2013年9月26日木曜日

プリズミカ+ 自分用メモ 感想

製作者サイト:<A Href="http://tinker.secret.jp/game/index.htm" Target="_blank">ソコカシコ-プリズミカ</A>様
まずこちらへ向かうべし

製作ツール:<A Href="http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/" Target="_blank">WOLF RPGエディター公式サイト</A> 様
このフリーゲームはRPGツクール製ではないでw
フリゲはウディタの時代だでw
回し者じゃねーぞw

<span style="font-size:x-large;">はい、おもきしネタバレなんで嫌なら早急に退避どうぞ</span>

私のラストメンバー カナリア ペコペコ アンジェラ
補助重視のメンバーでただの連射じゃない面白さ

Lv41にて各キャラのスキル性能一覧
総じて攻+していきながら物理多段スキルが優秀
攻+しない通常なら、物と魔の威力は同等
強化する分の行動を無駄と思うかどうかで趣味

●キャラ名 印象
スキル名 属性 範囲 攻撃回数 印象

●チプシー 外せないんで応援よろw
青赤召喚 魔 全 1 頼れる
往復ビンタ 物 単 2 心許ない
超おうえん 補 全 功+ 物理メンバーでふるぼっこ

●カナリア 魔砲少女?
コンシエルト 魔 全 1 無敵のともだちぱわー クリ強い
シンフォニア 補 全 魔&防++ 最初に鉄壁化

●ペコ・ペコ 攻撃も補助も強い
めった斬り 物 単 3 クリでない?
ナイフ投げ 物 全 3 クリ強い
エラーイート 補 全 眠り毒マヒHP回復
ハッピードリーム 補 全 攻魔+,HP回復 回復するすごい

●アンジェラ 攻撃も補助も強い
アグラミエント 物 全 3 クリ強い
ルーモレティカ 魔 全 1 アグラの方が強い
ルナ・スエルテ 補 全 防回命+ 補助もたまに失敗する?

●ハル チート化したら使おう
みだれ撃ち 物 全 5 クリでない?
サザン・クロス 物 単 4 クリでない?
コンステラシオン 物 全 5 クリでない?

●たくろー 踊ったら最強
ドラゴンダンス 物 全 3 るんた♪
決死の一撃 物 単 1 強い,リスクも速度調整で帳消しに
力ため 補 自 攻+ うまいこと使おう

↑優秀・・・残念↓

●コタマ たくろーに全部持ってかれた感じ
まるかじり 物 単 1 単発かよ
決死の一撃 物 単 1 強い
炎獄の雄叫び 魔 全 1 恐怖で攻防- 威力雑魚
力ため 補 自 攻+ 計算して使え

●デージー 他の子の方が強いし影も薄い
めった斬り 物 単 3 +して強い
デスティノ 物 全 3 +いて強い
ペシェ・ジネル 物 単 3 速度-
ナハトヴェニカ 魔 全 1 それなり
力ため 補 自 攻+ うまいことつかう

●インディ 存在感はあるしキャラ好きだけど弱い
フラメスティカ 魔 全 1 趣味
ヴェンテスティカ 魔 全 1 趣味
アスクリティカ 魔 全 1 趣味
ラエドリスタ 魔 全 1 趣味
廻舞 物 全 3 +強い

●ユリカ BOSSなのに弱い
百花咲乱 物 単 1 いまいち
千万散花 物 全 1 いまいち
めった斬り 物 単 3 +して
トレジャーハント 補 単 盗む 確立低い?


最強でもなんでもない専用装備たちの在処、ぶっちゃけ無くても困らない
・魔女の館:ルゥ:紫陽花ワンピ・雨露ガーデ・雨露の靴(チプシー)
・JP:魔女:盗賊王の服、盗賊王のコート、盗賊王の靴(ユリカ)
・JP:公爵:ドレスシャツ、ドレスコート、ドレスブーツ(ペコペコ)
・JP:パンダ:天使のワンピ、天使のローブ、天使のサンダル(アンジェラ)
・JP:マスター:金糸鳥の服、金糸鳥のケープ、金糸鳥の靴(カナリア)
・アルケモス:プロト:酒場の戦士:ロップの毛並み、ロップのフード、ロップのしっぽ(コタマ)
・アルケモス:村:おばあちゃん:レトロシャツ、レトロコート、レトロブーツ(ハル)
・ディアル:ヌクタ:お姉さん:魔術師の服,魔術師のショール,魔術師のくつ(インディ)
・牢獄:修練場:おねえさん:悪魔のワンピ、悪魔のケープ、悪魔のサンダル(デージー)
・ドラニクル:飛竜の群れ:いじめっ子:神竜のウロコ、神竜のカブト、神竜のしっぽ(たくろー)
※某所のレスを勝手に改変転載


プリズミカの攻略情報は特に誰も作ってないな
インディの装備は取れなかったらしいが修正された


カナリア、アンジェラ、ペコペコの補助つええ
ほんとチップをベンチに送りたいわまじで
攻撃力を2倍3倍化して連続攻撃スキルをお見舞してれば勝てる。
こたまとたくろーの二匹は性能もろかぶりじゃねーのまじでミスじゃね
ウディタは魔法がゴミになりがちだ。まあ雑魚相手に1ターンKILLするには魔法強いけど
Lvあがったら皆使えるスキル覚えるから好きな子使ってればおk

逃走100%みたいだから,最初から全部逃げてアルケモスのBOSS行ったら,こっちの攻撃は全部0で吹いた.
それからというもの,回復ポイントのたびにLvあげまくってたらBOSS糞雑魚になってた.
本当にキャラゲーだな.バランスとかどうでもいい.
そのキャラが好きだから結果オーライなんだが
フリゲとしておすすめ.RPGとしてはがっつりいけるものじゃない

試してないけど多分毎回会いに行かないと専用装備貰えないんだろ? それにしてはすこぶるメンドクサイ仕様だよな。一部の人の台詞はちゃんと毎回変わっているが、変わってない奴がちらほらいると、なんのためにここまで歩かせるんだボケとか思ってしまった。とくに牢獄マジ最悪。
なによりダッシュできないのが一番いらつく。ダッシュできるだけで相当印象変わるわ。
その時点のスキルによって最強メンバーが入れ替わるのは良い感じだと思う。
ともだちリスト埋めるのは簡単。
選択肢は関わる方向に行けばいいはず
ハルのスキルが結局全部一緒に思える
ユリカがBOSSとして強いのに仲間として微妙すぎて、戦闘参加なしでよかったんじゃないかとか思った
キッドの一連が良かったし、ユリカもそれでよかったんじゃね。最初のときは手抜いてたってことで
青赤の装備外せちゃだめだろ
リュートが特大はぜってえ嘘


レビューって言えるものじゃないな、これがチラ裏、文句やら間違いは受け付ける



シロにゃへ
クロにゃにゃ
ミケにゃーあ

でもにぼしめっちゃ安く買えて残念な気分

ネット上では誰もが叩かれる覚悟をもって言動しなければならぬ。べつになんでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿