2024年4月17日水曜日

学園アイドルマスター

 学園アイドルマスター。公式略称は『学マス』。

学校でアイドル。ラブライブかよ。
ユーザーは、初星学園専門大学プロデューサー科の生徒として、初星学園高等部アイドル科の生徒をスカウトし、二人三脚でアイドル活動していくのか。
アイドル9人+プレイヤーってことで虹ヶ咲かな?
アイドル養成学園、アイカツかな?
他のバンナムアイドルブランド作品のキメラ臭さがひどい。
それにしても、アイマスで忙しくてアイマスできない。
学園に費やした分、他作品の時間がなくなるんだよな。
とりあえずシャニみたいに初動でこけないように、しっかりゲーム作れや。


●第一弾PV
初星学園の学園長に大塚明夫。これだけでも価値あるな。
赤信号っぽい子は伊織っぽい。
曲はキャッチーさとノリの良さを重視した今風の感じ。ちゃんと売る気の感じられる楽曲なので、期待できる。

●花海 咲季(はなみ さき) CV.長月 あおい
水瀬伊織っぽい。せいぜいチョロくならずに芯を強く歩んでくれ。
髪はアイカツっぽく感じた。
赤にしては攻めた曲もらってるし、アイマスセンターにツンデレは初でわざと外してきた感じ。妹のほうが初期案でセンターだったけど制作途上で立場が入れ替わったと小美野日出文プロデューサー談。
稼働前なのに情報出すやん。

●月村 手毬(つきむら てまり) CV.小鹿 なお
狂犬の如月千早と、誤解される風野灯織と、スタンスが北沢志保。青のキメラ。そして、微妙に顔の作りが好きじゃない。横髪が鬱陶しいかな。
紹介PVのイントロはロックでかっこいいのに、サビの動画だといまいちなの、1曲目から冒険しすぎたか?
B82もあるとか青失格だろ。

●藤田 ことね(ふじた ことね) CV.飯田 ヒカル
稼ぐ? 双葉杏と鬼塚夏美と、お金ちゃんこと野々原茜かな?
なんか似てるな、僕とか言いそうだな。ああ、輿水幸子で竹達彩奈に似てるのか。この声の声優多くね?
黄色なのにB75と貧相なのは杏に引きづられたのか。
あいつほど嫌な性格ではなさそうだな。名前出てこねーわ。一覧見て出てきたわ夢見りあむな。あいつまじで嫌い。
この子はやる気はありそうだし、ファンを馬鹿にはしないだろ。

あと6人は後日発表。
立ち絵だけ見てくと、一番右のジャケットに手入れてる短髪は、たぶん人気出ない子。ボーイッシュ系か? 声質が決め手になるかどうか。
右2の薄紫髪の子は引っ込み思案系か。おとなしいだけじゃつまらんし、真壁瑞希みたいな一癖ある感じかな。声に期待。
右3の茶髪ロングはお姉さん系。母性とか包容力。きっとバスト最大値。一定の需要が見込まれるタイプのキャラ。
一番左のオレンジ髪は爽やかギャル。大崎甘奈とか所恵美とか。無難だと宮下愛みたいに人気でない。
左2の黒髪ロングの小柄な子は妹系か? 家が裕福なお嬢様もあるかも。声が刺されば人気出そう。
左3が一番ヒットしそうなダークホース。一ノ瀬志希とかの自由さが感じられる。そうゆうの、P達は好きだろ。
立ち絵だけだと小柄な子が良いかな。でも一目惚れするほどではない。


●姫崎 莉波(ひめさき りなみ) CV.薄井 友里
声は良いっすね。ちょっと新田美波っぽさ。
お姉ちゃんチャンス
中の人は素が出てきたら面白そうな人。絵面が懐かしいんだけど、田村ゆかりの着てた服に近いんよね。
シナリオも面白そう。
結構な男が既に落ちてそうだな。
本来の魅力で再始動ってそういえば白瀬咲耶みたいな背景だな。
寮生活ってまた虹ヶ咲が思い浮かぶ。デレとシャニも寮はあるか。

●紫雲 清夏(しうん すみか) CV.湊 みや
夏の日差しキャラか? サボりはよろしくないねえ
MVトチるなよ可愛そうだろ。ちゃんとリハしたんか?
バレエで世界の舞台で活躍した過去があるけど怪我とかで挫折した系?
おお結構けばい。藤本里奈が思い浮かんだ。
おっと? サビでちゃんと乳揺れ確認
マイク切り替えおかしいぞ、リハちゃんとして。
声優の声質はよさそうだけど演技は結構癖がある?
4/3にリーリア スウェーデンか
清夏だけダンスオーディション?wwwSHHisかな?www
ダンスに前向きな声優捕まえたのやるじゃん。しかも初仕事。
演技プランから歌唱から衣装案まで声優が関わってる。これは愛着湧いて取り組んでいってほしいね。
ステータスゼロ? 北海道に理由? 結構背景を固めてあるキャラなのか。アイマス的には珍しい。
キャラに寄り添って自分も変わってきたとか言っちゃってまじで人生2周目か?www期待の新人だなおい
泣きぼくろキャラだったわ。シナリオで涙ポイントがあるようだな。

●篠澤 広(しのさわ ひろ) CV.川村 玲奈
体力ないヒョロヒョロ
14歳大卒って、11歳で大学入学? やばすぎ たぶん理系
足が心配なほど細い
人生に刺激を求めるやつ
達成感が欲しいのか
やる気のある駄目な子。
咲季のご飯、料理もできるのか赤。
一ノ瀬志希と違って親近感はある天才のようだ。

●葛城 リーリヤ(かつらぎ りーりや) CV.花岩 香奈
花岩香奈? 花澤香菜のパチもんか? 芸名だろうな
努力家は王道ではあるが
瞳の綺麗さが際立つ。なんというか心白に似てる。才能のない心白。
印象はバラードだけど、アイドルに憧れて来たんだから赤が歌いそうな曲をもらったのか。
元々は赤のオーディション受けて、そこでリーリヤやってもらって、ティンときてたけど改めて再オーディション。試した時点で見極めはできていたようだけどオーディション自体を小美野氏が初めてだったから自信がなかったか。石原氏だったら即決してそう。
人事の採用面接のネタバラシwwwwwwwwwww
アイスは液体
握力6は嘘。この子なんだ? ゆうこりん系か? 警戒声優だな。今どきカマトトははやらねーぞ。ぜってえ芸名も理想の名前だわ。
かなりマイペースな人なのかもしれない。
しゃべるようになったらおもしれーおんなかもね
キャラより中の人がおかしくて爪痕残してどうすんねん。
リー清で喧嘩するんだろうな。

●倉本 千奈(くらもと ちな) CV.伊藤 舞音
家が裕福なお嬢様の予想が当たる。
先生。龍崎薫かな?
なんかだいぶ私の想定外な方向性のキャラ。そうゆうお嬢様を求めていないんだけど、もしかして新しいか。新ジャンル?
あざとくなっちゃだめ
ほう、中の人は声量がありそう?
太眉キャラ
お絵かき。もしや好きなだけで下手? 最上静香?
別荘住み。
中の人は大食い。
ありゃ勉強も駄目。
広に教わるとか。ちなひろ。
中の人がゆるふわ空間使いそう。育ちが良いかもね。
割と前向きなところは星梨花に近いか。低スペックの星梨花?

●有村 麻央(ありむら まお) CV.七瀬 つむぎ
カッコいいを目指す? つまり本人はそうでもない?
157cmは八宮めぐる、ジュリア、田中琴葉、堀裕子、白雪千夜、荒木比奈、まあ、そんなに背は高くないがチビでもない。
3年の寮長ときたか。
中の人は落ち着いた感じ?
おやあ、これは絵だけの印象から一番大番狂わせだったのは、この麻央だな。ただし、なんかちょっとAV女優みたいな名前な件。
かわいいかっこいいは菊地真や永吉昴、白瀬咲耶。なんかスタンスとしては咲耶が近く感じた。
本人がカッコよくないかといえば、別にポンコツではなく、童顔で背は高くないから、普通に見るとキュート。
でも本人はかっこいい女性に憧れがあるのね。良いじゃん。わかりやすいし。歌劇の代表的な宝塚はブランドが地に落ちてるけどな。
3年組は後のない焦りがあるのか。
中の人が英語上手すぎて歴史苦手に変更wwwwwエミリー スチュアート役の郁原ゆう氏もガンバ
中性的なかっこよさ
表現のアプローチが変わっていく様をお楽しみください?
アンニュイな声質。声で選ばれた。強みだな。
ほう、七瀬氏も背が低いけど声が低いから、似合ってないと思ってきたのか。いきなり個人的なコンプレックスを出せるとか、この人強い。そしてアイマスファンにはきっと刺さる売り込みでもある。やるじゃん。
門限をやぶることねに手を焼く。莉波と寮のパパママ役って感じ? ダブルママって感じか。
腐れ縁? まさか同じユニットだった? 支え合って? これはキマシ準備する?
リアルで男ができるまでは、黒髪ロングは武器になるから大事にしたらいいよ。
ステージで反射するメガネwwwwwwwwwwこの人はガチwwwwwww
コスプレ力もガチめwwwwwwww(胸もある)これは人気出そう。警戒班はがんばれ
清夏のキャストにネイル作ってもらう。もう雰囲気良さそうでにっこり












0 件のコメント:

コメントを投稿