工学設計の形状であれば疲れにくいだろうが、その分だけ価格は上昇する。しかし、内部部品のスイッチは大差ないので、どうせ経年劣化する。そうしたら、残るのは金の問題だけ。
ゲーミングマウスを使うわけでもないなら、これ一択で比較する敵がいない。無敵のマウス。

さて、マウスの速度LEDに殺意が湧いた。
PC側の設定でポインター速度を上げれば、LEDの照度を落とせるのではないかと考え調べたところ、見つけた。
regedit(レジストリエディタ)で
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouseを開き、
MouseSpeed     通常1→2に変更
MouseThreshold1 通常6→0に変更
MouseThreshold2 通常10→0に変更
PC再起動すると反映される。
なんとこれで、マウス側のLED消灯状態で、十分なポインター速度を実現できた。自分で調べないと碌に使い物にならぬウィンドウズ流石だなゴミOS。
今まで知らなかったのが無駄すぎた。やはり情報社会は無知な愚民は損し続けるんだな。勉強ってのは学校の詰め込み教育じゃなくて、こういった実用性のある知識を習得することなんだよ。
勉強しよ。
 
 
2020.9.21
日本で何故か安い食べ物。パスタとトマト缶。それで煮込んだら、もう美味しい。
惜しむらくは、一緒に食べたいチーズがドチャクソ高い。日本のチーズ業界は糞。偽チーズすら高い。セルロース混ぜてカロリーカットとかほざく詐欺じゃん。それもうチーズじゃねーよ。乳化剤混ぜてとろけるチーズとかほざいてるけど、もうチーズ名乗るなよ。チーズ風乳製品だろ。
チョコも糞。欧州ならチョコとして売れないレベルの植物油脂で水増しした偽チョコばっかの癖にドチョコソ高い。高過ぎる。いい加減にしろ。チョコ中毒が蔓延しないための陰謀か!
チョコとチーズが好きな人には、日本で暮らすのは難しい。パッケージにチョコかチーズと書いてあったら、必ず成分を見ろ。
チーズにセルロースや乳化剤が入ってたら偽物。
チョコに植物油脂が入ってたら偽物。
 
 
 
ほんま馬鹿やな。
結婚や出産に現金与えたら、それを食い物にする詐欺師がでてくるにきまっとるだろ。
少子化対策は生まれてきた子供が無事に成人して、その先に納税者になることを見据えてないと日本の身にならんねん。
そのために必要なのは、愚かな親への現金ではなく、養育費の減免やねん。
大人が食うには向いてない離乳食とかの食品、大人が着れないサイズの衣服に靴、おんぶやだっこ用の装備、ベビーカーなど、幼子にしか使わないようなものへのかなり限定的な補助金が必要。
そして、国公立の教育機関の完全なゼロ円化。私学や半島学校は言うまでもなく対象外で私学を淘汰する。私学には金持ちだけ行け。
究極的には、馬鹿親が子供作って捨てても、国が納税者まで育て上げる気でシステムを構築しなければならぬ。
今どき結婚して子供を生むとかいう、人生最大のリスクを背負う余裕のある30代以下はほとんどいない。
納税者が減って困ってるなら納税者を増やす政策をやれ。消費税上げるとか少子化加速装置じゃねーか。
これだから金持ち政治屋クザどもに牛耳られてる日本に未来などない。
貧乏人いじめるために増税してる権力者にとって最高の国家が日本。中国もヨダレ垂らして羨ましがっていることだろう。民主主義国家からは笑い者。政治的後進国のみならず経済的にも沈む一方。せめて多国籍企業から甘い汁吸う国なら美味しいものを、一方的に搾取されているアホ日本。
赤信号みんなで渡れば怖くない。日本人は信号の色すらわからず歩いている平和ボケの愚民だらけ。WW2で核兵器の絨毯爆撃でも受けて消えてれば汚物にならずに済んだんや。アメカスも半端な人体実験しやがって。中途半端が一番あかんのや。ちゃんと国家を全滅させる実験しろ。舐めたことやってるからシナが先にやっちまってるじゃねーか。
ごめんナチスの方が先立ったか。
そもそも人類史で何度も滅ぼしてたな。アメ公なんぞ論外だったわ。
おわり。



DRAMの次世代規格DDR5が普及するまで、次のパソコンは買いたくない。となるとあと2年間は待たないといかん。流石に保たないかなあ。頑張れDELLパソ。おまえまだやれんのか。
 
 
2020.9.25
同居してる蜘蛛。アダンソンハエトリだと思ってたんだが、綺麗に絵に描いたような蜘蛛の巣を張りやがった。お前は一体ナニグモなんや。夜だけ巣を張るオニグモ類なんか? まあ黄色くないし赤い線も入ってないから毒はないんやろ。見逃したるわ。でもそこだと押入れ開けれんから、用事があるときはどいてもらうで覚悟しいや。 
それにしても、アダンソンにしては色が薄いとは思ってたが、透明な茶色と薄い黒の縞模様で、体に対して足が短いから、ハエトリグモの一種だとは思ったんだが。こいつなんやねん。
まあコバエ食ってくれ。

後日
歩行経路に巣を張りやがるから駄目だわ。めんどくさい。結局室外に退出させた。巣を張らなくて人間に毒が効かない蜘蛛のみ同居を許す。



日本の諸問題は少子化にある。子育てそのものが親の経済活動であり、若者は愚かに浪費して市場経済を回す中心人物である。
学生バイトも経営者にとって都合のよい労働搾取である。新卒採用も歯車選定に使い潰す最高の労働搾取である。
10代後半から20代は最も受精すべき世代であり、少子化対策とは、この世代に子作りさせることである。間違っても結婚させることではない。結婚は条件でも何でもない。
子供が産まれ、成長して、子供を産む。それを仕方なく国が補助しようって話なのである。
今の日本はでがらし。老人の、老人による、老人のための政治。実際の人数も多く、選挙にも行く老人向け政策してりゃ選挙にも勝てる。目の前の選挙には勝てるが、日本は沈む。未来は糞まみれだ。
親は性悪説である。まともに子育てできるわけがない。積極的にセックスさせて受精させておけばよい。生まれた子供は、国が責任もって納税者になるまで面倒見ればよい。
今の日本では、自発的に子供が欲しいと強く願う人間でもなければ、子育てするなど金銭的にも時間的にも労力的にも無駄である。結婚も子育ても、投資ではなく負債である。後々は自分を介護して欲しいなどと考えているとしたら愚の骨頂である。財産分与で毟り取られて打ち捨てられるのがオチである。配偶者や子供には何も求めてはならない。無償の愛と金を与え続ける覚悟も余裕もないなら諦めろ。
ネットで見つけた2045年の人口ピラミッド予測をみても、まだ老人が多くて絶望的である。
2020年現在で、40歳以上が全滅しなければ、日本は復興を開始しないと見てよい。
さてこれから25年間、長い不況と不景気で沈む日本。そもそもいつ中国の前線基地として踏みにじられてもおかしくない。現状はアメリカの前線基地の役割であるが、アメリカが太平洋を捨てれば日本終了である。日本の頸動脈はアメリカがひっかけているのである。
 
だいたい竹島を実効支配されている日本なんぞ、どの国にも相手にされるわけがない。永久に大っぴらに恥晒しし続けているのだ。馬鹿げた話である。日韓は戦争状態である。南朝鮮が一方的に日本国の離島へ侵略したのであり、専守防衛に則り反撃し撃退せねばならぬ。竹島に物理的な価値があるかどうかという話ではない。国土を侵略されても反撃しない馬鹿な国が存在することが問題だ。
A「外国の領土侵略を受けても一切反撃しない国家があるらしいよ」
B「嘘にもならん。そんなもん国家として成立してないわ。面白い嘘なりジョークなり考え直せや。」
A「お前は無知やな。知らんのか。」
B「侵略されても反撃しないなら国家たりえんわ。」
A「日本」
B「本当だったわ」


2020.9.29
巣を張った蜘蛛を退出させた後、今度こそ巣を張らないハエトリグモにまた会えた。巣の蜘蛛は新たに侵入してきただけだったな。よかったよかった。捕獲してたコバエの幼虫をプレゼントしたら、餌確保したから隠れたいのか、押し入れの隙間に入ろうとしては隙間が狭くて諦めることを繰り返していた。可愛すぎるだろ。隠れるなら棚の裏でいいじゃん。押入れの隙間じゃ入れんし、その中にはたぶんコバエおらんぞ。
お家にハエトリグモは必須やな。癒しになる。
それにしてもこいつは押入れ付近の壁が好きやな。そこに虫湧くんかね。水分なにもないところだが。それとも照明があるからかね。照明に集まる虫を狙って蜘蛛も集まる構図やろ。


2020.10.3
日本には、給料日まで金がなくて困る人間がいるらしい。
給料3ヶ月分は普通預金口座ですぐ使えるように確保しておくのが賢明だと思うが、彼らはその日暮らしをしている江戸っ子なのか。
飲む打つ買う吸うラリる宗教人付き合い、全部捨てれば金に困るはずはない。投資で負けるのは高額な趣味なので除外する。
金がなくて困ってるやつは自業自得なのである。馬鹿な愚民なだけなのだ。
しかし、その馬鹿者が市場経済の中心なので、温かく見守りながら馬鹿してて貰わねばならぬ。
なお、日本は馬鹿にしすぎた結果、経済は縮小し、学術と技術は失墜し、総中流の幻想のままに総貧困にスライドした。言葉も通じない外人を救おうなどと偽善を抜かす前に、直ぐ側の日本の貧困層を救済してみろ。
働いて年収200万台ってあほか、そんなんで子供産むわけねーだろボケ。


2020.10.3
日本に住んでいるのに、白米とパスタを比較すると、パスタの方が安い。
直感でおかしい。
食品スーパーの店頭価格から、100kcal当たり何円か計算したところ、パスタ5円、米9円だ。
米は国産米100%のはずのもの。パスタはデュラムセモリナ100%のはずの輸入品。
輸送費用と関税がかかるなら、パスタの方が安いはずである。
おそらく、国がめちゃくちゃな税金を投入して国内農家を補助したり、農業利権で雁字搦めにした結果がこの価格なのだろう。パスタが安いのはあらゆる国が原産地となり、国際市場の正しい競争原理の上で安さを実現できているのだろう。
私は米が大好きだ。しかし、今現在、主食として食っているのはパスタである。
主食の炭水化物など何でも良い。米、麦、モロコシ、イモ、バナナ、どれでも良いのである。そうしたら異物さえ入っていなければ、安価なほど良いという結論に帰結する。
少なくとも、私にとって一番安い炭水化物はパスタということである。
食料において金をかけるべきところはタンパク質とミネラルである。
 
さて、スーパーに並ぶ下手な加工食品は、インジェクションなど大量の添加物で水増しされており、肉もどきは炭水化物と脂質でかさ増しされているし、野菜は栄養が抜けきっている。
外食産業は食材に何使ってるか一切信用できないので、栄養を語るのは馬鹿である。
肉単体で売っているものすらインジェクションされているし、産地偽装までしているのだから、気にしたらもう自分で魚釣るしかないな。
さて、魚の体内にも海洋プラスチックが入ってるんだってよ。
自分でイモと野菜育てて食うしか無いな。農家じゃん。
大気汚染。
工場生産野菜。
そんなことやってられっか。
つまり、食べ物に対して何か気にし始めたら終わりの無いのがオワリ、それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。
何が悪いって貧乏が悪い。
必ずしも金があれば幸せになれるわけではないが、金が無いと不幸なのは疑いようのない事実である。
必ずしも努力すれば結果が良くなるわけではないが、努力しないで良い結果が得られる可能性は限りなく低い。
必ずしも勉強すれば成績が良くなるわけではないが、勉強しないで成績が良くなることはない。
運動すれば痩せるとか、食事制限すれば痩せるとか、単純で甘い話など存在しない。
儲け話など存在しない。それは全て詐欺。
投資に必ず勝てるなどありえない。
日本の未来は無い。
人類全てを救うことはできない。
人類から戦争やいじめ、ハラスメントを無くすためには、ヒト含め類人猿全てを絶滅させなければならない。逆説。
つまり、考えること自体が無駄であり、生きることは無駄である。人間は考える葦ゆえに、人間は無駄である。



イタリア料理が美味しいのは、良質な食材が美味しいからである。チーズ、トマト、肉、どれもそのままで美味しい最高品質である。
日本では、その食材は高すぎる。特にチーズが高すぎるのは致命的である。その上、安そうな市販品は偽物のプロセスチーズとチーズフードである。そりゃあ当然不味いでしょ。


2020.10.4
日本国民は短絡的で情報操作しやすい愚民である。目の前の店頭価格の安さは気にするくせに、所得税や投資や定期預金などわかりにくいことには無頓着である。
日本の消費、市場経済を良くしたければ、消費税を下げることである。そのかわり、所得税並びに累進課税を強化することで釣り合わせることが最善の策である。
消費税が下がれば、小売店の店頭価格がまさに目に見えて下がるのである。日本人は馬鹿だから、これで無駄遣いするようになる。税金は、わかりにくい所得税からとっとと差っ引けば良い。
いくら給料を上げろと経済界にうるさく言っても、経営者は労働歯車なんかの給料を上げるはずはなく、経営側のボーナスを増やしておしまいである。
仮に給料が上がっても、消費税増税で見に見える店頭価格が上がったのだから、馬鹿な日本人は消費を抑えて預金するだけだ。
銀行は金余り状態だ。余った金で銀行が日本国債を買っている。つまり、日本国債は、そもそも日本人の預金でまかなっているのだ。
ところが、日本人の金利は0.001%で、国債の利益は全て銀行が吸い上げている。
もはやめちゃくちゃである。
消費税を下げて、累進課税を強化する。これが日本経済を上向かせる最善の策である。 
消費税を上げるなど、日本でやってはいけない最悪の愚策である。
 
 
 
結婚や恋愛について、統計や確率を論じることは無意味である。交際相手が見つかるやつは幾らでも見つかるし、結婚できるやつは年齢や条件などほとんど関係ない。
したがって、婚活などという無駄な行為は滅びるべきである。宗教よりもたちの悪い人でなしの商売である。
 
 
2020.10.4
PS5について、ソニー本体でも子会社でもグループ会社でも代理店でも何でも良いけど、受注生産で解決したのに、一体何が問題で受注生産にしないのだ。
買う人が買えずに、転売屋と転売プラットフォームが儲けている。こんなの絶対おかしいよ。
PSストアなんてあるんだから、ユーザー情報も当然持ってんだろ。受注生産できるやろ。個人情報管理が怖いとかないよな。もう個人情報持ってるだろ。
ソニー社員が転売やってるとしか思えんな。 


2020.10.7
ニュースで「中国を念頭に」とか懸念とかいう、なんの意味もない修飾語が飛び交っている。これは政府へ忖度した日本国愚民への情報操作である。シナにとっては日本など、既に搾取しきった植民地であり、シナの敵国は米ソとユダヤである。日本はグダグダ言うだけで、鋼板に輪ゴムを飛ばしているようなものである。
平和ボケの日本は、ただ笑われ国家として国際社会にネタを提供し続けるだけの ピエロだ。
日本など、奇跡的に残っている日本史と、飲み水に恵まれていることぐらいしか価値はない。優秀で勤勉な日本人が存在したのは30年以上昔のことである。ゴミ教育を受けてきた今の40台以下は全部ゴミカスである。最重要な教育を腐りきらせて、金持ち優遇して、貧困層増やして、放置してきた結果の不況である。当然の結果であり自業自得である。
金持ち共は目先の金に目がくらんで、愚民どもの消費に下支えされてきたことを理解していないから、消費が落ち込むことになったのだ。
富裕層は、どうせ使い切れない金額を専有している。あまりにも無駄である。まず先におまえらが肥やした私腹の贅肉を散財しろ。
そもそも金のない貧困層に、もっと消費をしろだの子供産めだの100%無茶である。無い袖は振れない。先立つものはない。単純明快、金が無い。市場経済は回らない。金持ちの遊び場の投資だけが回っている。市場経済は全滅した。食品は、安い偽物が堂々と店頭に並ぶ。これで先進国なわけがない。発展途上国のほうがずっと良質な食料を口にしている。恥晒しもいいとこだ。
名も顔も知らぬ外国の人間を救う前に、日本国民の貧困を救ってみろ。
何が健康で文化的な生活だ。文化も糞もあるか。



Go To イートとかいう愚策。食品の消費税を5%にするだけで良いのに、利権ボロ儲け最高ですな。皆も利権側になろう系。



一人で暮らすのが寂しいだの孤独だの言える奴はよほど幸せに生きてきたんだな。一人暮らし程幸せなことはないわ。何で自宅に帰ってまで他人に気を遣わないかんのや。ありえん。自宅は他人の影響を一切除外した場所でなければならん。そのための費用が高かろうと必要経費である。
子供部屋おじさん通称こどおじが一番生活費を節約できることは理解できるが、親族も他人であることに変わりはない。一緒に暮らすのは無理というもの。



アソビストアエキスポとは、イベント物販で売るはずだったものの在庫一掃するための販促集会である。はっきり言って無駄な時間だった。
商品を買うやつはただ商品を買っていれば良い。



時間は何も解決しない。なぜなら、時間がたっても問題の原因が取り除かれないからである。
原因があったから結果が生じたのだ。原因を滅せねば結果は変わらぬ。
 
 
 
2010年ぐらいまでは、google検索はまだ優秀だったような印象。しかし、2018年頃に徐々に気付いたが、今となっては、検索上位にはゴミみたいなまとめサイトや業者系Wikiが並び、嘘くさいアフィカスブログ記事が並び、見るに堪えない状況である。おそらく、献金者が検索上位に上がるようなシステム構築が完成したのだろう。
ライバルがいなくなれば、広告収入に依存した腐っ運営になるのは当然である。おそらく私が運営でもそうする。だって金になるもんね。
消費者諸君は、検索エンジンのgoogle離れを始めねばならぬ。これも目覚めである。思考停止でgoogleを使い続けるのを問答無用で辞めよう。無理やりでも他の検索エンジンを使おう。ブラウザの基本検索も変更しよう。
私自身も何種類か検索サイトを試してみてわかったが、探していた情報までたどり着く時間で比べて、googleに大きく劣ることはなかった。
おそらく、誰もが、初期設定のままgoogleをつかっているだけである。それに甘んじているのは誤りである。独占状態、寡占状態は、消費者の利益を損なうからだ。
業界に健全な競争市場が無ければ、相対的に消費者が損をする結果が生まれるのが資本主義である。
もはや生活インフラとなってしまったスマホのランニングコストはまさにそれである。
 
 
 
普段の食料をコンビニで買っているやつは、ちょっと歩いてでもスーパー行け。それだけで食費が月1万とか浮くぞ。
別に自炊しろとまでは言わない。惣菜でも弁当でも菓子パンでもお菓子でも、コンビニよりもスーパーの方が安いって話だ。 
私は何もかもめんどくさいので、スーパーでパン買って、焼きもせず齧って生きているが、それでも食費はかなり抑えられる。
コンビニよりもスーパーの方が歩く時間が10分長いことだけが問題だな。
結論、スーパー徒歩3分以内で安い賃貸を探せ。



ソーシャルメディアにおいて、個人から個人へ支援の名目で金を払い、プラットフォーマーが何割か奪っていく仕組みが横行している。
私のように食費を削って生きているような底辺にとっては、一切関わり合いの無いお話である。
金に余裕のある奴はどうぞ経済回してください。
でも、取られてる手数料、それ日本に入ってますか? 外国に税金逃れしてますよね。GAFAやシナ系列じゃないですか。
利用しないようにしましょうね。 


2020.10.22
菓子パンの売り上げが落ちてるらしい。
菓子パンなんてただでさえ貧困層向けの最底辺食品なのに、それすら売れないとか、日本の貧困極まり過ぎだろ。税金泥棒の政治屋と利権取り巻きは高級飲み屋で会合ですか。何が経済だボケが。
政治屋が一言でも「国民」と口にしたら、言ってることは全部リップサービスの嘘だと認識しろ。国民のための内閣などという恥さらしを堂々とよくも言ってくれるわ。国民のためでない内閣は政治屋のためか? 米国のためか? 中国のためか? 愚民舐めてんのか。



貧乏飯ズボラ飯として、レンジでパスタを試している。そもそも、レンチンパスタは、鍋などのお湯で茹でるパスタとは別の食べ物だと考えるのが正解である。最も美味しいパスタの食べ方ではではないことは覚悟すべき。
さて、レンチンパスタの最大の問題は、味や食感ではない。パスタをレンジにかけると、吹きこぼれてレンジのターンテーブルが濡れて鬱陶しいのだ。
仕組みとして、500Wでやると液体として容器に溜まっている水が沸騰して、 パスタから溶け出したデンプンが泡になって、吹きこぼれるのだろう。
対策しよう。
容器に溜まっている水を加熱するのではなく、パスタが吸水した水分を加熱すれば、吹きこぼれることはない。
ということで、パスタに吸水させることを目的にする。
まずは、事前に水に漬けておく。水漬けパスタにする。時短したければお湯に漬ける。
レンジ対応容器(蓋付き)に、パスタを好きに敷き詰めたあと、パスタの一番上から5mm~1cmぐらい上に水面が来るまで水を注ぐ。その水量は、パスタが吸水することで、水面が下がってパスタがギリギリ頭を出す程度を狙っているので、あとは容器やパスタの種類ごとに都度調整。
漬ける時間はパスタの形状や太さによるが、白くなってフニャリと柔らかくなれば十分。夏なら室温40分ぐらい、冬なら2時間ぐらい。それ以上放置するなら冷蔵庫に入れて漬ける。
調理前に、容器を揺らしたり、箸で引っ掛けて、柔らかくなったことを確認する。もし水面からパスタが2~3mm以上出ていたら、水が足りてないので継ぎ足す。この時は、パスタの一番上と同じ高さで良い。
さて、ここで水を捨てるやり方もあるが、これは貧乏手抜き飯である。デンプンが溶け出した水を捨てるなんてもったいないし、めんどくさい。
そのまま容器に蓋してレンジへ入れる。
 
以後の時間はパスタ170g程度(大きめな一掴み)で私がやっているレンジ時間。
まずは、温度を上げる目的で蓋した状態で、500Wで2分ぐらいかける。パスタの量が100gより少ないなら1分で良いかも。
2分経ったら、一応ターンテーブルに吹きこぼれてないかだけ確認する。吹きこぼれてたら今後は500Wの時間を短く調整すれば良い。
この後が重要な吸水タイムまず蓋をズラしてかぶせる。これは使う容器次第なのでなんとも言えないが、目的は蒸気の逃げ道を大きくしておくことにあるので、とにかく蓋は置くけど隙間ができるように配置するのがポイント。ここでしっかり定位置に蓋をしていると、吹きこぼれるリスクが高まる。
さて、蓋をズラしたら、さっきは500Wだったが、次は200W(レンジ機種によるが要するに弱い方) で12分ぐらいと長めにかける。これで、緩やかに加熱することでパスタの吸水を促進する。
終わったら、容器で火傷しないよう気をつけて取り出して、蓋を開けて、少し容器を傾けて、液体として水が残ってないか確認する。
まだ水が目立つようなら、容器を傾けて回したり、パスタをかき混ぜたりして、パスタを濡らしてから、先程と同じく蓋をズラして、200Wで4分とか追い加熱する。
とにかく、全部パスタが吸水するまでは200Wでかけていく。
 
そうして容器内に遊んでいる水がなくなったらちゃんと蓋をして500Wで2~3分かける。
止まったら、蓋を開けて、熱が集中して焦げてないか、やりすぎてないか確認する。(ここから、チーズやケチャップなどを投入して行くのもオススメ。レトルトカレーなどをぶっかけてもよい。)
このあとは、この確認を繰り返しながら、上の方のパスタが乾いてくるぐらいまで、蓋して500Wで1~2分を繰り返す。
この時点ではパスタを蒸しているような状態である。レンジパスタは蒸し料理だ。
 
なお私は味付けがどうでも良いので、水に漬ける時点で砂糖と醤油を入れている。正直これだけで食える。
今はケチャップとチーズを追加してプチ贅沢になった。チーズは高いけど、ケチャップごときで贅沢とか、どんだけ精神が貧しいんだよ。
 
ああああとにかく日本はチーズとチョコが高いんだよ。しかも偽物の添加物品。まじで糞。牛乳なんか作らないでチーズ作れや。牛乳なんか6年以上飲んでねーぞ。
そういえばマックも7年以上食ってねーわ。
 
 
 
2021年の就職活動はコロナ禍直撃で地獄であろう。民間に行くはずだった連中が公務員試験に殺到するのではなかろうか。それも、都道府県や政令指定都市、有名市町村に集中し、極端な倍率になるのでは? で、そこまでは誰でも考えることで、自信のない人は逆張りであえて不人気の市町村へハードルを下げようとする。結果的に、全体的に公務員の倍率が高まり、その年の新入公務員の質が上がる。
なお、ハードルを下げた輩は、入ったあとで、先輩の意識の低さに違和感を覚えるまでがセット。
でも大丈夫。少なくとも心の中では、何もかもシナコロナのせいにしておけば、精神は安定するんだから。
他人のせいにできてる間は気楽なもんよ。
 
チャイナは全世界の悪者役を引き受けて、代わりに全世界に感染症の負担と、シナ製マスク等の売りつけで、相対的に経済的な勝利を得た。
人権も節操も著作権も善悪もない無敵の輩、チャイナはこのままどこまで突き進むのか。死ぬまで他人事として観測していられたら楽しいが、日本国はこの上なく残念なことにすぐ隣だ。
すぐとなりに、ロシアとチャイナと朝鮮半島がある絶望的に不幸な国家が、地球上にあるらしい。
日本とモンゴル。これ詰んでるだろ。シミュレーションゲームだったら難易度HARD以上は確定だな。
だから、消去法で米国の属国になるしかないことぐらい、高校まで教育を受けたはずの日本人なら誰でもわかるはずなんだよね。
だからそれに反対する奴らを左翼呼ばわりでまとめて見捨てるのも当然だよ。そんな愚かな考え方してる奴は、日本人じゃないか、売国奴だからね。
 どうぞ露でも中でも韓でも好きな国に行って住んでろ。日本から出ていけ。
 
 
2020.10.27
25日午後1時半ごろ、兵庫県福崎町田口の七種山(なぐさやま)で、行方不明者の捜索をしていた県警鑑識課の警察犬「クレバ」(雄のシェパード)が山中に逃げた件。
27日9時40分ごろに、100mほど離れた場所で木にリードが絡まった状態で発見されたという。
 まず前提として人災である。犬に責任は無い。恐らく、犬が驚くような事態が起きたのだろう。使役犬の突発行動に対応できないなら使役する人間に問題があるとしかいえない。
 ニュース記事には、犬が自発的に逃げたみたいな書かれ方をされているが、人間の過失で逃してしまったのである。
 まあ、犬にも山にも被害が出なかったようなので幸いだが、仮に道端で犬や狼や熊に遭遇したら、目を合わせずにそっと引き返して離れるべきである。背を向けて駆け出すのは追われるので辞めましょう。目を合わせるのも敵対行動として挑発してしまうので辞めましょう。
飼い犬で首輪やリードがついていたとしても、近づいてはいけません。小型犬でも犬の方が人間よりずっと強いです。自分の犬でもなければ、自分にも捕獲(保護)できるなどと軽く見るのは間違いです。
人間なんか生物でも最弱の肉体です。保護具と武器がなければ、虫にも鳥にも殺されると認識しておきましょう。爪でも牙でも嘴でも針でも、人体はどこを攻撃されても致命的です。
 人間なんぞ葛のように繁殖力はあるが、単体では糞雑魚のゴミ屑なのだ。葛は食えても屑は食えぬ。
 
 
 
日本国民は射幸心に弱すぎる。パチンカスとソシャカスから一刻も早く脱却しなければ、ガラパゴス化してゲーム業界でも世界で敗北し沈没する。
 
 
 
日本学術会議。天下り組織の一種。擁護不可能。
 
 
2020.10.30
大阪都構想、府民ではない外野から見てると、メリットもデメリットも一切全く頭に入ってこない。これじゃ変化に弱い日本人は反対派に回るやろ。反対派は、わけもわからんでたらめな怖い数字で危ないと喚き散らして、賛成派は火消しの防戦一方だ。事前の説明によって、相当に強固に賛成に傾けておかなければ、くだらない横やりですっころびそうだ。
だいたい、現状で府知事も市長も維新なのに、反対派の数字の多さははっきり言って異常である。おまえらが投票した「長」やろが。それともなにか、対抗馬がゴミだったから消去法で仕方なく維新にいれたんか。まるでオトモダチの東京都みたいやな。こいつは大阪市民総出のコントや。笑ってやらな可哀想やで。 
これで反対の結果が出たら誰が引退するんだろうね。賛成の結果なら反対派の%がおかしいし、反対になったら維新オワコンや。どっちに転んでも笑い話には違いない。


2020.10.31
前提として、生物学的に人間の性的魅力は13歳から19歳のティーンエイジャーが頂点である。20代からは劣化するのみである。
アイドルもこの年代が最盛期であり、20過ぎたら終了である。アンチエイジングに時間と金と努力を費やすよりも、稼ぎ逃げた金で別のことに投資すべきである。
最近の日本の風潮では、元アイドルの声優転向のようだ。声優といっても、アイドル化が顕著であり、元アイドルの天下り的な再就職先となっている。傍から見ていると客層が違う気がするが、違うからこそスムーズに転職できるのかもしれない。
声優のアイドル化と同時に見受けられるのが、新人声優の演技力の低下である。はっきりいって、容姿だけで選ばれたような声優が使い捨てられまくっている。そのような中で少しばかり演技力が向上したところで、2年もたてば次の新人の方が若いし安いから使われる。新人声優は2年そこらで大きく結果を残さなければ、あっという間に次の世代に上書きされるのだ。どうみても地獄である。
声優だけでも若くて容姿の良い新人にとっかえひっかえの現状なのに、更に元アイドルや元子役が参入してくるのだ。元アイドルは容姿や歌とダンスの基礎を持ってくるし、元子役は容姿に加えて演技力までもってくる。ただの声優志望の凡人が彼らと競い合って勝ち目があるのか。絶望的である。
声優を夢見ることは無謀な挑戦である。ただ、養成所に多額の金銭を搾り取られ、やりがい搾取を行われ、万が一、声優事務所に所属まで到達しても、声優だけで食っていけずバイトかけもちで、1~3年で次世代に追いやられて引退勧告を突き付けられる。運と縁で何とか生き残っても、声優の仕事はオーデションなので、ライバルは生き残ってきた実力もコネもある大先輩たちである。
目指すにはリスクが高すぎる。よほど実家が裕福で、遊んで暮らせる人間が人生を博打にかけて挑戦するなら良いだろう。
芸能界は、大衆の目には華やかな面しか映らない。その下に死屍累々の悲惨な実態があり、夢見て挑戦した一般人は99%が、土台に組み込まれて踏み固められて死んでいくのだ。
まあ何が言いたいかっていうと、声優目指すなら本気で人生捨てる覚悟が必要ってことと、10代アイドルから20代声優目指すのが強いってことと、子役から声優が驚異的ってこと。
となると結論としては、赤ちゃんから子役やって、可能な段階でアイドルにシフトして、人気が落ちる前に声優に転向するのが理想形だな。
あとはそのまま声優として生き残るなり、結婚してしまうなり好きにすればよか。



二酸化炭素回収装置ひやっしーなる楽しい機械があるらしい。
いやはや月額42000円の新興宗教かな。
人類の二酸化炭素排出量が、植物の光合成や梅への溶け込みなどによる減少量よりも、ずっと多いから、地球温暖化に繋がるって話だろ。
その吸収装置で、ボタン一つで樹齢80年の杉の木5本分の二酸化炭素回収が可能とか記載してるの笑いどころしかない。杉の木が80年かけて光合成し続けた二酸化炭素量? それはないやろ。それとも80年経過して大きく育った木が一日で光合成する量か。
あと、太陽電池パネルが付いているように見えるけど、電源どうなってんだ。太陽電池と内蔵バッテリーだけなのか。当然だよな。もし家庭用AC100V使うんならその電気の発電所でCO2排出してるもんな。
機械本体の送料は客持ち。毎月交換のカートリッジの送り返し発送料も客持ち。んんんwww月額42000円どころではありませんなwww
運送会社のトラックはCO2排出しないのですかなwwwカートリッジは自転車で配送するべきではありませんかなwww自転車こいだら呼吸が荒くなって人間の二酸化炭素排出量が増えませんかなwww二酸化炭素を減らしたければ人類を減らすほうがわかりやすくはないですかなwww

まじで二酸化炭素だけを減らしたければ、広大な緑地面積で植物に光合成させれば良い。砂漠の緑地化でも海上森林でも良い。どちっみち莫大な費用がかかるから誰もやらない。腐るほど金が余っている超大金持ちが何人も集まってようやく実現できるような途方も無い話だ。

ああ、私は電気代節約のために冷暖房を控えることで、エコ活動してるから。エセ科学は攻撃するってだけで、正しいものなら応援するよ。この機械は滅茶苦茶すぎてワロタ。まあ納得できる人が信者になってる分には誰にも迷惑与えないだろうし、その点だけは優秀な商売だな。うむ、宗教や政治屋よりはずっとマシな生業よ。



原神とかいう基本無料で魅力的なチャイナスパイウェアがあるらしい! 堂々と情報を盗んでかき集める姿勢には脱帽するしか無い。世界に浸透するチャイナパワーw 
中華人権無視独裁国ならできないことなど何もない。無敵すぎて血も涙も草もない。砂も粉になる。サイッキョw
あの輩はまるごと土に埋められるべきや。


2020.11.2
大阪市民は何がしたいんだ。維新の会を選挙で勝たせといて、都構想は否決って、市民が維新に求めていたものと、維新が目指した都構想は別のものだったのか。歴史にはせいぜい笑い話でしか残らん。むしろ歴史にも残らんな。体制に変化なし。
敗因は公明党とかいうオカルト宗教団体が金魚のフンに付いたせいやろ。近寄ってきても切り捨てろや。そんなゴミに血吸われとったら自民党になってまうぞ。自民党は愚かな日本国民の扱いがお上手なのに、維新は下手くそやな。ここまで選挙勝ってきたのは何の奇跡や。
これで次の知事市長どうすんのかおもろいな。大阪祭や。だいたい政策一つの通る通らぬで、いちいち政界引退してんじゃねーよ。そんなことじゃ今の与野党は大半が何度も引退してることになるぞ。
給食のデザートじゃんけん負けて悔し泣きするのが維新の会なのか。それなら政治家でも何でも無いな。
それとも、市民が賢いとでも勘違いしちゃったのかな。それなら頭お花畑でかわいそうな子たちでちゅね。日本国民といっても老い先短いジジババが一番多いんだから、そこを念入りにロードローラーしてなきゃ勝てるものも勝てんわな。
そうゆうのを知り尽くして手玉に取ってる自民党は流石、伊達に腐りきってないな。
一種の情報戦争によって逆転した形なので、政争の教材としては素晴らしいものが残されただろう。そうゆう意味での研究価値がある。維新の会の存在価値などもはやどうでも良いのだ。政治的教材を墓標にすればよろしいな。
 
 
 
よくわからんのよコロナウイルス。全世界30日ぐらいシャットダウンして、医療だけ助けていれば全人類が助かるやん。それやれたのたぶん中国だけじゃん。だって、国境封鎖して感染者全員見捨てれば、入院者数ゼロになって新規感染もゼロよ。シナコロナは中国の戦略兵器だったんだな。凄まじい威力じゃん。如何に人類が馬鹿であるか世界に教えてくれたんだろ。
今はとにかく、国外鎖国&国内行動制限で新規感染ゼロを行った国のみが勝ちうる。
無症状の頃から感染拡大させる予防困難な最悪の特徴を持ち、重症にならずとも後遺症の報告が相次ぎ若年層の強みを失い、抗体は長期間維持できず再感染することが判明し、急ぎ過ぎのワクチンも効果に期待できない。
インフルエンザのように根絶できない上に、インフルエンザよりも感染予防が困難。
人類から馬鹿を駆逐する薬かもしれない。せめてチャイナの権力者も消してくれたら良薬だが。消したのは一部の地域の貧民だけだろう。肉を切らせて骨を断つという言葉があるが、中国にとってチャイナコロナは、ムダ毛を切らせて骨を断つもの。中国はノーダメージな上に、マスクや対策用品でむしろ儲けている。うーん、最強! 滅びろ!



高評価、チャンネル登録、いいね、これらをよろしくお願いしますと言う言葉に対し、100%の拒否感を覚える。気持ち悪い。そう思った人は言われなくてもするし、反発を煽るだけにしか思えない。
好きか嫌いかは自分自身で決めることで、いちいち言ってくんな。鬱陶しい。
その時間が無駄。
そういえば、OPとかEDとか前回のあらすじとか次回予告とかも全て時間の無駄だな。
動画なんか2倍速+手動飛ばしじゃないと見てらんない。ほんと気持ち悪いネット世界だな。
 
 
 
 某所の返事で~以下略~になってしまった失態を恥さらし。
「絵で食う人は、写実的でもデフォルメでも違和感なく描く技術の上に、癖や個性を持っているのか。ネットや同人だと、違和感あるイラストでも評価されてる。ソシャゲなんか公式が作画崩壊してるし。なんというか、フック、爪、武器ばっかり先鋭化して、素体、骨組みがボロボロな感じ。顔、胸、尻、髪で魅せて、全身で崩壊。ファン側の質の低下が問題。透視図法勉強しよう」
こんな攻撃的なもの送り付けてるとか客観的に見てキチガイや。それを完全になかったことにするのではなく一応返事を返してくれるあたり、圧倒的に懐が深いというか、器が大きいというか、謝罪案件。
だいたい文字制限かかってめちゃくちゃに終わってるし。
 して、何が言いたかったか、アイマスとか艦これとかソシャゲの絵って、公式が作画崩壊してんねん。贔屓目に見ても人体骨格おかしい。顔が歪んでる。
まあ安く買いたたかれてる自称イラストレーターは、現物としてその絵を出してるわけで、それに善悪はない。事実として絵が世に出るだけだ。
それにOK出す運営は客を舐め腐っている。修正させろや。
そしてなにより、そんなものをありがたがってる客層の美術レベルが低いねん。おかしい絵が来たら批判しろや。
つまり日本人の美術の教育水準が低いんや。想像力が豊かで補ってるんか? もしかして、日本人は二次元画像の補間能力が優れてるのか?
最悪、私の目が歪んでるかもな。だったら問題ないが、HAHAHA。
まあなんにせよ、脱税してそうな同人文化は不要。本や冊子の自費刷りなんて行為は、インターネットが無い時代なら価値もあっただろうが、今は電子データを誰でも安く大量に公開できる。
まあでも、裸祭みたいなモノだと思えば、それも文化なのだろうか。
多様性、多様性。価値観を理解できない存在を拒否するのは、生存本能か。生存本能に起因するなら、動機として最強だから改善の見込みなし。
なにを書いても意味はないが、この無駄な思考を文章に残すことには意味があると信じているから、こんなブログを続けているのだ。
 
 

ドローン
アゼルバイジャンのドローン虐殺は驚愕した。敵兵の移動経路を上から見れると圧倒的有利に立てる。局地戦で砲撃の射程内ならば、目標視認と弾着確認はドローンで行う。別にドローンに爆弾を積む必要はない。ドローンは狙われない高度を保ち、高精度のカメラで敵を追跡する。赤外線カメラと暗視機能も欲しい。ステルス性もあればいい。
ピンポイント破壊できるので、使用側は経済的に戦争できて良いね。
ドローンを撃墜する技術が発展するね。

電波
中国がマイクロ波照射兵器をインド軍に使ったという。
膠着状態の戦線で中長期的に被害を与えるのに極めて有効。
短期決戦ならミサイルと爆撃でぶっ飛ばせば良い。

レーザー
嫌がらせ兵器。狙撃的に失明させる効果はあるだろう。殺すより負傷者を出したほうが、士気低下と経済的損失を与えられる。
物理的破壊効果はコスパが悪いだろう。ドンパチやるならミサイルと爆撃と砲撃と銃弾で良い。

戦争するなら、事前に敵の戦力を調べ尽くす。ミサイルと陸海空軍の把握。
戦争するならやられる前にやる。撃たれる前にミサイルを破壊して本土防衛。飛び立つ前に空軍基地を破壊し制空権確保。出港前に港を空爆して制海権確保。陸軍基地へ空爆して軍組織壊滅。軍需産業を空爆し、国境封鎖してゲリラの継戦能力低下。あとは降伏しなけりゃゲリラ戦が続くのみ。
ゲリラ戦になればドローンは大活躍。ピンポイント爆破で効率的に掃除できる。
圧倒的戦力の米軍に対抗できるほど中国が軍事に傾倒するなら、当然だがそれだけの費用がかかる。中国がそこまで軍事に物・人・金を散財するのだろうか。正直言って正気ではないな。だが軍需産業を伸ばすことで経済発展も遂げるなら、一石二鳥ではある。それを狙っているのか。だったら米軍は、さっさと中国をぶっ潰して、戦争経済で潤っておいたほうが米国のためにもなるように思うが、流石に正当な理由付けもなしに戦争はできんな。中国が台湾に軍事侵略すれば、米が軍事介入する口実にはなるかね。
まあ、中国としては、香港の刈り取りが第一歩で成功したので、次の一手は、南朝鮮が竹島を侵略したのと同じ方法で、尖閣諸島を盗むだろう。
いきなり台湾は急ぎすぎだ。台湾は内部から崩すのが良い。あからさまに軍を動かしたら介入の口実になる。



GoToとかいう馬鹿発見器はよやめろ。キャンセル料を国が払うとか馬鹿げてる。観光業界が自作自演でキャンセルすれば税金泥棒じゃ。
コロナ禍において、必要なものを挙げよう。
それは生活必需品である。
まずは食料供給網。国内生産および輸入から物量通して小売店まで。ここに外食の飲食業と観光業界は一切含まない。こいつらは不要不急の金持ち専用散財システムであり、GoToなどの無駄な税金をばら撒かず、自然淘汰するのが最善である。GoToなど無くても行く奴は行くし、行かない奴は行かない。100%無駄遣いである。
次に生活インフラ。電気、ガス、水道、公共交通である。ここにボロ儲けしている携帯電話と、存在価値のないタクシーは含まない。自然淘汰されれば良い。
生活は衣食住などと言うが、コロナ禍で突然、衣料と住居で困るのは不自然である。よってここに補助金をばら撒くのは不当である。固定資産税の減免など一笑に付すほど愚策である。またも火事場泥棒的に資産家優遇措置を講じるとは、全くもって自民党は金持ち利権集団である。救民する姿勢など微塵も無い。
少子高齢化で日本の将来はお先真っ暗だ。今、40代以下の労働世代は、年金など1円も貰えない想定で老後を見据えて生きているのだ。この絶望的な閉塞感を、政治屋どもは全く理解できていない。
なにより、日々の食品から切り詰めている状況に未来がない。
なによりもこの日本に必要なのは、食料品の消費税を0%にすることである。消費税として一緒くたに食料に税を課すのは、あまりにも低所得の貧困層を虐めている。勘弁願いたい。税金泥棒の政治屋どもには、年収300万以下の貧困層の生活など理解できないのだろうか。家計の中で、食品の占める割合が高いのである。食品から税金を搾り取るのは一刻も早くお止めいただきたい。
人間は、まず飯さえ食えていれば、他の行動意欲も湧くのである。市場経済を回すための土台として、まず飯を食わせてくれ。そのための投資が、食品減税である、
2020年現在、日本はスタグフレーションとシュリンクフレーションにより、小売店の食品の店頭販売価格が実質的に値上がりしている。パッケージのリニューアルとは、すなわち内容量低下と品質劣化を意味する。給料は上がらない。食品は値上がり。エンゲル係数は上昇。これでもっと消費しろだの、子供を産めだの、金持ちの政治屋の口でよくもぬけぬけと言えたものだ。
年収300万で、外食も旅行もできず、食生活を切り詰めて生活してから物を言え。 



COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜
NHKの番組だ。外国人の口で日本ageをやらせている。恥晒しで滑稽な作りだ。日本の栄光は2000年より昔だけだ。ギャラが出るのは当然であり、ただの仕込み客だ。こんなプロレスにNHKの視聴料が使われるなら日本人も見下げたものよ。
 
 
 
スーパーで買い物するのも億劫でめんどくさいという一人暮らしぼっち飯が決まったわ。ネットショップでフルグラ箱買いだ。栄養バランスも良い。コスパはだいたい菓子パン相当。なにより買い物に行かなくても届く。最強じゃね。末期症状すぎるだろ。やってらんね。
 
 
 
医療負担をたかだか2割にするぐらいでくっだらない議論の振りしてるゴミ与党。老若男女関係なく全員3割負担にしろ。遅すぎるぞボケカス。腐った老人政治屋どもなんかに自分の首を絞めるような政策をできるわけがないよなあ。腐れ売国奴どもが政治やってる恥さらし国家日本。はよ沈め。



真面目に働いて地道に貯蓄していると、預金があるから支援は受けられない。その日暮らしで散在し、一文無しになった方がナマポなり支援を受けられる。ふざけた構造だな。どうせ私らの世代は年金なんて貰えないんだから、そのための預金が必要だってわけで、そりゃあ買い控えで消費は低迷するし、企業もせこい売り方(シュリンクフレーション)するわな。資産家優遇措置ばっかり実施しやがって、税金泥棒の政治屋ども死滅しろ。家土地配当からもっと搾取しろ。食品の消費税を無くせ。生きずらいんじゃボケカス。
 
 
 2021.1.20
大学共通テストで失格となった49歳男性が受けた毎日新聞の取材によると、鼻出しマスクの理由は眼鏡が曇ったからだそうだ。
普段から眼鏡とマスクを併用してればわかるが、曇るのは併用の最初の方だけであり、2~3回拭うなりして併用し続けていれば、もう曇ることはなくなる。
まあ私の場合は、マスクと鼻の間にトイレットペーパーかティッシュを挟んで、マスクの隙間を塞ぐので、更に曇りにくくしている。
事前に受験者全員にマスクを正しく着用しないと失格になることを告知してあったなら、眼鏡着用者がマスクによる曇り対策を事前に行うのは自衛のために必須である。告知がなされていたかは知らん。
無理やり擁護するなら、普段は眼鏡とマスクの併用を行っておらず、曇ったことでこれでは文字が読めないという判断になってしまった。つまり知らなかったので悪くないという日本文化であり、国の頭でもあった安●×三氏と同じである。
憶測すれば、「マスクしたら眼鏡が曇る」という、経験がある人の一部からは共感を得られる断片的な現象を極端に捉えて、問題提議と銘打って報道化や炎上を狙った冷やかしだろう。結果論で言えば、大したことない涯基地ひとりのせいで、一部の受験生と運営、警察が迷惑を被り、メディアは糞くだらないニュースを流すほど質の悪い状態だと恥をかいた。 
だって、こんなどうしようもない人間、金さえ払えば入学させてくれる大学はあるだろうが、雇って賃金を払ってくれる組織なんて皆無だぞ。笑いものにするためにギャラ払って展示物にしてくれるメディアはおるかもしれんがな。
炎上商法、売名行為、無敵の人ならやったもん勝ちの現状、やはり衆愚とマスゴミの責任だな。ゴミクズは誰一人として相手をしてはいけないのだ。ひっそりと死んでもらえばよい。
さあこれで、注意勧告と会場退去処置について明文化しないといけなくなったなあ。会場に警察常備するのかね。ほんま非現実的だな。極端な奴らのせいで、火事場泥棒的に強権発動できる法整備が紛れ込んで、性悪な上級国民が悪用するという陰謀論者の餌ができたぞ。やったな。
 
 
2021.2.8
自分でゲームをプレイする意欲が失われたのに、他人のゲーム実況を見ている。少なくともテレビ番組なんかよりずっと面白い。何を見るか選べる点でも圧倒している。これはゲーム離れと言えるのだろうか。自分でゲームに金払ってないから金離れはしている。
と思ったけどアイマスに金捨ててたわ。なんということだ。アイマスはゲームに紐づいてないのか。灯台下暗しだな。
 
 
2021.5.20
水素自動車は綺麗ごとだけの嘘つきな詐欺商品だ。
確かに走行中の排出は水だけかもしれぬ。しかし、肝心の燃料たる水素はどのようにして作られるのか。
どうも、現状では化石燃料(石油、天然ガス、石炭)からの生成がほとんどであり、水の電気分解の方法はコストが高く未だ主流にはなれないという。
つまり、水素自動車は、結局は化石燃料を使用して二酸化炭素を排出しているのであり、ガソリンエンジン車と同類なのだ。
理想的には、二酸化炭素を排出しない発電機で作られた電気を用いて、水を電気分解し、水素を生成するようだが、 化学変化には変換効率が関わるもので、そうして作られた水素はエネルギー変換効率が悪いものとなる。
現在の人類にとって、当たり前のように使っている電気それ自体が、二酸化炭素を排出して発電されているものだということを念頭に置いておくべし。
まあ、長期的に見ると、化石燃料は航空機の燃料として利用したいから、地上の車両の燃料は別のもので代用しようという考え方は良いと思う。 
なんにせよ、再生可能エネルギーのコストが高いのと、それぞれに公害などの問題があり、結局は安い化石燃料と、詐欺の原発に頼ってきたわけだ。
原発は、ブレーキがないまま走る暴走特急だ。廃棄物も発電所も処分できず、処分コストを考慮せずにコストが安いと嘘をついている。
実態として、枯渇すると言われ続けては、一向に枯渇しない化石燃料使い続けることになるのだ。
その点、バイオマス燃料などのように、化石燃料と同等の物質を作ってしまう方向性が、最も現実的な試みだろう。
エコなんて思想は、だいたい詐欺師のバカ受け商法だ。それに結託して規制まで始める国家は馬鹿丸出しだろう。
二酸化炭素を減らしたけりゃ砂漠や荒野を緑化するしかないだろ。それか人類を減らせ。いつか、国内で人口が減った分もCO2排出量削減量に計上する時代が来るかもね。星新一が書きそう。今年の削減目標に届かない分は、公平(ではない)な抽選によって選ばれた国民を安楽死させることで達成する。大金を払えば一回逃れられるようにする。国は、わざと一定割合の金持ちを選出して、事実上のCO2税を徴収する。
あほらし。
木材を燃やしてるレベルが人類にはお似合いなんだろうて。 



2021.6.29
Steamに、 Patrick's Paraboxってパズルゲームがあって、デモ版を全クリした。
ただの倉庫番のパクリゲー。と言ったらそれまでだが、箱の中に、箱と自分を突っ込むというアイデア勝負なのか。しかし、倉庫番のパクリで金取ろうってのがしっくりこない。フリゲでよくね?
いや、むしろデモ版で十二分に満足できてリリースされても買う必要がない良心的なゲームと考えられるわ。小一時間でクリアしてアンスコポイ。
4回ぐらい数分悩んだけど、アハ体験できたから良いゲームかもしれん。ってことで紹介だけしておく、リリースされたらデモ版落とせなくなるかもしれんけど、そしたら買わなくても倉庫番やってれば良いよ。


2021.7.13
★豆などに最も含まれる3大栄養素で区分

●炭水化物
・小豆・ひよこ豆・レンズ豆・ささげ・そら豆
・さやえんどう・えんどう豆・グリーンピース
・いんげん・たけあずき・花豆・らいまめ・緑豆・栃の実
・麩

●タンパク質
・大豆・枝豆・納豆・豆腐・きな粉

▲脂質
・アーモンド・落花生(ピーナッツ)・くるみ
・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ・マカダミアナッツ
・ピーカンナッツ・松の実・ピスタチオ
・かぼちゃの種・ひまわりの種
・油揚げ・揚げ豆腐・胡麻

主たる栄養が炭水化物やタンパク質な豆といっても、実は脂質もバランス良く含まれている。
脂質の割合が多い豆を食べると、脂質の過剰摂取となり栄養バランスが偏る。内臓脂肪か皮下脂肪になるだけ。
脂質が多い豆は、栄養を目的に買って食べる価値がない。大好物だとしても、抑制するべき。

お米かパンを主食にしている人は、大豆製品を食べるべし。

脂質は消化に時間と負担がかかる(約3時間)ので、仮に食べるにしても、夕飯以降は避けるべき。
ほとんどの加工食品やお菓子には、植物油脂、ショートニング、マーガリンなどの脂質が多く含まれており、普通に生活していれば脂質不足にはならない。
したがって、脂質は意識的に摂取を控えて丁度良い。
揚げ物なんて絶対に食べるな。天ぷらも絶縁である。


★コラーゲン
鶏肉に多い。豚コマ肉。
魚の皮、魚の皮と身の間、魚の骨、しらす、イカ、エビ、アサリ、
できるだけ皮を食べれる魚が良い。

コラーゲンには、「非」必須アミノ酸は豊富に含まれるが,「必須」アミノ酸は少なく,トリプトファンは全く含まれていない。
https://www.mukogawa-u.ac.jp/~sk-eisei/id/id-6/id.html

コラーゲン,コラーゲンペプチドあるいは似非(えせ)科学と科学リテラシーについて
http://www.chem.waseda.ac.jp/koide//20191115.pdf

つまり、コラーゲンではなく、必須アミノ酸を摂取するために、タンパク質の多い食品を食べよう。
したがって、大豆、魚、鶏肉を食ってれば解決する。


2021-09-27
ゲッターロボアークのアニメ全部見たんだが、見る時間の無駄だったとしか言えない程の糞アニメだった。


機動戦士ガンダムNT見たんだけど、つまらないアニメだった。結局、逆シャアのパクリでしかないし、人体実験に使われた話も見覚え有る。物理科学無視したオカルトのやりすぎは茶番でしか無い。
なにより、悪役が半端過ぎる。逆シャアはシャアだったから面白いんだろ。ゾルタン出てきてもなんとも思わんわ。
そして、見てる途中で作画が気になる時点で論外。あと幼い頃の演技も下手すぎて違和感。戦闘シーンは何が起きてるか理解出来ないから一時停止と巻き戻し。
それと、戦闘シーンで大音量のBGM流すゴミカス演出辞めろよ。アメリカのB級映画かよ。


この世からオーバーレイ広告を無くすため、皆さんも、オーバーレイ広告してきた商品や企業の不買運動を徹底して欲しい。


ルパン三世 PART6
3話 メインシナリオから外れた途端につまらない。オムニバスだけ先に終わらせて、メインは連続でやってくれ。普通にシナリオ忘れるし、これじゃ3話切りだ。


大豆肉
豚肉の方がコクがあってずっと美味しい。
食感で比較するなら鶏むね肉になるが、鶏むね肉のほうが圧倒的に安い。
味では豚肉に劣り、価格では鶏肉に劣る。存在価値なしのゴミですわ。ヴィーガンは金持ち道楽の馬鹿ですわ。
そもそも大豆肉なんて新顔のフリしているが、昔からタンパク質抽出物やおからやきな粉は利用されてきた。おからときなこを圧縮したら大豆肉である。消費者を馬鹿にしているだけである。
普通に豚、鶏、魚を食って生活するべき。


フルグラが800→750gに減量し値上げとなった。信じてたのに中身はそのままで値上げしろや。日本人は馬鹿だから気付かないと思ってるんだろ。まじでエンゲル係数だけ上がっていくな。ステルス値上げ。値上げ幅は800/750=1.07。消費税2%上げるのにワーワー言ってる中で、食品のステルス値上げは7%やぞ。
ちなみに500gの食品を450にすれば、500/450=1.11。11%もの値上げ。
マヨネーズやケチャップ、ヨーグルト、チョコ、多くのお菓子、ほとんどがステルス値上げ。
ちなみに、値段も内容用も据え置きだけど、原材料の質を落とす究極のサイレント値上げも、リニューアルという名で隠れて行われている。植物油脂やぶどう糖果糖液糖やショートニングである。何を買うにしても、パッケージの絵や文字に意味はない。値段と内容量と、原材料と、炭水化物とタンパク質と塩分を確認する癖を付けよ。
日本の消費者が馬鹿だから馬鹿にされてるんだろ。


業務スーパーの天然酵母食パン、全く食べごたえがない、空気を胃に詰めるようなもの。柔らかくて甘ければ良しとする馬鹿な日本人のせい。こんなものパンじゃねえ。


日本 ウクライナ避難民を受け入れ
馬鹿か。他人種を日本国内に入れるんじゃねえ。物的援助には反対しねーよ。日本に難民なんぞ入れるんじゃねえ。他人種・他宗教なんぞ水と油だ。どんな事態だろうと難民受け入れなどするな。


黒板アートが話題になってたが、チョークは血税で買ってるんだろ。私学でも助成金は出てるはずだ。無駄遣いするな。それに生徒の投稿じゃなくて描いた教師の投稿じゃ自己顕示欲だな。税金泥棒の誹りを受けよ。いいねじゃなくてBAD押させろ。


2022-03-16
外国に滞在しているロシア人が、ロシアからウクライナへの侵略および虐殺行為を、批判する姿勢を示す事例が散見される。
残念だが、彼らはロシアの工作員と考えて見ておいたほうが良い。彼らは、ロシアの印象悪化を緩和させるためのプロパガンダの一環である。したがって、在外ロシア人の中にはウクライナ侵略を批判している人も居るといった報道行為は、聴衆へロシア人は話が通じる可能性があるという勘違いをさせかねない。たとえプーチン達の独裁と不正選挙で保たれる政権だとしても、それを支えてきたのはロシア人で、実際にウクライナへ侵略し続けてきたのもロシア軍である。もちろん、それをもって全てのロシア人はテロリストであるといった論調は誤りであるが、言論と情報が統制された独裁国家の民は、生きている世界が違いすぎるので、話が通じない。
根本的に、中露北などの独裁政権の国家は条約などの約束は破って当然であり、話が通じる組織ではない。テロリスト集団だ。

ウクライナがNATOに加盟済みであれば、この侵略は起きなかった。結果論だが、2004年3月29日にウクライナもNATOに加盟しておけば最善であった。しかし、ウクライナの過去を流し見ると、ソ連解体後はロシアの影響を受けたと思われる政情不安が見て取れる。
それに、もっと早くNATOに加盟しようとしていたとして、加盟前にロシアから侵略を受ける時期がその分早まっただけだったかもしれない。それでも、2008年のジョージアとの紛争などと合せ技をできていれば、ロシアへの負担は大きく出来たので、ウクライナはもっとマシだっただろう。
2014年クリミアの時点で、既に危機は続いており、2022年の虐殺が起きるのは時間の問題だったといえる。
それに、今後は、NATOに加盟していれば大丈夫という話にはならないとも思う。結局、ロシアが一方的に勝ってしまうと、武力侵略やったもん勝ちになってしまう、21世紀の人類がそんな古代思想に敗北するとか、愚かにも程がある。
烏露戦争においては、ウクライナの敗北は、国際秩序を守る上で絶対に認められない。
かといって、NATOとロシアで戦争すると、今のロシアは核兵器を本当に使いそうなので、NATOは及び腰になる。それをロシアは見抜いているので、侵略という暴挙に及んだのだ。
では、仮にNATOロシア戦争になった場合、ロシアは核兵器を撃つだろうか。もし撃った場合、NATO側はロシアが先に撃ったという大義名分と、追撃の危険を考慮して、核兵器で反撃せざるを得ない。仮にロシアの先制攻撃で、NATOの地上基地が一斉に灰燼に帰したとしても、どこかに潜む原子力潜水艦からモスクワへ反撃することになるだろう。
当然プーチンはモスクワには居ないだろうけど。
投げやりのロシアが先に核兵器を撃つ可能性は十分にあると思う。どうせNATOを攻撃するのなら、全世界が敵である。そのターゲットに日本が含まれてもおかしくないわけだ。だから、日本にとってウクライナは対岸の火事、他人事ではない。
とりあえず、自衛隊不要とかほざいてるマヌケの相手をする価値は皆無。

過去現在未来、独裁者は粛清する。被害者に非があるかどうかは関係無い。見せしめに言いがかりをつけて粛清するのは、残るその他大勢が我が身可愛さの保身を図って、独裁者に媚びへつらい従うように誘導することが目的である。無理やり外に敵を創り出すことで、人間集団を統一するのはアメリカお得意の正義でもある。敵を創るのは別に身内でも良い。本当にスパイでもなんでも無い部下の一人に、無いこと無いこと偽の証拠をでっちあげ、投獄や死刑に処していけば、その他は恐慌状態に陥り、意見するものはいなくなり、離反しにくくなる。
こんな状態は、狂信者の護衛部隊もろとも制圧するほどのクーデターが起こらなければ変わらない。それが起きないなら、国民がその体制を受け入れているという形になってしまう。
そりゃあ、そんな大規模な離反は、起こす前に気付かれて潰される。人を集めたら密告するスパイが紛れ込んでしまう。例え1000人の反体制派を集めても、1人の密告者で一斉検挙だ。人類史上で独裁者がいなくならないわけだよ。

この戦争で、クリミアに加えてドンバス地域もロシアに切り取られるようなら、独裁者の勝利となり、帝国主義の勝利となる。中国も大喜びである。
NATOなんて言ってるけど、実際にNATO加盟国がロシアに侵略されたら、核兵器が怖くて参戦できないんじゃないの。
大雑把に言うと、NATOの加盟の有無に関係なく、侵略戦争自体を否定するために、全ての民主主義国家はロシアを徹底的に潰さねばならないのである。
同様に、チベットへ侵略戦争している中国も潰すべきである。
日本領土を侵略しているロシアと韓国も潰すべきである。

それにしても、クリミア半島の時点で手遅れだった感じなのに、今回はやけに国際社会が動いているように見えるな。黒海に面するクリミア半島の方がよほど支配価値あるし、今回のウクライナ進行でドンバスを略奪したところで、ロシアは得するんだろうか。形だけでも土地奪って勝利宣言したら愚民どもは馬鹿騒ぎして時代錯誤の独裁者プーチン万歳、支持率うなぎのぼりになるんですか。救いようがない国民だな。本当に国民が選んだプーチンなのか。そもそも対立候補が立候補できない実態のない選挙だろ。わざわざ戦争して支持率上げる必要あったのか。まじで意味不明。耄碌してんのか。



やっとワンピースが面白くなってる。アラバスタ以来だな。
超人系悪魔の実ゴムゴムの実が、動物(ゾオン)系悪魔の実 ヒトヒトの実 幻獣種 モデル "ニカ"だったとさ。太陽の神ニカ。主人公ルフィが神になってしまった。
どうなん。英雄ガープの孫、革命軍総司令官の息子、血統が強い。四皇の赤髪に見初められる才能。結局NARUTOみたいな主人公じゃね。
ギアフィフスの覚醒で周囲をゴムにすることは判明したし、もうルフィについては最終回で死ぬか生きるかぐらいしか話題ないだろ。
ところで、ドンドットット♪ってトンタッタと似てるけど関係あるんか。
ここにきて期待するのは、ヒトヒトの実の可能性だな。影が薄いヒトヒトの実が居るだろ。そう、トニートニー・チョッパーだよ。なんか戦闘面でイマイチな印象のあるチョッパーだが、動物(ゾオン)系悪魔の実 ヒトヒトの実 モデル不明だぞ。ここにきてチョッパーの覚醒こそ注目すべきネタだろ。
チョッパーは多段変形の変則バトルが面白いはずなのに、巨大化するとかいう負けフラグ使ってる状態だしなあ。
そういえば、後から見るとギアの変身ってゾオン系だったんだな。

グランドラインとレッドラインで4つの海に分かれてるって言うけど、実はr陸と海の壁で隔絶された他の海や大陸があって、隠されているとかありそうだな。
ゴムゴムの実はパラミシアではなかったし、海も4つではないとか。
グランドラインとレッドラインって作りが異常だもんな。人工的に作られたものだろ。これらが作られる以前の世界をオールブルーっていうんだろ。だからワンピースの最後にはオールブルーも実現する。

ワノ国の開国にはゾウが必須のようだ。開国して流桜が広まったら世界政府は困るのか。弱点となりうるのか。習得簡単じゃなさそうだが。


春に2階の植木鉢から這い出てきたダンゴムシは階段で死ぬ法則
観測データが階段の上で見つかった分しか無いからそう見えるだけであり、他の場所へ行った個体は観測できていないだけである。
見えるものだけで論じてもそれが真実とは限らない。


組み分けのじゃんけん
我が通った学校では「ぐっぱであーわーせっ」または「ぐーとーぱーでーあーわーせっ」
別れなかった場合の続きは「あーわーせっ」「あーわーせっ」
更に続いたら「せっ」「せっ」で次々出し直していく。せっかちパターン。
ぐっぱーじゃすなんて聴いたこともない。


youtubeの法則
企業案件の提供が付いた動画は100%つまらない。わざとらしく嘘くさい動画になり、投稿主の良さは完全に潰れる。企業への印象も、投稿主への印象も悪くなる。百害あって一利なし。


サラダチキンはぼったくりのボロい商売である。あんなものは自宅で安く作れる。スーパーで糞安い鶏むね肉買ってきて、適当に切り分けて、家で食用重曹と砂糖を溶かした水に、数時間から一晩ほど漬け込んで置くだけである。つけ汁は好みで塩、酢、醤油、味噌、生姜、胡椒、カレー粉などスパイス、など入れれば味も付く。
単純に柔らかく美味しくなるので、漬け込んだ後はフライパンで焼くも、レンジ加熱も、オーブン加熱も、唐揚げにするも、何しても柔らかく食える。
どんなに安くて不味そうな輸入鶏肉も、重曹に漬け込めば高級鶏肉を上回る食材に化ける。
なお、肉なら何にでも通用する。安い豚でも牛でも、とりあえず重曹で柔らかくしてしまえ。高級食材なんてものは、高ければ良いものだと勘違いしている愚かな日本人を騙す詐欺である。日本人は馬鹿舌なので、中身が同じでも高級そうなパッケージと価格で並べておけば、高いほうが良いものだと思い込むどアホなのだ。
馬鹿は日本が沈んでも治らない。



淫好食蠅という経済循環動物が活躍してるらしい。
外食や高級食材や食器に大金貢いで市場経済を回してくれるのだ。
国では沢山飼い殺しておきたいが、金の無駄遣いだから絶対に家族に居て欲しくない動物である。
でも外国に金投げ捨ててる蠅は要らない。日本国内で消費しようね。



ポリコレだとかCEROだとか存在価値のない不要なゴミは消え失せろ。中間マージン蛭の利権団体滅びろ。ゲームの売上や評価に何一つ良い効果が無いのに従ってるゲーム業界まじでアホだな。違うか。ゲーム業界が自ら天下り先作ったのか。それで官公庁から利益誘導してるのか。そのための利権団体か。民主主義の闇が勉強になる素晴らしいNPO法人だな。



Human or AI  合計点38/45 点
これ、あくまでも結構な数のAI絵が混ざっている前提で見るから点数取れただけで、全部人間Verで問題作ったら正答率下がるでしょ。
感想としては、出題絵では、背景含めた全体のバランスが良いのが人間。エロさとか可愛さのインパクトが強いのが人間。なんか流行りの顔と塗りでちょっとボケてるのがAI.ぼけてるというか平均に丸く収まってる感じ。
しかし、大したこと無いイラスト程度ならAIが大量に作れるとは面白いことだな。
人だろうがAIだろうが、出てきたイラストに納得して金だす奴がいるなら好きにすれば。私は芸術に金だす余裕ないし、パン買う。


宇露戦争
ウクライナはクリミア半島からロシア軍を一掃すべきであり、ロシアもクリミア半島の確保が第一だ。だから手薄になったハルキウの反転攻勢ができた。
ずっと頭を狙ってジャブとフェイントをかけながら、すきを見てボディブローを入れたようなものだ。
しかし、このままではウクライナが一方的に領土をロシアに侵略されている状況に変わりない。
本来、戦争の形を取るなら、ウクライナもモスクワに向けて進軍しなければ対等ではない。つまり、ロシアが一方的に侵略しているに過ぎない。ウクライナが焦土になるだけで不公平だ。ロシア領も焼かなければならない。
建前でウクライナがロシア領を攻撃しないなら、ロシア国内で反乱するしかない。
理想を言えば、ロシア軍が一斉に軍務放棄することだな。あるいは、兵站を支えるロシア人のボイコット。
ロシア軍は悲惨だな、招集断ったら処分、前線行ったら戦死、退役は許されず逃げたら射殺、事前に国外逃亡するか、ウクライナに投降するしかないじゃん。ロシアに生まれた時点で地獄。ロシアに併合された地域住民も前線の肉壁に放り込まれるだけ。2世紀前の残虐行為を今でもやってる独裁国家の中露は滅ぶべし。他にも独裁国家はいっぱいあるんだけどね。

ポーランドに落ちたミサイルについて、ゼレンスキー氏は最低の発言だったな。何の根拠もなくロシアが撃ったミサイル扱い。これが、何一つ情報が出てこない話で適当なこと言ってるだけなら問題にはならないが、NATOはウクライナ周辺を監視しており、弾道のデータが出ているという。どこから発射されて、どこに落ちたか見えるのだろう。
ということで、ウクライナの迎撃ミサイルがロシアのミサイル迎撃に失敗して、ポーランドに落ちたのだろう。
まず、ロシアは時間稼ぎしたいので、今NATOに攻撃するメリットがゼロ。
NATOは、本格的に参戦はしたくないので、偽旗作戦するメリットがゼロ。
NATOが出てきたら喜ぶのはウクライナのみ。
まあ、ミサイルは偽装に使えないってことが今回周知された。
あとは、ウクライナどうこうというか、陸続きの国家間では、今後も迎撃ミサイルが意図せず隣国に被害を与えうることがわかったから、そうなった場合の責任問題について、事前に協議する必要が出てきた。
日本も他人事ではない。国内に米軍基地があるのだから、米軍が撃った迎撃ミサイルが日本領土に落下し、畑が潰れたり、人が死ぬかもしれない。そうなっても、間違いなく米国は一銭も払わないだろう。それで日本国に賠償を求めても、責任無いから棄却されそうだ。
とりあえず、ゼレンスキー氏は、今までプロパガンダに成功して調子乗ったんだろう。今回の発言は間違いを認めて、ポーランドにはまず謝罪するべきだろう。もちろん言動次第では更に印象悪化するから演技が大事だな。



普段の食事において、いかに脂質、油の摂取量を控えるかが重要である。
次に、意識して動物性タンパク質を摂取すること。
加えて、塩分を控えること。
この3つを意識していれば、ご飯からお菓子から何でも好きに食えばよし。
糖質を敵視しているカルト教は無視しろ。あいつらは肉か油か医者だ。
人間は炭水化物食って生きていくのである。
油揚げとかいう、豆腐をわざわざ油で揚げるゴミ食品。存在価値なし。
すべてのフライ食品滅びろ。油であげずにそのままオーブンで焼け。
焼き料理こそ原点にして至高。
つーかもう水分があれば全部レンジで良い。



食品スーパー、イオントップバリュに対する感想。
品質が悪い。原材料を見ると代替品の添加物で水増しされている印象。偽物っぽい。
値段が高い。バローやタチヤや業務スーパーなどの地方中規模スーパーの方がよっぽど安くて良いもの売ってる。
元々が高いから、ポイントで得した気分になっていても、実際に支払っている金額は多くなるので損である。
ポイントなど捨てて商品自体が安いスーパーに買い物先を切り替えていくべき。
調子に乗りすぎたイオンには、客離れによる緩やかな制裁を加え、食品インフラとしての自覚を促すべし。



Adoの歌を初めて聞いたが椎名林檎の影響受けすぎ。と思ったら本人も認めてたのか。喉潰しそうだな。4~5年後にはまともに歌えなくなってそう。なんか女性ボーカルって何年かすると高温でなくなったり声量落ちたりする印象なんだよね。ELTのせいか?



業務スーパーのイギリス食パン、夏頃に1.8斤から1.7斤に内容量減少して値段変わらずステルス値上げしていた。
そもそも、食パンの単位「斤」なんて統一基準あるんか。信用できない。
小麦粉は堂々と値上げすればいいのに嫌らしい。業務スーパーもセブンイレブンみたいな企業だった幻滅。
バレなきゃ良いとステルス値上げしてる性悪根性が、万引と同レベルの屑なんだよ。



梅干しの消費量が減ってるってさ。値段が高すぎるんだよ。ふりかけで十分なのに糞高い梅干しなんか買うかよ。
順当に加工食品の素材になってれば良いじゃん。惣菜弁当に入れてもらうように営業しろ。
なんにせよスーパーで梅干しを買うには値段が高すぎる。それだけ。

ついでに果物、おまえら水分だけのくせに値段高すぎなんじゃ。野菜の中でも下っ端の栄養のくせに分をわきまえろよ。フルーツなんかよりトマト食ったほうがマシ。



ターメリックはカレー風味が楽しめてまったく辛くない。素晴らしい香辛料だ。辛いもの駄目な私の味方



私がVtuberを嫌いな理由がわかった。あいつらは、ミッケマウスの中の人のファンになって応援するような受け入れ難さがあるから、気持ち悪くて嫌い。
キャラクター性があるわけでもなく、中の声優が喋ってるんでしょ。なのに声優は非公開って何なの。キャラのファンでもない。声優のファンでもない。アイマスやラブライブを見てきた身としては、Vksの存在が認識できない。
なにより、裏で人を馬鹿にしてせせら笑ってる汚い元締めの法人が汚物過ぎて気に入らない。結局動画で見えるのは元締め達の奴隷じゃん。奴隷見て楽しんで投げ銭してたら見世物小屋よな。ウクライネの前線でワグネロの奴隷でも見に行ってろよ。



youtubeやTwitterなどのSNSにおいて、チャンネル登録やフォローや良いねやグッドや高評価やコメントをお願いされたら、絶対に従わないようにしましょう。
そうゆう依頼をする奴らは、あなた達のことをお金としか認識していません。
そいつらの観察は、ネットブラウザのお気に入り機能を使って、自分でフォルダ分けして管理しましょう。
そもそもSNSの登録機能は目障りすぎて役立たずのゴミ仕様。ブラウザでブックマーク管理したほうが楽。
あと低評価押せるSNSなら迷わず低評価してあげましょう。
チャンネル登録も高評価もいらないから他の動画も再生しろボケカスって正直に言ってくる奴らにも低評価しましょう。
おまえらが何を言おうと、良いと思えば評価するし、要らなきゃ見捨てるんじゃ。見苦しいわ。動画に余計な尺使うな。前置きも後がたりもいらんのじゃ、いちいち10秒飛ばし連打すんのあほくさ。
ようつべ動画は最初の2分は飛ばせ。最後の10秒は捨てろ。案件動画は全部低評価しろ。


2023-04-24
ここんところのONEPIECEのシナリオの加速っぷりが熱い。やっと面白くなったな。はよ終われよwww


2023-04-27
Google Bardのexperiment版の現状について
Bard FAQ から抜粋、今は英語だけ
Q. How many languages does Bard support?
A. Right now Bard is available only in US English, but we are working to make Bard able to speak as many languages as possible. 

↓実際のチャットでも断られたけど意味は通じてる。
私 : 日本語はわかるの?
Bard : I am still working to learn more languages, so I can't do that just yet. Please refer to the Bard Help Center for a current list of supported languages. Is there anything else you'd like my help with?

私 : Why does the war not disappear?
Bard : War is a complex phenomenon with many causes. Some of the most common reasons why war does not disappear include:
    Conflicting interests: War often occurs when two or more groups have conflicting interests. These interests can be economic, political, religious, or cultural. For example, a war might be fought over control of resources, such as land or water.
    Misperception and miscalculation: War can also be caused by misperception and miscalculation. This can happen when one group misunderstands the intentions of another group, or when one group overestimates its own strength or underestimates the strength of its opponent.
    Fear and hatred: War can also be caused by fear and hatred. When people are afraid of each other, they may be more likely to resort to violence. Similarly, when people hate each other, they may be more likely to want to harm each other.
    Greed and ambition: War can also be caused by greed and ambition. Some people may start wars in order to gain power or wealth.
    Lack of communication: War can also be caused by a lack of communication. When groups do not communicate with each other, they may be more likely to misunderstand each other and to resort to violence.
    These are just some of the reasons why war does not disappear. It is a complex problem with no easy solutions. However, by understanding the causes of war, we can work to prevent it in the future.

機械翻訳→
戦争は、多くの原因を持つ複雑な現象です。戦争がなくならない最も一般的な理由には、次のようなものがあります。

相反する利益:戦争は、2つ以上のグループが相反する利益を持っている場合によく発生します。これらの関心は、経済的、政治的、宗教的、または文化的である可能性があります。たとえば、戦争は、土地や水などの資源の支配をめぐって争われる可能性があります。

誤解と誤算:戦争は、誤解と誤算によっても引き起こされる可能性があります。これは、あるグループが別のグループの意図を誤解している場合、またはあるグループが自分の強さを過大評価したり、敵の強さを過小評価したりした場合に発生する可能性があります.

恐怖と憎しみ:戦争は恐怖と憎しみによって引き起こされることもあります。人々がお互いを恐れている場合、暴力に訴える可能性が高くなります。同様に、人々がお互いを憎むとき、彼らはお互いに害を及ぼしたいと思う可能性が高くなります.

貪欲と野心:戦争は、貪欲と野心によって引き起こされることもあります。権力や富を得るために戦争を始める人もいます。

コミュニケーションの欠如:戦争は、コミュニケーションの欠如によっても引き起こされる可能性があります。グループが互いにコミュニケーションをとらない場合、彼らはお互いを誤解し、暴力に訴える可能性が高くなります。

これらは、戦争がなくならない理由のほんの一部です。簡単な解決策がない複雑な問題です。しかし、戦争の原因を理解することで、戦争を未然に防ぐことができます。
↑実際のチャット以上

OPENAIのチャットGPTはアカウント作ろうとしたら電話番号認証を求められた。
フリー電話番号が弾かれるから登録を諦めた。
電話番号を要求してくるサイトは詐欺。
グーグルは既にアカウント確保されちゃってるから今更リスクは増えない。



羊宮 妃那って声優、上田麗奈かと思った。似てるな。



ロシアのクレムリンにドローンが飛んで爆破した映像が出た。
ロシア側の内部でテロみたいな被害が発生した場合、その犯人を推測するには、その軍事的影響を考えれば良い。
例えば、クリミア橋やロシアの鉄道、クリミアの燃料庫の爆破、これらはロシアの兵站を破壊し軍事的に効果があるわけだから、ウクライナの攻撃と考えられる。
じゃあクレムリンに飛んでったドローンは? これは何のタクティカルアドバンテージもない無駄撃ちなので、ウクライナは無関係。
クレムリンに打ち込むなら、横の窓から部屋に突っ込んで、突き当りの壁をぶっ壊すぐらいの爆発を起こすミサイルやドローンでないと意味がない。
それに、そんなミサイルがあるなら、クレムリンで文官を殺すよりも、ロシアの空軍や武器庫や軍需産業を攻撃すべき。
ウクライナがロシアからキーウをミサイル攻撃されても、戦意が落ちないように、仮にウクライナがクレムリンをミサイル攻撃したところで、ロシア側の戦意が落ちることはない。つまり、ウクライナがクレムリンをミサイルやドローンで攻撃するのは無駄なのだ。
やるならウクライナ陸軍でクレムリンを制圧する時だけだろうが、流石にそれもありえない。モスクワまでウクライナが攻め込むなんてあれば、ウクライナは本当に核で焼けるだろう。
ということで、ほぼ無傷なロシアのテロ被害は、全てロシア側の偽旗作戦である。
ロシア人の被害者感情を高め、世論を好戦的に持っていき、あわよくば徴兵につなげたいのだ。それと、自衛のためにウクライナに反撃するという口実にしたいんだ。独裁者の常套手段。
しかしなあ、永遠にウクライナ領内で戦争してたら、一方的にウクライナの国土が被害を被るだけなんよ。
できればロシア領内に被害を与えたい。なにより兵站破壊だ。
ロシアからすれば、圧倒的に狭い範囲のウクライナに戦力を集中できる
だから、手薄と思われるロシア本土に逆侵攻の奇襲をしかけ、と思ったけど、それをやるとロシアの騙されてる民が切れて参戦しちゃうかもしれないのか。それは困るな。どうせ国外逃亡もできないならと自棄糞で参戦されても邪魔だ。
うーむ。ウクライナは国土奪還までしかできないのか。ならせめてクリミアは奪還しないとなあ。
他人事の視点で言えば、たとえルハーンシクを失ってでも、クリミア半島さえ取り返せば、ウクライナは勝利となるし、ロシアだってルハーンシクの民を開放した。クリミアの民はロシア国内に救出したってことで言い訳になるやろ。
その上で、ウクライナの国内紛争が無い状態を作った時点で、即座にNATO加入、もしくは、複数の欧米と安全保障条約を締結し集団自衛する。
ロシアがウクライナを侵略するのは、一重に勝てると思ってしまった誤算のせいだ。
日本も日米同盟がなければ、とっくに中露の植民地。



何でだろう。TVやメディアで女性が話してるのは、たいていの場合が話の論点がわかりにくい。まとまりがないのか、脈絡がないのか、順序良くないのか。なんかつらつら喋ってはいるけど、結局何が言いたいのかわからない。これは、学者や専門家ですらそうなのだ。
これは性差による脳回路の違いなのか?



乳揺れはめちゃくちゃ人気なのに、何で竿揺れは全く出てこないんだ。
乳はスポブラだろうとさらし巻こうとどうしたって揺れるらしい。竿と玉もブリーフでホールドしても揺れるもんだぞ。何で竿揺れ動画はないんだ。釣り動画ばかりだぞ。tんkでは釣れないってか。


ゼルダティアキンの動画挙げてる奴らの中に、他人の動画パクってるくせに、引用先のアカウントや動画を記載していないクズどもが多すぎる。



推しの子っておしっこに似てるよね。しーしー



IH調理器の横にラジオを置いてAMを流す。IH調理器の加熱を始めるとラジオにノイズが入り、しまいには聞こえなくなる。それだけ電磁波の影響がある。もちろん、人体にも影響するし、脳にも影響がある。人間の神経は電気信号だ。脳波も電気だ。頭にアルミホイル巻けっていうのは冗談の話だが、IH調理器が体に良いはずはない。
明確に病気になるという証拠が出てこないとしても、良いものではないのだから、IH調理器なんか選ぶのは辞めろ。
家電製品は、電磁波が漏れないように対策するべきなのだが、IH
調理器は漏らした電磁波で鍋を温める装置である以上、家電製品で最も電磁波が放出されていると考えられる。
受動喫煙ならぬ受動電磁波。
IHは捨てろ。今IHしかないなら、せめて体から遠くにあるように離れろ。
電磁波の影響は大なり小なり存在する。ただ明確な悪影響として証拠を出すのが困難なだけである。
原発なんか存在しなくても、自然界に放射線は存在するのと同じである。程度問題のはずだが、何十年とかけて蝕まれるとしても、そんなデータは出てこない。
つまり、避けられるリスクがあるなら避けるべきであり、ガスコンロを使えば良いんだから、IH調理器なんて選ぶのは愚かだ。
なお、ガスコンロの方が火事になりやすいということはない。IH調理器でも同じように発火する。火の用心の程度は同等である。どちらも危険な火器である。なんなら火が付いているのが目視でわかるぶん、ガスコンロのほうが危険を見える化できていてよろしい。



食品スーパーで買った牛豚合い挽きミンチ肉が不味いんだけど、何でかってさ、あの合い挽きって、豚肉に牛脂を混ぜて挽いてるんよ。つまり、安い豚肉に、未利用廃棄部位の切り落とし牛脂を混ぜた廃品なんよ。
なんなら豚肉もブロック作ったあとの端肉とかすじ肉、更にはブロック売りの売れ残りの再加工よ。
加工日から消費期限付けるんだろ。まず塊肉で売る。次に薄く切って売る。味付けで再加工して売る。調理して惣菜にする。そうゆうながれの中で、混ぜて挽いてミンチにする。
ミンチは古い肉か疑わしい。なんなら植物油足してる。
まぐろのネギトロっていうけどマグロのトロなんて使ってない。赤身のすじ肉に植物油脂まぜて挽いただけのゴミよ。
ネギトロなんて食うの辞めなよ。
ミンチも辞めなよ。
自分で塊かスライス買ってきて、ミキサー使ってミンチにしようね。
ミキサーの掃除まじめんどくさ。わかるわ。



Black Tape Project
youtubeで垣間見たんだが、全裸じゃん。
無修正で配信してて良いんかこれ。おっぱいもお尻もぶるんぶるんやぞ。
陰裂と乳首さえテープで隠してたらあとは全裸でもOKかよ。もはやヌーディストビーチじゃん。
ファッションショーと名乗れば何でもありか。
芸術ならヌードもありだしな。わかんねえな。
 ↑最新


~~~~~~~~



…… 以下も更にすごくどうでもいいこと…… 


過去の記事が上がったりしてるけど、無駄に記事を作りたくないのでそうしてます。
基本的に追記型


 ものすごい巨乳というか爆乳といかデカ乳の絵を描く人ってなんなの。 そんな取って付けたような、ありえない、気持ち悪いおっぱいのどこが良いのか、ちっともわからん。 まさに脂肪の塊。





六四天安門事件 中華対策になるのか?これ

0 件のコメント:

コメントを投稿