2016年2月15日月曜日

アイカツ!

なんで成人男性がアイカツにはまってるのかって? つべこべ言わずに、とりあえずアイカツ!1期を9話まで見てみな。9話までで骨子がわかるから、それで性に合わないなら、それまでだからもう見なくていいよ。
 9話まで見て、良いと思ったら安心して51話まで駆け抜けよう。
 セイラときいも良いと思ったら102話まで駆け抜けよう。
 スミレも良いと思ったら178話まで余裕よ。
 これでいつの間にかアイカツおじさんよ。

アイカツはセルフプロデュース。筐体もマイキャラというか自分ということかな。

★ ☆ アイカツスターズ! ★ ☆
73話
私が60話で言ったとおりの展開。まあこれ以外ないわな。
まあ次の妄想を書いておくと、太陽の翼はエルザが手に入れるんだけど、想定されていない月の翼を小春が手にして、地球の翼のゆめの隣でステージに立つ展開だな。 これ以上に熱い展開があるんだろうか。改めて考えても小春は月っぽいから。
ゆめこはルートでローラ・・・

72話
「わたし、ゆめちゃんが好き」
これでEDのゆめと小春が船出するシーンにつながるんだね。51話でED変わってから既にこの流れ決まってんたんだろ。やるじゃん。

60話
小春ちゃんがデザインしたドレスでゆめが翼を手に入れる展開が熱くて良いと思うよ

57話
スターズ2年目、ゆめ達が一気に跳んで成長しちゃったみたいで頭打ちになりそう。やっぱS4なるの早かったんじゃないの。だいたいS4から2人も他校に留学するとかおかしいだろ。そのせいで前年のS4から格下げ感が大きい。
ツバサもハリウッドか、今もS4のゆず以外の3人共が海外進出とフェードアウト。その分でビーナスアークに尺使うんだろうけど、ちゃんとビーナスアークを魅力的に観せられるかだね。

50話
教師少なすぎワロタ
最後の翼生える演出ちょっとわかんないけど未来に羽ばたくんか。
スターズのセイラ枠はエルザって子なのか、次年度は世界編ってわけですか。来年度でアイカツスターズ終わりそうだな。アイカツの未来はどうなるのか。


49話
ゆめが上に行くのか・・・展開早いっすね。主人公交代するの?
はあちゃんとそこで十分に差がついてて良かったわ。でもゆめがS4なのか・・・う~ん・・・?
ゆめの妄想ネタもう忘れ去られてるんですがwwwww

48話
納得できん。歌、踊り、曲、ステージ演出、全てにおいてリリィが上に見えたんだが。ななせ歌うまくなったなあ。
ローラも一段上のオーラに。
どうするんだろ、普通にひめ連覇でも良いと思うけど。

46話
舞組の扱い、泣ける。一年組メインいないけどひどいでしょ。まあ2年だしゆずは当然だよね。というかこうなると今回はS4変わらない感じかな。それとも、ゆず、あこ、リリィ、真昼って時代になるのか?
 あー小春ちゃん見に来ないにしても手紙ぐらい送ってくれるのかな。
 スミレちゃんみたいに失敗演出入る子出てくるかな。
 当然のツバサ勝利。
 ええ、このちゃんと負ける演出が良い。

45話
ゆりちゃん好きや
ファンとの約束を破ったらずっとそのこと自分が覚えてるだろ、いけませんよ。
そう、ファン、ファンを蔑ろにしたら、その時点でアイドル失格。 ファンはアイドルを応援しているが、アイドルはファンの応援を当然のように思って甘えることは許されない。
おおお最後のラジオのフォローといいやっとM4の存在意義出してきたね。45話いままででも屈指の良脚本だったわ。私が珍しくべた褒めするぐらい秀逸な話だった。お見事。

44話
この回見て思ったのは、アイカツスターズはスロースタートだけど着実に作品の魅力を構築しているなってこと。アイドル物は横のつながり描いてこそだなあ。

43話
M4の歌やっと流れたのwwwwwwwwもう歌無いと思ってたわwwwwww
M4ってすごいって思えるのが43話に来てやっとってwwwwwwww今までM4いらないと思うわけだわwwwwww
着替えた後のポーズがイケイケになったぞ
ステージのオーラがサビで次の段階にレベルアップしたな
男女の恋愛はいらない。境界線に1マイクロも乗らない程度でそのまま行け。

38話
メタに言えばゆめがS4になっちゃったらアイカツスターズ終わるか主人公交代だ。主人公続けるのなら歌組S4はリリィだな。劇組もゆずでいいとして、あとはどうするんだろ。
なにより経営危機が一番笑うわwwwアイドルは金のなる木だろwwwwww

37話
おや異性恋愛持ってくるんですか? 少なくとも私にはマイナスだわ。それぐらいしか言うことがない。ああそうだ、アイカツ版We wish you a merry Christmasは大嫌い。ラップいらねー

35話
スターズが前作から毛並みを変えているとわかりやすい回だった。声が出てないぞ!とか怖い演出モロに入れてきたりね。
展開は非常に熱く、最終回迎えそうな流れで心配になったわ。
ステージではゆめが力を出しすぎそうなときに、ひめが抑えを効かせたかたちになった。29話でゆめがローラの輝きをかき消してしまったのと異なり、ステージの輝きを失わせたわけではないのがポイントだね。

29話
ステージでゆめのオーラがローラのオーラを打ち消す。同じステージのアイドルの輝きを消すってそれ、頂けない力だね。闇の力じゃん。高め合う方向に持っていきましょう。まあアイドルってシビアに見れば完全人気競争だけど。蹴落とすって道は止めて欲しいね。
それにしてもあからさま過ぎた小春退場が素直に進むのね。残念。ステージやんなかったのはそうゆうことなんですか。いや別に歌っても良かっただろ。歌の人の中に相性の良い歌声がなかったのかな。


26話でED変わったけど、どうゆう意図があるんだ? 夢人形は泣いてるし、最初は一体だけで、最後に夢が隣に小春人形を置く。途中はゆめひめのお花畑だし。
OPで小春は海外に留学してそうな場面があるけど、いちごが海外留学したみたいに小春が離脱するってことなのかな。まだアニメでステージ無いのに小春をどうしたいんだ



10話
数なんて関係ない
これが全てだね
1人ファンができたら、その時アイドルが誕生する。
ファンが多かろうと、そのファンとアイドルは1対1の関係。
もちろんストーカーとか悲しい事件起こすようなのは違うよ。ファンがアイドルに迷惑をかけたり、アイドルがファンを悲しませるようなことは駄目だ。尊重し合うこと。


8月のマリーナのサビ構成聞いた瞬間に完全に桃色片想いだと思いました。うん好きです。ポップは良い曲貰えるなほんと。


★ ☆ アイカツ! ★ ☆

青い苺
 PV見たかよ、おいおい目見開いたわ。どうみてもいちあお結婚式です。本当にありがとうございました。 ジョニー先生なに泣いてんすか、妹さんの結婚式と同じですよ、本編で観ましたよ。もう言い逃れできませんね。いちご、あおい、結婚おめでとう。いちあおは永遠。木村監督まじ私が欲しかったものを希望以上で作ってくれたなあ。
PV部分の歌詞について。「(いちごの)未来から届く輝きは、私だけ知ってた」 とあおいが歌う、盆踊りで出会った時からあおいはいちごの輝きを知ってた。「(あおいが)教えてくれた星明かり、ギュッと掴んだ」といちごが歌う、アイカツ1話であおいがいちごをスターライト(星明かり)に導いて、いちごは劇場版で遂にトップアイドルを掴み取った。熱いアイドル活動の青春を、君と過ごした日々を、きっと忘れないよ、となっている。歌詞全部見ながらフルで聴いたら涙零れても当然だろうなあ。
アイカツの尊さを築き上げたスタッフお見事でした。
 追記だけど、ライブ円盤で青い苺の前の大切なMCを全カットで呆然だわ。ここを筆頭にところどころMCカットしちゃってんだよ。おめー貴重なMCカットしてんじゃねーよ。メイキングよりMCの方が重要だと私は思うよ。ライブのMCってファンにとって貴重で大切な瞬間なわけよ。それくらい理解して欲しいものだわ。
 それはそれとしてほんとライブ映像見るにつけ、アイカツは曲に恵まれたね。子供向けと言うのか、覚えやすく素直な曲、心地良い曲が多くて、好みの曲調が多かった。元々私はPoppin' Bubblesが魂に響いてアイカツ見始めたし。
 あと、ライブを見るとるかの評価変わるね。アイドルしてたわ。
 逆にみきの生歌はダメだね。声量が足りなくて、肺活量が足りないのか呼吸法が適してないのか、声が続かない。 CDの歌はめっちゃ好き。CDなら分割収録できるから、各パートで最高のものが出せるけど、ライブでフルに歌うとなると続かないみたい。ただ、試してみればわかるけど、踊りながら歌うのって見た目以上に物凄いキツイんやで。アイドル舐めたらあかんでほんま。ハローハロー聴きながら書いてるけどほんと好き。

178
ありがとうアイカツ
ソレイユは永遠
それにしてもまさかのいちあかENDっすか
つまりどうゆうことなの
いちあか あお蘭 おとさく かえユリ みくみず セイきい そらマリ ひな珠璃 凛まど ののりさ みやここ まつユウ
こんな感じでいいっすか。スミレちゃん・・・
そんなことよりいちごの隣はあおいでしょ!!! いちあお最強なんだよ!! 
いちあおなら、あかスミ、ヒカ蘭になってスミレとヒカリも救われるんだよ。
そうだ、青い苺が答なんだ!! アイカツ公式恐ろしい奴!!!ありがとうありがとう!!!111111
いちごったら英雄色を好むよろしくアイドル色を好むって感じっすね。劇中いちあお、映画いちみず、最終回いちあか。
まあ女たらしといえば蘭だよ。いち蘭、あお蘭、ヒカ蘭、おと蘭、蘭ユリ、そら蘭、そのままの勢いで後輩も落としてくれ

アイカツスターズはとりあえず数話見てみないことにはなんとも言えないね 
 

177話
すれ違いざまに手を握るあかスミに昂ぶったわ。瀬名ざっまああああ。
SAアピールはハート型ダイヤモンドが飛び交ってたな。
あかりはステージも満点だったのか。ステージ最高得点はスミレで、あかりはステージでは及ばないけどSA出して逆転するって思ってたんだが違った。
ひなの悔し涙のシーン120点だわ。これが無かったら駄目だっしょ、絵も声もスペシャルグッド。
太陽(星宮いちご)も月(神崎美月)も優しく包む広い空のようなアイドルとか、どんだけ褒めちぎっちゃうんすか。
スターライトクイーンになる原石だった大空あかりを、一度は見逃したスターライト学園のトップである学園長が、自らそれを言うとは。ほんと当時の審査員は胃が痛いだろ。
いちごグッジョブ
あかりスピーチ文句無しに正統なアイドルだなあ
可愛こちゃん2人に押し倒されるあかりさんまじ半端ないっすねえ
ああああああ三人で寝てるわうはははサービス良いっすね制作さんありがとwwwwwwwwww
挟まれてる状態から起こさずに起きる技術、あかり忍者説浮上
うーん脚本文句なし!!!!!1

176話
 うーんハローハロー最強曲だよなあ。個人的にはスミレちゃんは勝てる曲じゃないわ。単に曲が好きじゃないってだけだが。
ひな珠璃があってよかった
ひなが珠璃を抜くとは思ってなかった

 173話のとんでもなくアツいゲストっていうのは、ドリアカもみくるももう出てしまって、美月は174話に確定してるとなると、残るはマスカレードしかない。172話の予告映像で店番してるいちごとか、フラグでしか無い。あの映像に出てこなかったマスカレードで決定や。熱いといえば珠璃だけど、予告映像に出てたからな。マスカレードのステージ映像を今の技術で作りなおしてください。

アイカツスターズ・・・世界感刷新ということなのか。さよならソレイユ、さよならひな珠璃。

172話
 誰もが思ってたであろう、ノエルちゃんさっさとアイドルにしろよって。当然の流れでドリアカに入ってたっていう。まあね、169話で何でもなかったように、ガーデナーズワールドカップで優勝したみくるが帰国してアイカツしてたり、ほんと、締めにかかってるのが丸見えで寂しい。ファンサービスでばんばん出してきてるね。うーんだったらなぜユウちゃん京都回でステージに出してくれなかったのさ! ヒカリは登場してすぐステージに上げてくれたのに、しおんも148話で文句なし抜群のAngel Snowできまったし。

それにしても不思議だな、2クールもあれば大抵のアニメは十分な内容で魅せられる。アニマスだって2クールしかなかったんだが、それに比べてアイカツは170話もあっても、それほどの内容を感じないのは、予算のせいなのか? プリキュアも似たようなもんだし、そこはもう仕方ないのか。ドハマリしといて何言ってんだって感じだな。もっとひな珠璃とセイきい下さい。もう絶望的

171話
私が本当に必要だったもの。
公式が最大手くっそわろたいいぞもっとやれ
凛まど結婚おめ


79話
いちあお、セイきい、かえユリの金字塔
ーーーーーーーーーーーーーー
 星宮いちごは天才肌で才能に恵まれていて努力も人一倍と最強系だが立ちはだかる美月が強かった。
 大空あかりは決して才能に恵まれてはいないが努力型で親近感のあるアイドル。「あかりちゃんち」がぴったり。
 虹野ゆめは才能に振り回されたが、もっと早く教えてやれよって感じだね。


ーーーーーーーーーーーーーー
 某所の実況者でアイカツおじさんの影響もあって、アイカツ見始めた。112話まで見て劇場版もみたんだ。なかなかどうして良かったわ。見てよかった。アイドルアニメとしても、百合的にも美味しい。
 アイカツは見てると心が洗われる気がする。たまに尊いなんて感想も見かけるな。何でかと考えるに、アイカツはとにかく「ありがとう」って感謝の言葉が咲き乱れているんだな。思いやりの作品。出てくる人物みんな素敵だし、サブキャラとか両親とか。全く闇が無いんだよなあ。
みんな魅力的だからどの娘が一番とかは無いな。不思議系が多いって気はする。あとは話数の割に印象が軽いというか味付けが薄いというか、子供向けだから仕方ないか。プリキュアなんかもそうだしな。

作品のわかりやすさがいいね。新キャラ登場回では特徴を前面に押し出し、プレミアム回などでキャラの別の面などを掘り下げて行くことで捉えやすい。

まあ勝手に百合フィルターで保管するわ。いちごとあおい最高。勢いピクシブでいちあお漁りまくるレベル。にわかだなあ。フヘヘって変な声出してニヤつきながら百合系の絵見てる変態乙ってる~。ふぁあああああとまらねえ。百合的に闇のアイカツおじさんになるわ。

あああああ百合カツ漁り最高だああああ、ソレイユ最高じゃあああああ、ひな珠璃最高じゃああああ、ののりさ最高じゃあああああ、公式も燃料投下いいぞもっとやれ

主要メンバーは世代交代ごとにキャラ被りを意識しているせいなのか、段々インパクトが薄れてきている。ルミナスの3人とか大人しいよ。

歌 は最初にPoppin' Bubblesハマッて、Angel Snow、恋するみたいなキャラメリゼ、カレンダーガールあたりが好き。lucky train!めっちゃ洒落てるじゃないか。4年目は初っ端から名曲揃いですな。LOVEGAME、ロンリーグラヴィティ、ハローハロー最高っすわ。センチメンタルベリーとドラマチックガールもまたどストレートに好きだわ。

アイカツの楽曲は抜群に名曲揃ってるわ。恵まれてるな。 Poppin' Bubblesあったからアニメ見始めたし。PC内の再生回数もなんか頭抜けてみき・もな版603回再生しちゃっててわろた。しかもしかもしっかーも! ベスト版に遂に念願のひな珠璃Verポッピンバブルス来るぞおおおおおおおおおおおおお大勝利! わかってんなあCD制作陣、早速聴き比べてたらみき・みほ版225回再生してたわ。どっちも良い!
でもののりさラキトレは入らないの? 4期って半年になっちゃうけど、4期のベストなんて出す? もう入れちゃってよかったよね。

あかりちゃんがスターライトクイーンになるのは決定事項の出来レースなんだが、あかりちゃんクイーンになったら、もうアニメ主人公ではいられないよね。主人公交代しないならアニメ終了か。ののりさは同学年だから主人公化するにはいまいちだ。どうすんだろ。何年かふっ飛ばして新世代とかいうのはアリなんだろうか。でも私、ソレイユを見ていたいっす。

あれ? 大空あかりがスターライトクイーンになったら、あかりを落としたスターライトの審査員って見る目なさすぎることになるよね。あかんやん。

ただ、ひとつだけ苦言を呈すると、大空あかりの歌担当の人、下手やねん。ズコー! 特徴的というか力強いというか、あかりちゃんの歌はもっと柔らかくお願いしたいです。

最近は珠璃ちゃんが熱い! 珠璃ちゃんもっと出せオラ! うわあああああクイーンカップに珠璃ちゃん回がないのか???!! 時間切れだああああああ 世界感が一新してしまううううう

 あ、すずいちも瀬名あかも要らないんで、いちあおとあかスミでお願いします。

とか言ってたら公式最終話でいちあかENDでした。そんなばかな!!!>!!>!>????

0 件のコメント:

コメントを投稿